【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.25
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.24
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>191
前者
更に言うと踊りや歌うといった補助スキル自体の査定も低い >>184
四天の庭園は難易度は大したことない
でもマップ毎に対応する祝福持ちを出さないといけないから
4祝福にバランス良く人材配置する必要がある
火祝福は4人いるみたいだけどマップによってその4人で無理なら
その都度必要な人材を追加していく事になる >>184
高難度イベント(英雄戦系イベント)を手軽にクリアするだけなら
ヴェロニカ+踊り3でいいです
ヴェロニカ無双も一興でしょう
ただ「クリア」するだけならね・・・
キャラが少なすぎるので四天は後でもいいですよ(四天はリリース当初からあるわけでなく後発イベントなので始めたばかりだときついので)
どうしても「やる!」というならバランスよくユニット配置して攻略
特に踊り子いるいないでは攻略の難易度が変わるので始めたばかりなら踊り4体を各祝福に入れることをお勧めします
急ぎ出なければキャラ(星5キャラ)揃ってからやるイベントですよ
お金が有限なのか無限なのかで天空素材として斧アイクを狙ってもいいでしょう
無限ならお好きに
有限なら天空はクロムから羽20000枚使って継承させていくのもいいでしょう
質問が長かったので長文失礼しました >>192
なるほど
となると噂の査定スキルが実装された場合、踊り子はともかく、杖は上位に出て来る可能性高そうですね……うげぇ
10凸ヴェロとか犠牲なしに倒せる気がしない…… >>195
まあ騎馬の無の査定増しは流石に実装は
遅いと思うよ
それまでにそろそろ反撃不可杖メタキャラも来るかもしれん? >>193
>>194
ありがとうございます
FEHプレイ動画を見ていて、敵の能力がぶっ飛んでる画面(アビサル?)があったので攻略のカギになりそうなキャラらスキルを確保したり育てたかったです >>195
ていうけど現状でもヴェロニカ10凸は750までならででくるぞ? 10凸伝承ヘクトルがいればね
祝福増し無ければ流石に出ない >>192
>>196
>>198
うーん、色々頭痛い事になりそうですね……
回答ありがとうございました ファの攻↓守↑と魔↑速↓どちらを育てるべきですか?
スキルもオススメあればお願い致します >>201
どっちもおすすめしない
☆3でも出るし良い個体出るまで待てば?
とりあえず守↑H↓が鉄板
無凸激化で使うなら速さ切ってもいいけど >>202
そうなんですね
ニニアンも手に入ったのでマムパでもと思いましたが理想個体を待ってみます
ありがとうございます アンナで介護ブレムしてる人ってどんな構成にしてますか?
奮迅攻め立てだと息切れが怖くて…… >>204
攻撃錬成ノーア、引き戻し、天空、奮迅、攻め立て、攻撃の紫煙、柔剣
という構成で絆Sですが、18体撃破の3744点までいけました
武器はハンマー鍛、Aスキルは攻撃速さの大覚醒などもいいかもしれません 奮迅攻め立てでも問題無く戦えるんですね
ありがとうございました アドバイスありがとうございます
720越える無理そうなんで奮迅攻め立てで行きます 査定気にしない=階級気にしないなら撃破取る必要もないし最強の激化槍殺しでもいい気がしないでもない ちょっと時期外れですが
前の総選挙で
H↑防御↓ヘクトル
H↑攻撃↓エフラム
防御↑H↓ベロニカ
が当たったんですが、プレゼントはどのキャラを選択した方がいいでしょうか? >>212
セリカ持ってないならセリカ選べばいいと思う
そのヴェロニカは基準値に近い個体だし
ヘクトルエフラムは査定を気にするなら基準値ではなく最良個体を引かなければ駄目だしね H↑守↓のレヴィンきたんだけどすでにいい個体のやつもってるし継承するか凸するかで迷ってる
継承ならどんなキャラにオススメだろうか? ぶっちゃけB枠空いてたら誰でもいい
相性いいのはキラー武器だね
おすすめとしては
最初から最後までマップ兵器撃ち放題オフェリア
カウント3の奥義、マップ兵器撃ち放題なうえにダメージ+10されるミシェイル、ミネルバ、フィル、カレル
反撃で確定天空が撃てるようになる伝承アイク
みたいな感じかな >>213
ありがとうございます。
セリカにしてみます 質問です。
レヴィンの10凸の準備ができたのですが、速↑攻↓、速↑守↓、守↑魔↓ならどちらがいいでしょうか?皆さんのご意見を教えてください。 その中だと速さ↑守備↓以外の選択肢があると思うのか
攻撃↑があるなら悩むのも分るが >>217
過剰な速はいらない説もあるけど
環境はインフレするので自分で長く使うなら速↑守↓ >>218
>>219
ありがとうございます、攻↑は一体もいませんでした。どうせワンパンゲーだと思うので素直にお二人のおすすめにしようと思います! >>215
横からだけど螺旋は継承制限(飛行騎馬杖は不可)があるのでミネルバ、ミシェイルは継承できない 質問です
至天の召還王を狙ってみようと考えているのですが前回のボーダーは大体何点だったのでしょうか?
また今回のボーダー予測も参考程度に教えて下さい 今週末に死闘という査定が盛れるスキルが実装されるので今週の予測は不能 >>223
そうすると前回のボーダーからは予測できないということですね、ありがとうございました 欲しいピックアップキャラが赤にしかなかった場合他は一切回さずそれだけを回し続ける方がいいですか?
それとも5つ回していったほうが得ですか? >>225
その欲しい赤のPUがほしいならば赤以外は開けないのが鉄則
たとえ盤面にその色が無い時はPUされてない色を1個選んで撤退
得か損かで言えば何かしら☆5が出る可能性がある全開けがそりゃ得だけどね
単色狙いはオーブの消費が激しい >>225
そりゃオーブ効率で言えば全部回すのがいいだろうけど欲しくないもんひいても仕方ないんだから赤だけ回すしかないだろ >>222
参考になるかわからんが、8月最終〜9月頭の20→召喚王ボーダー3720点ぐらい(自分3728点で2500/3700位ぐらいだった)
2週間前は自分召喚王→20だからよく知らんが、攻略サイト見ると3720点からあまり変わってないらしい
で、肝心な先週だが攻略サイトは情報不足でデータ無し、自分3725点で1700位ぐらいだったから
2〜3週間前の点数と比べると前回のボーダーは3720点よりは下がってるのは確実。
だが来週は査定スキルが入るからボーダー3720点に戻るかそれよりも上がるぐらいだとざっと予想 初歩的な質問で申し訳ないんですが…
ピックアップで表示されてる確率について伺いたいことがあります
下の3点の解釈は正しいでしょうか?
@ピックアップに1人だけ緑がいる場合、緑玉を引くと3%でそのキャラが出て、他の緑キャラも3%で出る(★5計6%)
Aピックアップに2人緑がいて、緑玉を引くと1.5%ずつそれらのキャラが出て、 他の緑キャラも3%で出る(★5計6%)
Bピックアップが緑以外の3色で、緑玉を引くと3%で緑キャラが出る (★5計3%)
だから、ピックアップされていない色の場合は★5全体が出る確率は下がるということでしょうか? >>229
PU☆5の出る確率は3% PUの人数で割る
それ以外が3% 総数の☆5の数で割る
PUが3人なら1%
PUが4人ならば0.75%
今回の覚醒のガチャの場合は
赤0.75% 青1.5% 無0.75%
PU外の☆5が出る確率は全部の色の☆5を含んだ数を3%で割っているので
赤の☆5が一番多いので 赤が1.2%くらい 青が0.8? 無が0.5 緑0.5 (赤以外は計算してないので適当
という感じで赤の場合はPU率よりもすり抜け☆5が出やすい現状 確率の事はよく知らんが
最初に全体から5体抽選してそれを色分けに隠してガチャ画面にしてるって仕様だぞ〜 >>229
全然違う
まず抽選は表示前の段階で行われています
全部開ける場合のみ星5ピックアップ3%、すり抜け3%となります
理由は各色のキャラ数が異なる事で表示された色の中身の割合が色毎に異なる為です
ピックアップが3人で青2赤1ならピックアップの当たりは青に2%赤に1%緑と白は0%
よって緑と白にはピックアップ星5がいない分星5当たり率が下がります
ピックアップ外の人数も本来は色毎に偏りが有りますが
仮に同数だと仮定するとピックアップ外のすり抜け星5は各色毎に0.75%
各色の人数も同数だと仮定すると各色の出現頻度は星5を抜いた94%割る4で23.5%
色毎の確率は
赤は23.5%+ピックアップ1%+すり抜け0.75% 合計25.25%
青は23.5%+ピックアップ2%+すり抜け0.75% 合計26.25%
緑と白はピックアップ無しなので合計24.25%ずつ
各色の星5当選率は
赤1.75÷25.25=6.9%
青2.75÷26.25=10.4%
緑と白 0.75÷24.25=3.1%
色毎の人数比の問題を省いて星5当選関連の話だけにまとめるとこんな感じ
特定のピックアップ狙いなら>>230が書いている通り
一見レア当選率が高そうに見えて特定のピックアップ星5を狙うと途端に1%前後になる上に
ぱっと見で当選率が見えにくく確率上昇で今やめたら損と思わせる
なかなか厄介なガチャなのでご利用は計画的に >>229
指摘されてるように@AB全部違う
https://i.imgur.com/cbLkWr5.jpg
https://i.imgur.com/zgrdCn7.jpg
詳細から提供英雄が見れる
一番下までスクロールさせれば詳しい説明が書いてある
復刻踊り子(優雅なる舞踏祭)ガチャの場合
召喚する を押す時の当選率はピックアップ星5は3% ピックアップ外星5も3%
斧アクアを引き当てる確率は0.75%
だけど緑色のオーブを1個開けた時に中身が斧アクアである確率は約3.9%
斧アクア以外の緑星5が出る確率は約6.9%
でも考え方はシンプルで良いよ
欲しいキャラの出る色だけを選ぶ
その色が無ければピックアップキャラのいない色を選ぶ
すり抜け率は赤>青>緑>白の順で赤が一番すり抜けやすい >>230-233
ものすごく詳しく教えてくださってありがとうございます
なんと・・・今まで丸っきり勘違いしていました。
なかなか複雑なんですね。勉強になりました リリーナのフォルブレイズの錬成と
アルムのファルシオンどちらがおすすめでしょうか? 総選挙リンにゴードン覚醒させて勇者の弓継承させたんだけどなんかしっくりこない…
もしかしてあんまり強くない? >>238
基準値総選挙リンを無凸で使うならミュルグレのままで問題ない
攻↑か速↑個体の場合にのみ死線+勇者弓のビルドが出てくる
まぁ速↑なら火薙ぎの方がいいだろうけど まあ最近の重装守備50近くまで上がると弓リンじゃ力不足感があるからな >>239一応攻↑で3凸だよスキルが大切なのかな
しっかり組まないとミュルグレでよくね?って感じになる >>242
場当たり的に攻撃するんじゃなくてバフをもらうことを意識して立ち回る
死線3は攻速+5で追撃範囲が広がるから鬼神飛燕から変更
聖印は攻撃か速さの3(仮想敵次第で選択)シンプルだが痒い所に手が届いたりする 速さの去勢などの聖印限定スキルはspいくつとして扱われるのでしょうか >>243なるほどBやCはなにがいいかな?
騎刃の紋章と鼓舞の使い分けがいまいちピンとこない >>247
弓リンのBに加護以外が付くとしたら火薙ぎ持った時の相性相殺だけ
加護付けないなら弓リンである意味ないよ >>247
馬ロイ持ってない場合などで勇者弓リンも攻め違え使う場面があるかな
普段は加護で十分
Cは攻略にあわせて紋章鼓舞など切り換えるのが理想
ただ騎刃の紋章は★5ラインハルトor★4カミュフィンなのでややコストが高いw
面倒なら数値も大きい鼓舞で良いと思われる すり抜けで星5ティルテュ基準値と攻↑守↓の2体もきたんだけどいい活用法ありますか? >>250
ブレードの運用をあまり理解されてないようなのでお答えします
速↑個体が理想ですが一先ず攻↑個体で使うといいでしょう
最近のブレードはバフかける手軽さで混合パで
練成ティアマトに速さor攻撃の指揮与えるだけで魔防攻撃or速さ聖印で守備で+6にすることができます
速さの指揮は今は伝承リンしか持っていないので入手難
手軽に速さ+6なら波持ちであるカアラor9月21日に実装されるレーヴァテインを使うといいでしょ
レーヴァテインもブレード効果の武器なので練成ティアマトとも相性いいでしょう(カアラからティルテュに波継承できるのが理想)
ティルテュに特に思い入れが無ければ継承素材として残しましょう(飛行魔や重装魔きたとにでも使うといいです)
長文失礼 ムスペルの三将紹介動画で流れるBGMの名前を教えてください 限界突破に関して質問です
星4で限界突破を何度もすることが今後可能になりそうなキャラクターは覚醒せず地道に限界突破を重ねたほうがいいんでしょうか 星5で凸を今後絶対にしないと確信できるなら4で凸してって良い
一体星5にして凸の素材にすれば5限スキルも習得できる ウルズのアクアに疾風静水の舞をつけると、速さと魔防は加算されますか? だからテンプレ読めと5000兆年前から言ってるだろ レヴァ使ってる人に聞きたいんだけど速↑攻↑どっちが良いの?
速↑守↓で個人的には攻は基準値で十分だから低い速度上げた方が良いかなって思うんだけど
攻↑で一発圏内広げる方が良いって意見も多くて育ててる人の意見が聞きたいんだけど >>259
なんで速さ↑の選択肢があるか聞きたいんだが
レベルマックス速さ18の奴が速さ↑で21 10凸したとして25
そんな速さで誰を追撃できる想定で考えてるの? >>259
スキルなしで31スキル奮迅ありで34
他で速度盛るにしても+3は大きいかなって思うんだけど
奇数ありで上昇固体なら43だし >>261
間違えたのは置いておいて
仮に無凸運用だとして最近ボナ撃破のせいで重装は守備隊形持ちが増えて(もしくはミルラ)
速さが↑でも追撃できない場面が結構ある
素の時点で速さがなんとも微妙だから正直攻↑ワンパンを目指した方が良いと思う >>263
特化型の方がいい感じですか?
まだ育ててる途中だから攻↑出るまで粘った方がいいのかな・・・
攻↑だと100以上らしいけど基準と結構ワンパン差あるのかな? >>265
運用の観点から答えると、俺は速さ個体のが好み。守備↓は少し痛いが守備基準が34あって奮迅効果と守備↓個体が相殺されて
攻撃守備の連携で守備40なら物理受けにも使える。この場合、速さ波乗りがないターンの速さ34か速さ↑個体で37で受ける際に
相手から追撃受けにくくなって受けが安定しやすくなるメリットはある。
まぁ速さ波乗りない場合は受けない、そもそも受け運用考えずに、バフのせてこっちから叩くのみならワンパン圏内広くする攻撃↑のがいいのかもしれんが 闘技場ボナ運用してると
今回でいうとレヴィンとかでも速さが高くともフォルセティ追撃が出せない場面が多いので
最近は速↑よりも攻↑の方が良いかなと思う
アホみたいに高い守備持ちも増えてるのでぶち敗れる攻撃も必要だし 10凸ヘルビンディのベースなんですが、HP下げの攻撃か魔防得意の個体をベースにしようと思ってます。
魔防を上げれば守備とほぼ同値になるので両受けさせるのにいいかなと思ってるんですが速さが低すぎるので結局被ダメが大きくなってしまうのではと不安です。
もしヘルビンディを使うならどちらの個体をベースにしますか?
一応遠距離反撃等の継承も考えています。 >>268
その2択なら魔上げに1票だけどそもそもヘルビンディって無凸基準で速さ18でしょ?速さ↓でよくない?という意見出しとく >>269
回答ありがとうございます
速さは10凸で22ビューレイストのバフで26になのでバフ無し10凸ミルラからの追撃を受けなくなるんですよね
闘技場だと指揮使われるだろとか言われちゃうとそれまでなんですがやはり4下がるのは痛いかなぁと思っちゃってます H↓速↑のキュアン来たけどどうだろう?無凸でも32あるし意外とありかな >>271
速さ36しかない敵に対して脅威と思いますか?(10凸時)
キュアンとしてははずれ個体ですよ まじかーバフつければなんとかならないかなぁ…
継承素材としてはどうなんだろう? >>274
いやいや何に使うかの問題よ
封印と組み合わせれば39相当にだってなるし剣殺し付けてて縛鎖で鈍足赤魔を相手にしてもいい
大事なのは君がどう活かすか ヘルビンディ
HP↑ 速さ↓と攻撃↑ 速さ↓
どちらが使いやすいでしょうか? >>274
キュアンはデフォの構えやゲイボルグ効果で守備基準値でもかなり硬いし
無凸でも鼓舞も加えると受け時に守速40は超える(紋章でまだ伸ばせる)
5限キャラだし狙った個体が来る保証もないんだから
あんま個体値に囚われ過ぎるなよ >>277
回答ありがとうございます
歩兵の鼓動あるから悩んでました 闘技場パーティの査定合計が
371+371+370+345 = 1457 の場合
対戦相手(上級)の査定レンジはどの辺りになりますか? 査定計算がどこみてるのかわからんがさっぱりわかんねーよ FEH査定 でまずはぐぐれ
まとめアフィ見ればわかる
GameWithのが一番マシかな
自分PTの4人の査定を見れば振れ幅も書いてあるからだいたい当たるPTはわかる
振れ幅-2〜6 とあるが
最高査定は+12は出る(めったに出ないが
仮で言えば
査定合計744だとすると
最低が742でこれ以下は出ない だいたいの振れ幅は742〜750だが
選定しまくれば752 754 756 までは出る >>274
騎刃や切り返し等でフォローするなら言うほど悪い個体じゃないと思う
個人的には基準値より上
継承素材としては応援+に攻大紋章まである一級品
オスカー(速守応援)とリリーナやオグマ(攻紋章1)で前提確保しておけば同時継承もできる >>282
すみません、サイトによって査定の計算式が違うことを知らず
別のサイトを元に個別キャラの査定値だけ計算してみたんですが
GameWithの計算式を元に算出してみたところパーティ査定429でした
偶数に切り下げて428+基礎点300の合計728が基準点のようです
>>280のほぼ半値なので多分計算は合ってると思います
降れ幅が-2〜+12ということでしたら対戦相手の査定レンジは
726〜740ということみたいで、これが知りたかったんです
査定キャラを入れ替えたにも関わらず3戦して726〜728しか
出なかったので初めて査定計算してみたんですが
どうやら降れ幅の低い方ばかりとマッチングしてたようです
査定が改善しなかったので不安だったんですが解決しました
ありがとうございます! >>284
上位の振れ幅はめったに出ない
対戦剣でいえば5本(15戦)折っても出ない時があるくらい 伝承ルキナの専用スキル「未来を映す瞳」は連携スキルは発動するのでしょうか? >>285
1戦目で736が出たので732以上位を目安に対戦しようと思ってます
今期はレヴィンでボナキャラ4体撃破が狙いやすかったので
上手く立ち回れたら至天に上がれるんじゃないかと
2度とないチャンスと思って多少剣を折るのも覚悟のつもりです >>288
スコア厳選テストするなら、縛鎖の闘技場の1戦目→リセットのマラソンするとわかる
あと20→至天は、知り合い曰く3709で、終了まであと2日時点約2000/3300位のスクショ持ってた
(この投稿時点だとおそらく順位下がり傾向なってるだろうけど)ボナキャラで4体撃破できるなら
(730+12)×5戦で昇格ライン届くよ。ただ732〜736で3体撃破でもOKだからそこ辺り狙い続けた方がいいね >>289
ありがとうございます
縛鎖のリタマラして726〜740まで確認できました
738、740は一度しか見なかったのでやはり遭遇率低めでした
3,720ぐらいを目標にしておけば少しボーナス取りこぼしても
今週のボーダーは越えられそうかなと見立ててます
昨日2戦目まで終えて1,492だったのでこのペースなら大丈夫そうです >>290
3720あれば今週余裕だね、ボーナスが総選挙キャラの週でも3721とかが20→至天ボーダーだったかと
来週は死闘スキルやW応援+と大応援+の普及で上がり傾向なると思うけど3720を超えることができるなら来週も圏内いける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています