【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.24
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.23
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 横からですみません
四天やりたいんですが手持ちがまだ揃わず、祝福も限りがあるので誰につけるか悩んでますが…
アクア星5が4体いるので一体ずつ付与しておけば間違いないですか? 間違いないかって聞かれると返答に困るなあw
それなりに役には立つだろうし、最終的には自分で判断するしかないけど
継承素材が4人分必要になるのに同キャラは使えないコンテンツもあるからコストパフォーマンスはあまり良くない
アクアばっかり4人居るより違う色の踊り子も用意したほうが編成に融通が利くと思う
四天については、クリアするごとにどれか祝福が貰えるし毎週増えていくので、
手持ち少ないのに勿体ないと思ってやらないでいるよりも
とりあえず各色ちゃんと戦えるパーティを組んでクリアしていくほうが早く余裕が出てくると思うよ たまに伝承英雄の兵種気にしてる人や見栄えやこのキャラなら
何の色があってると言う人がいるが
伝承いなくても出来る強いキャラ3色に加え杖や踊りにと
色偏りなく貼るほうがいい >>500
課金者無課金者によって変わる
課金者(石油王廃課金者)なら祝福を無限に増やせるからいいけど無課金者(微課金含む)なら同じキャラに祝福つけると今回は青枠が全部歩行アクアとなるのでバランスとりにくくなる(水はフィヨルムで被る)
踊りは便利だが他とのバランスが大事なんで多色の踊り引くまですぐに祝福つけてやるというのはお勧めできない
元々縛差の闘技場や四天の庭園などは手持ちキャラがある程度揃えてから始めるイベント(初期からイベントがあったわけではない)
イベント自体消えるわけではないのでよく考えて付けましょう
長文失礼 >>500
祝福を貼り分ける意味が四天ならそこまでオススメはしないけど縛鎖で使うのが理由なら祝福3色までなら貼ってもいいと思う
縛鎖で使うにしても2色で9割カバーできるから3色にするかどうかは微妙 >>502
伝承は少なくとも庭園インファ攻略に噛み合っていてほしいわ
水なんて花壇はいいとして橋テラスはノノの適性が高くてフィヨ抜いた方が楽だったような 飛行パの運用なんですが
飛刃の紋章で全部組むのが主流みたいなんですが
飛盾の紋章と飛刃の紋章二枚ずつ組むのっておかしいですか?
一応インファナルクリアするのが目標です
>>498
>>499
踊り子はやっぱり強いんですね
参考にさせてもらいます
ルフレを二人持ってるんですが
迎撃体形が強そうなのでとっとくのもありかなって思ってます まずその飛刃紋章で組むのが主流っていうのはどこ情報なの?
飛行パは自由に動けるから攻め先行型の飛刃鼓舞 の方が自分は使いやすいと思うけど
あくまでエリンシアや勇者、飛行魔からの先行型は鼓舞の方通い
攻め先行型だと飛行紋章は重ねられないから弱い
受型運用ならば飛行刃紋章、1人くらいは盾紋章居たほうが強いと思う
結局あなたのPTがわからないとなんとも言えない >>508
パーティは
水着チキ
水着カミラ激化レイヴン
ミネルバ
弓ヒノカ
です
一応エリンシアもいます
ミネルバは妥協して入れてます >>508
後主流ってのは攻略サイトに書いてました 意味わからん
飛行PTは飛行を活かした位置取りと鼓舞フルバフで敵に攻撃される事なく一方的に倒すのが強い
もちろん釣り用の受けキャラがいてもいいが紋章を貰うほどでもない >>509
受け攻めで鼓舞か紋章かは変わってくるから
とりあえずどんな感じで使うほうがいいか書き出してみた
水着チキ→攻でも受けでも強い 風薙付けて攻め型か遠距離反撃付けて受け型か
水着カミラ→激化レイブン … 弓リン想定なら受け型 水着カミラの神器は攻め立て内蔵なので攻め型
ミネルバ→錬成すれば受けカウント2が反撃で奥義+10ダメ撃てて強い
弓ヒノカ→攻型 一撃受けた後に攻め立てで重装キラー
エリンシア→攻型 鼓舞で二撃でぶち殺す うちは踊りブレードと一撃離脱によるヒットアンドアウェイを基本にしてるから飛刃鼓舞3飛盾鼓舞1でやってるよ
>>509の編成だと飛刃鼓舞ゼロだから刃紋章と盾紋章だね。俺なら刃3の盾1かな。チキが遠距離反撃と天空持ってるなら2:2にするかも。
あとミネルヴァよりはエリンシアの方が使いやすいと思われる。勇者武器は一撃離脱付ければヒットアンドアウェイの適正高い。
最初3:1で運用してみて、使い辛いようなら2:2とか4:0とか調整してみるといいと思うよ
>>510
with8アルテマみたいなサイトはまともにやってない人が書いてることもあるから、個体値調べたり連戦トライアルの内容調べるくらいにしといた方がいい。 >>511
飛行パは先手必勝なんですね
重装パも同時に作ってるので混同してしまいました
後位置取りはやっぱり入れ替えより引き戻しがいいですか? >>512
>>513
うわー詳しく書いてくれてありがとうございます
本当にうれしいです
上記の書き込みを見て試行錯誤してみようと思います 飛行は引き戻しがいいよ
混成パに回すときに山越え川越えに使えるのも便利
と言うか重装以外の移動補助はだいたい引き戻しでいいと思ってる
オートするときは邪魔になるがw オートでやってて配置はそのままで良いのに引き戻しで下げられたときの悲しみ
位置調整スキルは引き戻しが安定してる気もするけど他のも一長一短あったりするから、一つにこだわらず必要になったら継承させてくのが良い気もするね >>516
そうなんですか
入れ替えが余ってたので入れ替えにしてました
重装は全部入れ替えにしてみようと思います
混成パで引き戻しは面白そうですね! >>514
混ざってるような予感はあった
軽く検索しても飛行で紋章推しは見当たらんかったわ
重装は移動しても団子になるから紋章がいいとされてる
騎馬と飛行は戦闘時紋章の範囲内にいるのが難しいから鼓舞がいい
入れ替えは重装じゃないと例え覚えさせていてもあんまり使う機会ないよ
無理に飛行組まなくても水着チキカミラは使いやすいと思うけど
飛行強化するならクレアかシーダが星4,3ででて専用武器強いから攻撃得意個体がいればオススメ >>519
シーダとクレア調べました
重装と騎馬特攻は強そうですね! >>518
先導とか編隊飛行とかにスキル枠を使う余裕があるなら
飛刃紋章も使えるよ
例えば飛刃鼓舞と飛刃紋章で攻速+10で動かす編成とかも使い勝手良好
飛行は騎馬と違って壁以外に遮られないから
重装とは違う意味で密集させやすいから紋章も使いやすい
一方で機動性の高さを活かして激しく動かす事もできるから紋章の範囲内に留まらない動かし方もできる
なので自分の使い方に合う方を選べばいいと思う 体当たり以外は結構どれも使うな
入れ替えは壁性能高いやつ、薙ぎ2距離の横に引き寄せ持ち
混成に重装入れる時は回り込み、ぶちかましは制圧に混ざってると便利 >>521
現時点で飛刃鼓舞が足りないので
それもよさそうですね
紋章ばっか余ってます
しかしいろんな組み方あるんですね感心してしまいます >>505
2色で対応できないの1パターンだけだからイメージで9割って言っただけで厳密に言えばそりゃ9割じゃないよ
12
13
14
23
24
34
の6パターンしかなくて12あれば34以外の5パターンは対応できるってそこまで説明しなきゃダメでしたか?
さすがにブレマーはそれぐらいの知能あると思って省略したけど >>524
うんだから5/6はカバーできるでいいじゃん
なにむきになってんの… 質問スレの趣旨から脱線してきてるからその件はそろそろ終わったほうがいいんじゃないか >>526
別にそこ突っ込む所じゃなくね?wってだけでキレてるわけじゃないよ 緑オルエンの攻↓速↑を引いたんだけど攻撃下げは無条件でウンチ確定なんですかね?
ブレード系は威力過剰になるから攻↓でもイケるのではとか思ったんだけど世の中なめすぎでしょうか むしろ理想個体と考える人もいる部類
攻撃下がっても大丈夫よ さすがに攻撃↓が理想個体はあり得ない
でもブレードだと攻撃盛りやすいから他の武器種よりはマシ >>500です
お返事遅れてすみません
皆様ご丁寧にありがとうございます
無課金で手持ちも寂しいので様子を見つつ、伝承アイクと伝承ルキナがいるのでそのパーティー作りからやってみようと思います
闘技場でもそのパーティーのままで出せばステータスあがりますもんね、忘れてました!
ありがとうございました 緑オルエンは攻撃↓だと4下がるよ
4上がるステータスはないよ
基準値の総合値145だから攻撃↓個体は査定下がるよ いないと思うけど一応情報として出した
緑魔の選手層が薄いなら使えなくはないと思うけど困ってないなら鬼神飛燕素材にしちゃってもいい感ある ありがとうございます まぁ査定は意識してませんが4下げは印象悪いですね…
緑魔自体は充実してますが緑騎馬に限定すると、この速↑攻↓オルエンと攻↑魔↓リリーナと
あとはセシリアたそしかいないのでどうしようかな・・って思ってました 久しぶりに始めましたがキャラがいっぱいになってしまいました
星3.4で送還一択なキャラはどのあたりでしょうか? わからないなら黙って兵舎拡張しとけ
送還は自分でいるいらない判断できるようになってからしたほうが良い >>538
速レスありがとうございます
追加要素増えすぎてて何から手をつけたものやら…
星5はこれくらいでスキル継承や武器錬成等はまだまだ先になりそうですが現在イベント優先度など教えてもらえると嬉しいです
https://i.imgur.com/gb5GdFs.jpg アドバイスくらさい・・・
アレス、攻撃↓守備↑、攻撃↓速さ↑
育てるとしたらどちらが汎用性高くなるでしょう・・・ ☆5?
☆4排出されるのだから良個体が来たら重ねればいいんじゃない
攻↓は奥義でどうとでもなるから混声パ運用なら守↑ 騎馬パの騎馬バフもらえるなら速↑でいいんじゃない >>542
ありがとう、守備は5,速さが4です
騎馬運用前提で速さ↑を覚醒して育ててみます。
速さ33,バフで39かあ、強いなぁうふふ(´;ω;`)ウッ… 下手に守備上げるよりも速さ上て受けでもらう追撃減らす方がいいからね
ちょい減りで大覚醒発動 >>529
攻↓速↑は1凸でHP&速が上がるはずだから騎馬バフで40にできるね
これだけあれば被追撃は殆ど気にしなくていい >>545
ありがとうございます
ところでオルエンの初期奥義(烈風だったかな)が非常に使いづらいんですけど、
何かおすすめの奥義ありますか?月虹でOK牧場ですかね >>546
すまん安価間違えてた>>545は>>541向け
間違いついでにだけど緑オルエンは凶星との相性が割といい
月虹の上乗せダメージは敵の防御ステ時依存するのに対して凶星は自信の火力に依存するため
赤の魔防高い相手にもダメージを通したいなら月虹、戦渦や四天で出る超高HPの敵をキッチリワンパンしたいなら凶星がおすすめ
同相性程度なら余程じゃない限り騎馬バフをフルに貰ったブレード凶星が月虹を下回ることはない >>549
ありがとうございますやでほんま
安価、攻↓速↑、騎馬バフ で安価ミスだと思わなんだ 限定踊り子緑しか持ってない初心者ですがやはり今回のガチャでなるべく全属性揃えた方がよい? 初心者ならば伝承ガチャ入りしたときに出ればラッキーで狙うといいよ
運が悪いと数百使ってもすり抜けしか来ないのがピックアップ4人ガチャ ああなるほど
ターン1(自軍→相手)
↓
ターン2(自軍→相手)
↓
ターン3(自軍→相手)
こういう数え方か
ずっとアホみたいな勘違いしてた
馬鹿な質問して申し訳ない ターン1(自軍)
↓
ターン2(相手)
↓
ターン3(自軍)
こう思ってた HP↑速↓の1凸ギム男を所持してますが被追撃確定の遅さと迎撃隊形が噛み合ってない感があってイマイチ強く感じません
重装パの核とすべく万能型ビルドに変えようかと迷ってます
邪竜ブレス
入替
天空
明鏡の呼吸(予備剣アイクから)
攻撃隊形(予備ハーディンから)
重装の行軍(継承済)
切り返し聖印
こんな感じにしようかと企んでるけどいかがでしょうか?
手持ちの他メンバーは
無凸ハーディン安価型(重盾紋章)
1凸しっこく安価型(重盾紋章)
10凸☆4エルフィ安価型(重盾紋章) です
素直に防御ガチガチに固めて迎撃ビルドの方がいいのか…凸も有用な高級素材を注ぎ込む価値があるのかどうか…
ご指南願います >>564
鈍足は攻撃隊形、中速は迎撃隊形が噛み合うのは間違いない
今後長く使っていくつもりならそのビルドがいいのでは >>565
やはりですか。高耐久高火力相手だと攻めても受けても落とされるからチグハグ感じまくりでした
ハーディンと隊形入れ替えたい…
>>566
デフォ+安スキルの庶民的って意味で使ってます >>568
安価型ってのは攻略サイトでよく見る表現ですよ ほな攻略サイトで聞けばええやん
誰もここでは安価型なんか表現使ってないわ ここのスレの回答者は攻略サイトを見ない人やそもそも嫌ってる人がそこそこいる
凸数も書いてあるからそっちの意味での安上がりだと勘違いする可能性もあるだろう
実際意味がわかってない人が出てるし
ちゃんとした回答が欲しいならなるべく誰でもわかるような表現にした方がいいという話 安いスキルっていうのも個人の感覚に差あると思うしな
星4排出キャラかつ星4から取れるスキルは安いって人もいれば星4排出キャラなら星5限スキルでも安いって人もいる
そもそも○○3スキルじゃなくて星3から取れる○○2スキル以外は高いとかもあり得なくはない 火の庭園にチャレンジしたいのですが、これは入れとけ!っていうキャラとか武器種はいますか?伝承はいません 火の庭園 と言われても敵は千差万別なので
赤青緑白踊りは入れておけ 程度しか言えないわ >>574
そんな感じでいいです、再行動キャラ入れてみます。ありがとうございます。
>>575
調べたらソフィーヤがいいとあったので作ってみます。ありがとうございます。 サーリャもいいとあったのでサーリャかソフィーヤで作ってみます
自己レスすみません。
ありがとうございました。 現時点で
21↑ 1〜3901位
20→ 3902〜5852位
19↓ 5853〜19507位 星5ティアモ使わないから8凸星4ティアモに勇者+渡したいんだけどこれって限突じゃなくて継承からしかできないんだよね? >>581
質問する前に同キャラにスキル継承しようと試してないだろ
5000兆回音読してくれ
https://i.imgur.com/Roh6IeN.jpg >>585
日本語読めますか?
画面は見えてますか?
ちゃんと画面見えてて日本語読めてるなら頭おかしいから病院へGo
https://i.imgur.com/fFPJ8Ks.jpg >>587
普段何パ使ってるかとか闘技場何パで挑むとか
どれくらいの課金額とか言わずにまともな答えが得られると思わないほうがいい
☆5杖いないしヴェロニカとかでいいんじゃない?知らんけど >>587
ぱっと見の判断で良いならヴェロニカだと思う。
近接赤は何人かいるみたいだし、
ヘクトルはハーディンと役割が被り気味
エフラムは既に持ってる
なら騎馬杖で☆5杖だしヴェロニカが丁度良いんじゃないかな >>586
継承できないのか、、、ありがとうございます 近距離反撃は誰につけるのがいいでしょうか?
手持ちは弓だとリン、ルキナ
魔法だと青ラインハルト、オーディンが候補です
ちなみに、弓に待ち伏せつけて近距離で攻撃されても反撃しませんよね?初歩的な質問ですみませんが… >>591
近距離反撃は貴重なAを潰してまで付ける場合は
重装以外はステがたらなくワンパンされる事も多いのでオススメできない
特にハルトなんて近距離反撃つけても一発のダイムサンダ打ってなにになる?
オーディンみたいな攻撃力が皆無なのも同様
重装間接に付けるか10凸魔に付けるくらい しかも防衛の嫌がらせでしかない
あと弓につけても近距離反撃はする(タクミが持ってるだろ
待ち伏せつければHP減ってれば自分から攻撃する >>591
ステで劣る間接で近接を受けるのが厳しいのでなかなか使いにくい
自分で作ったわけではなく闘技場で遭遇したものですが
ペイン+近反(+祈り+待ち伏せ
サイゾウやマシューに近反をつけて弱体からの物理受け(暗器で守備が高いのがこの二人
この辺はそれなりに面倒だった
どちらも妨害に特化しているので使いこなすの難しそうではある >>592
詳しくありがとうございます
魔法の☆5はラインハルト、オーディンはしかいないので候補でしたがなるほど納得です
タクミが☆4のままで寝ているのでスキルがもったいないかなと思い継承先を考えてみましたが、重装魔法が来るまで待ってみようと思います >>593
暗器まだ一人も育てていませんがそういう使い方もあるんですね!
勉強になります
貴重なスキルなので継承先も熟慮します
ありがとうございました 途中で書き込んだすまん
サイゾウマシューなんかの硬め暗器に特殊武器込みで継承させたらそれなりに便利になるぞ
近反は防御無いと腐りがちなスキルだからなぁ 近距離反撃の質問に対して有用性を語ってる訳だから全くスレチじゃないだろ
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