【PSO2】ガンナー総合スレ【257】
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ファンタシースターオンライン2のガンナーについて語るスレです。
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※>>950
スレ立て時本文一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
と入れることでワッチョイを追加できます(PSO板全体でのSLIP表示はなくなりました)
※前スレ
【PSO2】ガンナー総合スレ【256】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1539315658/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured サモナー出したら退屈でついウトウトしてしまって
目が覚めたら死んでた・・・ サブHuからFiにしたら床ベロリンガになってしまったが
乙女シャインにしたらHuの時とあんま変わらん戦い方が出来るようになったよ ラッピーアトラバ奪命マグ回復Bで死ぬことはまず無いと思う
イクスで保険も付いたし今後サブHu出すのは初見レイドくらいかなぁ 脳死デッド連が強くてそこにご子息リングの補助輪でさらに打撃優遇の倍率がかかってソロ花やデウスに極端な打撃優遇の部位倍率が設定されていた頃の名残だしなテンプレGuHu
火力面でもWHA関連の修正の時点で既にGuFiが追い越していたし アトラが微妙火力だから奪命よりザラGuHuでマスカレーダええやんってのも
イクスクソ強くて補正無くても☆14と差があるからGuFi以外選択肢ねーな 奪命GuHuの民は無事屁ソードが収容してくれたので対応完了 でも実際ソロチ100層以降でGuFiに執着してる人居る?チェイン稼ぎに使えるAロールのダメージはむしろ低い方がいいまであると思うんだが。
今日の5回は久々にGuFiで消化してみたけど、タイム変わらないから明日からGuHuに戻るわ。
GuFiって主要PAのバリアが付くまでは速いけど、微妙PAでゴリ押しできないから後半が辛い。
上手な人、GuHuとGuFiのタイムどんくらい違うか教えて下さい。 ソロチやるときはGuHuにしてるな
理由はまあ>>422が言ってる通りAロールのダメージ抑制のため ペルソナレイドでRaとTeいるとチェインインフィ零のダメージが余裕でカンストしてしまうんだけど、これもしかしてサテ連のほうがいい? サテ単発で350k以上出るならインフィ使わないほうが火力出る 見えない数字見てるとサテ最大70万くらい出てるときあるし99万制限はもうテックアーツ乗せながらデットサテでいいんじゃないかと思ってる ペルソナの心臓にインフィやるとダメージ表記どこに出てるのかわかんねえ
変なところに吸われてそうだからペルソナ緊急は殆どデッドサテとエルダーしかしてねえ サテ70万は多分二重のDPSチェックボール
あれものすごい部位倍率高いからな… あえて言うなら射撃倍率と打撃倍率が同じなことじゃない
サブHuにあった打撃倍率優位がFiにはないし
それを考慮した上でどっちの方がDPSが出るのかわからないけど >>413
クラスはguhu
前半パレット インフィゼロ デッド リバスタ サテ
後半 エルダー デッド サテ シフピリ
これで最前線-5層で行けてる。
討伐時間は7-8分台 >>413
バレスコバンカー使ってないんだね。代わりにリバスタシフピリかぁ。結構人によって違うものなんだねぇ。
サボり気味でまだ140層くらいだけど、今日はそのパレットで試してみます。情報ありがとう。 Guって一撃耐えるHPとステが必要だと思ってるんだけど光跡とかアリュールにHPステいい感じに盛るよりも頭ラッピーにしてあと全部ステ盛りの方が良いんかな?好きにしろって感じだろうが DPSチェックボールはもっとダメージ出るぞ
DF形態の各部位コアでサテ70万は普通に出るからインフィ使うのは破壊前の顔面だけだな レッグを光跡にするかアリュールにするか
悩んでいる間に報酬期間が終わってしまいそう
モンモン!どうしよどうしよ 光跡でいいと思うよ
射撃35とPP-2に対して耐性とかHPとか打撃防御なんか違いすぎるし >>438
光跡のリアとアームとレッグはアスマナエテグレスタの汎用でつくってレッグだけ射撃盛りのアリュールもつくった アプソとか使う頭ステ盛りでもなければ光跡の登場でDFユニは死んだわ
ヴェインすら半死で差別化出来てるラピシャくらいしか生きてない DFみたいな頭ステpp盛りユニットはシャライラはまだしも実質サモナー専用になったね フルシオンで意気揚々と不断Tに参加したら一回もPP回復潜在発動しないまま終わってしまった いつだかエルダー形態のコアにサテで94万出たな
カンスト制限いつまで残るんだ 全体のバランス調整には時間がかかるのでぇとりあえずデウスに関しては暫定的な措置としてカンスト制限導入してマロンなりチェインなり調整していきまぁす
からの
アークスライブでカンスト制限いつ撤廃するの?→そもそも一時的ともいつか撤廃するとも一言も言ってないんですよ我々はwww
みたいな流れだった気がする >>433
リバスタはしっくりこなかったけど、バンカー外してシフピリ入れたら110層以降で初めて6分切れました。感謝。 ソロアルチでシフピリだと!?
そこまでしてTMGだけでなんとかしようとするのはすごい ソロマウスめちゃくちゃ簡単だな
これエキスパ条件でいいじゃん マグエキサイトとリバーサルBとPTタフネスのどれか一つ選ぶとしたらどれよ S1強闘にしてたけど増進除いたらもうこりゃ一択だなあ 常設Guがかなり楽だけどオメガアンゲルだけは頭チェイン安定しないわ
もう胴体に貼ってエルダー〆で妥協するしかないか… とりあえず上からアナルぶっかけて付いた位置で決める
もしくは下半身に貼って下からサテで〆る チェインの呪いから解放されたい( ´-ω-)チェイン嫌い RaのWBならサビぬきの寿司って感じだが、Guからチェインとったら麺しか入ってないラーメンみたいやな。今はAロールのせいでこんなやつがおるんか。 動画見ながら仮面やった時にチェインやらず適当にやってたのにDPSが3位だったけどな
そん時は野良の9分台だった、麺のみでもそこそこ強いのは笑える 変なとこに張り付くわ、フィニッシュしようとしても変なとこに吸われてフィニッシュしないわで糞過ぎるだろ 脳筋近接職接着ワイ、ガンナー始めて操作の難しさにコントローラを投げる アンゲルは羽全部壊してから頭に貼り付けて吸引が終わったら速攻で締めてるな >>468
射撃職は部位と位置取りの覚えゲー
失敗は成功の元
マジで
>>469
操作が独特かつ煩雑なのは事実だけど武器パレサブパレの配置を最適化するのも重要よ
ひたすらAロールだけだと他の入力を挟む暇がないしデッドサテエリアルあたりで間を置いてサブパレのスキルを発動するのはあり
あとグリムの一回目のJA判定の後はノーモーションでチェインやショウタイムが使える >>471
少しずつ自分に落とし込んでいきます。ありがとう 今は慣れたけど
アナザーロールしながらPA出したり忙しさは他の職の比じゃないよなって当時思ったわ
ずっとカチャカチャしてるしGuやってる時 タイミングがシビアなだけだから、基本の動きを手癖になるまで反復練習できるかどうかってだけだよ。
85までサクっとレベリングしてAロールに頼り切りのイナゴが定着しないのは、それをしないからだろ。
本気でやるなら浮遊大陸の柱が滞空戦闘の練習相手としてオススメ。自信が出てきたらソロでTPS視点使いながらレイド版ルーサーの頭に張り付いてみるとか。
まぁ別にそんな事しなくてもDPS出るけど、Guを楽しみたいのなら。 >>377
昔はチェインはってJCサザンしてマロン投げるのを1ボタン1回押すだけで出来るようにしてたな懐かしい
正直シーズン毎に集中して同じクエストやらされるから操作も戦法もいかに楽に出来るか考えてるわ 単に武器アクション中にPAボタンを押すだけの操作をマクロで横着するために範囲で勝手にチェインを貼るSロールと単体で勝手にチェインを貼るSロールとチェインを貼らずに保持するSロールの3種を別個に用意して使い分けるとか余計に面倒だと思うんだがwwwww >>481
チェインマロンの話だぞw
今はボタン押してる間アナル2連を繰り返すだけで充分w チェインマロンの話してんのお前だけだろ
スレチだから失せろ ここまで空気読めなくて読解力ない人見ると発達障害じゃないかと思う
無視するのが1番だわ 寧ろルーチン化された固定より野良でDPSを出してる奴のほうが凄い 何を根拠に言ってるのかわからないがそれはない
早い方が正義 マルチにおける個人の判断力としての強さを言うなら野良で火力出せてる人の方が強いね
固定っていうのがメンバーだけ固定とか チームメンバーと一緒にクエスト行ったとか
そういう意味での固定なら、上に同じくマルチにおける個人PSがあるといえる
そうじゃなくてきっちり役割やタイムライン的な手順を決めてるなら個人PSとはまた違うから比較できない
またソロレイドとしての個人PSもマルチとは違うのでこれもまた比較できない
全部別物! ごめん、たまによくマクロって話が出るけどマクロでどんな動きしてるのがすごく気になる
誰か教えてくれ マクロ組むほうが手間だわ
俺はキーボ勢だからパッドの奴はどうか知らんが >>492
知り合いに聞いた限りだとチェインフィニッシュの一連の動作を最速JAでワンボタンで再生するようにしたり
Aロールをワンボタンで長押ししてる間ずっとやり続けるとかそういう効率化をしてるらしい 零サフォがなぜマクロの天下だったのかすら理解してなさそうだよなそのへんの手合い ダダダンかティンかバンバン
からのドゥンしか使わなくなった じたばたどちゅーんとぐるぐるはたまに使うところあるべ 最近Gu使えるようになりたいってチムメンいるんたけどロール滞空身につけさせとけばいいのかな?
普段Guばっかしやってて素人目線に立てないから困る… 今の環境なら2段ジャンプやドッジから後ろロール前ロールサテループしていればそれなりに戦えるからそれ練習すればいいと思う
あとは空中通常やPAからチェインショウタイムスキル発動させるタイミング覚えさせるとか >>499
スキル重要だけどやっぱ最初は操作に慣れてもらわんとだしな
ロールが一番学習に苦労するだろうしまずはロールとAロールだけさせて慣れさせるのもいいと思う
それに慣れればPAや通常につなげるタイミングや余裕が出てくるから
その時にPAコンボ教え始めるぐらいが負荷が少ないと思う
スキルとか理論的な部分は質問された時か 自分で調べるまで何も言わない方がいいと思う
やる気あるやつならそのどっちかやるし、逆に言うとやらんやつに言ってもただただめんどくさいとしか思われないし
こっちも疲れるだけでいいこと無いからそこいらは相手がアクション起してくるまで放置でいい
成長が遅すぎるなと感じたらちょっとだけ口を出して誘導するぐらいでいい
相手がめんどくさそうな素振り見せたらすぐに指導を中断すること
相手も自分もめんどくさくて疲れるだけで何一つ身にならないどころか関係悪化に繋がるからね
ただガンナーは敵に密着した方がダメージ多く出るよぐらいは言っといた方がいいかも ソロ花か狂想あたりでもやらせとけばある程度動けるようになるだろ >>471で触れられてるがグリムの初段の後にチェイン挟むのは接近しながら出来るから使いやすい
もうこれテンプレの小ネタに入れるべきだな あとはパッドなら事前にサブパレのカーソルを合わせといてデッド→エリアルで頭上を取ってすぐにチェインを発動してそのまま撃ち下ろすとかかな
まあシチュエーション次第でお約束の流れはいろいろある クヴェレはロナー取るときかなりお世話になったからまだ武器パレに入れてるわ。アタッシュオプスとかより愛着が湧いてしまった。 自分はサテの終わり頃に発動してるな
発動ミスってもサテ連なりでその場で滞空できるから立て直ししやすくていいね
人型のDFとかは地上で発動してドッジで高度取ってからアナザーとかで頭につけてる
滞空を意識しすぎるとチェインミスったりするし地上でスキルなりチェイン付けたりしてもいいと思う 仮面は怯んだら地上降りてるわ
ロック箇所が頭のままなのか胴体にいったか空中から良く見えない事多いし Aロール実装前はデウスヒューナスの頭にTPS視点でチェイン稼ぎながら着地せずに倒す練習とかしてたな。あの頃はまさかこんなに簡単になるとは思いもしなかったが。 シオンユニ230盛りと武器も200盛りで頑張ったけど
常設最後のオメガファルスのところ、変身するより普通に戦った方がつえーレベルの火力インフレ感じるな >>500
>>501
遅くなったけどありがとう
そもそもPSあんまし無い方の人みたいだから教えることに専念はしないようにして聞かれたら答えるスタンスで行くよ
今のとこロール滞空は最低限身につけるようにって簡易的だけどロールの知識は教えてあげた
本人曰わく全クラス出来るようになりたいって言ってるけどその発想は持ったこと無いからどのレベルまでのこと言ってんのか分かんないのよね クヴェレはちょっとした空き時間ができたときに事前チェイン起動ついでにPP回復できるからなんだかんだで便利だよな
これ自体で攻撃はもうしなくなったけど リストレイト9振ってるからPPに困ったことないなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています