アストロ娘【part10】
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『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。
基本情報
タイトル:アストロ娘
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降
関連リンク
◆公式facebook
https://www.facebook.com/astromusume
◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
https://www65.atwiki.jp/loveyan
◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
https://astronest.sxn31.com
前スレ
アストロ娘【part9】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1505200171/
※次スレ は>>980が建てる事 リセマラ方法
設定の『国家初期化』ボタンでリセマラ可能
2周目からは30秒で高速リセマラ可能
リセマラの当たり
・戦闘マスター(全武器攻撃力&正確度アップ)
・ステータスの攻撃か防御が高い(黄色い字なら高い?)
・スキルが全体攻撃か乱射
以上の条件をすべて満たしたキャラが最高の当たり
面倒な人は『スターターパック』の『戦闘マスターパック』を
990クリスタルでさっさと買ってしまう
これで手に入る乱射セナは、最後まで使える有能キャラ
リセマラ改訂版
防御キャラ
デストマスター(ミサイル防御>キャノン防御)
マザーマスター(キャノン防御)
クルーザーマスター(キャノン防御orミサイル防御)
攻撃キャラ
戦闘マスター(全体or爆発>>貫通)
迎撃ミサイル持ちキャラ
どっちかというと防御キャラ狙った方がいいかも? レベル80位までの戦略
艦種は1つ、武器は2つまでに絞って集中的に開発する
基礎研究も同じものに集中
幅広く開発研究すると、全てが中途半端になる
おすすめは、デストロイヤーとミサイル
最強のデストロイヤーに全員乗せるだけで、
1番人気の武器キャノンをほぼ無効化出来る
ただし弱点のミサイル対策は必須 ・撃退任務が出ないんだけど?
レベル30超えて特殊任務やってると低確率で外界艦隊の襲撃が発生する
・撃退任務はフレンドとシェア可能
但し、レベルが30以上離れてるとシェア出来ないとかあった筈
あと一定時間経過後、自動でシェアされるので注意
・撃退任務を出すコツは?
AP薬ガブ飲みで特殊任務回しまくれ
各エピソードのステージ5とステージ10は外界艦隊が出やすくなっている模様(未確定情報) 無課金ニキにオススメ編成
乱射セナ (戦闘パック)クリスタル990
爆発サヤ 司令官レベル40報酬
戦マス 全体攻撃
回復コトリ (防御パック)クリスタル440
マザマス キャノン防御
全体攻撃かキャノン防御をリセマラで引けばOK
サヤ、コトリはいずれ良いのがでたら入れ替えよう。 さっそく質問ですがようやくハイパー研究所完成して艦隊から開発したいのですがリーグでお薦め艦はありますか?
リーグ防衛は諦めてるのでアタッカーに使いたいと思います 10月26日のアップデート楽しみだな
英雄チケット大量配布してるだけに少し不安だが >>12
アタッカーってことならHBS一択じゃね。atwikiに詳細載ってるからまずはそっち調べてね
Lv100上がりたてだとGalaxyでの戦闘経験あまりなさそうだし、先に他プレイヤーの構成と傾向を見て決めてもいいと思うけどね >>12
無難なのはHMSかな、前衛にマザー系英雄がいれば攻防手っ取り早く強化できるし
クルーザー、マザーはとりあえず抵抗固めて殴るって戦法ができるから、使うのにひと工夫いるデストバトルよりは初心者向けだよ 当たり前だけど廃課金司令官には勝てないね・・・勝った翌日にSR+全入れ替えされて負けた >>12
アタッカーで使うならHBSよりHDTの方が良いと思うよ
HBSだとC抵抗強化してから攻防もある程度強化してやっとこさだけどHDTだとM回避だけ上げれば使える
回避エキスター付ければC含めて2種類は避けて攻撃低い分は戦闘挺でカバーすると良い
相手の命中が500以上あると避けるの難しいけど大半の人の防衛編成はそれ以下だし、爆発使ってる人も少ないから格上相手でも勝てるよ >>14-17
みなさん御助言ありがとうございます
やはり自分のスタイルで色々な戦い方ができるということですね
レベル100まではマザーとバトルで頑張ってきたので別の艦隊も使ってみるということでデスト回避アタッカーやってみたいと思います
格上の人に勝てると楽しそうですね >>13
流石に英雄チケをガチで課金して買う人いないでしょ
ステ選ばなければレベル100なる頃には一通りの英雄持ってるだろうし単純に戦略で負けただけじゃないの?
このゲームは課金しなくても頭使えば大抵の人には勝てるとこが良いところ
ステ厳選し過ぎて一握りの英雄しか育ててない人は引き出し少なくて弱い 英雄は艦隊の一要素でしかないからね。英雄の差程度は艦隊の装備、陣形、配置でどうにでもなりますよん。 勝てなかったら相手が廃課金のせいだと思い込みたいのは分かりますが、このゲームはそうでもないですよね
知恵と勇気で打ち破っていくのは楽しいです! ハイパー研建てる時だけはいっそ高級英雄チケ買っちゃおうかと真剣に悩んだのは良い思い出 足りない分は勇気で補え!
実際、コスメントの関係で艦隊の大幅変更を躊躇し
結果負け続けるという事があるから、現状を壊す勇気って大事だなと思った
ええ、私は小心者です… 288 51 26 武器マス 爆発 指揮特化
190 146 30 戦マス 爆発 指揮特化
上記2体を引いたので武器マスの方は放流してもいいよな?ここで爆発は武器マスの方が良いような書き込み見たことがあったから、間違ってたら教えてくれないか。
ついでに
124 276 44 マザマス 反撃 防御特化
って育てる意味あるかな?
ギャラクシー初心者レベルで >>25
3人とも逸材だから置いといた方が良いよ
爆発は用途によって武器マスと戦マス使い分けるといい
相手が回避盾だったら当たらないから武器マスの方が高ダメージが見込める >>26
ありがとう。
実は既に爆発はキャノマスに反撃は戦マスにLD消費してしまっているので、育てるのを諦めようかと思っていたんだが、いつか使えると信じて惑星探査員に任命しておくよ。 爆発は武器マスのが職業レベル上がる毎の攻撃アップ量が多いから爆風ダメが伸びる
同じ様に貫通も狙撃マスのが命中伸びるから戦マスより使える 詫び石ならぬ詫びldか、高級英雄延長もしてくれるようだしそこそこ良心的やん >>31
貫通の仕事は相手の抵抗下げることだからほとんどの場合はダメ2Bいかなくても使えるよ
とはいえ戦闘挺や外界ビームだと300〜400ぐらい攻撃あれば2Bいく
それより当てること大事だから命中は特に狙撃マスの恩恵が大きいよ
確か22%ぐらい差がついたはず ソゲキングは初期25のレベル毎5アップだから最終的に25%戦マスより命中高いね
デネブのランカー1位の人も戦マス持ってるけどソゲキングをメインで使ってるみたい
貫通は結構出にくいからソゲキングも視野に入れると比較的に良ステが手に入る
ソゲキングの能力特化とか来たら鼻血もんだよ パーミサにすれば当たるけど6回攻撃だから壁が3枚以上いると確率的には取り零しそう
ソゲキング能力特化で45%アドバンテージあれば戦闘挺やビームでも大抵の相手には当てられそう なるほどね〜。
貫通は外界ビームと組み合わせて高火力出すものだと思ってたから、ビームマスターで育ててたよ。
レベル的にAdvスキルは当分先だから、気長に狙撃マスターも確認しながら進めてみるよ。
答えてくれてありがとう。 >>36
それが一番ありがたい!
今度のあぷででキャラデザも変わるから楽しみ増えるわ 汎用性の高い編成をしようとするとセナがどんどん増えるよね・・・ 課金したいけどコスパに見合うほどのものが殆どないな。入手できるものばかりだし
討伐無料券 クリスタル100で25枚(クリスタル200ほどお得)
スペシャルボックス クリスタル50
個別LDセット クリスタル100で5〜10個
英雄グラ変更 クリスタル10〜100 顔グラとボイスとっかえれる
副官変更 クリスタル100 副官を変更できる
こういうのほしい 外界艦隊sp35のミッション消化したいのに35の奴がどうしても出ないんだけどどっか出やすい場所とかあるの?
30ばっかり出てくる 最近上位陣がこぞってステルス採用し初めてキャノンがどんどん産廃化してきて辛い >>42
回ってるところは間違ってなさそうだから根気よく回すわ >>43
ステルスそんなにいる?
デネブだけどステルス使ってる人と当たるの1ラウンドで一人いるかいないぐらいだわ
防衛で使っても同じステルスで対策されたら簡単に抜かれちゃうからなぁ
攻めで使うとオプション枠一個で済むから意外と戦略の幅広がるよ
頑張ってキャノン抵抗上げるよりステルス使う方が手っ取り早い >>46
あーリーグじゃなく戦争の話っす。防衛で使う人は確かにそんなに見ないかも。リーグで防衛に不意に仕込まれると初見殺しで一発抜きが苦しくなるからそれはそれで嫌ではある >>47
勘違いすみません!
今はリーグ休みだし普通に考えれば戦争でしたね >>22
マメに強化してけば何とかなるね
全て揃うまでは、トロンや名誉物資の引きがとても重要
編成にあったマスター系の英雄さえいれば十分
中途半端になっちゃったって人でも
キャノンミサイル対策できてれば100までに改善できる時間は十分あるし大丈夫
廃課金層>マメにやってる層>>>>>>カジュアル層
廃課金相手でもスキル発動や弱点つくか対策しときゃ何とかなることが多い
逆に弱点を克服できないと苦手相手には一生カモられる >>50
回避型は迎撃か爆発、耐久型は貫通で仕留めるのが基本 >>51
ありがとー、同じ奴に毎日毎日カツアゲされてたから・・・ そういえば防衛記録から逆襲されるのってまだあんまりないから
俺のいるレベル帯はまだ放置勢が多いのか LV100勢同士でもない限り普通は逆襲なんてしないしされないぞ
ベスト構成で勝てない=今の状態じゃ勝てないって事だからな まあ見たことない人から攻撃された時に、どれどれどんな編成で負けたんだろうと一回覗きに行くことはあるかな 戦争でのマッチング、以前は同レベルか2〜4下がマッチングされて星もついてたのに
最近は同レベル以上ばかりで下手したら10近く上がマッチングされるから自動戦闘ができない
どういう基準で選ばれてるん?何が変わってこうなったんだろう 頻繁に救援要請を出すせいでプレゼント枠から贈り物が消滅するって理由で
友人をブッチされる事ってありますかね? >>56
マッチングは一定のレベルでグルーピングされてて、グループが上がった直後はそのグループの底辺になるんで苦戦する場合がある。
頑張って強化してそのグループ内で強くなるしかない。
よく「中身伴わずにレベル上げちゃうときつい」と言われるのもそれが理由 いつも攻撃されるんだけどこっちのリストには出ない人とかいるよな >>57
プレゼントは消失しないよ
消えるように見えるけど受信トレイ空けなおしたら中身が出てくる
おれは三ヶ月貯めててうけとるとき超ダルかった 惑星開発でサクサクレベル上がるから気をつけないとね >>62
効果あるのは、せいぜいLv80くらいまでかなぁ。「リーグでメダルを1個も許さなかった」称号とかあれば多少警戒されるかもね。
俺はそういう称号あると「ほぅ、どんだけ強い編成なのよ?」と、逆に進んで攻めてたけど。
Lv90以降は、Lv100の先人たちが称号気にせず攻めてくるので意味が無くなるよ。 急に戦争画面にいくと必ずクラッシュするようになったんですが解決法ありますか?
iPhone7 iOS11.0.2です >>64
今はネオスがテラに戦略兵器投下したので戦争には出撃できないはずです ステルスってwikiとかの説明見る限りだとピアキャや爆発・全体キャノン相手には無意味で、
乱射アルテア・クエイクくらいしか防げないって認識なんだけど、そんなに強いのか? デネブだけか?チャットの特定のチャンネルに行くと不正終了する。
ネオスはch08だがテラはch01(デフォ)なんで、戦争画面に行った瞬間に落ちてしまう。
暫定回避策:情報→サーバー変更で別のサーバのアカウントに変わり、
そこでいったんチャットのチャンネルを変更してから、再度サーバー変更で戻る。
こうすると戦争画面入室時のチャット読み込みがされなくなるから、そのままチャットを見ないようにすれば戦争できる。
別サーバにアカウントがない人は適当に作ればいい。 >>66
wiki間違ってるよ
ピアキャノまでカバーできる >>66
全体キャノンもカバーできる
というかステルス発動してるとターゲットにならないから自分から攻撃しない限りはミサイルまでは無敵 >>68
サンキュー、助かったぜ
てかデネブテラ勢はこの影響でほとんど戦争できてないな こないだチャット履歴を10行にしたのがなんか不整合でも起こしてるのかねえ
ちなスピカは大丈夫な模様 長すぎる文をチャットに打ち込むと、不具合が起きて封鎖されるらしい?
ジェミニだかオリオンの当事者が話してた。
長文F&Q書き込んだらなったとか
まあ、あくまで、らしい?と言う話しで。 当該チャンネルに、表示不能なデータが記録されていて、
それを表示しようとして落ちる・・・という感じに見えるね。
そのデータを登録したのが故意か偶然かはわからないが。 素人だから分からんけどチャット初期化みたいなのをすりゃ直るってことか つまりはサブによるチャット防衛ですな
初期MMOでよく見ましたな スピカはチャットが過疎だから、長文投下による被害がなかったってことか。結果オーライだけど住人としては喜んでいいのかわからないな 自分がツエーと思ってやってる全体乱射馬鹿力3機+特化壁2の編成で一番負けてるなぁと思ったのが
全く同じことやってる編成だったときの絶望感 英雄アップで優秀そうな反撃マザーマスター引いたんだけど、デス艇未開発だと運用キツい?
あと、正確度って上げたほうが良いの? >>79
反撃の特性を最大限活かすならデス開発した方がいい
デスT7+研究60で正確度183は確保できる。HDTが特に戦闘艇対策取らない場合で回避120程度になる
安定して仕事してもらいたいなら多少は命中上げたほうが良いだろうね >>80
やっぱり開発すべきかぁ…
ハイパー研究といい、急にコスメが足りなくなりおる… wikiの情報もだいぶ古いからね
生情報はfacebookの方で確認しないとねー とはいえ、あれだけ綿密な情報量を個人でまとめ上げてあるWikiはやはり偉大だけどね。
初心者が教科書にするには十分すぎるレベルだし、一部誤りがあることを材料にdisりはできないよね。ありがたいことだよ。 デネブテラで緊急通知で呼ばれたからログインしてみたけど不具合解決してないし何にもメッセージもない
運営からのプレゼントで回復薬置いてあっただけ
回避方法勘違いしてたわログアウトせずに鯖変えて、チャット見に行ったらダメなのか
>>68ありがとー デネブテラ直ってる
後1時間弱で2100万ほどをひっくり返せばネオスに逆転出来るぞ orionサーバもちょいと不調だった
こんなんでリニューアルして良いのかねえ チャット入力時と表示時のチェックが別もので、表示できない文字が入力されちゃったのが原因と推測されてるな
ぶっちゃけ初歩的なミスだよな?
色々心配にさせられるわ この前までいつもカモにされてた人を
低貢献度で防衛成功してたけど何があったんや スキル不発か編成間違えたかじゃない?
てかよくそんなん覚えてるな
攻撃時の相性悪い相手は覚えるけど防衛は全く気にしてないわ 自分育ってor無双した
相手が育成艦隊or構成ミス(外界用構成で戦争)
あーだるいなーと思って戦争自動放置→周回編成でずたぼろ
大抵の人が一度は通った道だと思います Lv69ビームマスター269(特化)、133、36貫通
育てるべきか迷ってますが統治高すぎですか?既存のアタッカーは
乱射、全体、爆発、連続あたりを使ってます。 貫通ビームは多少削られてもカンストダメージを叩き出す威力と速度が魅力
でもビームはクルーザーに当てるために正確度600以上準備しなきゃいけないことが多くて、特殊装置が圧迫されて運用そのものが苦しくなることも
貫通ミサイルは速度に難があるけど簡単に正確度を確保出来るのが利点で、防衛側は逆にミサイルを簡単に回避出来ないことは知っている
つまりミサイル回避はほとんどの場合低く、貫通ミサイル艦隊の抵抗耐久攻撃力は応用に富んでる
貫通戦闘艇は殺意の塊。艦隊マスターが4以上いる時の緊急修理などを相手にする際に回転率だけを求めて採用する
ビーム貫通だけで生きていくのは結構しんどいよ
素直に戦マスか狙撃マスターの貫通を待つことをオススメします >>94
ビーマスじゃなくて戦マスなら大当たり。
将来用途によってパーミサやらウルフやら使いたいなら見送りもありかな。 ツイッターの武装している英雄のイラストを見て、???ってなったけど
トロンかエキスターが擬人化するなり任官型になるなら武器は攻撃持ち
トロン(エキスター)の表現だと理解できるんだよなぁ もう戦艦も兵器も惑星も擬人化すりゃいいんじゃないの? 戦艦の娘に兵器の娘を装着して英雄の娘が乗る
騎馬戦かな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています