【WF&S】Mount&Blade 119馬力【Warband】
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このゲーム最大の売りは、馬、剣、槍、弓の世界で、両軍数百以上の兵がぶつかり合う迫力のある戦闘!
野戦では騎兵が駆け巡り、攻城戦では敵城から矢の雨が降り注ぐ。
プレイヤーは自ら先陣に立って突撃してもよし、軍師のように後方で指揮してもよし。
さらにはユーザーによるMODの開発も盛んで末永く遊べるスルメゲーです。
単体で起動しオンラインマルチプレイ対応の続編 Mount&Blade Warband とさらに続編の With Fire & Sword が発売中。
SteamのDL販売やアマゾンより輸入パッケージ版が購入でき、Warbandは有志による日本語化がされています。
また、サイバーフロントより Mount&Blade Warband 完全日本語版 が発売中。
体験版は公式サイトやSteam等で入手でき、体験版も日本語化等のMODを入れてプレイヤーレベルが7、
または、ゲーム内日数が30日に達するまで製品版同等のプレイが可能。
■前スレ
【WF&S】Mount&Blade 118馬力【Warband】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1516267497/
Mount & Blade Warband/WFaS マルチスレ Part13
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1348504844/
【MOD総合】Mount&Blade 50馬力 【Warband】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1518792012/
■関連リンク
Mount&Blade公式サイト: http://www.taleworlds.com/
体験版: http://www.taleworlds.com/mb_download.html
4Gamer レビュー: http://www.4gamer.net/games/088/G008834/20100809048/
日本語Wiki(無印): http://www5.atwiki.jp/mountandblade/
日本語Wiki(Warband): http://www21.atwiki.jp/warband/
日本語Wiki(With Fire & Sword): http://www47.atwiki.jp/wfas/
日本語化Wiki: http://www.mb-jp.net/
Steamコミュ: http://steamcommunity.com/groups/MaBWbJP
Mount&Blade したらば板(避難所): http://jbbs.livedoor.jp/game/45538/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured バナーロードが発売されるのは数年先だろうから
今すぐウォーバンド用のPCを購入し数多の優れたMODを堪能するのが基地外 ナポ肉でTNTと臼砲使って城壁破壊できるぞ
minisiegeのサーバーがどのマップも攻城戦だからだいたい体験できると思う
砲兵に限りはあるが バナロは胸壁は破壊できるみたいだが
城壁全体を攻城兵器で崩せるのかはまだ分からんのだよな 製作期間が長いのはそういった部分も作りこんでるからではないのか
城壁を破壊してなだれ込むっていいよね devブログみたけど街の中に店つくんのプレイヤーも諸侯もできるらしいし
けっこう作り込んでんだな https://dotup.org/uploda/dotup.org1540029.jpg
この画像を見ると一つの街が相当広いように見えるんだが
バックに広がる海と灯台っぽいロケーションまで歩いて行けるとしたら
そういう規模の街が公開されてるmapを数えただけでも50弱存在するわけやん
それプラス小規模な村も同じかそれ以上存在して
さらに城塞のアップグレードでそれぞれ街や村も姿を変えていくわけやろ?
もう廃人続出するやろこれ >>614
ヲーバンドの町も充分広いよ
ただ通常は移動制限があるし
戦争時は一部分しか前線にならないしで
色々損してる 見た感じ都市はむっちゃ広いんだよね
それだけに都市の全周包囲は2でも実現できなさそうな気がする おまえらVCで町長探すの面倒くさいって言ってたじゃん
街の探索とか大嫌いじゃん…
無意味な作り込みなんじゃないの >>618
街の作りこみは良い要素
それを強制的に見せられるのは悪い要素
観光したいときは観光できて、それ以外はスルーできるのが一番 >>618
動画見る限り街入ったときに一通りの施設には直で飛べるからなんも問題ないやろ 取引画面で物品を一瞬で相手側、もしくは自分側に送る方法ってどうやるの?
いまんとこドラッグ&ドロップでやってるけど
動画だと一瞬で送ってるよね? >>621
Ctrl押しながら移動させたい対象をクリックだよ >>622
ありがとうございあmす!
他にもそういう隠しコマンドとか乗ってるページありますか? >>629
君、もしかしてワイと同世代か?w
ところでキャラメイク直後の状態で一番お金持ちなのは
やっぱり旅の商人生まれの途中経過その2で大学生を選んだキャラかね?
大学生を選べば確実になにか1冊本がついてくるから
これを売ることである程度まとまった額になって最序盤の資金繰りがかなり楽になる 何かkenshi以外でM&B2のつなぎになるゲームはないのか? Legends of Ellariaとかどうよ
まぁ例によって開発中なんだけども トルコ、こないだ洪水があったと思ったら
経済もヤベー事になってるな。 veil of crowsとかもよく名前があがるぞ MMOでよければGuildwars2。
フリーランサーModみたいに従軍しても良いし、
慣れたら自分が率いても良い。 kenshiやってみたけど、やっぱ時折大規模な合戦をしたくなるな…
心はまだカルラディアに置いてきたままや… 粗末な棒じゃ満足できない。欲しいのは特大ランスチャージ イスタンブールでオリンピックが行われるころには発売されるかも あらいぇんが隊を去って、所在不明になったまま1年が経過…
どうやって探したらよいか検討もつかず…バグなんですかね?
旅人に聞くこともできずいなかったことになっている感じ。。
なんとかなりませんか…あらぃゃん… さすがに10年あったらM&B2でとるわ!
・・・でてるよね?(小声) その時代に合ったニーズに対応し続けるために日々進化します 弓兵の矢筒の矢がある時点から一本ずつ減っていき
なくなったら近接武器に持ち替えた現場を目撃してしまった
ほんとよく作ってあるわ
こういう細かなところが戦場での臨場感を高める アホみたいに武器を持ち替えてるのはリアルもクソもないと思うがな 矢筒じーっと見てる兵士いたらなにみとんねんっていうわ >>654
ユサール騎兵はチャージに使う槍、長い長剣、剣、サーベル、斧、メイス、小弓、盾を全部持っていたしな
壊れたり落したりする可能性を考えるなら予備武器を多く持つ考えはむしろリアル。それにしても多すぎると思うがw 日本刀も8回だか10回だか使うと斬れなくなるから、
何本も予備を持つって聞いた事あるなあ。 一回の戦闘で3人倒せれば十分以上で
補給整備休憩を挟まずにそれ以上を相手に戦わせるってのはなんか違う気がするが
そうでもないのかね まあ突けはするだろうしぶっ叩けば殺せるし戦えなくなるってことはないか 年ぶりにスレに来て、「そういえば2018年に2が発売予定だったな〜」とかワクワクしてたけど
例によってまた開発長引いてるの…?
もういいじゃん発売してずっと好きだったベータでアップデート続けなよ
7dtdとかそれで商業的にも成功してるじゃん 詳しくないけど難航してるのってシステム周りだよね
そうじゃないと「早ければ2016年秋からEAかも」とか冗談でも言えない、冗談なら?……chaaaaaarge!!! 開発ブログのインタビュー見てていつも思うのが
今やってることは何ですか?って質問に「街人の衣装のデザインをしてます(キリッ」とか平気で書いてるのがほんともうね
まだそのレベル!?2年前に最後の仕上げをやってますってのは嘘だったのかよって呆れる 今あなたの仕事は何ですか?
「クエストを作っています!」
「メインシナリオを作っています!」
「街人の衣装のデザインをしてます!」new! システム系は大体ほとんど完成してるよって申し訳程度に書いてるけど嘘やろなあ システムの完成=仕様書の完成、という意味だったら・・・ 代わりになりそうな他ゲーが無いってのが
待つ身としては辛いなぁ いろんなmod渡り歩いて待つしかない
1257ADでレコンキスタ阻止しよう AD1257は世界の3/4くらいは支配したよー
MCのバグがもうチョイ少なければMCもやったんだけど・・・ 最上義光は鉄の棒で戦ってたね
このゲームの都市の友好度ってどういった意味があるんだろうか システム的な話ならお買い物に影響がある
哲学的な話なら知らない 攻城戦のデモ画面あっただろ。
あれだけでいいからやらせてくれ。 他国の軍が戝と戦ってるところに加勢して友軍に射かけて殺しまくっても友好度上がるんだな
なんかゾクゾクする 馬の大きさを倍にしてみたら象みたいになってわらた
そして当然ながら馬上から武器が届かねえ バナーロードだけど、皆マルチには期待してんの?
オンラインプレイには興味ないからシングルモードだけでも先行配信して欲しいわ >>680
武器の長さも倍にすればおk
しかし、象みたいな大きさの馬って黒王号かw こういうゲームってさきにマルチ部分から作るのが多いから、マルチプレイはもう殆ど出来てると思うよ
たしかチーム内で対戦とかやってバランス調整したとかブログになかったっけ >>683
象ほどではないが、昔のフランス騎士たちが使った重種馬ペルシュロンなどは十分に大きい。
https://youtu.be/cdb41jfecCc
世界最大級の馬がやって来た!
なお日本の在来馬はこれ
https://youtu.be/f0QO3UOGkTQ
馬種の差はともかく、バナロに西洋物語の常連ロバが欲しい、ロバ乗れば金のない農民や下級騎士のロールプレイが捗る。
すでに一部のMODに出たウシも乗りたい。 ロバがいなくてもMODで作れるからいいんだよな
スカイリムとかwarbandと違ってドラゴンがヒヒーンとなくこともないって明言されてるし
まあそのMODもゲームが発売されないと出来ないんだけどな いつのまにかホーススケールに合わせて人間も付いてくるようになってたんだな
まえはでっかくするとその下の地面をガリマタでスライドしてきた記憶
これでオブジェクトアタッチ機能で籠つければ戦象できんじゃね >>688
派遣内容「トルコのゲームメーカーにてソフトウェア製作」 エンジンが古いのでキャラクターの描写の仕方に問題がある
だからどんなにスペックあげても戦闘に参加する人数を増やすとカクつく ゲームのプログラムの問題だしな。量子コンピュータやら使ってもカク付くんじゃないの 野戦での騎馬戦闘と攻城戦では出せるキャラ数に差がありすぎていちいち調整する必要あって萎える いや〜ハマったハマった!
昔全部セット入り2000円くらいでsteamで買ったの少しやって放置してたけど
今ウォーバンドのキャンペーンやったら、すげーおもしろくて夢中になってる!
寝食を忘れて没頭するっていうけど、ほんとそんな感じ
まさか平成のオナニーマシーンと言われた俺がオナニーまでやめちまうとは・・・
毎日睡眠時間2〜3時間だし、来月で会社やめちまうし後悔しそうだな〜
意気込んでフルプライスで8000円くらいのゲーム買っても10時間くらいで飽きちゃうときもあるし
値段じゃわからんね Modに手を出したら2、3千時間ぐらいあっという間だ 最初だけチート使って1城のみ占領して
弱小国家スタートとかやってるが楽しいぞ
家臣も一人しかいない。 Cavediforなら奴隷を監禁してセクロスしたり夫婦で子作りモードしたり装備できるハイポリむっちりボディもあるからな >>702
そのままだとボイスがメスゴリラのままだから実用性はほぼ皆無だけどボイスをエロボイスに置き換えると実用性はある プレイヤーキャラクターだけに泣き黒子を付けたいのですが、
プレイヤーのみに反映される顔テクスチャの導入方法を教えてください。
よろしくお願いします。 >>704
たぶん新規肌の色として一項目追加すれば、普通の連中は指定されていないものは
使わないはずだから自分専用になる
openbrfを使ってtxtいじりだと難しそうだからpy使って、という話がわからないくらいだとそこそこ難しい 泣きボクロ付けるんなら
槍2本装備して槍二刀流がしたいな 王様が馬に乗って村々を巡り直接徴兵するのは変わらないのか・・・・
普通そういうのって部下にやらせるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています