英語物語・英語番長 15 [無断転載禁止]©2ch.net
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まあ英語に興味を持って取り組むためにするアプリだからね
あんまりゲーム攻略要素が強すぎるのも >>950
ゆるスキルの複数回ターンを考えないなら、風は天草トッキー、火ならくーにゃん
考えるなら、風は裏ハクさん、火はせいタン、かなぁ
水のににぎより迷う でもレベル180は必要だよな
前回初めて協力のイベントに本格参戦したが
レベル140以上の人限定みたいな募集が多くて寂しい思いをしたよ
確か自分が138とかで、ぐぬぬと思ったわ レベル1上がると敵の体力0.5パーセントアップ
レベル1上がると敵の攻撃力0.35パーセントアップ
大騒ぎして恐れる要素あるか?
これに対してチリツモ系、複利系の反論したくなるんだろうけど、そんな小さな事より、リーダーと助っ人ちゃんと選んで、主たるキャラさっさと揃えてレベルあげるように誘導してあげて。味方はレベル1とレベル237で3倍超、リーダー、助っ人、スキル重ねて何倍よ。 通信に失敗したときの「後でお試し頂きたいです」って日本語的におかしくね?
…と思ってたけど、ずっとこのメッセージのままで
自分の日本語がおかしいのかなって気がしてきてわかんなくなってきた >>954
俺その時50〜80くらいだったけど縛級の募集だいたい100とか120超だったんだよな…
入れてもらえる募集来るまで待つのが30分とかかかったよ
いま117まで上がったから期間中には120に上がるだろうし
次は多少マシになるかなと期待してる。 キャラ揃えてるうちにレベル上がってしまった勢は敵が強くなるとか実感ないだろうし
協力とかでほかの人に迷惑かけることもない
初めて〇〇日だけど、もうレベル200です!
とかドヤりたいが為に月曜とか周回してキャラ揃ってないやつが問題
キャラいない(限凸してない)から「敵がつよくなるなんてイミフ周回できない」とか文句言ってくるやつ ちなみにいまレベル212だが、
裏ボス、色違い全部限凸終わってるが
周回で敵が強くなってて困るなあと実感したことはない 無用なレベル上げさえしなければ
周回に困らないキャラは十分に集められるゲーム
協力もレベル限定の指定できるが、
入った時はレベル見えてないんだから
必要なキャラを揃えてると
予想できるレベルを指定してるだけだから
レベルだけ上げてるやつは無意味な行為 だからここにいる廃人・熟練プレイヤー目線だから理解できないんだよ
仕事やプライベート優先で平日に0〜数十問しか出来ない人だと、休みのイベント参加するだけでキャラ揃う前にレベル上がるから
イベント時の経験値が高すぎる かわいそうだけどマルチには追い出し機能つけてほしいわ レベルだけをひたすら上げる層もいるのか。
普通の協力でもたまにレベルは高いのにタゲめちゃくちゃとかスキルわかってないとか明らかに限凸してない攻撃力の奴いるけど、そういう事か。
レベル低くても限凸しっかりやってる人の方がありがたいんだけどなあ。 そもそも強くなるの知らない人も沢山いると思うよ、特に低レベルの人にね
自分が昔そうだったし
今はゲーム内でその辺言及してるのかな?
知らないならPLv上げはメリットしかないし仕方ないんじゃないかな
個人的にはあまり困らず色違い完突まで来れたけど
Wiki編集してる身としては攻略情報が書けなくなるのが困ったなぁ でも実際レベル上がったら裏の3冠とかキツくなるだろ?
そう思って裏周回してる時出なかったらクリア扱いになる前にリセットしようか迷うんだけど
実際やったら金足りなくなりそうだから今のとこはまだやってない レベルを戻すことが出来るようになれば躊躇しないでプレイ出来るようになるね(チラッ >>960
レベルがイベントであがる分はさすがに想定してなかった。
しかしキャラ揃ってない自覚あるなら
週末にイベントばかりやらないで
キャラ揃える周回しなよとしか言いようがない
イベントの魔力はわかるから理解の余地はあるが。
対戦でも協力でも経験値取得値が十分の一くらいになれば解決だな。
あとはチュートリアルに無いなら追加してもらうだな。 あるかどうかもわからないレアケースに対して、余計なお世話が過ぎると思います。
レベル上げると敵が強くなって不利になる、という言葉は印象に残ってしまうから、多くの初心者の誤解を招き、>>965みたいな変な行動を取ろうとしてしまう。
実際、>>955の通り微々たる程度。 レベルがカードの取得率で上がる仕組みだったらいいのにね
いや、ツッコミどころあるのはわかってますよ笑 いや難ステージのダブルドロップupがキツくなるのは見逃せんよ? 今気付いたけど>>955の数字の根拠って何?
>>320の通りなら0.66%と0.5%じゃないの? そもそもゲームが終盤に近づくにつれて難易度が高くなるのは当たり前じゃないか?
レベルが低ければ終盤の裏も簡単に回れると思ってるのかな? 過剰に不安がってるだけで、裏の難易度が上がって実感として困ってる人っていないだろ?
北極星とかはどうせノーコン+8%無理だし
まぁ中の人もそういう声に対応したいとは言ってたからアプデで上限でも設けられるんじゃない?
とにかく文句言うくらいならさっさと各属性の周回パ作ったらいいと思う やり始めの頃にリーダースキルで経験値うpつけてしばらくやってたのを未だに後悔してる >>971
一部を複利で計算してるっぽい
そのレベルの0.5%(複利)レベル1の0.667%(単利) 進行度がレベル相応よりだいぶ遅いのはフレ見てたらわかるんだけど
自分のデッキがレベル相応より貧弱なのかの判断材料ってどうすりゃいいの
少なくとも月曜島はクエ条件の1回以外回さないようにはしてる >>967
多少理解しているようだけど、目線揃えて考えてみ
期間限定キャラゲットの餌が目の前にあって、イベントに手出さない方が少数
ましてやキャラ揃ってないうちは、勝率や成績なんて眼中にないからな
イベント不参加してまでキャラ揃える理由はないんだよなあ 私は気にせずレベル上げてたけど、超越とか除けばほとんど8%ないし7%で回れた気がするけどなー。
レベル上げて難易度高くなったなんて感じた事ない。 どっちにもメリット・デメリットあるし好きなやり方で楽しめばいいんじゃない
無理におすすめする必要もないし批判する必要もない レベル上がっても苦労しないって方、以下条件で紫微宮の3つ星安定クリアパーティー教えてくれ
・レベル170以上
・英語レベル『高3以下』
・できるだけ限凸少ないメンツ
苦労しないってことは、英語レベル『難関』かつExcellent、フル限凸じゃなくても安定するパーティー構成例いくつも出るよね? そんな方法あるの?
てかレベル低かったら出来るの?
てか苦労ってそういうこと? >>981
それは単に紫微宮が難易度の高いステージなのであって、レベルとは関係ないのでは
私はレベル低いけど瞬殺されて手も足も出ない
ってそんなことより誰か次スレをお願い(>_<) >>981
苦労した記憶ないから当時どんな構成だったかもわからないけど、一回しかクリアする必要ないステージで「いくつも出るよね?」とか聞かれてもそんなわけあるかとしか言いようがない
しかもストーリー終わるのに170もレベル上がらないと思うし、苦労しないというのは限突しなくてもクリア出来るとかじゃなくてレベルが上がれば自然とクリアに必要な構成(限突含め)になってるだろうってことだと思う そんなパーティあったらとっくにブログで公開されてるよ。
レベルが上がっても苦労しないっていうのは必然的にキャラが揃って限凸してるからであって、難関ステージを限凸なしで楽に攻略出来るとかそういう話じゃない。 敵が強くて困ることは一切ないが
ゆる山・曜日・月別が面倒になるということだよ
ただし300超えるようだともっと影響が出るかもしれない
月別はともかくゆる山は1回で達成できないと次はやる気全部持ってかれるし、曜日も毎日やるものだからこうやって色々言われてるのでは? 980だと立たないかもしれない
自分も試したけど今回も無理だった
スレ立て規制あるからどうにもやりづらいわ
ともかくスレ立て乙です >>984>>985>>986
困らないって言いつつ、誰も答えられなくて草
結局強がってるだけでレベルによる影響はあるよな
所詮影響ないって強がってるのは、難易度難関+excellent、キャラ限凸に時間かけてほとんどできてるだけ 南極以降はレベル低くても難しいと思うけどね
いったん攻略やめてじっくり育てる段階。
ただ、一部の人が主張するとき
難関/毎日200問/クエストはチョコ以外全部
これをやってるのが前提って感じはする
18歳未満の人も結構やってるよ >>975
一部って言うのがどういうことか分からないけど
単純に複利0.5%だとLv150で2.1倍、300で4.7倍になるから違うような気がするなぁ
>>320は綺麗に比例してるから複利にするのは妥当じゃないしね
個人的に>>320は大体こんなもんかなって思うけど
違う情報があるならぜひ聞きたい
>>992
紫微宮は表裏共にやるき固定だからレベル関係ないんじゃない?
これも「定説では」だから実際は違うのかもしれないけどね。 >>989
スレ立て乙
>>992
日本語読めてなくて草
結局苦労しないだけで誰も影響ないなんて言ってないんだよな
所詮苦労するって主張してるのは、英語力も上がらず即答もできず限突をしてこなかっただけ
あと紫微宮はレベルによって難しくはならないんだよな たとえばレベル200になるとゆる山はどういう状況なんですか
限凸MAX桃たろすでチョコ2つは不可能ですか
それは困ります(>_<) >>996
それはコースに依りますね。
例えば東京とか父島がコース選択されたときには、誤答orパネル切れがない限り、普通に二冠は可能です。
沖縄とか、中部以降のコースが選択された場合は、最悪クリアすら出来ないこともあります。
そのため
桃たろす・納豆(火+風変化チーム)
ナモミさま・うすきま先輩・覚醒ニート・覚醒むりょく・納豆(水+風変化チーム)
ZR竜也・納豆第2形態(風でゴリ押しチーム)
CR竜也くん・納豆・覚醒ねっつ・覚醒むりょく・収穫ぴよこ(風+火変化チーム)
などを使い分けています。コース入る前にランキングを見て、どのチームか有効か考えて選択すると、二冠の可能性は高まります。
ただ、それでも二冠取れないときももちろんありますよ。 このスレッドは1000を超えました。
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