【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文1行目に
『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れず入れて
スレを立てる際は↑が3行になるようにしましょう
スレ立ては>>980がお願いします
スレに勢いがあるときは>>970あたりで宣言してからスレ立てをお願いします
立てられない場合は報告し、レス番を指定しましょう
次スレが立つまでは減速しましょう
テンプレは>>2-6あたりです
公式HP
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.23
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528103886/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>792
ありがとうございます
特に何に使うこともなく溜まっている羽が50万ほどあるので、
総合値±1を気にするくらいなら10凸作った方が良さそうですね 査定どうこう言うのに凸してなかったのか
聞くより先に査定のこと詳しく書いてるとこ探して読んだほうが良いと思う
20に上がるだけなら10凸1体いればできるだろうけど 青ハルトの速↑魔↓と速↓魔↑、どちらを覚醒すべきですか?
速捨てていいって聞いたけど苦手だと目も当てられなくて… 大事なのは攻↑で、それ以外はどうでもいいレベル
ちなみに俺は攻↑速↓を10凸 >>793
とりあえず伝承でいい
★5が出やすいので、配布されるキャラと併せて当面は十分な戦力だと思われる
その後はもし好きな★5限定キャラがいるならそれがピックアップされたガチャ
特にいないなら次の伝承(9月末)まで待ってもいいかな
>>796
あえて選ぶなら自分は後者
ただどちらにせよ攻↑引いたらそっちに凸られる運命にある ありがとうございます!
いつになったら攻↑くるのやら… >>793
初心者ってシグルドネフェニーとかの5%だっけ
ネフェニー被ってるから伝承ガチャのが良いかな 最近始めて闘技場の仕様が理解し切れてないんですが、
闘技場なら5連戦、縛鎖なら7連戦で出したベストスコアにのみ意味があるってことでいいんですかね?
なので更新後に自分の持ってる最強キャラ4人で一度も倒されずに上級5連勝を果たせれば、
それ以降はミッション消化のために初級で流してもいいのかなーと。 >>802
おー、良かった。
ありがとうございます! >>796
魔防↑速さ↓でいい。ダイムサンダだと速さ18が21になるか、15になるかだけど
21にしたところで追撃バンバン受けるんだから、魔防上げてダメージ軽減した方がまだマシ
あえて速さ個体選ぶなら、ダイムサンダから武器変えて速さ23→10凸に騎刃バフのせて速さ33にして悩んでいい程度のもん >>804
速↑使ってくの難しそう
速↓を覚醒して攻↑待つ感じにします
ありがとうございます >>791
>>794
ボナキャラ事情は、撃破スコア実装前のボーダーに+加算目安が
自分がいる20→至天で1戦平均2〜3体撃破、至天維持だと1戦平均3〜4体をボナキャラ撃破推奨
(至天トップランカーはボナキャラで4体撃破当たり前らしい)
だから、19→20はボナキャラでおそらく1戦平均1〜2体撃破する分は+スコア必要だろうと予想
ボナキャラを凸しろとは言わないが、凸するならボナキャラを補佐しやすい薙ぎスキルや守備隊形持ちで敵のHP調整するとか
兵種縛りがない指揮スキルでボナキャラにバフかけやすいキャラとかが良い。
もしくはボナキャラ2体撃破分のスコアとマッチングするように6凸分増やすかだな すいません、初心者です。今リセマラしててマルスが一応出たんですけどそれで終了していいんですかね? そういや第2回総選挙配布誰がいいかもテンプレに加えた方がいいんかな
ヴェロニカ安定って意見も多いがヘクトルもかなり強いから悩ましいな ヴェロニカは敵と戦闘するだけで自軍敵軍のステ差が8になるのはやっぱ強い
今回の伝承マルスがそれだけでハッスルしだすし リセマラ辛いマルス出ない☆5が5人出たんでもう始めて良いですかね… わざと書いてるだろ
ここはリセマラ云々のスレじゃない >>812
いいぞ、と言えば満足か?
マジレスすると809のコメントを読め >>812
いいよ
配布でも星5けっこう貰えるし頑張れ 今は配布だけで当面の戦力が簡単に揃うから
リセマラは好きなキャラがいるならそれを引け
としか言いようがない 初めから始めた人って一回目の総選挙キャラ貰えるんかね 闘技場の来週以降の祝福のシーズンって現時点で分かりますか? HP↑速↓と守↑HP↓のハーディン、使うならどちらがいいですか?没個体は継承素材にする予定です。
2体とも苦手が下がっているので悩んでいます。 個人的には前者だがまあ速さは下げたくないって人もいるし好みだな >>819
左上のお知らせに載ってる
お知らせ→伝承英雄登場の続きを読む→伝承英雄と祝福について
で見れる
来週は火と風 >>821、>>822
お返事ありがとうございます。前者を使っていきたいと思います! >>823
確認しました。
ありがとうございました。 大抵の場合において踊り子を入れた方が戦術の幅が広がる >>827
そうなんですかあ
コマ進める距離が違うので逆にやりずらいのかなって思ってました FEHはマップが狭いから常に最大距離を進むわけではないし引き戻しで戻したキャラを再行動する事もあるからね >>829
引き戻しと再行動は確かに強いですね
参考になりましたありがとうございます >>828
やりずらい
じゃなくて
やりづらい
日本語を勉強しなたい。 貴重な攻撃隊形素材が1人だけおりまして、
明鏡呼吸ゼルギウス(防↓魔↑)とハロジョーカー(攻↑魔↓)のどちらに継承すべきか悩んでおります
実際に使ってみて、どちらの方が優先順位が高いなどのご意見はありますでしょうか? >>832
どっちも強いから好みかなと
もしハロジョーカーに付けるなら鬼神と勇者弓+持たせるべき いまさらなんですが闘技場査定は気にせず、縛鎖・制圧用と割り切った場合、★5無凸と、★4 10凸(1枚は★5から武器継承)だとどっちがいいんでしょうか。
★5武器を継承しても錬成は出来ないんでしたっけ?
★5 10凸までじゃないけど、まぁ使ってみたいなーみたいな半端キャラ向けに迷っております。 >>835
その考えなら星4、10凸の方がいい
錬成も出来る >>832
攻↑ジョーカーに勇者弓+と鬼神3に攻撃隊形と重装ブーツつけたらめちゃくちゃ強いよ
ぜルギウスは近接だしやっぱり自操作で攻撃隊形が使いやすいのはジョーカー
ジョーカーの個体もいいから継承は本当にオススメ みんなヴェロニカのAスキル何にしてんの?うちの子は攻↓守↑の残念個体ちゃんなんだけど… 攻撃隊形の勇者ジョーカーはHP100%を維持しやすいのも利点よね ハロウィンヘンリーが二体いて、片方を重装パで使用、もう片方は行軍餌にする予定なのですが
攻↑HP↓と速↑魔↓ならどちらがおすすめでしょうか
攻が上がってるので前者の方が良いと思いつつ、元々早い速を強化するのも悪くない気がして迷ってます
武器はボーイからアウルを継承して錬成予定です >>839
攻↑固体なのでなんとなく速+3つけてる
速さ攻撃2とか速さ、攻撃3とか入手しやすいそのへんつけてる人多いと思う 電磁ルフレ女2体引いたんですが攻撃↓速↑とhp↑速さ↓じゃ前者ですかね…
攻撃↓結構致命的ぽいけど >>843
とりあえず使ってみようレベルなら攻↓速↑だね
追撃受けるリスク高くなる速さ下げはやめたほうがいいよ
10凸目指すなら引き続けて別個体待ってガチャ継続 >>835
半端なキャラで縛鎖用なら星5覚醒や星5武器も要らないから好みで問題ないよ
コスト安い星4以下の特攻や激化、〇殺しを持たせて十分戦える
羽や高コストスキルを費やすのは好きなキャラか、インファや査定面を請け負うのにした方が無難
余程の重課金でないと中途半端なキャラばかり出来上がるよ >>845
ありがとうございます
でもこれ以上はオーブ無いもんで攻撃↓でがんばってみます 星5ノノの10凸が完成して次キャラを考え中なので質問させて下さい
闘技場でボーナスキャラが敵を倒すと追加ポイント入るようになりましたが
それ狙いで男カムイを10凸にする価値はありますか?
課金はあまりしないので汎用性重視です 便乗質問だけど剣カムイ3人+支援付ボナキャラでPT組んだら3倍バフ盛れるのかな? 初心者なんですが、参考にするといいサイトや動画教えて下さい >>837
>>838
>>840
ご返答有り難う御座います
どちらも甲乙付け難く益々悩んでしまいそうではありますが…w
これからの耐久お化けが出てくるアビサルを想定するならば、
火力お化けの鬼神勇者ジョーカーの方が優先度は高いかもですね >>848
カム男は育成してないからエアプだけど支援組まさないといけないんじゃなかった?
ボナキャラごとに支援組み直しいるんじゃない?
それができるなら全然ありかとは思うけど、補正値的に指揮スキル複数種類でも
カム男代わりにはなると思う(恐慌受けたくないなら錬成夜刀神のがいいけど) あ、因みに鬼神勇者攻撃隊形ジョーカーを作るとして、奥義は何が良いでしょうか?
安定の華炎?遠反持ち相手でも一撃を取り易く、HP100%を維持し易い月紅?
それとも、守備お化け対策で月光?僅かばかりの査定対策とHP維持目的の天空? >>850
参考の用途は何?攻略?って言ってもいろんな意味のがあるし
ファイアーエムブレムヒーローズ 攻略でググればいいでしょ >>848
支援つけかえ面倒じゃなければボナキャラ強化用アリだと思う
エースユニットに夜刀神盛る置物役と思って育て始めたけど本体も結構使いやすいよ
早くて守魔丸いから事故りにくい
とはいえメインの仕事は置物なんでCと聖印大紋章にして使ってる
>>849
乗ってる検証画像見たことある >>853
相手がキャンセルない前提だけど、勇者2回攻撃でカウント4進み
反撃もらえばカウント5になるから攻撃隊形の追撃で1ターン天空できるぞ
オスティア鼓動受けたり、鼓動聖印使えば反撃無しでも同じことできるから
月光使うくらいなら天空でいいかと。威力で言えば華炎か氷華 ファとオボロを育成したいです。この二人におすすめの個体地があれば教えて下さい。
二人とも守備魔防が高めなので、どれがいいのか悩んでしまいます。
オボロは☆4で10凸、ファは☆5で10凸を目指します。
よろしくお願いします >>857
ファはHP↓守↑が主流
歩行の鼓動や恐慌の奇策を持たせるなら速↓も選択肢に入る
守は25と低めで↑だと4上がるので守↑を選ぶ人が多い
攻↑や速↑も運用によっては使えると思うのであくまで参考程度に
オボロは攻↑魔↓あたりだろうか
槍は魔↓でも役割を遂行しやすい
もし錬成武器を持たせるつもりがあるならHP↓もありかなと言うところ
あと★4キャラに★5武器を覚えさせる場合は、そのキャラに武器が追加されて、新たに覚え直す手間が出る可能性は考えておいた方が良い
例えば既にセルジュを★4で10凸してなおかつハンマー鍛+を覚えさせている場合でも、アプデ後に追加される武器を覚えさせるには★5セルジュを限界突破素材に使わなければならない >>852
>>855
回答ありがとうございます
シーマなど査定用と今回の支援用、どちらの置物を作るか悩んでいたので https://i.imgur.com/OGncwyi.jpg
闘技場の嫌がらせ要員です。聖印で迷っています
総合値はほぼ無凸の705〜715程度かと思います
スヴェル、速さの紫煙、遠防近防、死の吐息などから選ぼうとは思っています 自レスになるけれど、攻撃隊形勇者の奥義について、
こちらが無凸無バフ基準値を想定した場合、単純に威力だけを比較するなら
華炎:33 * 0.8 ≒ 26固定ダメ追加(キャンセル持ちには反撃を貰わないと不発
月虹:x * 0.3 * 2 = 0.6x ⇔ 敵守備44以上で華炎を上回る(キャンセル持ちには1発のみ
月光:x * 0.5 = 0.5x ⇔ 敵守備52以上で華炎を上回る(キャンセル持ちには1発のみ
天空:x * 0.5 = 0.5x ⇔ 敵守備52以上で華炎を上回る(キャンセル持ちには基本不発
(x:敵守備,月虹は4連撃で2回発動)
うちの攻↑鬼神勇者ジョーカーの場合、与ダメはそれぞれ
華炎:51 * 4 - 4x + 26 = 230 - 4x ⇔ 敵守備32以下からHP99の相手一撃
月虹:51 * 4 - 4x + 0.6x = 204 - 3.4x ⇔ 敵守備30以下からHP99の相手一撃
月光or天空:51 * 4 - 4x + 0.5x = 204 - 3.5x ⇔ 敵守備30以下からHP99の相手一撃
…となるから、相手の守備奥義を考慮しないなら、華炎が月虹*2よりも有用になるのは
敵守備が31以上43以下の場合、ただし敵守備44以上だとこちらの与ダメは
(204 - 44*3.4 = )54以下に抑えこまれるから、何の道アビサルだと一撃は厳しい
この辺りの事情をどう評価するかかなぁ… 長文失礼致しましたorz >>860
スヴェルの盾聖印実装されてる世界線からきたんでしょうか?
こちらの世界線にはスヴェルの盾聖印はございませんよ?
まあ嫌がらせはこの辺にしといて速さ40で風薙ぎは心許ないので虚勢も選択肢入ると思うよ >>860
ステ盛りし易くなった今の環境の防衛で薙ぎを使うなら味方に速さ封印を持たせておくか
虚勢付けておかないとあまり効果は期待できない
あと、その査定帯で使われやすい弓リン、ヤクザ相手には無力だから
遠防もあまり意味ないかな すみません教えてください
ラインハルト10凸(ダイムサンダ、烈雷、鬼神3)
ノノ9凸(雷ブレス+、天空、呼吸)
だとどちらの査定が高いですか? >>864
ノノだと思うけどググればわかる事聞いてる上にスキル全部書いてないってどうなの?
調べた上で理解できなくて教えて欲しいなら最低限の情報ぐらい面倒だと思わずに書いてくれないと正確な答え言えないんだけど >>862 >>863
ごめんなさいアイオテ
風凪って事故狙いだからステまともに見なくて事故らせた時に最大値取れるW紫煙が一番かと思ってました。
とりあえず虚勢も試してみます。ありがとうございました >>866
別に良いでしょ
出された条件で既に答えてあるし
補助BC聖印は同等と普通は考える
しかも「ノノだと思う」て…その程度の知識しか無いならスルーしなよ
明らかにノノが高い 質問スレだし査定の計算めんどくさいから聞いていいと思うけど個体値は書いた方がいい
キャラによってステ変動が+4や-4になるから査定に響いてくる 相手を馬鹿にするような言い方しないと気が済まないようなやつは回答しない方がいいぞ 上でも「まあ嫌がらせはこの辺にしといて」って書いてるしな
自覚してるなら書くなよっていう >>868
どうもありがとうございます。
ノノに入れ換えて至天狙えそうです。 >>864
>>872
さすがにレベルはMaxだとしても…
デフォルトスキルから書いてあるところだけしか変えないならSP査定は同等
ラインハルトがHP↓や守備↓でなければノノが総合値で3段階上
限界突破の差で差し引き100SP分だけノノの査定が上
→結果スコア0.5点差(他のメンバーによっては切り捨てで実質的に差はなし)
という具合なので今後は査定に関してはもっと情報を書くと良いですね >>868
知識の有無じゃなくてあの情報だとノノだと思う程度しか言えないでしょ
無いとと思うけどラインハルトB枠C枠埋まっててノノは空白とかあり得るでしょ
逆にこの時点でノノって断定できるあなた何者? 嫌がらせは置いておいてとか
いちいちめんどくさい奴だな スキルありませんでしたとかクイズかよw
さっきからロクに答えてないし書き込んでイライラするならやめとけばいいのに
誰も得してないぞ B枠とC枠が同じだとするととか書けばいいだけなのに片方は枠を埋めてもう片方は何もないとか、世界線wだとか痛いやつが沸いてるんだな >>874
ノノだと思ったのはなんで?
書いてないところは同条件と仮定したんじゃないの?
そうならそう答えてやれよ
そしたら良い回答者だなで終わるだろ
違うなら条件足りないから判らない以外に答えようがない
気に入らない質問はスルーして良いんだよ
他の人が答えてくれるから >>879
全部書いた方が回答者楽だから次からそうしてねってニュアンスで書いた文面に知識ないなら答えるなって噛みつかれたから反論しただけでしょ
今回は正直BC見るまでもなくノノだよそりゃ
ただ自力で計算出来ない人がいらないでしょって勝手に判断して出す情報渋らないで欲しいなって テンプレ見ろじゃないけど他の質問とは違いこれはググりゃ一発なのにそれをしないってのは何なん?質問してる端末で検索すりゃ出てくるだろ
調べた上でわからないところあるというわけでもない。自分でやるの面倒くさいからお前らやれって丸投げしてるだけじゃん そう言う奴が来るのも含めての質問スレなんじゃないの 無視すりゃいいでしょ別に全部の質問答えないといけない義務なんてないし 10凸ダイムハルトを貸し出しているのですがスキルと聖印はどんなものがいいでしょうか
☆4でとれるスキルならだいたい覚えさせてます >>885
Bスキルに救援、Cと聖印は死の吐息かな 始めたばかりなのですが、羽が少なくて覚醒対象を悩んでいます
この中で覚醒させておいた方がいいキャラを教えてください
http://imgur.com/qYGrcV7.jpg
http://imgur.com/iDcL3aT.jpg >>887
ラインハルトが出るまで我慢を勧める
羽が少ないなら尚更 >>887
敢えてあげるなら左上のマークスとカミュだけど、役割的にはアイク、フィヨルムで事足りる。
他の人も言ってるみたいに、ラインハルトっていう青の騎馬魔法が出るまで待ってそれを覚醒が一番オススメだよ。それ以外は自分で判断できるくらいになってからでも遅くない >>888
>>889
ありがとうございます
よく見かける名前なので気にはなってたんですがガチャ産ですよね…根気よく待ちます 緑は魔道士しかいないからレイヴァンかミシェイルおすすめしたいんだがどちらも神錬の雫が必要で最初らへんは集まらないのよなぁ >>887
リリーナかニノがかわいい
あとクレア
でも武器錬成の雫がないならその必要がないニノがいいかも ☆5で凸を進めていたキャラで、良個体値を別で引いたので無凸に重ね直したのですが、間違えてベースを☆4のまま重ねてしまいました。
これって手遅れですよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています