【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.24
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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.23
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>185
それもそうですね
防↑水着チキあたりを仮想敵にして計算してみます
ありがとうございました 攻撃↓魔防↑のマリアベルさん出たんですが
どげんしたらええですか?
攻撃↓以外ならなんでも良さそうなのに。。。 >>190
攻撃面の戦力として考えるなら引き直しをオススメする
ただガッカリ個体ではあるがそれでも基準値エリーゼとほぼ同等の性能があるので悪くはないよ >>190
A枠は攻撃3(絆も良いが高い)、Bはそのまま幻惑、Cは騎馬バフでも大紋章でも吐息でも好みで
トリレンマは癖があるのでペインかグラビティに取り換えて使ってどうぞ
>>191も言っているが基準値エリーゼと似たようなものなので深刻にならなくても良い
引き直しても理想個体が引けるとは限らないし
むしろ速↓でないことを感謝して使ってやれ マリアベルはトリレンマのままでよくね
グラビティやペインにするならエリーゼか凸しやすいプリシラかクラリーネでいいし
新武器持ってきたのにわざわざ従来のペイン吐息やグラビティにしなくてもいいじゃん カゲロウや猫サクラと同じで特殊部隊って感じで使おうと思ってるわ 個体値当たりの星3カミュとはずれの星4カミュがいますが、星3を育てて限界突破して星4を重ねるで正しいですか? >>191
エリーゼいるんだよね
伝承ガチャで混じったら頑張りますわ
>>192
絆は貴重だから攻撃付けて聖印でごまかして使います >>195
エアプなのか勘違いか知らんけどカミュは基準値個体しか存在してない >>197
多分勘違いです
一度にたくさん育てているのでわからなくなってしまいました、すみません
個体値が一つなら星3カミュは育てなくてもいいですか?
それともどちらかを育ててスキルを継承すればspが無駄にならない、であってますか? >>198
合ってないです
自分で決断出来るまでは限界突破させない方が良い >>199
ありがとうございます
わかりました、仕組みを理解するまで限界突破は控えておきます
とりあえずカミュが同じ個体値なのがわかったので星4だけ育ててみます
別で、同じキャラの星3の当たりと星4のはずれが手持ちにいるはずですがわからなくなってしまったのですがこれは40まで育てないと個体値計算は出来ないですよね? ありがとうございます
ゲームウィズの個体値で見てますがそれ以外にあるんですね 上の方で自分でチキって言ってるじゃん?それじゃねぇの? チキは子供が5で大人が5ですが、これは別キャラと考えていいですよね?
多分マークスの星3と4か、マークの星3と4がいるのでこれと勘違いしたと思いますが、中途半端にどれも育てたので初期個体値ではないので調べられず…
また質問させていただきます
ありがとうございます >>204
いやあんた>>163で自分で聞いてんじゃんかよ
何言ってんの >>207
覚醒→次へで初期個体値が見れました!
遅くなりましたがありがとうございました 10凸してしまうと個体値を変更する事って出来ませんか?
例えば速さ↑が理想で10凸したのに環境が変わって守備↑の方が良くなった場合、新たに引いた守備↑に10凸を重ねて個体値を変更する事は可能でしょうか? 何だかんだ質問する前に落ち着いてもう一度よく見て確認して自分で考えろや
チキの件だって明らかにステ振り違うんだから比較対象にならねーだろ
どっちかに○○継承したいが素材1個しかないという話でもねーし とりあえず最低限テンプレの熟読
あとはまとめサイトでもみりゃ判る事だしなあ >>215
先程はありがとうございました
気をつけますね 想いを集めてなんですが想いを集めて行くとアクセサリーで「極」がつく物をもらえます
これは想いが通常のものも効果は変わらないとかあるのでしょうか? 質問の意味がよくわからんが、アクセサリーはそもそも見た目以外の効果は変わらんぞ
想いイベントでボーナス効果があるのは極じゃない方だけ。通常のから極アクセサリーに変更するとボーナス無くなる 極アクセサリーはボーナス無しになるんですね
元に戻します…ありがとうございます 初期ティアモを火薙ぎ運用する時得意固体は攻↑か速↑どちらの使い勝手が良いでしょうか? ギム子が守↓しかいないのですがh↑と魔↑だったらどちらがいいでしょうか 最近始めたばかりですが赤キャラが充実してしまったので、青と緑の強化を優先したいんですが
ガチャ確率を度外視するなら今回の伝承より6日の隊形ガチャのほうが良かったりしますか・・・? >>230
はじめたばかりならば重装キャラよりも違うキャラ充実させたほうが良い
なので伝承ガチャひいておけ >>230
アクア:とにかく便利、再行動ユニットは何人いても腐らない
イシュタル:歩行青魔としては最強クラス、無改造のままでもかなり強い
ルキナ:出たばかりで評価し辛いが自己再行動は色々便利そう
リズ:攻撃隊形からの3カウント奥義で不利色ですら倒せるくらい強い
リリーナ:騎馬魔としては最強クラス、ブレード適正も高い
リン:性能としては悪くは無い程度だがスキルが優秀
隊形ガチャはエルフィ、ハーディン、ギム男(ルフレ)
今引いた方が絶対良い >>227
迫撃重視なんですね
回答ありがとうございます >>231
あざます、240個でルキナ狙って頑張ります >>232
ご丁寧にありがとうございます
ルキナは出ず、騎士クロム・アクア・クリリズ・伝承ルフレとサイトの点数が高いキャラは引けませんでしたが
引き寄せ等が欲しいので日付変更の携帯課金でもう少し追いかけてみる事にします >>235
どれも持ってない前提なら全部アタリの部類だと思うよ
サービス開始からやってるけどその4人は未だに現役で縛鎖では必ずと言って良い程出番がある
補足するとクロムはファルシオンが強いので今の環境だとマムが多く見られるから出番も多い
ギム子(ルフレ)は無凸だとちょっと頼りない感じだけど飛行特攻無効で無色なのでバフをかければ竜特攻以外なら一定以上の戦果が望める どこのサイトか知らんがこのゲームの攻略サイトの点数はあてにならないことが多い
その中だとクリスマスリズと伝承ルフレはかなり強い 想いを集めてのアクセサリーつけたら親密度上昇は1人つけてれば良い感じですか?
全員につけた方が効果ありますか? >>239
あ、そっちに書いてあったのか
ありがとうございます 伝承ルキナH↓攻↑と守↓速↑の個体でたけど
凸するとしたらどっちがいいかな? 殺しを使わないなら後者かな
ピンポイントで殺りたい奴がいるなら前者でも良い 先週ってボーダー20維持するのに何点くらい必要でした?
大体でいいので教えてもらってよろしいでしょうか? 3660で落ちるかどうかギリギリくらいだった気がする >>242
>>243
ありがとう
うーん悩ましい
速↑に攻め立て付けていこうか クリスマスリズの10凸のベース個体値で悩んでいるんだが…
スキルは遠距離反撃、攻撃隊形か迎撃隊形使用予定(Vヘクトルとギム男か伝承ヘクトルから継承予定)
基準値、速さ↑魔防↓、守備↑魔防↓の中だったらどれがお勧めかな? >>248
その中からだと攻撃隊形なら特に速さは必要ないので基準値か守備↑
迎撃隊形なら追撃受けない程度の速さが必要なので速さ↑かな ミドリンを引いたのでエイリーク軸の指揮パを作ろうと思うのですが
飛行か騎馬の青魔の中である程度のブレード適正があって風の祝福が似合うキャラというと誰がおすすめでしょうか? ヤクザでいいって言えばそれまでだけど
ラーチェルかなお勧めは ブレード適正キャラって超英雄が多いんだよな
ブレードだけで見ると水着カミラか兎カチュア、水着カムイあたり ありがとうございます
ヤクザとカム子は既に別の祝福をつけていてカミラとカチュアは持っていないのでラーチェルにしときます 弓ルキナに弓殺し効かないのは何故なのですか?弓殺し3持ちが追撃食らって困る
まさか無属性じゃないからですか? >>255
その通り
弓殺しの説明もう一度見てごらん
「無属性弓」とちゃんと書いてある おお255じゃないけどマジか
弓殺しが通じないこと自体知らなかった、やばいな
今後は「色弓殺し」も出る可能性あるのかもなぁ 暗器殺しもいつの間にか(弓と同じタイミング?)無属性暗器の記載になってたから色付き暗器も出るんだろうか 5凸は全てのステ−2で基準値になる
10凸は−4
このラインハルトは攻撃↑守備↓ >>256
ありがとう。やっぱり無属性しか効果なかったのですかセシおばが返り討ちにされるので苦戦しました
弓殺しの価値が下がるなぁ 攻↑守↓と守↑H↓の クリリズが手に入ったのですが、無凸の場合どっちを育てるべきですか?片方はハロジョの餌にしようと思ってます。 攻↑は貴重だよ
ステ上げるにも武器錬成で攻は2しか上がらないけど守は4上げられるし
Bスキルともいい感じになるし俺なら攻↑を使うな ルキナ2体目出たんですが限界突破するのかスキル継承用にするのかどちらがいいんでしょうか? 剣の方だったら素材にしていい、まあたぶん伝承のことだろうけど、凸用で良いと思うけどね継承出来るスキルあんまり強くないし、とりあえず個体値調べてみたら? 色付き弓のキャラは弓殺しが効かないっていうのも強みの一つなんだろうな
だから例えば緑弓殺しというスキルは実装されないのではないかな >>264
ありがとう。やっぱり攻↑守↓がいいですか。
奥義込みで、攻め時与ダメージ差が1しかなくて、受け時に非ダメージ差が12もあるから、守↑H↓も捨てがたいなと思っちゃうんですよね。魔↓かH↓なら悩まないんですが、よりにもよって守↓とか…。 >>270
返答にそう返すってことは、お前さんの中でもう答え決まってんじゃん
質問のフリして後押しクレクレはやめようぜ >>270
どっちも育ててみて両方運用して自分が良いと思う方使え どういう運用で、誰を相手にすることを想定しているかで変わるとしか 伝承ルキナのスペシャルマップなどで全滅→再挑戦しても上がったレベルや得たSPがそのままなのは仕様ですか? >>275
いつだかのアプデで、全滅でも稼いだものは据え置きになった >>276
バグ利用とかではないのですね
スタミナの節約になるので利用しようかと思ったのですが底が不安で
安心しました 伝承ルキナの速↑H↓と速↑守↓どっちベースがいいですかね?
いずれ10凸する前提で 意見分かれちゃうが守備↓だな
ルキナのステータス的に受けるのは基本1回
それでHP↓にしてしまうと守備と魔防両方さげていることになる 見事に分かれちゃったのでとりあえずは保留にしときます
お二方ありがとうございました 無課金で闘技場は18⇔19、目的は闘技場や大英雄戦、徒歩マルスとミルラと組ませるキャラで参考意見を下さい。
伝承ルキナが↑H↓攻のため、Bに剣殺し,青魔殺し,守備の封印のどれかを継承させようかと思います。
おすすめなどありますか?剣も青魔も苦手ですが、守備封印も強敵相手に有効そうで迷っています。
あと水着タクミ↑速↓攻,基準値を引きました。使い勝手を見るため、両方ともLv40まで育てた上で
「想いを育てて」で比べていますが、どちらも大きな差が感じられません。
Cの魔防波を継承に使いたいのですが、どちらを残した方が良いか意見を下さい。 ミカヤ基準値と攻↑守↓出たんですけどどっちがいいでしょうか
スキル構成はデフォルトのままでやっていくつもりです ティアマトの個体値ですか攻↑と速↑、H↓と防↓のどの組み合わせが良いでしょうか? 剛剣、柔剣の判定に鬼神、飛燕や紋章分は含まれますか? >>285
錬成武器で攻撃力の問題がクリアされたので速上げ。下げるのはHP
後は『防』の表記じゃ分かりづらいので『守備』か『魔防』かハッキリしてくれ
守備を防御として言ってるのかそれとも魔防の防なのか判然としないだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています