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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.24
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (1級) (ワッチョイWW 8567-Tvz/ [106.167.21.40])
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2018/07/20(金) 13:34:40.57ID:i/npDwHv0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文1行目に
『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れず入れて
スレを立てる際は↑が3行になるようにしましょう

スレ立ては>>980がお願いします
スレに勢いがあるときは>>970あたりで宣言してからスレ立てをお願いします
立てられない場合は報告し、レス番を指定しましょう
次スレが立つまでは減速しましょう

テンプレは>>2-6あたりです

公式HP
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
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※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.23
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528103886/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0896名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 159b-7Le+ [182.169.30.124])
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2018/09/03(月) 00:52:45.18ID:736T9vQv0
伝承マルスの個体値は、攻↑魔防↓と速↑守↓どっちに凸したほうがいいですか?
0897名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1f0-hHnA [202.32.68.24])
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2018/09/03(月) 01:47:45.30ID:8ypM0DMj0
>>896
速さ個体かな。特効持ちは本来攻撃↑が理想だけどBスキルで絶対追撃できるしバフも自身でかけれるから
奥義ダメが上がりかつ、追撃されにくい、追撃しやすくなる速さが理想

でも、守備↓で斧受け耐久下がるの嫌だなぁって仮想相手次第であるのならば、攻撃↑個体の方でいいんじゃない?
0898名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7a67-eXY+ [27.92.132.8])
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2018/09/03(月) 06:46:55.73ID:pLvcDCCt0
>>858
丁寧に教えて下さりありがとうございます。
セルジュの件も知らなかったので助かりました。
オボロはとりあえず9凸して、専用武器が追加されるのを待つのがよさそうですね。
ファは守備↑で育成しようと思います。
0901名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1527-jo4B [182.21.154.237])
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2018/09/03(月) 09:45:02.57ID:PoYUFELy0
>>900
赤魔全体に言える事ですが得意ステータスは気にする必要ないと思います
気にする理由は人それぞれですが闘技場の査定を気にする人が多いかと思います
赤魔は基礎総合値自体低いので重装やマムに総合値で負けます
なのでリリーナはHP↓攻↑をお勧めです
しかし「リリーナLOVE!」なら得意ステータスをあげて使ってあげてもいいでしょう

アルヴィス優先
アルヴィスは常に回復手段を持つスキル「リカバーリング」所持者
火力こそリリーナに大差を付けられますがサポート性能が優秀「相互援助」「献身」スキルで杖ヒーラーの役割も果たせます
魔防も高く立ち回りを旨くすれば「ファラフレイム」や「守備の謀策」で敵の弱体化が簡単に狙えます
参考までに
長文失礼
0902名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa6c-J7KC [59.170.172.86])
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2018/09/03(月) 09:58:07.52ID:MYKucoZX0
>>900
同じ4上げなら速で検討した方がいい。HP+4が活きる状況ってそうそうない
提示個体だとHP4上げても守備↓なわけだからマムや弓に対する耐久は基準値に劣るし
総合値147が148になったとこで査定のうま味もない
緑でも強引に焼き殺せるのがリリーナの強みなので攻↑で尖らせていこう

覚醒の優先順位だけど
純粋な強さ(火力)ならリリーナになるが
縛鎖や連戦トライアルの攻略を考えているならヒーラーにもなれるアルヴィスなので
自分のプレイ方針と相談して決めてくれ
0906名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1f0-hHnA [202.32.68.24])
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2018/09/03(月) 18:51:44.99ID:8ypM0DMj0
防衛では支援効果は出ないよ、自分からみて相手の防衛キャラに対しても支援効果が出ないですから
(それ以前に自分視点では相手キャラが誰と支援結んでるかわからないですけど)
0908名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9a-7Le+ [49.104.17.135])
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2018/09/03(月) 21:57:18.60ID:cAvBBv16d
>>899
ありがとう
0910名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9a-xHXb [49.98.149.141])
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2018/09/03(月) 22:18:08.84ID:IzPcXQSJd
>>909
スキル継承にはレベルは全く関係ないのでレベル1を食わせていいです。

限界突破する場合は、消滅する側のレベルを上げて覚えさせたいスキルを覚えさせてから食わせると多少効率が良くなります。
訓練マップがきてからこの手の効率化は割とどうでもよくなったけど。。
0912名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5d-AjxE [182.251.250.14])
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2018/09/03(月) 22:24:16.70ID:E/ePTB9Ta
>>910
>>911
ありがとうございます
★5で覚えるスキルが欲しい時には覚醒して★4から★5に上げる必要はありますか?
0914名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5d-AjxE [182.251.250.14])
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2018/09/03(月) 22:31:48.25ID:E/ePTB9Ta
>>913
ありがとうございました
見てきます
0924名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa22-7IKx [111.239.118.12])
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2018/09/04(火) 18:17:28.14ID:e5maitCNa
>>920
もう解決してるんだろうけど老婆心ながら言わせてもらうけど役割被ってるキャラだろうが縛鎖っていうコンテンツがある以上無駄にはならないから役割がどうとか一切気にする必要なし
ちなみにアルヴィスとヴェロニカは属性も違うしやれることも違うから全然役割被ってないと思うし被ってるのが気になるならスキル継承で個性出せばいいだけの話
役割被ってるっていうのはオリヴィエとリーンとかそんなレベルだと思う
あとIDがどうとか関係なく質問の文章はちゃんと書こうぜ
0932名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 997c-1P7e [114.164.66.78])
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2018/09/05(水) 01:31:19.33ID:7rQKEXjN0
無課金なら個体値なんて気にしないで使っていいと思うよ。ギムコの利点は改造の必要が少ない事だし。b枠を回復3か切り返し2にするくらい
下がった魔防は遠距離防御の聖印でごまかせる範囲
天空とか切り返し3みたいな☆5限定スキル継承はちょっと考えた方がいいかもしれないけどね
0933名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7a67-zBrR [27.84.58.162])
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2018/09/05(水) 01:39:02.38ID:o+cubkbS0
無課金なら個体値厳選なんてしてられないしその通りだが無課金とは書いてないぞ
上でも言ってる通り魔防↓はギム子の最大の利点である受け特化の部分が損なわれるからお勧め出来ない
ワンパン力の高い魔相手だと文字通りワンパンされかねない
0938名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d67c-zBrR [153.166.187.125])
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2018/09/05(水) 03:09:14.29ID:H02kabod0
とりあえず距離関係なく反撃 しかも2距離相手には低い方で計算
なら魔↑得意で+4魔受け特価にもなる

なんか本スレの流れかしらないが
攻↓だろうが速↓だろうがちゃんと運用しようと思えばどうとでもなる

その↓個体がイヤならば引き直せ、引くお金が無いなら自分で考える
もしくは質問する
最初からクソ個体ですか?とか全否定から入ると教えようという人もあんまり居なくなるぞ
0952名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa22-7IKx [111.239.117.92])
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2018/09/05(水) 18:41:34.48ID:sqPkAvjaa
>>946
どこまで高級素材使う気なのかとパーティーメンバーにもよるけど個人的には攻撃↑速さ↓個体派
攻撃↑個体なら呼吸+鼓動聖印で反撃黒月光ワンパンマンになれるから多少速さ↓が目立たない感ある…気がする
攻撃隊形まで付けれるならなおよし
1回攻撃耐えてくれればそれでいいって思考ならHP↑守↓個体を基準値だと思い込んで使って
0960名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdf2-+DYR [49.104.1.243])
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2018/09/06(木) 18:16:30.42ID:E9XGSHHGd
>>958
まずそのまま神炎のブレス使うならHPか速さ↓の守備↑が理想
その3つで武器そのままとなると無難なのが速さ↓魔防↑
ただフレンドのミルラは速さ↑個体で光のブレス持たせてて実際強かったので持ち替えるようなら速さ↑もあり
攻撃↑はまあないかな
0965名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdf2-rIyb [49.98.91.49])
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2018/09/06(木) 21:22:34.32ID:YU7/AMK2d
今回の本実装で大英雄は一人残して書籍化って話をちょいちょい聞くんだけど、大英雄は現状配布のみだから逆にレアに感じて勿体なく感じる…
配布限定で10凸できないからガチ勢にとっては必要ないってことなのかな?
0969名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9327-f65Y [42.126.39.202])
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2018/09/06(木) 22:46:33.00ID:G3PiyFwp0
HP↓速さ↑セリカの構成で迷ってるのでアドバイス貰えると嬉しいです

1. 引き寄せ A獅子奮迅 B攻め立て C未定
2. 献身 A死線 B攻め立て C未定

たぶん獅子奮迅を使う人が多いと思うんですけど守備・魔防が無駄だと思うんです
でも自分は献身とか使ったことないので、もし予想以上に使い勝手が悪かったら嫌だな、と思って悩んでます
あと奥義は凶星あたりが良さそうでしょうか
奮迅なら血讐とか付けても面白そうかと思ったんですが、流石にダメージ量に難がありますかね…
ちなみに無凸想定です。査定などは狙ってません
0972名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa6a-pzOm [111.239.125.57])
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2018/09/06(木) 22:57:56.87ID:GKjRUZGga
>>969
奮迅ならHP全快時緑魔受けも視野に入るけどそれでも守備魔防無駄だと思うなら止めない
個人的には献身で攻め立て発動は使い勝手というより献身で固定されて移動系補助持てないの辛い

あと自分にはその発想がなかったから参考までに守魔が無駄だと感じた理由が知りたい
0973名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdf2-+DYR [49.98.46.36])
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2018/09/06(木) 23:01:44.83ID:asaSsSWId
>>969
守備魔防は無駄ではない
HP↓ということなので死線にした場合ワンパンされる範囲は守備魔防ともに52
これでは有利色しか相手に出来ない
奥義の話だが2カウント奥義にするなら月虹がいい
血讐含め復讐系はダメージが出なさすぎて論外
0974名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9327-f65Y [42.126.39.202])
垢版 |
2018/09/06(木) 23:46:03.19ID:G3PiyFwp0
>>971-973
ありがとうございます。無難に奮迅で受けにも対応できる構成にしようと思います

守備・魔防が無駄になると思ったのは、基本的には反撃されずに攻め立てでワンパン(ないしツーパン)運用になると想定したためです
また、2戦目以降はHPの消耗が激しすぎるのと、元々魔法系にしては魔防も低めの部類なので、
どのみち攻撃を受けたらやられてしまうのではないかという懸念がありました

復讐系はやはり論外ですね。存在意義の分からない奥義になっているので調整してほしいです…
0975名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-Isqh [1.75.254.132])
垢版 |
2018/09/07(金) 00:19:52.96ID:W3RzywWrd
復讐系はHPが盛られてるインファナル以降の敵キャラ用のスキルっすね。普通に痛い。
闘技場で使えるようにするためには蓄積ダメージの1.5倍とか2倍のダメージ加算くらいにしないと使われないと思うけど、そうすると敵が使ったときに強すぎるという問題が。
0977名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9353-IczE [42.126.108.4])
垢版 |
2018/09/07(金) 02:51:38.58ID:HpIEzb430
>>976
ダブルでかかるよ
じゃなきゃ何のための錬成なのか
0978名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-Isqh [1.75.254.132])
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2018/09/07(金) 20:09:11.05ID:W3RzywWrd
ミルラの個体値について質問です。
10凸のベースとして、速↑H↓と防↑速↓ではどちらがオススメでしょうか。
スキルは神炎引き戻し天空遠反切り返し竜刃鼓舞アイオテです。
仮想敵としては闘技場のランク20に頻出する10凸青緑で、受けで倒す運用を想定しています。
0980名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4787-cK5n [126.73.34.88])
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2018/09/07(金) 20:16:50.51ID:oDj77rT40
始めて半年、
無凸の星5キャラを増やしてるライト勢です

レヴィンH↑速↓が出たのですが
螺旋継承素材とするなら
ゼルギウス速↑攻↓、アイラ速↑守↓、ヤクザ守↑速↓
どれが良さそうでしょうか?
ヤクザ以外は穴埋め継承しかしていない状態です
ヤクザなら月光とセット?
槍殺しとどちらがよいか!?
0981名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 567c-fTNn [153.224.220.247])
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2018/09/07(金) 20:20:29.43ID:Z5b8WKo10
>>978
今の総選挙重装があふれる10凸攻撃隊形重装相手に速さ4上がろうが意味がない
受け運用なら尚更
素直に守備↑個体で守備を上げて神器効果で追撃をへらす方がいい

ただし速さ負けると追撃受けるので速↓もあんまりオススメできないけど
相手の総選挙組は早いわけではないけど応援や指揮掛かる場合は注意
0982名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4787-cK5n [126.73.34.88])
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2018/09/07(金) 20:21:20.65ID:oDj77rT40
スミマセン次スレ立てられず
>>983
お願いいたします



!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文1行目に
『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れず入れて
スレを立てる際は↑が3行になるようにしましょう

スレ立ては>>980がお願いします
スレに勢いがあるときは>>970あたりで宣言してからスレ立てをお願いします
立てられない場合は報告し、レス番を指定しましょう
次スレが立つまでは減速しましょう

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※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.24
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1532061280/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0987sage (ワッチョイ 56ec-O+me [153.214.83.165])
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2018/09/07(金) 22:52:50.33ID:b7OWH1Uo0
試してみる
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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