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【MMD】紳士動画製作者のダベり場19
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa1b-4N0r)
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2019/05/10(金) 09:54:17.78ID:KDZeBG8za
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■MMDでえっちな動画を作ってる人専用の『だべり場』です

動画制作者のレベルは超初心者から上級者までさまざまです
互いの「作品」「モデル」「テーマ」「フェチ」を尊重し、建設的で楽しいスレにしましょう

“建設的”というのは、
動画のダメなところを指摘し叩くことではなく、キラリとひかるものを賞賛、分析、考察、公式化して、皆の技術水準が向上するように努めることです
『見る専』のいう“評論(投稿者叩き・作品叩き・モデル叩き)”とは、その本質がまったく異なります

互いの技術向上の為の「動画交換」「オリジナルモデルの交換」は大いに結構です
盛り上げていきましょう

また、次スレは>>980を踏んだ人が宣言をして建てること
(流れが早い時は>>950)
・メル欄に[ ageteoff ]を忘れずに
・ワッチョイは1行目に
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■前スレ
【MMD】紳士動画製作者のダベり場18
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1549808614/

■紳士MMD製作者お役立ちリンク(随時追加)
MMD紳士動画製作wiki
http://seesaawiki.jp/gentle/
MMDArchive(利用規約的にグレーなものモデルもあるので自己責任で)
http://mmda.booru.org/index.php
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0643名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdea-cDes)
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2019/07/02(火) 12:19:47.63ID:74oxUBZUd
>>637
ほーんこんなものが…!
素体はMMDから読み込んでそれに服くっつけるような感じですか?

実際なれるまで以外と難しい気もしますがモデリングツールよりはいけるかもしれないですね、調べてみます!
0647名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c662-rPxk)
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2019/07/02(火) 14:30:18.23ID:8MD1ctC60
>>646
一ヶ月は無料で使えるんで試してみては
(公式サイトからダウンロード)
ウェイトの概念はなくて全部物理演算
設定は自動

MMDで動かすにはオブジェクトファイルで出力してpmdeditorでウェイト転送&物理演算設定かな

blenderとか外部レンダラーを使うとアニメーションファイルで出力してそのまま使える
0655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c662-rPxk)
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2019/07/02(火) 19:31:53.33ID:8MD1ctC60
>>648
物理演算の話なら、6000フレームの計算に2時間ぐらい
服を作るだけならそんなに重くないよ
>>649
作るのはほんとに簡単なので、頑張って見てくださいー
>>651
頂点数は可変式なので、かなりローポリにもできるよ
>>652
同士が増えると嬉しい
配布してないような物も作れるしね!
>>653
服を作るだけならblender通してPMXに変換できる
モデリングで作るかMDで作るかの差

作った服をクロスシミュしたアニメーションファイルはMMDには持ってこれないけど
MMD向けに服を作るのは可能よ
0658名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW feca-3Nkw)
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2019/07/02(火) 20:13:11.64ID:fA2O9YMw0
ぴっちり系の服ならモデルのボディポリゴンから押し出ししてウェイトも転写するだけだからある程度素人でも作りやすいけど
物理演算とか伴うスカートとかふわふわ系の服になってくるとやっぱりハードル高いよね
0662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 862e-NwN/)
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2019/07/03(水) 06:53:56.26ID:m9filT+l0
獣姦や蟲姦に挑戦したいのですがモデルどこにあるかご存知ですか?ニコニコに元となった犬っぽいのはいましたが性器ついてなかったんで…それとも自分でそれっぽい性器見つけてくっつけるんですかね?
0664名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a1e-Jpj4)
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2019/07/03(水) 16:00:44.95ID:VMXIu3Pu0
>662
DrEzalや中華の人がよく使っている虫はこれ。

ttps://ecchi.iwara.tv/node/26252

蝶の人もこれの先っぽを繋いで使っているみたい。

この人、他にもいろいろ作っていて犬もあったと思うので見てみて。画像のほうから探すと早いと思う。
0670名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c673-ZZ/Z)
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2019/07/03(水) 22:02:58.39ID:XWrlU2af0
一番大事なのは、自分の好きなものを作る、ってところだと思ってる。
「俺はこのキャラが大好きだからこのキャラで動画作り続けるんだ!」って信念があれば何も問題ないだろ。
(閲覧数はともかく)
0673名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 4adc-l1Qe)
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2019/07/03(水) 22:45:14.27ID:9zSJ0Ouk0
昔fc2でアイマス催眠もの上げてた人の最後の動画は一つ前のキャラ変えだったけど超好評だった
5個も6個も上げてたらさすがに飽きられると思うが頑張ってる動画なら別バリエーションは歓迎されるだろう
0678名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3358-Pv24)
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2019/07/04(木) 11:32:12.31ID:Bb1exyiB0
「買うときにいくら支払ったか」が価値を決めるわけじゃないのよ
例え100均で買ったとしても役に立つアイテムならその価値は高いし、数十万で買った3Dモデリングソフトも使いこなせなければゴミ同然となる
0679名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3358-rgZK)
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2019/07/04(木) 13:18:20.39ID:HNb0mHZL0
センスが無いのが原因かどうかは判らんがかけた手間だけでどうこう言うのは違うぞ

何日も煮込めばどんな物をどんな火加減で煮てもうまくなるってわけじゃない
生のままでもうまい物もあれば不味くて食えない物もある
0682名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfde-rgZK)
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2019/07/04(木) 23:07:17.74ID:kMt98BTb0
ドアップはよっぽど素材にこだわらないと汚さが露呈するだけだぞ
0690名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf73-r2oz)
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2019/07/06(土) 10:26:13.65ID:X6IQN3uO0
別に映り込みなんて違和感なければなんでもいいと思うが。

青空のskyboxを自作したけど、映り込み素材は当然青空一色になってしまって、
映り込み以前に世界が真っ青の光景になってしまって使い物にならんかったわ。
グランドキャニオンのhdr持ってきて、使ってるけど。
0691名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3358-rgZK)
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2019/07/06(土) 12:55:33.81ID:dgKRsfs50
ビルが映っていて違和感あるからなんとかしたいって話だろ

RAYMMD使って無いからよくわからんが周りの光景に関わらずビルが映って見えるってのはRAYが使ってるスフィアマップのデータがそうなってるってだけじゃね?
だったらファイルを好みのに替えればいいだけだ
0692名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2373-yQnq)
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2019/07/06(土) 13:34:06.04ID:8bWHB7RK0
raymmdのスカイボックスの内側に空のスカイドームを設置するんだけど、スカイドームがでかすぎるとスカイボックスの外側に出てしまって見れない。
かといってスカイボックスを非表示にもできないわけで。エフェクトのマテリアルで消したらスカイドームになんか点線が出たり残像が残ったりしてしまう。
みんなどうしてる?
0697名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff6d-IARt)
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2019/07/06(土) 16:18:10.98ID:BgrtrNU10
正攻法としてはトンチンカンかもしれんが、
映像づくりとしては別にスカイドーム入れてもありだと思う。嘘も方便。
じぶんも大きなものを使うときは縮小しますねふつうに。
0701名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf73-r2oz)
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2019/07/06(土) 20:21:46.74ID:X6IQN3uO0
まぁ、RayMMDで既存のスカイドームは鬼門ってことだ。
スカイドームもRayMMDの光源に依存するからな。
単に青空ほしいならTime of dayを使おう。

あと、ドキュメントを一読しておくとなるほど!って思うことがある。
github.com/gaj-cg/ray-mmd-docs-ja/wiki/7_1_%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9
0705名無しさん@お腹いっぱい。 (タナボタ 6f81-O778)
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2019/07/07(日) 10:34:36.28ID:C+9Ub+AZ00707
https://documents.blackmagicdesign.com/SupportNotes/DaVinci_Resolve_15_Supported_Codec_List.pdf

だいたい読めるで

DaVinci Resolveは16βも無償やで
4Kとかは有償のStudioで、フルHDまでなら無償で普通に扱える

加工の基本イメージとしては
入り口(動画) → エフェクト・補正 → 出口(動画)
って感じで各ノードをつないで行く感じかなぁ

元がプロ用だけに難しいけど、ネットの情報も多いから頑張れるかもしれない
0709名無しさん@お腹いっぱい。 (タナボタ Sa67-4srP)
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2019/07/07(日) 20:27:09.08ID:13fhLIqfa0707
いずれゲーミングPCを買うの予定なので本来のゲームと一緒に紳士動画も作ってみようかなーなんて考えてます
参考にしたいので皆さんのパソコンのスペックを教えてください!CPU・メモリ・HDD&SSD・GPUを特に知りたいです
0715名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4376-tOvn)
垢版 |
2019/07/07(日) 22:39:29.56ID:bjuQRdxi0
予算範囲内なら好みでどれ選んでもいいじゃないかな
8thGen以降のCPUと10シリーズ以上のGPUの組合せならエントリークラスでも2世代前のミドルクラス並みのスペックあるし
ノートでも余程ボトムクラスでなければ快適とは言わずとも普通に作業できると思うよ

ちなみに自分のPCも購入時はミドルハイ位のスペックだったのに現行機種と比べればエントリークラスのスペックだよ…
CPU:core i7 6700HQ / GPU:GTX970M / RAM:DDR4-2135 32GB(8GB*4) / storage:M.2 256GB SSD+1TB SSHD
Rayとか使いたいならこのくらいのスペックが最低ラインじゃないかな
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