【PSO2】ガンナー総合スレ【257】
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ファンタシースターオンライン2のガンナーについて語るスレです。
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※>>950
スレ立て時本文一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
と入れることでワッチョイを追加できます(PSO板全体でのSLIP表示はなくなりました)
※前スレ
【PSO2】ガンナー総合スレ【256】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1539315658/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured キャラクリ方面の施策は中村の功績が大きそうだからその分野だけやっててくれればいいよ >>310
某ゲームの吉田みたいにずる賢いとかならまだ良いんだが、濱崎とか酒井って頭悪いくせにあくどい事やろうとするからたちが悪すぎる
武器フォーム補助券ケチケチ→SGでぼったくり販売とか、運営すら得しないアホの極みだからな
あくどい商売しても良いからもうちょっと上手く立ち回ってくれよと >>299
俺と全く同じ状態で笑う
あとドッジってそんな便利なん?使ったことないんだけど単に接敵ならグリムで十分だよね 回避に使うの? 実際に使い出すとレイドボスにはあまり使わないけどその他の状況では本当に思ったより使い所がある 単に瞬間的に高度出せるのが頭上張り付き必須のGuで普通に必須ってだけじゃない
アナルの始点だしモタモタ2段ジャンプしてる暇ないエネミーばっかだし(極端な例だとアポスとか)
まあ別にGuに限った話じゃなく他職でもほぼ使うけども 地面から発動すれば高さ的には3段ジャンプ出来るんです グランゾとかドッジからの二段ジャンプでちょうど頭狙えるしほんとに便利だよ ドッジは使うまで有用性分からないかもね
高度稼ぎ緊急回避段差越えと有用な場面は結構ある カメラを上に向けてもロックしやすさ変わらないときは
ドッジでキャラごと上にもっていって強引にロックしやすくしたりするな Guは昔から位置取りが最重要のクラスなのだからほぼノーモーションかつ一瞬で頭上を取れるドッジを使わない理由がない ドッジは使い始めたら便利で手放せなくなるいぶし銀なリングだよ 動作高速化系スキルは便利でもあり圧倒的火力スキルだね
敵を攻撃できるポイントにいかに素早く到達するかどうかだけでdpsが激変する
メリクリとか超わかりやすいね
移動PA使用しないと、最短移動時間にプラスしてさらに1分半〜2分も0ダメ状態になるからね
クエ時間中の4分の1もただちんたら走ってたらそりゃ敵なんて全然倒せないし報酬も悪くなるわな メリクリは無駄に移動しないで足並み揃えて進んだ方がいいんだけど メリクリはアークマランドとかと同じで、何人かが2区画移動すると
イベント判定あるから各々が早い方が断然沸きも早い
マルグルとは全然違うシステム 違う、メリクリは湧きまでにクールタイムあるからその間はどれだけ先行しても無駄
先行ガイジって本当に何も考えてないんだな >>334
湧きにクールタイムってマジ?
3連続で湧きあったりとかした事あんだけど >>334
よくそんな破綻した理屈を捻り出せるね
湧きポイントにさっさと移動するマルチでやったことないんだな
ま、自分がちんたら君である以上絶対にクソマルチにしかならないのは必定なんだけどね メリクリアンブラ直後はすごい間が空く
だいたい2区画は湧かない 雑魚はCTなしで沸く、Eトラは発生した場所に隣接する区間の沸きがなくなる、NPCが出るとそいつらが消えるまでEトラが起こらない
◎アイコンのボスはそれが消えるまで次の◎ボスが沸かない
ほかに何かある?
メリクリは雑魚沸いた時はEトラでるまで先行、Eトラ終わったら2区間先行組と3区間先行組で別れて待機してればどっちかで絶対沸く 間隔があくのはアンブラと雷ハゲの後くらいでそれ以外は間断なく湧いてくる
どうでもいいけどアンブラ殴った後進むのやめてくんねえかなあ 後ろ湧きに戻った時なんかはすぐ横ブロックに湧いたりするな 大ボス倒した後に先行しまくって戻ってくるからなー
まあ野良に求めても無駄だし移動PAあるからすぐ戻ってこられるから
後ろで沸き確認しながら移動してりゃいいわ NPCが出ると消えるまで月発生しないからすごいだれる
ていうかアークマとは明らかに作り違うだろ ポリタンアークマは一定数討伐でEトラが発生するライディングをベースにした湧きだからね >>342
次のEトラの発生位置って確定できんの? >>338
Eトラが3連湧きしたんだよねー
少なくともクールタイムみたいのは無いんじゃない?
フラグメントプレイヤーの位置の関係じゃないかと自分は思ってたんだけど >>345
確定出来ないから移動し過ぎないようにしてるだけ
>>348
中ボスとか雑魚討伐(NPC無し)なんかは運が良ければ連チャンする
そうじゃないのがあるってだけ 結局メリクリは移動PA使ってええんのか?周り誰も来なくて全員徒歩だから最近は合わせてるけど 湧きの場所なんて誤差1区画でわかるから湧き位置までさっさと行って動画観ながらシフタして待ってるわ 他人に合わせるんじゃなくて、次のトラや雑魚が出る場所を予測してそこに移動するんだよ
前に進みすぎな奴は結局戻ることが多いし、遅すぎる奴はそれだけ殴るのが遅れる イキって先行して結局後続集団の所に沸いて急いで戻ってくる奴みるとフフってなる 大体2.3区画くらい歩いて何かしつつボケーっとつっ立ってる
移動PA使わずただ走ってるだけでも遅れてくる奴いるし
NPCとかアンブラ即消えないのほんと邪魔だわあ Eトラ終了後の次の湧き地点が確定できないから候補地全部押さえに行って手前が正解なら戻る方法でやってるんだがもしかして俺の認識が間違っているのか 普通の環境ならばPKハイタイム削られるラインが緩くなるからアリだと思うよ
いつでもお前なんか殺せるんだぞみたいな敵が脈絡もなく出てきたけどまあ気にするな パーティエンドレスで2周目3周目って進んでいくとラッピー着てるだけで明らかに床舐めにくくなるからそういう場所には良いと思うわ
って思ってステ盛りユニと使い分けてたけど最近は面倒でずっとラッピー着てる意識低い系Guが私です アプレンティス形態の羽にコアじゃないとこチェイン貼ってン゛ン゛ン゛ン゛ン゛ン゛ン゛ン゛ン゛ン゛ン゛ン゛ン゛ン゛!!!!!!!!! >>361
仮面はチェイン変なところに吸われまくるよな
あの絶妙な重なり具合の部位はGu殺し徹底してるな
心臓も頭も部位破壊でチェインダメになること結構ある
火力高いマルチだとチェイン稼いでると部位破壊でチェイン不発なりやすいし
アナルは弱点以外に吸われるし、マジでチェインほぼ完璧に決まらん限り野良だとDPSトップきつそう
チェインためても飛ばれたり腕振ってサテカスダメになったりするしそもそも全段入れづらいし
デッド連たまに本体貫通するしストレスマッハ
サブでやってるHrの方が明らかに適正あるわって感じる
練習がてらメインはGuやめるつもりはないが そのHeもHTFが変なとこ吸われることもあるし全体的にボクソン判定なボスだな 部位破壊はBoが喜ぶからいいとしても変なところにチェイン吸われるのはいつになっても慣れない ロック出来る部位はもう固有グランツでしか貼ってないわ
EP5以降はとりあえず狙った部位にチェイン貼れさえさればどうとでもなるし スレチかも知れんがドッジ20をユニに埋めたらちゃんとリキャスト5秒になる? 複合リングの強化ラムダグラとピュアフォトン✖3かよ、、、 Raのエンドも胸ロックしてんのに首あたりに当たってゴミカスダメでるしほんまクソボス 複合リングがlv20相当だと気づかなかった情弱は私です
埋め込みしたけどlv14気持ち悪い レベル上げもあってアナル使えるようにしてから他のクラスやってて
わりと久しぶりに触るんだけど今の主力のPAってなんなのん?
再開してレイドはまだ行ってない
マルチはグリムで張り付いてガード欲しそうならリバスタいらなきゃアナルしてる デッドサテインフィ零と移動用にグリムと位置調整にエリアル
動く敵にはなんだかんだでエルダーも使える そういや脳死でチェインフィニッシュにインフィ入れてるけど火力インフレしてるしさすがにレシピ変えた方がええんかなあれ >>373
面倒な性格だよな~俺も複合リングだけじゃなく
マグ射撃200出なきゃ気持ち悪いとたった技量-8の為に
キューブ400使って「俺アホか、」と思いながらやらなきゃ気が済まん >>386
ネトゲって意外とそういうやつ多くね?
OPの並び順揃えないと気がすまないやつとかも多いし デスクトップとかゴミ箱以外何も置いてないわ。
必要なもんはフォルダにまとめてスタートメニューにピン留めしてる。 いるいる、デスクトップすっきりしてるのにスタートメニューがすごいごちゃごちゃしてる人 デスクトップに置いてても、実行するさいに一旦ウィンドウ閉じなきゃならんからただの手間なだけなんだよな
デスクトップごちゃごちゃしてるのは単にPCをあんま使わんか知識がなくて、
ソフトインストールして勝手に置かれたのを放置してるだけっしょ いまRリングにエフォートつけてるけどほかにいいリングある?サブFi 複合リングにスタンスアップ入ってないんだけど不具合? 運営の頭が不具合って話なら実装前の段階で終わってるから今更喚く奴の頭が不具合 GuFiで床ペロする奴をいまだに見るけどGuにも乙女あるの知らねーのかな? 今までGuは敬遠しがちでレベルあげるのもずーっとライフルだけもってレベルあげしてたけど、ザラTマシ・ライフルとsダイブロールリング作ってやってみて初めてGuの面白さが分かった希ガス いあいあ、GuFiで死ぬような奴は乙女振っておけよって話だわ
どうせサブHuにしないんだから 25%以下0%以上でちょうどよく止まるタイミングなんてあるのか? 基礎Lv90とサブFi(スキルのHP増加)とシャインでHP簡単に盛れるようになったから
絶対に発動しないとは言えないLvにはなったかなぁ
当てにするほどではないのは変わらないけど、ウィルガチャぐらいの保険にはなりそう 海ザラや奪命があれば多段とか即死以外はなんとかなるっしょ
乙女も多段とかには弱いところあるしその辺はどうにも 固定組んでてTeいるかどうかで全然違うしなー耐久のラインは
TeいればHP1200くらいでも奪命でほぼ死ぬことなんてないし HP2000まで盛ってようやく発動が500だろ?
2000まで盛ってるような安全マージンを充分に取る奴がHP管理を怠るとは思えないし
逆に全然盛ってない奴が乙女発動圏内で生き残る未来が見えない う〜む、10Pで100%ってのも重いよなぁ…いくらGuは他と比べて余りがちとはいえ 流れをぶったぎっちゃうけど、ソロアルチ前線走ってる人、PA何使ってる?
大体インフィ零→バレスコ→サテ、Aロール、バンカーと耐性ついて行って、終盤は惨めにエルダーで踊ってるんだけど、110層超えて15補正が無くなって、タイムが6〜7分まで伸びて周回が辛い。
デッドグリムエリアルの耐性はついたことない。タフネスタイム切ってギアを下げながら戦ってみても、結果的にあんまりタイム変わらなかった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています