【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part18
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『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。
基本情報
タイトル:アストロ娘(アストロアンドガールズ)
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23(2017/10/27 リニューアル)
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降
関連リンク
◆公式facebook
https://www.facebook.com/astromusume
◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
https://www65.atwiki.jp/loveyan
◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
https://astronest.sxn31.com
前スレ
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part17
>>http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1524109389/
次スレは、>>980 よろ 【日本郵便】
正職員(195,242人) 平均年齢42.7歳 平均年収630万円(郵政省・郵政事業庁・公社等からの従業員を含む)
【ゆうちょ銀行】
正職員(12,065人) 平均年齢42.5歳 平均年収654万円
【かんぽ生命】
正職員(7,424人) 平均年齢39.1歳 平均年収637万円
※事務職6,320人 平均年齢38.5歳 平均年収610万円
※営業職1,104人 平均年齢39.2歳 平均年収797万円
【かんぽシステムソリューションズ】
正職員(541人) 平均年齢37.1歳 平均年収?
【日本年金機構】
正職員(8908人) 平均年齢43.2歳 平均年収640万(うち賞与159万円)
任期付職員(212人) 平均年齢45.9歳 平均年収447万円(うち賞与113万円)
再任用職員(225人) 平均年齢62.8歳 平均年収334万円(賞与なし)
非常勤職員(4065人) 平均年齢49.8歳 平均年収240万円(賞与なし) 初心者指南→wikiあるよ
リセマラ関連→ユニーク狙いでセレナかリリーが終盤まで楽(※)
どの攻撃スキルがおすすめか→全体・乱射
デストが落とせない→レベル40報酬の爆発ミサイルを育てましょう
どの防御スキルがおすすめか→○○防御、全体シールド、電波攪乱、磁器攪乱
どの艦がおすすめか→今はクルーザーかマザーが簡単、バトルシップ、デストも慣れておくと後々経験が生きる
どの兵器がおすすめか→ビームから開発すると失敗しない
課金優先度は→クリスタル990のセナ
全く防衛できない→英雄がいないなら440のコトリを買って育てる、抵抗を完璧にする、攪乱・混乱を混ぜる
リーグで勝てない→育成ゲーなので長くやってる方が基本有利です
対戦相手の盾が固すぎ→貫通持ちの戦闘マスターを育てて将来的にadv貫通を見据えておくべき
※注:一部の新ユニークの評価が考慮されていないので注意。 英雄
アタッカーは攻撃or指揮or職能特化で防御が高めが理想。
バランス型より攻撃に極端に寄っていてかつ防御もそこそこみたいな方がアタッカーとしては理想的
盾は攻撃統治が極端に低く防御値高めが理想。防御特化・職能特化がいい
どちらにしても初期統治が高すぎたり、スキル特化も後々後悔するので非推奨
英雄→英雄アルバムのSP英雄のステータス値を参照すると理想形がよくわかる
トロン
アタッカーは指揮が基本で、防御値の底上げが重要
盾は職能>>>指揮・防御
職能はどっちにしろかなり重要
スキル+は便利だが最終的には補助がないトロンが理想 50まで→wikiの序盤指南に大体書いてあるのでそっち見るほうがいい
50〜70→抵抗で特定武器の対策しつつマスター系の英雄を確保する
71以降→装置・兵器を最終段階まで開発する、外界兵器を作り始める
内政が重要になってくるので統治英雄のレベル・統治も気にしつつS惑星を開発
90以降→ハイパー研究所設立に備えて外界を狩りまくる、特定スキルの英雄を確保する
advスキル作るのが早いと割と一気に強くなれる
100以降→ハイパー化までは途方もなく長いので、ここからはスキル育成や英雄育成をする期間と考えましょう リセマラ方法
設定の『国家初期化』ボタンでリセマラ可能
2周目からは1分程で高速リセマラ可能
以下のリセマラはマスチケ配布時、レベル1の英雄での基準
通常時はレベル5の英雄になるので、ステータスはプラス1〜2して見てください。
■リセマラ当たり攻撃英雄
1、戦闘マスター
(全武器攻撃力&正確度アップ)
2、ステータスの統治が2以下、妥協しても3まで
(×30がレベル100到達値の目安)
3、特化(黄色)は指揮or攻撃or防御
4、スキルは全体>爆発>乱射
(乱射は下記パックセナあり)
・条件1〜4をすべて満たした英雄が最高の当たり
・条件1、2を満たした貫通(防御高め、特化は職能が最良、狙撃マスターでも可)
・条件2、3を満たした武器マスターの爆発
・条件2、3を満たしたミサイルマスターの迎撃ミサイル(攻撃高めが最良)
面倒な人は『スターターパック』の『戦闘マスターパック』を990クリスタルでさっさと買ってしまう
これで手に入る乱射セナは最後まで使える有能キャラ
■リセマラ当たり防御英雄
1、ステータスの攻撃と統治の合計が4以下、妥協しても5まで
2、特化(黄色)は職能or防御>指揮
・条件1、2を満たしたデストマスター(ミサイル防御or電波撹乱)
・条件1、2を満たしたマザーマスター(キャノン防御)
・条件1、2を満たしたクルーザーマスター(キャノン防御orミサイル防御orビーム防御)
■リセマラ当たりユニーク英雄
(ログボでマスターチケット配布時のみ入手可能)
ユニーク英雄は固有のリーダースキルを持ち、リーダースキルはユニーク英雄の重複当選で強化可能
当選確率は1.6%でマスターチケットも課金無しでは入手困難な為、リセマラで当てておくと少し楽になる
英雄アルバムにあるスペシャル英雄は戦争で獲得できる名誉ポイントでの交換となる為、リセマラでの獲得不可 レベル80位までの戦略は?
艦種は1つ、武器は2つまでに絞って集中的に開発する
基礎研究も同じものに集中、幅広く開発研究すると、全てが中途半端になる
・撃退任務が出ないんだけど?
レベル30超えて特殊任務やってると低確率で外界艦隊の襲撃が発生する
・撃退任務はフレンドとシェア可能
但し、レベルが30以上離れてるとシェア出来ないとかあった筈
あと一定時間経過後、自動でシェアされるので注意
・撃退任務を出すコツは?
AP薬ガブ飲みで特殊任務回しまくれ
各エピソードのステージ5とステージ10は外界艦隊が出やすくなっている模様(解析サイト情報) 知ってると得する知識
@視察連打→キャンセルを連打するとかなり時間短縮できる
Aスキル12止め→スキルレベルを12で止めておくとadv化時のLD節約になる
B外界ミッションをこなしていくとスキルカプセル50個高級スキル25個くらい貰える。カプセルほしいならやっとくべき
C収集イベントで一般訓練をひたすら貰い続けると、そのうち高級訓練にグレードアップする
D暗黒・チケット集めの外界狩りは暗黒10-10が時間効率がいい、防御ほしいなら10-5も
E多次元シミュ起動→1-1周回でイベントアイテム40個くらいなら一気に集めることが可能 リセマラでのユニーク英雄の評価(案)
1. チアキ /マザーシップマスター 全体シールド
全体シールドはスキルレベルが低いとダメージカット率が低く微妙
リセマラには不向き
2. セレナ /デストロイヤーマスター ミサイル防御
デストの弱点であるミサイル抵抗を補え終盤でも使える性能
リセマラ当たりユニーク
3. リリー /クルーザーマスター キャノン防御
このゲームにおいてキャノン抵抗は重要な要素
リセマラ当たりユニーク
4. シャーロット /戦闘マスター 反撃
反撃はスキル発動率が低く、序盤では高威力の武器開発も出来ないので微妙
リセマラには不向き
※前々スレ>>294より
記載された内容も含め、新統治ユニークの評価も踏まえて再検討の必要あり 攻撃の当たらないデストと、当たっても全く効果の無いマザー。
一見、互角の勝負だが、長引けば結果は火を見るより明らかだろう。
マザーは貫通の直撃を受ける・・・デストロイヤーの勝ちだわ!! 避けるマザー作れば良いだけ
一流の戦艦乗りは皆そうしてる マザーは壁にならないのは常識なのに
まだ素人が諦められずにしがみついてるのか マザーの耐久抵抗で回避があって
命中70とかになると回避というより
30%軽減バリアみたいだよね
火力盛り盛りにできれば軽減なんて
平気だけどそれをさせない構成だと
面倒だとは思う お前らバカか?デストもマザーも単独では対策されて壁になるはずないだろ
超回避のデスト入れて爆発使わせて超耐久のマザーで受けるのが最強
クルーザーは最上位の戦いでは避けも耐えられもしないから壁としては最弱
アタッカーとしてなら各兵種の防御スキル無しで全シとアタッカー4枚編成できるから使える スレも建てない、テンプレも貼れないやつらがマウントとろうとしてる姿って滑稽だよな >>16
そんなあなたは廃人仕様w
現実そこまで辿り着くのは大変
年単位必要でしょ? HCRはハイパー兵器導入までは壁としても使えたんだよ
全てはハイパー兵器が悪い
一昨年からやってる最古参にはHCR使いが多いけど既に時代遅れ インテスの効果がなぁ
他ハイパー武器は補助的なのに
なぜあんなに脳筋性能にしたのか… インテスは攻撃最大強化したら抵抗95でも後半ダメカンスト狙えるもんな
完全に避けるにはHDTでも厳しいし耐えるならHMSで耐久20B以上でなんとかってとこか みんな第七世代トロン装備してる?
50個以上作ってて失敗してんのか統治が必ずくっついて来るんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています