【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.25
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.24
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1532061280/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>833
なら星5凸まではいかなくても星4凸とか作って、武器とかも積極的に練成して行こうかな
継承なし動画とか見てると適切なPTで詰め将棋みたいな事してるから
かなり頭捻らないといけないもんだと思ってた >>834
TwitterとかのSNS見てると初期実装組の☆3〜☆4排出キャラのレアリティ☆5の10凸単騎クリア
なんかもやってる人見かけるぐらいだからな。(もちろん難易度インファ、アビサル単騎クリアもある程)
キャラによって攻め型か受け型かでインファでもやりやすい、やりにくいなんかは分かれるが
パーティー次第ではゴリ押しできるだろうよ
ただ、上記の単騎の話は例えなだけで実際やるなら☆5限定などのスキル構成も重要 すまん、例で単騎がどうとか脱線した話入れてしまったからややこしいが
「初期のキャラでも星5の10凸ぐらいになると得意不得意関係なく数値の暴力でやれるのか?」
→単騎クリアがありえる程なんだから、☆5の10凸キャラを1人入れたパーティー組めば
インファぐらいならゴリ押しできるはず・・・ってのが言いたかった そんな無双ができるのってラインハルトとか極一部じゃないかなぁ まぁ短期無双は極端にしても
ある程度突破したの3体+サポートなら力押しでクリア…とまではいかなくても
かなり余裕持って戦えそうなのかな
総選挙キャラって単体で完結してるの多いから余ってても凸するか継承素材にするかすげぇ悩む
特に総選挙アイク >>837
ラインハルトも単騎無双できるにしても、基本的に受けができないから踊り子は必須だろうな
近接ユニットの受けブレムも考慮すると、インファナルの内容によっては遠距離反撃や
天空辺りの高級スキルが必須になるものが多い。もしくはマップ奥義辺り
ただ、極一部ではないよ 「FEH インファナル 単騎」でググると案外動画あったりする
まぁ単騎攻略はスキル魔改造前提なのが多いから…その☆5の10凸キャラの
魔改造しない分のスキルを他の3人で補えばいいかなってことだな(また脱線して申し訳ない >>838
使用キャラの選択肢が多く、使い分けができるなら凸ってもいいと思う
別に総選挙アイクの金剛の呼吸が大英雄戦インファ以上必須スキルでもないからな
個人的にはアイク10凸したいなら凸する
そこまでする気がない、代わりに呼吸持たせてもいいかもしれない育成キャラ
(実際に継承するかは後で考える)いて迷ってるぐらいだったら、俺なら凸保留する >>840
うーむ、じゃあしばらく総選挙アイクは置いとく事にする サブアカウントでFEヒーローズを引継ぎ連携したい場合はもう一つニンテンドーアカウントを作らないとダメですか?
よろしくお願いします ハロウィンミルラってどんなスキル構成にしたらよい感じになるんだろう
やっぱ遠反必須な感じ?攻↑守↓の個体 >>844
遠反が自分にとってどれだけ高級なのか、闘技場で使いたいのか、重装統一ミッションこなす用程度で良いのか、情報少ないからあんまり確かたことは言えないけど
cはptと相談、bは変更無しとして、a理想は遠距離反撃かもしれないけど、そもそもブレスが緑ミルラほど強くないので雷で事足りるって考えもある。
闘技場ならデフォブレス遠反
使いやすさなら雷ブレス天空呼吸
作りやすさなら雷ブレススヴェル
でいいんじゃないかな >>844
査定上げやイベント消化やら何かと便利なので遠反つけるといいでしょう
だけど
自身の「戦略性(攻略)を考える力」はめっきり下がるので知↓になるのも遠反の魔性の力
戦略性(攻略)を重視してゲーム楽しむならあえて付けないのもあり
スマホゲーの「手軽にできるゲーム」を重要視するなら付けるといいでしょう >>847 ありがとう! 遠反は通常ヘクトルと伝承ヘクトルが1体ずつ居て、余っている訳では無い通常ヘクトルを使うか悩んでました。 雷ブレスを付けて錬成して見ます。
>>848 そもそも論ですね。 強い遠反キャラを1体作ったのですが、確かに考える力は失われました。 放り込んどきゃ良いやろって。 取り敢えず雷ブレス付けてみます!
御二方、どうもありがとうでしたー 水着ターナの二人目を引きましたが
HP↑守↓と攻↑魔↓ならどっちをベースにするのが良いですか? >>850
1凸しても誤差なので重ねないで素材としてとっておけばいいよ >>850
攻↑魔↓
取っといても素材的にあんまりおいしくないからなぁ
渾身使いづらいし二種とはいえ応援or紋章継承で超英雄使うのも勿体無い リセマラ終わらせるつもりなんですが、どれ育てたら良いか教えてください
☆3とかは最後まで戦力外って感じのゲームですか??
https://dotup.org/uploda/dotup.org1684965.png その☆5の4人は全員強いから育てて良い
このゲームのレアリティは羽で上げる事が出来るから☆3〜4だからずっと弱いってことは無い >>854
まずはテンプレを読んでみて欲しい
今回の質問だと>>3あたりかな
このゲームは星5だけじゃなく星4以下の有能キャラを星5にして育てるってのも大事な要素
けど現状は星5の4人を育てた方が良さそう 基本は>>3の通りとして
アレスは個体値次第で☆5にしてもいいね
マークスとは違う強さがある >>851-852
魔↓がネックでしたが攻重視で良さそうですね
ありがとうございました 少し上の方で話が出ていたので聞きたいです
ゴリ押しマムを作りたく、天空と金剛の呼吸と奥義の螺旋をセットで継承しようと思っていますが継承した際の使い勝手はどうでしょうか?
どれも非常に貴重なので迷っています
素材、羽ともに乏しいですがこれと言ったエースもいないので作るべきかなぁと…
継承先は大人チキかノノを考えています 追記すみません
伝承アイクに螺旋を継承した際の使い感も教えていただきたいです >>859
螺旋天空強いのはカウント4で運用できる場合だよ
蒼天空のアイクかキラー武器天空
天空撃ってhp回復しつつ敵処理
螺旋でカウント4→2にする
呼吸で受けてカウント2→0、最初の反撃で確定天空
雷マムだとカウント6で初手反撃天空が確定しない
弱いとは言わないけどカウント4螺旋天空よりは使い勝手悪い >>861
詳しくありがとうございます!
そうすると螺旋を使うとしたら伝承アイクか、マムに継承するとしたら奥義は太陽の方がいいですか? >>862
遠反呼吸螺旋天空はいまのところアイクの専売特許
4カウント化した太陽を追撃で出しても敵のHPが削れてるから大して回復しない
それよりは1戦闘で6カウント溜めきって次の自ターンで天空撃ったり
2カウント分無駄になるけど次の敵ターンでもう1撃受けて天空撃ったりする方がマシ >>863
ありがとうございます
アイクはよく使うので螺旋はアイクにあげます
マムは天空呼吸とBスキルを殺し系で汎用性高めようかなと思います
お二方とも、お早い回答ありがとうございました >>864
マムで汎用高めるならば切り返し3
殺しじゃあピンポイントなのでAを激化にした方が手っ取り早い ウードにA遠反と螺旋天空を継承でも一応可能なのかな?
継承コスト高いし、速さ以外にメリットなさそうですが すみません調べてもよく分からなかったので質問させて下さい。
アーマーキラー鍛+のような武器は継承させる場合、元のキャラで鍛+にする必要がありますか?
もしくはアーマーキラー+を継承させた後に錬成可能でしょうか? >>866
ミステルトィンは自攻撃時にカウント変動量+1がつかないのでカウント不足
敵からの攻撃で2
自分の攻撃で1
の3カウント >>867
継承元で錬成させなくてもOK
アーマーキラー+を覚えていればアーマーキラー鍛+を錬成で習得することが可能 >>868
反撃に変動量+1付かないので初期の4カウント進めるのに
呼吸よりも少し手間掛かりますけど一度螺旋が発動すれば
カウンター天空は可能ですよね?
専売特許ってのが気になったので確認したまでです 可能とはいえ
初戦で天空発動できないのは致命的だし
呼吸なしでは耐久も不安で実用的ではないね >>865
遅れましたがありがとうございます
激化、切り返しで作ってみます >>873
聖印切り返しでB待ち伏せも便利
Aは呼吸入れられるなら呼吸がいいと思う >>874
ありがとうございます
ロンクー余ってるので継承してみようと思います 始めて約1ヶ月ぐらい経ちました。原作はどれもやったことはありません。
今は、投票対戦というのに参加しているのですが、ラインハルトというキャラは、どこかで独特の人気があるのですか?
いろいろ実装されているようですが? ソシャゲでよくあるぶっ壊れはネタになるやつよ
まあラインハルトの場合は原作でもやばい性能してるんだけど >>876
ラインハルトはトラキア776という作品からの出典でこのヒーローズで人気爆発したキャラ
一度の攻撃で魔法二連撃するというありきたりな個性で登場するも
前衛として活躍する第一線キャラは基本的にいい火力の魔法を二回も受けられないという環境に今に至ってもぶっ刺さり続け
魔法二連撃が以後封印された影響もあってこれを越えられる魔法ユニットが現われず
開き直った運営により★4★3排出に加えられ、手軽に入手できるぶっ壊れ魔法ユニットとして王座を我が者にし続け、愛されている 原作がFE屈指の知名度の低さにもかかわらずFEHで爆発的に人気が出たキャラ
それがラインハルト >>879
要点をまとめるのが上手い
wikiみたいだ 総選挙の1回目と2回目のヤクザの順位みると人気爆発具合が見えて笑える 可隣な決意 エイリークの1レベルでHP15 攻撃24 速さ12 守備8 魔防 6で低いと個体値計算ツールで出るのですが
HPは大事ですかね 悩んでるのは闘技場防衛用なんだけどね
他メンバーは アイク・ハルト・踊り子
制圧戦用ヘンリーは
グルンアウル
近距離反撃
攻撃形態
重装行軍
なんだけど
闘技場防衛用だとほかに重装いないからCスキ変えたいんだけど決めかねてて 混成なら指揮、波、大紋章あたりから素材と相談してつけるだけだと思うが何をどう悩んでるんだ?
ハロヘンなら謀策もあるけど、どれが一番とかはないぞ好みの問題 悩んでる理由は単にハロウィンヘンリーめっちゃ気に入っててめっちゃ強くしたいだけなんだよ
どの局面でも強くしたいという
指揮か謀策かで悩んでるけどできたらハロウィンヘンリー自身を強くしたいから
波もありかなあと思ってひたすら悩んでいる
かれこれ一時間悩んだけど基本自分頭ファなんで答え出なかったんで相談してみた このゲームに「どの局面でも強い」スキルは無いので
気に入っててめっちゃ強くしたいならあれもこれも継承して
状況に応じてつけかえるのが良いぞ そこまで好きなら全部覚えさせて気分や状況で使い分けるで良くないか…
よく覚えられるスキル全部覚えさせてる人いるぞ 10凸なのか無凸なのか分からないけども
重装一人じゃ正直防衛じゃカモにしかならないから
個人で効果発揮できる波か他を強くする指揮
もしくはもう一人強い重装を入れて行軍役として使うのが一番だよ 9凸
他に強い重装いないんだよ
ドーガとウェンディをお育て中
やっぱ波かなあロキがいるから食わすか
ありがとありがと
指揮・謀策・波
全部食わしてくるわ! 運営的にはこういうプレイヤーが一番ありがたいはずだから
次来たらもっと課金してちゃんと10凸してあげたらいいと思った 手塚治虫が行ったパワハラに「超人は自分にも他人にも要求レベルが高すぎる」と改めて考えさせられる。
http://boboews.coikiv.tk/eco/c201811071082833 ラインハルトの質問をした者です。返信ありがとうございました。
何らか脈絡のない強キャラ設定が心に響いた、と理解しました。 伝エイリーク10凸個体値何がいいかな?
基準値で7凸まできたけど、デフォスキルだと継戦能力低くてすごく使いづらいから
A守魔城塞Bは今度実装される見切りつけるの思案中なんだけど、そうすると速さ足りなくなりそうだから速↑
守魔バランス考えて守↓が一番いい? 便乗質問
伝承エイリークのAスキルである攻撃速さの孤軍、
アタッカーにつければ良さそうなんだが
鬼神3と入れ替えてまで(エイリークの凸1分を失ってまで)やるものか迷う
オススメキャラの候補や、凸した方がオススメかちょっと伺いたい
使い道はまあ普段遣いというキャラではないからここぞというポイントで出てこれればいい感じ >>901
10凸の話しといてなんだが伝リークたいして強くないから凸しても仕方ないと思うぞ
攻速孤軍は杖のAスキルにピッタリ ギムレーで質問です。無課金プレイで査定は現時点では気にしません。
インファ以上のミッションクリアが出来れば良いというレベルで質問です。
今回の伝承で男ギムレー3人と女ギムレーが引けました。
質問1)男ギムレーが攻↓速↑,速↑守↓,H↑守↓ですが、一人を残して継承に使おうと思います。
どれもパッとしないのですが、残すのはどれがお薦めでしょうか?
質問2)女ギムレーは今まで速↑魔↓を使っており、今回攻↓魔↑ が来ました。
継承に便利なスキルもないので重ねようと思います。今までの女ギムレーだと予想外に脆い事が多いため、
魔↑が良いのかなと思っていますが攻↓は流石に厳しいでしょうか? 杖に孤軍継承する人は補助もリブロー+に付け替えるの? 質問がわかりづらかくて悪いのですが可隣な決意エイリークがレベル1の個体値HP15低く速さ12と高く
あとは平均値で個体値計算ツールでは総合値が低くと出るのですがエイリークはHPの個体は大事ですかね >>885 >>906 ここはステ全部書かなくても、その場合は速さ↑HP↓って書いたら通じるぞ
総合値低いのは速さ↑は3上がるが、HPは↓+苦手タイプで4下がるからだ
んで、その答えに関してはテンプレ>>4の個体値参照な >>900
そのスキル構成だと速さ↑のHPか守備か魔防↓かな
物理受け特化したいなら魔防↓、マム受けも考えるなら守備↓
ただ、2つは下げると受けるダメージが増えるから、守備魔防の城塞+仲間の騎盾の鼓舞とか守備、魔防の指揮とかで
バフかけてダメージ1桁近くまで軽減する気ならHP↓もありっちゃあり
(理想の極論だがHP下げても受けるダメージが0になる場合はこっちのが被害少ない)
総合値気にするなら4下がるHP↓は候補から外れるけどな >>904
あくまで個人感だが男は攻撃↓速さ↑
女は壁にして受けが多いなら攻撃↓魔防↑、自分から攻めるなら速さ↑
>>905
シナジーはあるけど回復した後に味方動く可能性もあるし深く考えなくても良い気がする
>>906
そーゆー質問は理想個体じゃないから引き直せって言えば理想個体引くまでやるの?って話になるよ
個人感だと理想個体とは言わないけど強い個体だと思う >>908
まあエイリークならどっちみち査定変わらないからHP↓も確かにありだね
まあなんやかんやいって速↑は魔↓しか持ってないんだけどね…孤軍はずすと速↑じゃないと物足りない感でちゃうよねやっぱり
闘技場限定ならそんなに速い奴いないから攻↑も悪くないかと思ったけど
上げ箇所もそうだがエイリークは下げ箇所が難しくて困るわ >>904
Q1はスキル構成によるけど、個人的にはまだHP↑守備↓
速さ↑でも無凸速さ27だから正直、追撃防ぐ意味ではたかがしれてるし微妙
ただ、仲間の重刃の鼓舞と速さの大紋章とかで速さ35近くまで上げれるなら追撃防く意味では迎撃隊形と
組み合わせてギリギリあり。どっちかというとその場合、耐久のが大事だから速さ↑攻撃↓
攻撃隊形使うなら速さ↑のメリットほぼないのでHP↑守備↓一択
Q2は感覚の問題だから、今の攻撃標準で火力足りてるかどうかじゃないか?
余裕あるなら攻撃下げてもいいと思うが、ギリギリならやめといた方がいいような
あと、速さは追撃できる意味では火力に繋がるし、敵から追撃される意味では脆さに繋がるから↑個体から標準するなら注意
長文失礼。 >>910
個人的には速さ↑守備↓は3番目かな、剣ユニットだし物理相手との勝負多いから
守備下げるぐらいなら自分なら-4だけどHP下げる
遠反しないなら、魔法受けは絶対にしないと決めうって、魔防↓でもいいんだが緑マムと勝負するなら
微妙に下げたくないのよなぁ…ストーリーなら緑マムなんてそうそう見ないし魔防↓でいいと思うが
大英雄や闘技場なら緑マムとの勝負も考慮して魔防も下げたくないってなるとHP下げに自分は落ち着く >>911
深く考えないけど魔防↓個体で上がるとこはスキルとか運用次第かなーと思ってる
好みなのは速さ↑
計算してないから魔耐久まで求めるより捨てて特化かなって
ちゃんと計算すればHP↓10凸で守備魔防両方取るのもアリかもだけど↑の質問者は文面的に無凸運用かな?と思ったから無凸なら理想は魔防↓かなぐらいの気持ちで理想ではないって回答した >>909
ありがとう
リブロー持ちはジェニーとエスリンぐらいしか使ってなくて
基本的にはスキルよりもキャラを入れ替えて運用してるんだわ
孤軍と射程1回復のシナジー合わないのが何かモヤモヤするけど
とは言え貴重な火力上げスキルなので騎馬杖のエースに
継承することも検討してみるよ >>913
基準値で闘技場回したらマム相手にすること多くて
せめて有利色のマムくらいは相手したいなぁと思ったんだよな
まあほかなら物理相手が圧倒的に多いのは確かなんだけどな
とはいえHP↓だと10凸でも38しかないっていう不安…
>>914
無理して色々相手するより元々魔切る方がシンプルに使いやすいんかな
まあ闘技場だとそうばかりもいってられないのがつらいとこだけど
結局どこで使いたいのかで変わってきちゃうのか
もういっそ基準値でもいい気すらしてきた >>904
一応補足
男ギムレーの攻撃↓速さ↑の理由は攻撃↓と守備↓を天秤にかけてどっちかなら攻撃↓の方がマシかな?ぐらいなレベルであって速さ↑を推してるわけじゃないからね
攻撃受ける回数が多いキャラだから守備は下げたくないかな?というのが理由 >>917
速さ魔防似た感じにした剣歩行(49,57,44.32.32)使ってるけど
有利色と一部同色マム相手なら伝リーク魔↓10凸時の28(+神器分)あったら十分かなと思う
そこに味方バフも乗るんだし >>904
一意見として
Q1>俺ならH↑守↓
運用の問題かもしれないけど、普段重盾紋章x4で隣接させてガチガチにしてやってるから守備多少下がろうが関係無く、迎撃体形の有効体力伸びるしH↑も悪く無いと思ってる
Q2>俺なら魔↓速↑
イシュタル、ニノを仮想敵にするけど、速↑なら聖印飛燕の構えで追撃とられないから耐えるんじゃないかな?ステ補正かかってたらわからん。すまん
パーティが他キャラで高速魔法受けられるなら、連戦向けの壁として攻↓魔↑かな >>919
水薙ぎ聖印が来たので魔↓速↑で凸ることにしました 904です。
>>909 >>912 >>920
男ギムレーのBスキル次第、という感じですね。迎撃隊形より攻撃隊形の方がやはり良いのかなぁ。
ハーディンから攻撃隊形の継承可能ですが、アメリアに使うつもりだったので迷いますね。
攻撃隊形はギムレーに、アメリアは早いので別のギムレーから迎撃隊形を継承するようにしてみます。
女ギムレーは凸る前に攻↓魔↑の勝手を見てみます。二体とも対照的な性質ですし、魔↑なら受けの汎用性は
全個体トップだと思いますので、パーティメンバに合わせた別運用でも良い気がしてきました。
ご意見、参考になります。ありがとうございました。 大英雄の現状最大凸数ってどっかで調べられる?
ナーシェン間違って重ねてないか知りたいんだけど40+6が最大かな? 星1星2とか超絶レアキャラを送還するなんてもったいない論者と使い道ないやろとさっさと送還なり覚醒なりする奴と分かれるんじゃね 二度と手に入らないって理論は分かるんだけどそもそも一度も使わなくね?笑 BC迷ってるけど何がいいだろう?
Bは遠距離無効とか今日取ったカム男の見切りとか考えてるけど他キャンセルとか
Cは紫煙つける予定だけど他にオススメありますか?
ちなみに剣カミラと支援くんでるから守魔40オーバーまでいきます
https://i.imgur.com/bPYCDMu.jpg レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。