【PSO2】ガンナー総合スレ【257】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ファンタシースターオンライン2のガンナーについて語るスレです。
次スレは>>950が立てる、無理な場合は細かく安価指定
■【公式】ご意見・ご要望
https://ssl.pso2.jp/players/support/inquiry/?mode=opinion
■スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com/
※>>950
スレ立て時本文一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
と入れることでワッチョイを追加できます(PSO板全体でのSLIP表示はなくなりました)
※前スレ
【PSO2】ガンナー総合スレ【256】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1539315658/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured GuのPAで集敵できてるというなら、他職はバキュームだな
バキュームがないから駄目!w PP消費して大ダメは何の問題もないから、PP回収に手を入れられそうではある アナザーの弱体より先に他のlv85スキルの調整をすべきだと思います >>950
ぼくのかんがえたちょうせいあんはどうでもいいから次スレ 集敵PAはあるが、(実用に耐えうる)集敵PAは無いと言う意味だと思うよ
言うまでも無いがリバースはアナルより範囲狭いうえに継続的に集敵出来ない点でPTメンバーが望むそれの様に機能しない
現状HS倍率ありきの調整だから俺はアナルの火力が半分になったら実用には耐えないと思うね
HS接待がないレイドや倍率が低い人型とかはかなり弱くなるが本当に実用に耐えうるか?
最近はチェイン殺しの部位破壊満載でかつ動き回るエネミーが出てきたから尚更のこと
仮に調整するならエネミーのHS倍率を低く設定するのが一番いい塩梅なんじゃないかな 下げるんじゃなくてあげる形でバランスとらないと余波受けるその他85がゴミだったクラスが底辺まで落ちる >>957
出来る運営ならそれやればいいけど、ここの運営にそれやらせたらもんじゃになるのは目に見えてる
バランス調整はある程度は相対的な物だから飛び出た少数だけを叩いてフラットにする方が早いし安いし安定する
1つ直すだけでサブ構成含めた10種以上の職について不具合対策取る方がもっとやばい
修正の連鎖でまた不満だらけになる どうせガンナー弱体化しても、自分の使ってるクラス以外が強いとなると今度はそっちを弱体化しろって言い出すだけだと思う。
Boも強化しろとか言わない時点でそういう事なんだろうなってね。 ただのロナー達成者はGuとHrが多かったからまあ強い職程度で終わってたが
ここまで異常な偏りを公表されちゃったら弱体化は避けられない
他職を全部強くするよりGuだけを弱体化した方が圧倒的に楽だしな Guだけ弱体化だろうな
他職全部を強くは出来ないだろう 一強に合わせて周り底上げとかしたらEP5の再来だからな まあ結局国王の意向で使用人口第一路線が続くんですけどね、新規さん 今回ので問題視されたからこれから検討してあれやこれや考えて実際に修正入るのが半年後とかそんなもんだろ
それかファントム実装と共にちゃっかり下方修正混ぜ込んでヘイト分散させてくる可能性もある まぁでもファントム座布団にできる所から結局全クラス何かしら調整入る事になるんだし、ファントム導入でどうなるか次第でもあるんだろうね。 まじめにあの放送内容だと、弱体化はこないだろうな
WIKIの雑談もアップデートのコメントも
Guの弱体化より他職の強化で一致してたし
放送でもうまい人はごく一部の人だけですからねと釘を刺されたし またEP5みたいにのんきに最後まで調整するのがいいのか
頭が悪い連中しか残ってないんだなぁ 下手に既存職をサブクラスにするより、サブPhにした方がメリットがでかいって形にすれば運営の負担が減るし
その分調整に時間割けて管理しやすくなるから実質Phサブ固定化方面で調整した方がいいと思う
ファントムなんだし各クラス毎に適用威力倍率やパラメータ変えてバランス調整してもいいと思う
構図としては各既存職ごとに専用の座布団が用意されてる感じだな
多クラスと連動した数値を使うのをさっさとやめないと開発コストが膨れ上がるばかりで能がない フォーエバーロナーを上手い人と表現するゴミの調整なんか一切信用できない 弱体化調整ほど萎えるもんはないけどな、弱体化を正当化する奴は過去運営がしでかしたこと知らないのかね
弱体=最弱だからな? そこが本当にゴミなところだな
PSシリーズの調整はやることが極端と前々から言われてるらしいが気の利いた調整が本当に出来ない
理由はゲームの現状を知らないからちょうどいい落しどころなんて導き出せるわけがないから 強さを弱体すると問題だから見た目の弱体すりゃいいよ
自キャラちゃんがこの動きするのはまじで萎えるって感じのモーションに変更しよう
例えばメスキャラでも関係なしにオスキャラの立ち方で銃すら構えず直立して浮遊移動しながらアナルのエフェクトだけ出るみたいな とりあえずあの範囲と威力の攻撃でpp回収がついてるのは明らかにおかしいから改修料減らすか無くしてしまうかしないと 最近になってやっぱ小弾が飛ぶサテ欲しいなってのがぶり返してきた 称号コンプレックス持ちが騒いでるだけだから、誰でもフォーエバー取れる様にエンドレス自体を弱体化すれば全部解決だよ 弱体化措置取らせる運営がガイジなんや
一時期このスレだって消えたのも運営の不手際ゆえだったしな
今思うとあの時はほんとキチガイみたいな状況だったと思うわ 弱体したら使い物にならなくなる
他を上げようとすると1年以上費やしても終わらない
放置したらTwitterのトレンドにもなるほど不満が出る
どうすればいいんだろうねぇ 開発「そんなことよりバトルアリーナとエンドレスの調整だ!」 気長に他を上げていくしかないと思うよ
過去の実績のせいで他の方法なんて許されるはずもない >>931
イーデッタで検証してる動画あったけどアナルより通常で溜めたほうがほんの少しながらDPS上がるんだとか フォーエバーもクラス個別じゃなくて共通で70mだからあれをバランス調整の基準にしだしたらアホ
でもやるんだろうな 一強職の立場からじゃ声に出しにくいけど弱体化はもうお腹いっぱい
単純にブレイブスタンスが射撃に乗らなくなる程度にしてくれ
GuHuならHrやFiに並ぶぐらいの火力になって丁度いいでしょ どっちも高火力過ぎて修正必須やんけ
まじめに調整してくれ HS倍率とか射撃倍率を下げるのは弓が死体蹴りされるからやめたげて >>994
ヘッドショット1.1位まで下げてその分PAの威力上げりゃヘッドショット狙えない相手だとかなり上方になるからいいと思うんだがなあ 弓複合マロンの現状を見れば一目瞭然ってね
一周回ってそこそこの強さになった刀とかもあるし
Guも乱高下を経てそろそろ落ち着くかもしれんよ >>990
だからなんで他職を巻き込んでまでサブHu座布団以外の選択肢を殺したがるん?w
長年の地道な修正を経てようやく乙女ゴリ押し一択ゲーから脱却しつつあるというのに GuがサブFi一択になっただけで他の近接射撃は全部乙女ゴリ押し一択じゃねーか何言ってんだ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 56日 20時間 29分 39秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。