【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.24
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.23
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528103886/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured オートでやってて配置はそのままで良いのに引き戻しで下げられたときの悲しみ
位置調整スキルは引き戻しが安定してる気もするけど他のも一長一短あったりするから、一つにこだわらず必要になったら継承させてくのが良い気もするね >>516
そうなんですか
入れ替えが余ってたので入れ替えにしてました
重装は全部入れ替えにしてみようと思います
混成パで引き戻しは面白そうですね! >>514
混ざってるような予感はあった
軽く検索しても飛行で紋章推しは見当たらんかったわ
重装は移動しても団子になるから紋章がいいとされてる
騎馬と飛行は戦闘時紋章の範囲内にいるのが難しいから鼓舞がいい
入れ替えは重装じゃないと例え覚えさせていてもあんまり使う機会ないよ
無理に飛行組まなくても水着チキカミラは使いやすいと思うけど
飛行強化するならクレアかシーダが星4,3ででて専用武器強いから攻撃得意個体がいればオススメ >>519
シーダとクレア調べました
重装と騎馬特攻は強そうですね! >>518
先導とか編隊飛行とかにスキル枠を使う余裕があるなら
飛刃紋章も使えるよ
例えば飛刃鼓舞と飛刃紋章で攻速+10で動かす編成とかも使い勝手良好
飛行は騎馬と違って壁以外に遮られないから
重装とは違う意味で密集させやすいから紋章も使いやすい
一方で機動性の高さを活かして激しく動かす事もできるから紋章の範囲内に留まらない動かし方もできる
なので自分の使い方に合う方を選べばいいと思う 体当たり以外は結構どれも使うな
入れ替えは壁性能高いやつ、薙ぎ2距離の横に引き寄せ持ち
混成に重装入れる時は回り込み、ぶちかましは制圧に混ざってると便利 >>521
現時点で飛刃鼓舞が足りないので
それもよさそうですね
紋章ばっか余ってます
しかしいろんな組み方あるんですね感心してしまいます >>505
2色で対応できないの1パターンだけだからイメージで9割って言っただけで厳密に言えばそりゃ9割じゃないよ
12
13
14
23
24
34
の6パターンしかなくて12あれば34以外の5パターンは対応できるってそこまで説明しなきゃダメでしたか?
さすがにブレマーはそれぐらいの知能あると思って省略したけど >>524
うんだから5/6はカバーできるでいいじゃん
なにむきになってんの… 質問スレの趣旨から脱線してきてるからその件はそろそろ終わったほうがいいんじゃないか >>526
別にそこ突っ込む所じゃなくね?wってだけでキレてるわけじゃないよ 緑オルエンの攻↓速↑を引いたんだけど攻撃下げは無条件でウンチ確定なんですかね?
ブレード系は威力過剰になるから攻↓でもイケるのではとか思ったんだけど世の中なめすぎでしょうか むしろ理想個体と考える人もいる部類
攻撃下がっても大丈夫よ さすがに攻撃↓が理想個体はあり得ない
でもブレードだと攻撃盛りやすいから他の武器種よりはマシ >>500です
お返事遅れてすみません
皆様ご丁寧にありがとうございます
無課金で手持ちも寂しいので様子を見つつ、伝承アイクと伝承ルキナがいるのでそのパーティー作りからやってみようと思います
闘技場でもそのパーティーのままで出せばステータスあがりますもんね、忘れてました!
ありがとうございました 緑オルエンは攻撃↓だと4下がるよ
4上がるステータスはないよ
基準値の総合値145だから攻撃↓個体は査定下がるよ いないと思うけど一応情報として出した
緑魔の選手層が薄いなら使えなくはないと思うけど困ってないなら鬼神飛燕素材にしちゃってもいい感ある ありがとうございます まぁ査定は意識してませんが4下げは印象悪いですね…
緑魔自体は充実してますが緑騎馬に限定すると、この速↑攻↓オルエンと攻↑魔↓リリーナと
あとはセシリアたそしかいないのでどうしようかな・・って思ってました 久しぶりに始めましたがキャラがいっぱいになってしまいました
星3.4で送還一択なキャラはどのあたりでしょうか? わからないなら黙って兵舎拡張しとけ
送還は自分でいるいらない判断できるようになってからしたほうが良い >>538
速レスありがとうございます
追加要素増えすぎてて何から手をつけたものやら…
星5はこれくらいでスキル継承や武器錬成等はまだまだ先になりそうですが現在イベント優先度など教えてもらえると嬉しいです
https://i.imgur.com/gb5GdFs.jpg アドバイスくらさい・・・
アレス、攻撃↓守備↑、攻撃↓速さ↑
育てるとしたらどちらが汎用性高くなるでしょう・・・ ☆5?
☆4排出されるのだから良個体が来たら重ねればいいんじゃない
攻↓は奥義でどうとでもなるから混声パ運用なら守↑ 騎馬パの騎馬バフもらえるなら速↑でいいんじゃない >>542
ありがとう、守備は5,速さが4です
騎馬運用前提で速さ↑を覚醒して育ててみます。
速さ33,バフで39かあ、強いなぁうふふ(´;ω;`)ウッ… 下手に守備上げるよりも速さ上て受けでもらう追撃減らす方がいいからね
ちょい減りで大覚醒発動 >>529
攻↓速↑は1凸でHP&速が上がるはずだから騎馬バフで40にできるね
これだけあれば被追撃は殆ど気にしなくていい >>545
ありがとうございます
ところでオルエンの初期奥義(烈風だったかな)が非常に使いづらいんですけど、
何かおすすめの奥義ありますか?月虹でOK牧場ですかね >>546
すまん安価間違えてた>>545は>>541向け
間違いついでにだけど緑オルエンは凶星との相性が割といい
月虹の上乗せダメージは敵の防御ステ時依存するのに対して凶星は自信の火力に依存するため
赤の魔防高い相手にもダメージを通したいなら月虹、戦渦や四天で出る超高HPの敵をキッチリワンパンしたいなら凶星がおすすめ
同相性程度なら余程じゃない限り騎馬バフをフルに貰ったブレード凶星が月虹を下回ることはない >>549
ありがとうございますやでほんま
安価、攻↓速↑、騎馬バフ で安価ミスだと思わなんだ 限定踊り子緑しか持ってない初心者ですがやはり今回のガチャでなるべく全属性揃えた方がよい? 初心者ならば伝承ガチャ入りしたときに出ればラッキーで狙うといいよ
運が悪いと数百使ってもすり抜けしか来ないのがピックアップ4人ガチャ ああなるほど
ターン1(自軍→相手)
↓
ターン2(自軍→相手)
↓
ターン3(自軍→相手)
こういう数え方か
ずっとアホみたいな勘違いしてた
馬鹿な質問して申し訳ない ターン1(自軍)
↓
ターン2(相手)
↓
ターン3(自軍)
こう思ってた HP↑速↓の1凸ギム男を所持してますが被追撃確定の遅さと迎撃隊形が噛み合ってない感があってイマイチ強く感じません
重装パの核とすべく万能型ビルドに変えようかと迷ってます
邪竜ブレス
入替
天空
明鏡の呼吸(予備剣アイクから)
攻撃隊形(予備ハーディンから)
重装の行軍(継承済)
切り返し聖印
こんな感じにしようかと企んでるけどいかがでしょうか?
手持ちの他メンバーは
無凸ハーディン安価型(重盾紋章)
1凸しっこく安価型(重盾紋章)
10凸☆4エルフィ安価型(重盾紋章) です
素直に防御ガチガチに固めて迎撃ビルドの方がいいのか…凸も有用な高級素材を注ぎ込む価値があるのかどうか…
ご指南願います >>564
鈍足は攻撃隊形、中速は迎撃隊形が噛み合うのは間違いない
今後長く使っていくつもりならそのビルドがいいのでは >>565
やはりですか。高耐久高火力相手だと攻めても受けても落とされるからチグハグ感じまくりでした
ハーディンと隊形入れ替えたい…
>>566
デフォ+安スキルの庶民的って意味で使ってます >>568
安価型ってのは攻略サイトでよく見る表現ですよ ほな攻略サイトで聞けばええやん
誰もここでは安価型なんか表現使ってないわ ここのスレの回答者は攻略サイトを見ない人やそもそも嫌ってる人がそこそこいる
凸数も書いてあるからそっちの意味での安上がりだと勘違いする可能性もあるだろう
実際意味がわかってない人が出てるし
ちゃんとした回答が欲しいならなるべく誰でもわかるような表現にした方がいいという話 安いスキルっていうのも個人の感覚に差あると思うしな
星4排出キャラかつ星4から取れるスキルは安いって人もいれば星4排出キャラなら星5限スキルでも安いって人もいる
そもそも○○3スキルじゃなくて星3から取れる○○2スキル以外は高いとかもあり得なくはない 火の庭園にチャレンジしたいのですが、これは入れとけ!っていうキャラとか武器種はいますか?伝承はいません 火の庭園 と言われても敵は千差万別なので
赤青緑白踊りは入れておけ 程度しか言えないわ >>574
そんな感じでいいです、再行動キャラ入れてみます。ありがとうございます。
>>575
調べたらソフィーヤがいいとあったので作ってみます。ありがとうございます。 サーリャもいいとあったのでサーリャかソフィーヤで作ってみます
自己レスすみません。
ありがとうございました。 現時点で
21↑ 1〜3901位
20→ 3902〜5852位
19↓ 5853〜19507位 星5ティアモ使わないから8凸星4ティアモに勇者+渡したいんだけどこれって限突じゃなくて継承からしかできないんだよね? >>581
質問する前に同キャラにスキル継承しようと試してないだろ
5000兆回音読してくれ
https://i.imgur.com/Roh6IeN.jpg >>585
日本語読めますか?
画面は見えてますか?
ちゃんと画面見えてて日本語読めてるなら頭おかしいから病院へGo
https://i.imgur.com/fFPJ8Ks.jpg >>587
普段何パ使ってるかとか闘技場何パで挑むとか
どれくらいの課金額とか言わずにまともな答えが得られると思わないほうがいい
☆5杖いないしヴェロニカとかでいいんじゃない?知らんけど >>587
ぱっと見の判断で良いならヴェロニカだと思う。
近接赤は何人かいるみたいだし、
ヘクトルはハーディンと役割が被り気味
エフラムは既に持ってる
なら騎馬杖で☆5杖だしヴェロニカが丁度良いんじゃないかな >>586
継承できないのか、、、ありがとうございます 近距離反撃は誰につけるのがいいでしょうか?
手持ちは弓だとリン、ルキナ
魔法だと青ラインハルト、オーディンが候補です
ちなみに、弓に待ち伏せつけて近距離で攻撃されても反撃しませんよね?初歩的な質問ですみませんが… >>591
近距離反撃は貴重なAを潰してまで付ける場合は
重装以外はステがたらなくワンパンされる事も多いのでオススメできない
特にハルトなんて近距離反撃つけても一発のダイムサンダ打ってなにになる?
オーディンみたいな攻撃力が皆無なのも同様
重装間接に付けるか10凸魔に付けるくらい しかも防衛の嫌がらせでしかない
あと弓につけても近距離反撃はする(タクミが持ってるだろ
待ち伏せつければHP減ってれば自分から攻撃する >>591
ステで劣る間接で近接を受けるのが厳しいのでなかなか使いにくい
自分で作ったわけではなく闘技場で遭遇したものですが
ペイン+近反(+祈り+待ち伏せ
サイゾウやマシューに近反をつけて弱体からの物理受け(暗器で守備が高いのがこの二人
この辺はそれなりに面倒だった
どちらも妨害に特化しているので使いこなすの難しそうではある >>592
詳しくありがとうございます
魔法の☆5はラインハルト、オーディンはしかいないので候補でしたがなるほど納得です
タクミが☆4のままで寝ているのでスキルがもったいないかなと思い継承先を考えてみましたが、重装魔法が来るまで待ってみようと思います >>593
暗器まだ一人も育てていませんがそういう使い方もあるんですね!
勉強になります
貴重なスキルなので継承先も熟慮します
ありがとうございました 途中で書き込んだすまん
サイゾウマシューなんかの硬め暗器に特殊武器込みで継承させたらそれなりに便利になるぞ
近反は防御無いと腐りがちなスキルだからなぁ 近距離反撃の質問に対して有用性を語ってる訳だから全くスレチじゃないだろ
お前こそ本スレに行きなさい >>597
暗器使うの難しいなと思ってますが闘技場で参考にしつつ育ててみようかな…
近反について勉強になりました、ありがとうございます 遠反は査定と実用性と愛があって付ける傾向があるけど
近反は査定はともかく実用性よりも愛の比率が高いと思う
実際お気に入りに近反付けると豪華に感じてそのキャラがもっと好きになる
凸とか査定とか実用性と深く考えず好きなキャラに付けてみて >>602
そうです、遠反の感覚で近反も超貴重で超有能スキルみたいなイメージありました
貴重は貴重なんでしょうが…
色々参考にさせていただきます
ありがとうございます すみません、以前絶対に送還はしない方がいいと言われ、現在兵舍500でも全く余裕がない状態です。
星5に覚醒する気はないが、捨てるのは勿体ないと思い、星2含む大量の星3レイや貴族やフロリーナやソフィーヤ等を星4に覚醒して限界突破してたら、肝心の星5への覚醒やスキル継承が全く出来ていないことに気付いてしまいました。
そこで星3星4キャラのうち、特にスキル継承に使うことがないキャラや、皆さんが即送還しているキャラがいたら教えてください。
よろしくお願いします。 >>605
☆2以下は送還しろ 珍しいからとかで取ってても邪魔なだけ
☆3だけでも継承用でとっておくのは
ルーナ、バーツ
☆3でもとっておいて最悪覚醒しても良いのは
ロイ、ヒナタ、シャニー、ツバキ、クレイン、スズカゼ
それ以外を☆3から覚醒までするのは10凸作る以外では羽の無駄
一番はオーブ使って兵舎拡張しとけ ありがとうございます
そこら辺は常に不足してる感じです
兵舍は今後も拡張する予定ですが、結局欲しい素材はほとんどストックがない、ほとんど継承に使った記憶がないキャラはどんどん増えていく、赤を引くと基本レイ、ソフィーヤ、ヘンリーしか出ないみないな状態でして
他ゲーですが、ボックスを1500くらいまで拡張したら逆に探すのも整理するのも面倒になって引退したことがあるので、
出来れば今のうちにいらないものはスパッと整理したおきたいと思ってます スペシャルマップでもらえる敵ボスの報酬、
なんとなく勿体無い気がしてずっと捨てられなかったけど
ちょうど一昨日にかなり処分したところだったわ >>606
星3継承用はその2体の他でも移動系の補助持ちのニノ、ファ、ハロルド、セルジュ辺りも持ってていいと思うけどダメですかね >>609
500でパンパンだから最低限に絞って言っただけ
手持兵舎に余裕あるならば別に残しておけばいいんじゃない
引き寄せはニノファメイソワレの四人
入れ替えはソールハロルドツバキゼト
回り込みはエイリークセルジュマルス(使いどこはあんまりない
と数はそれなりには居る >>607
必要なスキル素材かどうか取捨選択できないうちは送還しない方がいい
素材としていらないってなったとしても羽にするか4で重ねて縛鎖用にするとかもあるし
あとソフィーヤヘンリーがいらない子みたいな書き方してるけどソフィーヤはステータス優秀だから星4で重ねていいと思う
ヘンリーも緑魔殺しあるし武器レイヴンだから縛鎖用作るときに使うはず
レイはいらない >>607
有用スキル持ちは☆数関係なく残す
微妙なやつの☆4は良個体残して凸
☆3は少しでも使えそうor下地になりそうなスキルがあれば適当に配っとく
まったく取る所ないのは送還
わざわざ覚醒してまで凸や継承はしない
その辺の自己判断が出来ない内は拡張推奨 >>610
やっぱ引き戻し優先度高いのかな
補助スキル持ち全種ストックしてるマンだけど好みの問題で引き寄せ入れ換えの消費量が多過ぎてバーツが余ってる
回り込み体当たりぶちかましは使いこなせる知能ないから在庫少な目 回り込みは守備魔防高い重装に付けてゴリゴリ進む時に使うと良いぞ >>613
引き戻しが優先度高いのは、移動+1できるのと侵入不可地形超えとかできるからだと思ってる
もっとも、移動させたいキャラと組ませる味方につける必要があるが >>615
受けブレム大好きマンだから兵種一緒なら必ず発動する入れ換え好きなんだよなー
あと引き戻しは移動+2じゃね?
移動+1は引き寄せだと思う
引き寄せだと受けに行くために自分の移動+1にもなるし、未行動の味方の移動+1にも両面使えてなかなか便利よ
もちろん引き戻しも使ってるから便利なのはわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています