【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.24
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立てる際、本文1行目に
『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れず入れて
スレを立てる際は↑が3行になるようにしましょう
スレ立ては>>980がお願いします
スレに勢いがあるときは>>970あたりで宣言してからスレ立てをお願いします
立てられない場合は報告し、レス番を指定しましょう
次スレが立つまでは減速しましょう
テンプレは>>2-6あたりです
公式HP
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.23
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528103886/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>399
ありがとうございます、飛刃はミルラに、飛盾はターナとカムイにつけることにしました
ニニアンブレードは羽に余裕がある時に作ることにします (自分の信じる)ちゃんとした質問の仕方しない人にケチつけずにいられない人は、一旦スレ離れてみたら?
それでもし回答者皆無になってスレが機能しなくなったら、お前らが正しかったって結論になるだろ
もしなんの滞りもなく進行続けたら、お前らは必要ともされてない存在なのにスレが自分好みにならないからって場を荒らしたただの馬鹿って結論になる
俺言ってること間違ってないよね? 回答者だって千差万別
テンプレで済む人にはそれで済む話だし情報が足りないと感じたら情報をもっと言えというだけ 普通に質問しにきてる人もいるのにいい加減その話終われや >>401
ド正論過ぎるw
質問内容が気に入らないのにスルーも出来ずに文句言う奴はスレには要らんぜ
お前らのせいで回答者も減ってるからなw はいはい自画自賛はいいよ
質問者がいなくなるなら皆知識増えたってことだろ マチルダさんが増えてきたので
ホースキラーを誰かにつけたいのですが
星5フィン
そこそこ高い防御力(34)とそこそこの速さ(33)で剣騎馬・槍騎馬をなぎたおす
星4エルフィ
銀の槍と比べると1弱いけど騎馬特攻がつくから強いんじゃね?
星4ツバキ
もともと攻撃31なので蒼海でも弱い でも切り返しがあるのでホースキラーつけて騎馬を受け殺せるのでは?
こんな考えであってます?
あっていたらこの中から悩んでホースキラーつけます >>409
無印のホースキラー?それとも+前提で錬成まで?
槍キャラにホースキラーもたせて切り返しでも装備すれば特攻なので有利受けすれば基本誰でも馬は倒せるけど
そのキャラの持ち味を殺してまで継承すべきなのかはそのキャラをどんな運用しているかにもなる >>409
ツバキ
緑馬以外なら余裕で受け殺しできるよ
守備が高いキャラなのでツバキは中々良いよ
ただホースキラーよりキラー鍛(緋炎)でいいになるけど・・・ >>409
縛鎖とかでピンポイント出撃ならまあ適当な星4の槍に付けとけばいいよぐらいの認識でそんなに悩むような事じゃないよ
そもそも騎馬に特攻必要なほど硬い敵ほぼいないから必要性が薄い クソ個体
ミルラは特にだが基本的に速さ30未満のキャラの速さ↑は駄目 >>414そうですかぁ
とりあえずミルラ一体しか持ってないんで糞個体でも使ってみます
ありがとうございます クソ個体とは言ったがミルラ自体がかなり強いため守備下がってなければ普通に使える >>401
逆だよ
回答者が皆無になるとかいう問題じゃなくて、同じような質問ばっかりにならないようにテンプレがある
あなたの理論なら同じような質問でも何でも毎回優しく教えてあげればいいからテンプレいらない
テンプレくらい読むのはここ以外の質問スレでも当たり前だよ
それもしない質問者が間違ってる
違うと思うなら次からテンプレ全部消せばいい >>413
微妙よりかな
一応守備盛りで神炎無効にしてくるキャラの追撃を防げるシチュエーションは存在するかも知れない
守基準あるしクソ個体とまでは行かないと思う >>414
10凸で速↑だと33だからバフ込み40見えるんで一概に糞個体とは言えないかと ミルラクソ個体って言ったやつはテンプレ嫁
というスレが付くのを狙ったんじゃない?
と邪推するほどテンプレ的なこの個体使えますか?な質問者だな 逆にミルラの個体値で10凸するなら神炎遠反前提として守備↑が絶対になるとして
HP↓守備↑が理想個体ですかね? サザを制圧戦メインで使う場合
どんな個体が一番いいでしょうか ペシュカドの魅力に惹かれたのかい?
制圧戦限定で話を進めるけど(近反前提だよ)
はっきりってデバフ撒くだけならサイゾウの方が有能だから
バフ効果期待するなら防御ステが低すぎるので前線でサポートしつつ暴れるっていうこともできんよ
サザでつくるよりサイゾウでデバフキャラ作ったほうが良いよ
まぁキャラ愛で・・というなら好きにしてください
長文失礼しました https://i.imgur.com/alYaeGx.jpg
手持ちの中ではかなり強いステなんですが、歩数が少なく実戦でも使いづらい印象の子です
スキルもスカスカですが、今後色々継承させるべきキャラなのでしょうか? >>422
人によって回答違ってくる感あるが俺はそれが最良だと思ってる >>423
死線薙ぎなら速↑それ以外なら攻撃↑でいいと思う
ステ的に近反でデバフ撒くのは無理 >>425
重装キャラ全般に言える話だけど重装キャラで固めたパーティ組んで行軍付けたり重装のブーツ聖印付けたり遠反迎撃付けたりすると使いづらい印象ガラッと変わると思うけどスキル素材が高級どれも高級過ぎるのでハードルは非常に高い >>429
ありがとうございます
重装一切育てていないのでまだパーティ組むほどの段階でもなく、無課金で継承素材もイマイチいないので後回しにしてみます >>425
重装ミッションなどで使うならある程度スキルを与えても良い
重装のブーツや空からの先導で移動面をフォローすると使い易くなると思う >>431
まだまだ先になりそうですが頭に入れておきます
ありがとうございます 多クミインファイナルをクリアしたいんですけとどのキャラ育成したらいいですか?
https://i.imgur.com/9ODxdSk.jpg >>433
クリアを自力にこだわらないならつべで
攻略クリアを模範しよう
配布のみでやってる人多いから 闇タクミ、闇タクミ、アルヴィス、フィヨルムでスキル継承無しだったか殆ど無しだったかの動画ならTwitterで見たな
うちのアルヴィスは☆4だから真似できなかったけど フィヨルム、暁アイク、弓リン、オリヴィエ(⭐??4)でクリアしてるのつべにあったな
聖印育てる必要あるけど >>359
お前アホやろ
闘技場で敵のステ見たことないんかい >>437
お前はそれを超えるアホだな
即指摘されて本人もちゃんとレスして終わってるだろ >>437
既に解決してんだから掘り返してやんなよ 大した知識もないくせに間違ったこと書き込みに来るなよってことだよ
質問スレで確認したこともないくせに反映されないとか断言するのはやめろって話
祝福の反映も知らんとかクソ雑魚なんやろ
少なくとも20維持勢ではないわ >>440
お前は次から王冠の数の画像でも載っけてから質問に答えてればいいんじゃない あれ?ホーム画面英雄たちの会話って増えてるの?
今歩行ニノの会話で
ロイドにいちゃん・・・
ライナス兄ちゃん・・・
ラガルトおじさん・・・
って会話始めて見たんだけど以前からありました? フィン使いたいんだけど彼を一番活かせるのはどんな構成でしょうか
勇者のままだと速さが中途半端な気がしたもんで・・
ウンコみたいな個体値のスミアが出たんで反攻を継承しようかと思ったんですがどうでしょう >>446
使いたいって言っても度合いによる
当然10凸はできないので闘技場の高査定にはならないし
ステが微妙なのでどこでもそれなりにしか使えないし
無難に激化勇者槍剣殺しで縛鎖で使う底度 タップバトルのボス紹介に曲名書いてありますけど、どのボスの曲も同じにしか聴こえないんですけど違うんですか?
https://i.imgur.com/KMGVewP.jpg フィンだからこそ出来ることってあんまりないのよね
強いて言うならベルクトの槍遠反みたいな感じかなぁ >>449
問題はそこまでスキル付けて1凸しても
使い場所がない、そもそも遠距離反撃つけても
総合値も低い槍騎馬で誰を見れるんだって話になってしまう 槍なら火薙・死線型はそれなりに使えるものの、フィンを活かすかって言われると微妙
城塞進軍阻止型で受けるのはちょっと守備が心もとないよなぁ
フィンっぽさを活かすなら、勇者の槍と祈りのまま、離脱の行路付けるとそれっぽいけどキャラ愛型だよな ☆5が手に入るけど伸び代全くないという戦渦報酬キャラの弊害だな
次の戦渦のように定期的に再配布してくれるなら話は変わってくるけどねえ
スキル持ちのキャラを亀丸みたいに何回もくれるかどうか 運営が気前よく仮面マルスを配布しまくるのは丸腰だからなんだよな
能力的にも今となってはそこそこ止まりだし ☆4ソワレから剣殺し2引き寄せがお手軽縛鎖用フィン
高級スキル付ければそれはそれで強いけど色々考えるほど1凸しか出来ないのがネックになり手が止まる >>447さん、および意見を下さった皆さん、ありがとうございます
やはり彼を活かすのは難しそうなので保留にしておきます・・・ 烈火とか烈雷とかの範囲奥義って、どの型が汎用性高いかな?
ミッションとかクエスト要員で、二距離のキャラに付けてみたいんだけど
どれがどういう範囲かイマイチ覚えにくい 範囲だけでいいの?
あの奥義ダメージ1.5倍と等倍があるけど >>457
火=横
雷=縦
風=十字
光=X字
それぞれ対象+4マス
烈=威力1.5倍
爆=威力変化無し範囲が広い(+4マス
爆火と爆雷が対になってないのでやや覚えにくかった
個人的には風がつかいやすい ジェニーが10凸することにしたのですが、今使っている攻撃↑守備↓と兵舎にいる速さ↑HP↓のどちらかをベースにしようか迷っています
(ちなみに神罰錬成と両立できる幻惑の杖持ちのマリアベルは素材として確保済み)
スキルは回復はそのまま、武器はグラビ+の幻惑錬成、Aに攻撃速さの絆か攻撃魔防の絆、または攻撃3、B神罰、CとSに吐息の予定です ジェニーは10凸、速さ↑、攻撃速さの絆、速さ3で盛りまくれば速さが40いくんだけど素直に攻撃上げた方がいいと思う >>461
速↑は明確な運用プランがないと微妙になりそうな感じ
無難なのは攻↑かと思います 範囲と威力が違ったのか、知らなかった
皆教えてくれてありがとう
おすすめの爆風と烈風を継承させて試してみるよ
>>460のまとめとても解りやすくて助かる 今までスコア720前後で19-20往復が楽に出来てたんだけど
来シーズンのボーナスで浴衣ミカヤ無凸を使おうと思って
試しに縛鎖でスコア見てみたら710前後しか出なかった
このスコアだと20昇格はキツイですよね? >>466
そういえばそうでした
今週は落ちる週なので様子見する事にします
ありがとうございました 範囲奥義を使う意義の大半は本体への戦闘前ダメージだから、範囲はあくまでおまけ
いちおう近接なら烈光、間接なら烈風にすれば自キャラと範囲が被らないけど
手元にある烈系なら正直なんでもいいし、キャライメージに合わせて良いと思う 復刻絆英雄戦って以前クリアした難易度はクリア報酬貰えないんだっけ? >>469
うむ
ミッションだけ逃さないように注意 >>470
>>471
そっか、今回のやつのインファナルクリアできたからその下のもと思ったら、その時にクリアマーク付いてるのに気がついてあれ?って思っちゃったんだ
後はミッションをやってそっちのオーブは確実に取っておくよ、ありがとう 大人チキですが、HP↑守備↓と魔↑速↓
どちらかを星5に覚醒したいのですがどちらがオススメですか?
ついでにいうと速↑魔↓の星4ノノもいますが、上の大人チキとどちらを先に覚醒した方がいいでしょうか >>473
どっちかなら魔↑チキかな
チキとノノだと属性が違うから自身の戦力と相談で良いと思うよ >>473
魔↑速↓かな。大人チキの守備↓はもったいない。俺的には物理に強いのが大人チキの個性とか思ってるから
ノノのくだりは戦力で赤少ないか青少ないかとか、剣戦力と槍戦力の数見合いとかにもよるからなんともいえん >>476
ありがとうございます
羽が少ないので手持ちと相談してみます ミッションとかでよく使うから、アルフォンス、アンナ、シャロンを☆5にした
アンナシャロンは特殊効果付く錬成でいいかなって思ってるんだけど
アルフォンスは激化付くのにするか、攻撃上乗せさせるか、やや心もとない守備上乗せさせるか悩んでる
今は錬成させずに、戦禍の周回で大活躍してるけど
闘技場とか対戦コンテンツはほとんどやらないから汎用性を取った方が楽かな? 闘技場やらないなら特殊でいいでしょ
アルフォンスで相反属性を倒す場面なんて無いでしょ あーごめん補足
回復奥義積んで、戦禍オート要員にしてるんだ
今まで激化付けたキャラでオートブレムしたことなかったから、落ちやすくならないかな?って心配だったんだ
手動要員なら、特殊が良さげだねありがと 激化でおまブレムはすぐ事故るからやめといた方が良い オートで激化は絶対にない方がいい
まぁオートの時にスキル変更で変えとくのもありかな そうかミッション時用に激化付けて、オートの時には装備変更すればいいのか
その発想は無かった
アドバイスありがとう 激化ってどういう人につければいいんですか?
あんま考えてないんでなんか奮迅とか死線でいいやってなっちゃいます 手動でやる分には基本的に有利色しか相手しないのでまず負けることは無いくらいのアドバンテージを受けられる
攻撃面だけでなく防御面でも優位に立てるのも大きい
デメリットは不利色にはほぼ確実に負ける事と有利不利のない相手には意味のないスキルになること
+殺しでピンポイント起用する場合は奮迅死線より圧倒的に効果が高い 激化が有効な相手なら奮迅や死線より火力が上がり場持ちも良くなるので有利色だけは確実に処理したいキャラにつけると良い
相手の攻撃を下げるので月系竜系奥義を持ってる相手にも色さえ合えば非常に有効
あとは有利色が増えるレイヴン持ちと非常に相性がいい >>484
ぶっちゃけいまいち弱いキャラかな。
同色相手には不安があるような。
激化と○殺しをつければ、縛鎖では出番あるから。オートには向かないね。 竜系の追加分に激化の攻撃低下は効かなかった星系の間違いですわ なるほど インフレに淘汰された古いキャラに役割持たせる感じですかね…
確かに呪鎖では激化+殺しを使えるキャラが多い方が安心ですね
ありがとうございました すごいどうでもいいけど呪鎖じゃなくて縛鎖です
バクサで変換できなかったので呪縛+鎖から呪を消そうとしたら間違えて縛の方を消しちゃいました 1
激化は相性すら乗り越えて殺されるキャラ用
攻撃目的と言うよりは1色でも防御できるようにするため
2
飛行ミッション用
3色激化にするとミッションが捗ったりする このゲームって基本同じキャラ二体を一緒に編成しても問題ないんですか?
イベントで使えなかったりするんでしょうか
この前の制圧戦はダメだった気がするんですが 一部のコンテンツに同キャラ禁止の制限がある
縛鎖の〜や制圧戦など >>493
そうなんですかじゃあ素直に凸しておこうと思います
回答ありがとうございました 2凸しっこくと無凸ゼルギウス(粉あり)てどっちの方が査定高いですか?
査定計算イマイチわからなくて… >>495
他のスキルがB以外全部同じと仮定すると漆黒のほうが上です、漆黒のBは救援3か切り返し3あたりを想定しています >>494
残して得するケースはオリヴィエ☆4。敵が強すぎるときはオリヴィエ☆4が2体いるとクリアしやすいときがある >>494
オリヴィエのみならず、踊り子は違う祝福をつけて複数育てておくと後から役に立つことがある
四天の庭園や、縛鎖の闘技場で祝福ポイントを狙う場合など
あとスキルを他キャラに継承できるので、
無暗に限界突破するより持っているスキルを他キャラに継承したほうが役に立つ場合もある
限界突破はある程度ゲームに慣れてからのほうがいいかもしれないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています