英語物語・英語番長 15 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
今cost50未満で行ってみたけど普通にそのままの数値が表示されてたよ >>885
そうなの?自分で49にしてクリアしたら49になってた。自分だけなのかな >>883
その人の英語レベルに依るのだけど、700以上取れる人には殆ど役に立たないと思う。 ゆる山について、Cost50以下の場合
・自分の画面には本来のコストで表示
・他の人に関しては50で表示
だから、Cost50で最軽量確実になる 今まで50未満でクリアしたときは50以上のデッキでクリアし直すのがマナーだと思ってた… >>883
攻略を楽にしたいならオススメ
難易度的には難関にしといた方が難しい
今のTOEICは緩いのでパネルが出たらボーナス問題 >>883
TOEIC謳ってるだけあって、問題が丁寧な分解きやすい。ゲーム的にはエクセレントとる時間は短い。
買って損はないと思う。前述の通り、700とれる人なら知らない単語はほぼ無い >>891
>>894
>>895
730狙いなんで補強にちょうど良さそうですね 参考になりますありがとうございました! 6時に目覚ましセットしてたのにすでに8時を回っていた件 不利になったら回線切断するやつ
故意じゃない場合もあるけど一律に罰則を強化してもいいんじゃない?
1時間イベント参加できないとか マジで故意じゃない場合も割とあるからそれはエグい
それよりホストが別の人に変わる制度にしてほしい 今のイベントのガチャはアルゼンチンよりいいラインナップですか? 田所浩二が悶絶数ランキング1位とか
野獣先輩は金持ちだった・・・? 遅延の早押し勝つとホッとする半面やはり申し訳なさもあるな… >>902
今回って十連回した方がイイってこと?
判断のため具体的にどのキャラがどう使えるか教えてくれると助かる >>647
情報thx
パーティ編成に役立ちました
もっと広く認知されてほしい イベント時のフレンド承認申請が増えたわ。おかげでアクティブなユーザーに絞りこめて毎日クッキーたくさん貰えるようになったが、承認待ちがさばききれなくなってきた。 菓子工場の★印付けるのとチェック付けるのとはなにがどう違うの? 今月クエスト報酬2倍くるのかね
効果あるかわからんが、月別クエストの回収置いてるんだけど意味があるのか
受け取り忘れそうで怖い 色違いの1体目作る瞬間と、8体目で凸完成する瞬間は何とも言えないね。 鍛える時の経験値が2倍になるのはまだか
倉庫がいっぱいになって困っています ジャージなど限界Maxです。パーティの強さがMaxなのでレベルが上がると敵が強くなるだけです。
経験値はいりません。 自分はレベル上げたい派かな
神級6連戦出来るくらいまで上げたい やる気240は276レベルかな?
途中で法則が変わらなければ 最大値200の時、回復量って10あるのかな?
それだと20分で5戦、回復40でもう1戦で丁度いい感じ 教えてください
地方を開いて県名の上に出る星は左から何のクリアを表してるんでしょうか >>932
ありがとう
こんな所にしっかり乗ってたんですね
助かりました レベル上げないほうが良いって意見を一時期真に受けてたけど、レベル200超えても敵が強くなるとな何も感じない。
やる気やフレンド枠増えて、便利になった。
気にせずレベルあげるよ。 ゆる山などやる気の半分を使うバトルはレベルによって敵は強化していきます。
200を超えたあたりからあまり気にしていませんが。ただ唯一限界突破していない
米倉家は経験値が9000をこえるので行ってません。ゆる山の同時に一位の
確率は減ります。 厳密に言うとそうなんだろうけど、敵強くなる分は気にするほどじゃないから、レベルがんがん上げたほうが効率的だよねーというほうが、変な誤解招かないと思う。 敵の強さにも上限があるんと違うんか
ユーザーの限界突破には限界があるのに、敵が無限に強くなったらおかしいやんけ 上限があるのか知らないけど200程度では確実に上限に達していない
対してユーザーの限界はわりと早い段階で来るからね
オフのステージやゆる山で使うのだけ上げてたらLv.150もあれば余裕で限凸は終わってる
(と思う)
しかしLvを上げれば裏周回でのゴールドが増えるからマイナスではない
(フレンドはLvが5n+1のときに上がるだけだから誤差の範疇)
そもそも敵の強化自体要らないというのは同意
敵の耐久さえ上がらなければ気にせずLvを上げられるんだけどね >>938
うへ、150超えてるけれど、限凸終わってるのは米倉家用と各色宝石ピヨ位だわ。
フォニ島の最後では一撃で殺されて行くのでまぁそんなものかと。 敵の強さなんて感じたことないよ。
レベル200超えてるけど。
気にせずガンガン上げたら良い。 敵の強さを一番感じるのは月別
道中の弱キャラがかなり硬い
他にも裏ステージの道中でニニギ2体掛けでも倒しきれないときとか
ダブルドロップupでやる場合はわりと影響あるような気がする アルゼンチン2で週、復刻フィリピンで1週、ネギクエストやってなかったけど
まあレベルが100くらいから150まで増えたわけですが
ドロップ率4%納豆、4%+鹿くらいの狼マンを3体(0凸)、アダムとイヴ(0凸)
で、
ネギクエストをやったら10ターン以上掛かるストレスの楽園になってた
道中でコマンダーネギが多く出れば15ターンぐらい掛かる。ボスの黒ネギはHP2万ぐらいはあるんじゃないかな 各色主要キャラ保持してて、スキル使いこなしてる前提ね。
さすがに、ににぎや竜也トッキーあたり入れないドMパーティ使っておいて敵強いといわれてもコメントしようがない。 自分が持っているから相手が強くなっていると感じないってだけで
レベル上がると敵が強くなる、ゆるキャラ揃ってないと不利になるってことの否定にはなってないよね
現実にデイリークエストで毎日の協力と定期イベントの協力と対戦で1000ぐらいだかろの経験値入るんだから
今の100レベル〜150レベルなんて昔(知らないけど)の30〜50レベルくらいしかないんじゃないの?ゆるキャラないんじゃないの?ってこと
当然弱ければ相手がどんどん固くなるから初心者はレベル上がると不利になるってのを感じたってことだろ
もちろん回復量も比例するから戦力揃っていればガンガンレベル上げてやる気最大値上がる方がいいってのもわかる ドロUP付けて裏周回してるとレベル200までは1ターンで倒せた敵がレベル210を越えたら
1ターンで倒せなくなって生き残った敵の攻撃を受けるようになったよ。
四国〜フォニ以降の裏ステージをドロ8〜7%upで周回するなら
ににぎ×3とかせいたん×2のスキルが常時かかってるようにしないとキツい。
あそこの敵火力高すぎる。
ただ、ドロ4%で回るならそれほど過酷でもない。色違いを作るときに苦労させられるけど。 長々と書いて他人に伝わるのかな。で?って言われない?
レベル高くなるにつれ敵も若干強くなる仕様だが、レベル高いメリットのほうが上回るから気にせずレベルあげるのがオススメ。
か、そうじゃないのか。
中級者以上の体験談としてどっちがオススメか言ってあげないと伝わらんと思うよ。 戦力揃う前にレベル上げたら裏周回苦労するから
ににぎ やまなし 大道芸人
はせめて育てておきたい レベルによる変化は>>320に書き込みあり
スタミナガンガン使うくらい、プレイ時間取れる暇な人以外は、レベルは上げるほど不利
水はニニギいるけど、火や風の裏攻略パーティーってないかな? むしろ俺はもっと難しくしてほしい
限界突破せずにプレイヤーレベルばかり上げる奴らに苦痛を味合わせてあげたい
運営もそう思ってるんだろ?敵をもっと強くして目に物見せてやろうぜ まあ英語に興味を持って取り組むためにするアプリだからね
あんまりゲーム攻略要素が強すぎるのも >>950
ゆるスキルの複数回ターンを考えないなら、風は天草トッキー、火ならくーにゃん
考えるなら、風は裏ハクさん、火はせいタン、かなぁ
水のににぎより迷う でもレベル180は必要だよな
前回初めて協力のイベントに本格参戦したが
レベル140以上の人限定みたいな募集が多くて寂しい思いをしたよ
確か自分が138とかで、ぐぬぬと思ったわ レベル1上がると敵の体力0.5パーセントアップ
レベル1上がると敵の攻撃力0.35パーセントアップ
大騒ぎして恐れる要素あるか?
これに対してチリツモ系、複利系の反論したくなるんだろうけど、そんな小さな事より、リーダーと助っ人ちゃんと選んで、主たるキャラさっさと揃えてレベルあげるように誘導してあげて。味方はレベル1とレベル237で3倍超、リーダー、助っ人、スキル重ねて何倍よ。 通信に失敗したときの「後でお試し頂きたいです」って日本語的におかしくね?
…と思ってたけど、ずっとこのメッセージのままで
自分の日本語がおかしいのかなって気がしてきてわかんなくなってきた >>954
俺その時50〜80くらいだったけど縛級の募集だいたい100とか120超だったんだよな…
入れてもらえる募集来るまで待つのが30分とかかかったよ
いま117まで上がったから期間中には120に上がるだろうし
次は多少マシになるかなと期待してる。 キャラ揃えてるうちにレベル上がってしまった勢は敵が強くなるとか実感ないだろうし
協力とかでほかの人に迷惑かけることもない
初めて〇〇日だけど、もうレベル200です!
とかドヤりたいが為に月曜とか周回してキャラ揃ってないやつが問題
キャラいない(限凸してない)から「敵がつよくなるなんてイミフ周回できない」とか文句言ってくるやつ ちなみにいまレベル212だが、
裏ボス、色違い全部限凸終わってるが
周回で敵が強くなってて困るなあと実感したことはない 無用なレベル上げさえしなければ
周回に困らないキャラは十分に集められるゲーム
協力もレベル限定の指定できるが、
入った時はレベル見えてないんだから
必要なキャラを揃えてると
予想できるレベルを指定してるだけだから
レベルだけ上げてるやつは無意味な行為 だからここにいる廃人・熟練プレイヤー目線だから理解できないんだよ
仕事やプライベート優先で平日に0〜数十問しか出来ない人だと、休みのイベント参加するだけでキャラ揃う前にレベル上がるから
イベント時の経験値が高すぎる かわいそうだけどマルチには追い出し機能つけてほしいわ レベルだけをひたすら上げる層もいるのか。
普通の協力でもたまにレベルは高いのにタゲめちゃくちゃとかスキルわかってないとか明らかに限凸してない攻撃力の奴いるけど、そういう事か。
レベル低くても限凸しっかりやってる人の方がありがたいんだけどなあ。 そもそも強くなるの知らない人も沢山いると思うよ、特に低レベルの人にね
自分が昔そうだったし
今はゲーム内でその辺言及してるのかな?
知らないならPLv上げはメリットしかないし仕方ないんじゃないかな
個人的にはあまり困らず色違い完突まで来れたけど
Wiki編集してる身としては攻略情報が書けなくなるのが困ったなぁ でも実際レベル上がったら裏の3冠とかキツくなるだろ?
そう思って裏周回してる時出なかったらクリア扱いになる前にリセットしようか迷うんだけど
実際やったら金足りなくなりそうだから今のとこはまだやってない レベルを戻すことが出来るようになれば躊躇しないでプレイ出来るようになるね(チラッ >>960
レベルがイベントであがる分はさすがに想定してなかった。
しかしキャラ揃ってない自覚あるなら
週末にイベントばかりやらないで
キャラ揃える周回しなよとしか言いようがない
イベントの魔力はわかるから理解の余地はあるが。
対戦でも協力でも経験値取得値が十分の一くらいになれば解決だな。
あとはチュートリアルに無いなら追加してもらうだな。 あるかどうかもわからないレアケースに対して、余計なお世話が過ぎると思います。
レベル上げると敵が強くなって不利になる、という言葉は印象に残ってしまうから、多くの初心者の誤解を招き、>>965みたいな変な行動を取ろうとしてしまう。
実際、>>955の通り微々たる程度。 レベルがカードの取得率で上がる仕組みだったらいいのにね
いや、ツッコミどころあるのはわかってますよ笑 いや難ステージのダブルドロップupがキツくなるのは見逃せんよ? 今気付いたけど>>955の数字の根拠って何?
>>320の通りなら0.66%と0.5%じゃないの? そもそもゲームが終盤に近づくにつれて難易度が高くなるのは当たり前じゃないか?
レベルが低ければ終盤の裏も簡単に回れると思ってるのかな? 過剰に不安がってるだけで、裏の難易度が上がって実感として困ってる人っていないだろ?
北極星とかはどうせノーコン+8%無理だし
まぁ中の人もそういう声に対応したいとは言ってたからアプデで上限でも設けられるんじゃない?
とにかく文句言うくらいならさっさと各属性の周回パ作ったらいいと思う やり始めの頃にリーダースキルで経験値うpつけてしばらくやってたのを未だに後悔してる >>971
一部を複利で計算してるっぽい
そのレベルの0.5%(複利)レベル1の0.667%(単利) 進行度がレベル相応よりだいぶ遅いのはフレ見てたらわかるんだけど
自分のデッキがレベル相応より貧弱なのかの判断材料ってどうすりゃいいの
少なくとも月曜島はクエ条件の1回以外回さないようにはしてる >>967
多少理解しているようだけど、目線揃えて考えてみ
期間限定キャラゲットの餌が目の前にあって、イベントに手出さない方が少数
ましてやキャラ揃ってないうちは、勝率や成績なんて眼中にないからな
イベント不参加してまでキャラ揃える理由はないんだよなあ 私は気にせずレベル上げてたけど、超越とか除けばほとんど8%ないし7%で回れた気がするけどなー。
レベル上げて難易度高くなったなんて感じた事ない。 どっちにもメリット・デメリットあるし好きなやり方で楽しめばいいんじゃない
無理におすすめする必要もないし批判する必要もない レベル上がっても苦労しないって方、以下条件で紫微宮の3つ星安定クリアパーティー教えてくれ
・レベル170以上
・英語レベル『高3以下』
・できるだけ限凸少ないメンツ
苦労しないってことは、英語レベル『難関』かつExcellent、フル限凸じゃなくても安定するパーティー構成例いくつも出るよね? そんな方法あるの?
てかレベル低かったら出来るの?
てか苦労ってそういうこと? >>981
それは単に紫微宮が難易度の高いステージなのであって、レベルとは関係ないのでは
私はレベル低いけど瞬殺されて手も足も出ない
ってそんなことより誰か次スレをお願い(>_<) >>981
苦労した記憶ないから当時どんな構成だったかもわからないけど、一回しかクリアする必要ないステージで「いくつも出るよね?」とか聞かれてもそんなわけあるかとしか言いようがない
しかもストーリー終わるのに170もレベル上がらないと思うし、苦労しないというのは限突しなくてもクリア出来るとかじゃなくてレベルが上がれば自然とクリアに必要な構成(限突含め)になってるだろうってことだと思う そんなパーティあったらとっくにブログで公開されてるよ。
レベルが上がっても苦労しないっていうのは必然的にキャラが揃って限凸してるからであって、難関ステージを限凸なしで楽に攻略出来るとかそういう話じゃない。 敵が強くて困ることは一切ないが
ゆる山・曜日・月別が面倒になるということだよ
ただし300超えるようだともっと影響が出るかもしれない
月別はともかくゆる山は1回で達成できないと次はやる気全部持ってかれるし、曜日も毎日やるものだからこうやって色々言われてるのでは? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。