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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.25
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (初段) (ワッチョイ e327-f65Y [42.126.39.202])
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2018/09/07(金) 23:09:37.34ID:5m/GKQy70
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文1行目に
『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れず入れて
スレを立てる際は↑が3行になるようにしましょう

スレ立ては>>980がお願いします
スレに勢いがあるときは>>970あたりで宣言してからスレ立てをお願いします
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※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.24
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0910名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-vbIu [106.181.77.138])
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2018/11/07(水) 23:03:56.35ID:eQDRDwcqa
>>908
まあエイリークならどっちみち査定変わらないからHP↓も確かにありだね
まあなんやかんやいって速↑は魔↓しか持ってないんだけどね…孤軍はずすと速↑じゃないと物足りない感でちゃうよねやっぱり
闘技場限定ならそんなに速い奴いないから攻↑も悪くないかと思ったけど
上げ箇所もそうだがエイリークは下げ箇所が難しくて困るわ
0912名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3f0-PRUr [210.128.118.207])
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2018/11/07(水) 23:11:42.08ID:OigH2wrw0
>>904
Q1はスキル構成によるけど、個人的にはまだHP↑守備↓
速さ↑でも無凸速さ27だから正直、追撃防ぐ意味ではたかがしれてるし微妙
ただ、仲間の重刃の鼓舞と速さの大紋章とかで速さ35近くまで上げれるなら追撃防く意味では迎撃隊形と
組み合わせてギリギリあり。どっちかというとその場合、耐久のが大事だから速さ↑攻撃↓

攻撃隊形使うなら速さ↑のメリットほぼないのでHP↑守備↓一択

Q2は感覚の問題だから、今の攻撃標準で火力足りてるかどうかじゃないか?
余裕あるなら攻撃下げてもいいと思うが、ギリギリならやめといた方がいいような
あと、速さは追撃できる意味では火力に繋がるし、敵から追撃される意味では脆さに繋がるから↑個体から標準するなら注意

長文失礼。
0913名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3f0-PRUr [210.128.118.207])
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2018/11/07(水) 23:23:02.73ID:OigH2wrw0
>>910
個人的には速さ↑守備↓は3番目かな、剣ユニットだし物理相手との勝負多いから
守備下げるぐらいなら自分なら-4だけどHP下げる

遠反しないなら、魔法受けは絶対にしないと決めうって、魔防↓でもいいんだが緑マムと勝負するなら
微妙に下げたくないのよなぁ…ストーリーなら緑マムなんてそうそう見ないし魔防↓でいいと思うが
大英雄や闘技場なら緑マムとの勝負も考慮して魔防も下げたくないってなるとHP下げに自分は落ち着く
0914名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa5a-5yvH [111.239.116.157])
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2018/11/07(水) 23:25:54.47ID:GxEgb5aPa
>>911
深く考えないけど魔防↓個体で上がるとこはスキルとか運用次第かなーと思ってる
好みなのは速さ↑
計算してないから魔耐久まで求めるより捨てて特化かなって
ちゃんと計算すればHP↓10凸で守備魔防両方取るのもアリかもだけど↑の質問者は文面的に無凸運用かな?と思ったから無凸なら理想は魔防↓かなぐらいの気持ちで理想ではないって回答した
0915名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8267-N6ca [27.92.93.190])
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2018/11/07(水) 23:32:43.29ID:OKnDJREr0
>>909
ありがとう
リブロー持ちはジェニーとエスリンぐらいしか使ってなくて
基本的にはスキルよりもキャラを入れ替えて運用してるんだわ
孤軍と射程1回復のシナジー合わないのが何かモヤモヤするけど
とは言え貴重な火力上げスキルなので騎馬杖のエースに
継承することも検討してみるよ
0916名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e60e-7AIB [153.222.254.114])
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2018/11/07(水) 23:39:26.25ID:577/lLF50
>>914
ありがとうございます。
0917名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-vbIu [106.181.77.138])
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2018/11/07(水) 23:51:22.75ID:eQDRDwcqa
>>913
基準値で闘技場回したらマム相手にすること多くて
せめて有利色のマムくらいは相手したいなぁと思ったんだよな
まあほかなら物理相手が圧倒的に多いのは確かなんだけどな
とはいえHP↓だと10凸でも38しかないっていう不安…

>>914
無理して色々相手するより元々魔切る方がシンプルに使いやすいんかな
まあ闘技場だとそうばかりもいってられないのがつらいとこだけど

結局どこで使いたいのかで変わってきちゃうのか
もういっそ基準値でもいい気すらしてきた
0918名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Saa2-pJfi [111.239.116.157])
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2018/11/08(木) 00:04:21.12ID:bB1+6qCAa
>>904
一応補足
男ギムレーの攻撃↓速さ↑の理由は攻撃↓と守備↓を天秤にかけてどっちかなら攻撃↓の方がマシかな?ぐらいなレベルであって速さ↑を推してるわけじゃないからね
攻撃受ける回数が多いキャラだから守備は下げたくないかな?というのが理由
0920名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9b7c-1/C5 [124.102.131.201])
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2018/11/08(木) 11:01:39.37ID:I/sShBkE0
>>904
一意見として
Q1>俺ならH↑守↓
運用の問題かもしれないけど、普段重盾紋章x4で隣接させてガチガチにしてやってるから守備多少下がろうが関係無く、迎撃体形の有効体力伸びるしH↑も悪く無いと思ってる

Q2>俺なら魔↓速↑
イシュタル、ニノを仮想敵にするけど、速↑なら聖印飛燕の構えで追撃とられないから耐えるんじゃないかな?ステ補正かかってたらわからん。すまん
パーティが他キャラで高速魔法受けられるなら、連戦向けの壁として攻↓魔↑かな
0925名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe56-g66p [153.136.96.148])
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2018/11/08(木) 19:31:09.76ID:14eZog3V0
職場の一個下の後輩が結婚を控えていて、奥さんになる人と同棲を始めたらしいんだけど、毎日すごく楽しそう。
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541664447/l50
0926名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab97-t4a9 [118.106.163.160])
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2018/11/08(木) 19:50:22.58ID:SXQcbsrh0
904です。
>>909 >>912 >>920
男ギムレーのBスキル次第、という感じですね。迎撃隊形より攻撃隊形の方がやはり良いのかなぁ。
ハーディンから攻撃隊形の継承可能ですが、アメリアに使うつもりだったので迷いますね。
攻撃隊形はギムレーに、アメリアは早いので別のギムレーから迎撃隊形を継承するようにしてみます。

女ギムレーは凸る前に攻↓魔↑の勝手を見てみます。二体とも対照的な性質ですし、魔↑なら受けの汎用性は
全個体トップだと思いますので、パーティメンバに合わせた別運用でも良い気がしてきました。
ご意見、参考になります。ありがとうございました。
0927名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6667-SuhY [111.106.184.243])
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2018/11/09(金) 00:00:41.49ID:sw1rOZax0
大英雄の現状最大凸数ってどっかで調べられる?
ナーシェン間違って重ねてないか知りたいんだけど40+6が最大かな?
0928名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e697-6FQh [223.134.40.79])
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2018/11/09(金) 19:11:40.68ID:U7jn6o0s0
皆星1、2のキャラって送還してる?
0930名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa9b-6FQh [182.251.246.37])
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2018/11/09(金) 19:48:10.46ID:1Mc3qlbIa
二度と手に入らないって理論は分かるんだけどそもそも一度も使わなくね?笑
0939名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW ab84-vS2S [118.109.203.108])
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2018/11/09(金) 23:50:59.14ID:pDS+H3JL0
「ターン開始時、周囲2マスの味方の魔防+6(1ターン)ただし、現在の部隊内で、同じ移動タイプが2体以下の味方のみが対象」

この効果は、例えば移動タイプが歩行・歩行・歩行・飛行の四人なら
三人以上いる歩行のユニットはバフの対象にならず
一人だけの飛行ユニットしか魔防が上がらないという意味ですか?
0941名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ff0-48/L [202.32.68.152])
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2018/11/10(土) 07:53:19.48ID:/Y1iaV/S0
緑竜カム子9凸まで来てるんだけど、速さ↑守備↓か速さ↑魔防↓かで迷ってるんですが
どっちの個体のがいいかなぁ?魔防は4下がるから守備↓でもいいんですけど
重装ブレム闘技場考えるとあまり守備下げたくないってのもあって…

スキルはこれ!というのはまだ考えてないけど神器のまま使用で雷ブレス使用は考えていないのと
基本は有利対面のみで竜特効受けはまったく考えてないです
(Aに弓と暗器受け用、魔法は受けれるやつしか受けない前提の遠距離反撃は考えてる)
0943名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 1390-Eyzg [180.30.219.135])
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2018/11/10(土) 11:41:59.99ID:7p+DtPDs0
天空の城について、全滅しない防衛組むことに専念していたらエナジー壺は割りやすい位置になってしまいました

攻撃側からすると、敗北よりもエナジー回復壊しやすい方が嬉しいんですかね?
エナジーの方を優先して守る罠にした方がいいのかな
0944名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ff0-48/L [202.32.68.152])
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2018/11/10(土) 13:29:24.52ID:/Y1iaV/S0
>>942
まぁ今は死闘で緑魔歩行か赤魔飛行が出るかどうかぐらいだろうか騎馬魔法は少なそうではある

魔防も標準にしたところで、ギム男や伝承チキの攻撃隊形とか耐えれる気がしないんだよな(ハロミルラは赤だから考えないとして)
自分から攻撃して、反撃は耐えるとして、追撃で倒せれば青竜や緑竜はいける?程度だろうか


>>943
相手に7ターン経過まで勝利させない為に、エナジー壺を破壊させる1ターン稼ぐって意味ではありかと
エナジー破壊しやすくすると、対戦相手がエナジー消費で再戦可能になってレート稼ぎやすくなるから
自分のランキング気にしないんならいいんじゃない?
0947名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ff0-48/L [202.32.68.152])
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2018/11/10(土) 18:46:28.20ID:/Y1iaV/S0
>>945
両方の個体につけたいスキル全部つけれるならたしかにそうだな
自前スキルや☆4以下で継承できるスキルで試してみるわ ありがとう

>>946
エフィは魔防基準31に魔防↑と武器を魔防錬成で38に遠距離防御×3で魔防56
普通にダイムヤクザも受けれるから全然ありだぞ
自分は2凸守備↑速さ↓で使ってるが、火力が若干控えめだから作るなら、切り返しもつけることをオススメする
0948名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd4a-txUA [49.104.0.210])
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2018/11/10(土) 18:57:30.25ID:D8+GQQ0Bd
無凸守備錬成速↓魔↑トリプル遠防でHP44守備47魔防52
10凸攻撃↑騎馬バフ鬼神4ラインハルトが攻撃62
月虹ありでもダメージ36で耐える
勇者弓10凸攻撃↑騎馬バフ鬼神4弓リンが攻撃57
10×4で40、奥義なしなら耐える
まあ実際は死線か鬼神飛燕2つけてるだろうから28ダメージか24ダメージで2カウント奥義ぐらいなら耐える
やべーリリーナとかオフェリアとか来なければ基本耐える
0956名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1356-K50l [180.24.191.64])
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2018/11/10(土) 23:00:25.38ID:p5sb6W8A0
>>953
まぁそうなるよね。。いっそ城塞引き込み役にでもするか

>>955
あまり受けキャラの事わかってない且つ、キャンセルの有用さがわかってなかったから
ハロドルカス2体とも構え技マシンとしてお亡くなりになってしまったのよね
聖杯キャラに加わるのを気長に待ちますわ
0962名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Saa2-pJfi [111.239.119.32])
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2018/11/11(日) 08:09:18.89ID:jyEVTI/Fa
>>960
全部で9体なら最大8凸では?
ナンナを使いたいなら1体だけ星5にして残りスキル素材、別にナンナ使いたいわけじゃないなら全部素材
守備大紋章は兵種関係ないし案外重宝する
杖は+付きのスキル使わないと話にならないから使うなら星5にするか他キャラから継承するしかない
0964名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ff0-48/L [202.32.68.152])
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2018/11/11(日) 09:23:35.07ID:uaPzhlmo0
>>960
1と2はナンナに愛があれば程度な気がする
素ステータスに差があるから厳密には違うけど、ただのヒーラーや騎馬バフ等のサポートで
使うならプリシラやクラリーネなどでもいいわけだからね

あと個人的に2の文面見てて☆5ナンナ無凸と☆4の7凸を使い分けるのはどういう目的なのか気になる
(☆5限定の+付きスキルを☆4の7凸に食わせるって意味ならわかるけど)

守備の大紋章はSP240のCスキルだから、闘技場査定気にしてるなら継承用に温存してもいいかな
0966名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa27-fOal [59.86.71.232])
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2018/11/12(月) 10:43:28.61ID:IIME/2eY0
>>956
運営に問い合わせることをお勧めする
現状誰も防衛降下レート帯で対戦できてはいないのでここで回答できるのは運営以外いない

ただ防衛結果を見る限りすべての失敗レート「−0」になってるので防衛失敗した分マイナスになりそうではある
そのため「リベンジ」機能が搭載されてるのであろう(マイナス分回収する為に)
0967名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa27-fOal [59.86.71.232])
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2018/11/12(月) 11:02:46.28ID:IIME/2eY0
アンカミス
「956」→>>965
0972名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa7c-YP9l [125.174.194.245])
垢版 |
2018/11/12(月) 12:03:34.12ID:goufXtX60
ごめん、あくまで今の4000超えてない階位でのレート増減での事を言ってるのかと思ってたけど
4000超えた場合の事を言ってたのね

まあ現状まだだれも4000超えてないから誰もわからない
文章を見るに一回防衛成功したら何回失敗してもOKでもなく
多分失敗した(内容にもよる)回数分だけマイナス入ると思うよ(その結果4000下回ったら下がらないと思うけど

防衛人数4人でが全滅したら-80 一人生き残りで-60 二人生き残りで-40とか 
相手側一人撃破してれば-80+20 とか?

まあ闘技場の査定の計算すら出さない辺りは内部関係は晒さないと思う
0975名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abf8-OWPs [118.241.143.113])
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2018/11/12(月) 13:09:57.08ID:tF15CDfS0
完全童貞の32歳が彼女を作ろうと婚活・恋活アプリを使ってみた結果
http://voiw.catsoncrack.com/dv2018/y8329023232
0976名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5b63-gwQL [60.47.205.121])
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2018/11/12(月) 13:28:07.46ID:Z5IyTz8F0
>>973
1日ではなく20時間でしたね
自分も読解不足でした
ただその解釈ですと20時間の最初の1回の防衛結果だけが重要ということになり、
まだしっくりこないところがある気がします
しつこくてすみません
これ以上は問い合わせしてみたいと思います
0982名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3763-QBoU [114.183.89.189])
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2018/11/13(火) 23:57:07.31ID:/qZ2SRGT0
聖印の管理についてお聞きしたいです

例えば切り返し3や近距離防御などの需要が高い聖印は、編成1の部隊につけっぱなのか縛鎖用防衛部隊につけるか…
どうしてますか?

今で言うと戦禍の編成部隊につけっぱにしておきたいけど、ライフ貯めてる時とか闘技場で防衛ついてないときはこまめに防衛部隊に付け替えたりした方がいいのかなと

手持ちだとチキ、伝承アイク、フィヨルム、邪竜ルフレなどで切り返し3がひっぱりだこですが、どの戦局でもこの4人で!みたいな部隊がいないので聖印の移動が多くてちょっと面倒なのです
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