英語物語・英語番長 15 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>711
あり
コスト考えるとトッキーも微妙ですね
無難にイベにいがたんにしておこうかな フル凸ラスコーでにいがたん狩るときに99%にも関わらずタゲ被されませんように フォニ島の最終章正解しても一撃で全滅させられるんだけどどうすればいいの? 団地に住んでる友達とは遊ぶなってお母さんが言ってた 付き合う友達は選んだ方がいいよ
間違ったのとは付き合わないことだね
そのへんは僕が教えてあげよう まあ人は付き合う人によってその人となりが分かるというしな
そして協力を仰ぐ助っ人も誰でもいいというわけではないのだ さて
構築したはいいものを1、2戦してから早速デッキを解体する作業が始まるぜ 月曜祭日なんだから一日イベプレイできるようにしてほしかった いつも思うけど、先鋒が弱点属性で来る奴は何なんだろう… Bランクなのにジャンプ部屋へ回されてしまい、あまりの強さに精神的苦痛を受けた
慰謝料としてお詫びチケット10枚を要求するっ!!!
このままでは目標の40枚に届かんのだ 火力で押しきらないと、負けるよ。
100パーセントと2連続攻撃がお勧め。 初日スタート出遅れたが、どうにかS+++間に合った。 少しは自分で考えろ(Lv.91)Cランク
完凸もしてないしイキりすぎだろこいつ まーーーたチート湧いてんな
対策とかしないんやろか? チートってどんなの?
一撃で倒せるはずのやつが倒せなくて不思議に思ったことあったけどチートなのかな? >>737
34枚か
重課金ならいけるかもしれないけどまあないな ここまで露骨だけど運営は対応とかしないんかなって思った
他のソシャゲだと即banだけど
まぁ別にチートでそんな崩壊するゲームバランスでもないし趣旨は対戦じゃなくて学習ゲームだしいいんだけどさ 以前一度だけ入れない属性で入ってる人見かけた事ある。
火縛りなのに水デッキで、みたいな。 上限なしは時間効率悪すぎ&同じメンバーになるからつまらんね そこは分からないけど可能性としてはかなり低いというかほぼないでしょ
34枚も引くほど優秀なスキルでもないし、そこに金かけて引く理由がない
5000円で30回しか引けないのに無意味に34枚引くまで課金するやつなんていないでしょunknownだし 安定しない。ジャンプ部屋が魔境になりつつある。S維持するのがやっとだわ。 遅延スキル早打ちで決まるのは悲しい
なんか調整してほしいな 5人目無難に富士山にするか、
雀がいることを願ってジャージにするか迷う 初めてイベント参加したんだ
前半戦チケット貯めてイベントカード全部引けたのね
後半戦も40枚貯まったんだけど次のイベントに残しておくか
今回のイベント引くか考え中 前回より今回の方が勝率8割超え個人的に安定してるわ >>754
次回にした方がいいよ
アルゼンチンは使いにくいの多いし、
イベ初めで10連引ける方が勝率上げやすい >>756
ありがとー
次回のイベントを楽しみに待ってみる 今日は運動会行ってくるわ。
ジャンプ部屋頑張れよ。 S+++の人が対戦開始カウントダウンの直後に回線切ったみたいなんだけど、
時すでに遅くそのままスタート。
そして残されたコスト52ぐらいと思われるデッキと共に無事死亡しました。
やっぱりパーティー1人と言えど差は大きいですね。 終盤、全滅するかと思ったら割と耐えて復活スキルをザコに使ったときなんか腹立つよね びゃこがなかなか
甘えた鰹などを狩る仕事がはかどる なに、蘇生しないのが流行ってんの?
ものすごく違和感。しないし、されない。 ジャンプ部屋なのにただの早押しクイズ感覚でプレイしてるだけのやつ多すぎ
なんでこんなレベル下がったのよ… そうか。もう最終日、アルゼンチンやり尽くしたから、みんな色んなキャラ使ってるのね。ガチメンバーで行くと空気よめって感じか。 >>756
あれ?チケットって次回に持ち越せるのか!?前回端数残ってたかな
自分も初心者で2回目のイベント参加だけど知らなかった
アルゼンチンキャラ微妙との噂あるなら持ち越そうかな 待合室でおひさを連呼してるひとがいてすげー怖いんだけど >>774
おう。ガチであるべき。ガチでこそ読み合いがある。 即答や逆張りして正解率30%ちょいの奴がチームにいたけど、あんまり誤答が続いてるようなら周りに合わせろよ…… はばきたんが幾ら何でも強すぎる、福引キャラがゲームバランスを崩すのは勘弁して欲しい 言うほどバランス崩してるか?
攻撃特化するなり対抗策いろいろあるし完凸してる人なんてほぼいない
福引がクソみたいなスキルだったらモチベ激減だろ ジャンプ部屋なのによく一人目亀や城を見かける
今日みたいな無制限では意味ないのに >>778
対抗策を具体的に教えてくれませんか
凸なしでもHP4000なら十分すぎるでしょ。
大概鰹に埋もれるし、攻撃なんてとどかんよ >>780
俺は狼マン→シレーナではばきんと鰹いても対応できてる 不安なら遅延でもいれとけばはばきん対策としてじゅうぶんでしょ むしろ福引一等はヤマトタケルとたぬたを強化してほしい
同じようなスキルなのにどう考えても3ターンでスキル発動できるおろちんよりも劣ってる ほんとそれ
むしろ福引一等としてはスキルもイマイチなんだよなぁこれ以上一等を弱体化なんてされたらやる意味なくす 10人対戦なんだから一人で打開しきるのは無理だわ
福引キャラは強いけど使い所が難しいって位じゃないとバランス崩れませんかね
福引キャラが居ないと勝てないじゃそれこそやる気なくす 後半戦は指示廚に会わなかったわ
BANされてたら良いのに はばきは強いよね。でも、防御スキルの重ねがけ補正が入ってやや弱体化したし、埋もれてた他キャラを使いこなして中盤はばきは苦ではなくなってるよ。
対策としては、2、3ターンスキルのキャラを眺めること。 ハバキは強いけど福引きだから仕方ないかなってのは同意
ただベテランみたいだけど、>>781みたいにイベキャラや福引きキャラ必須で例提示されても初心者は困るよね 今回は勝率72%だった!鰤、雀 カン凸したかいがあった。
ババキン強いね。ほしい 鰹(かつお)
鰤(ぶり)
わざとボケてるのか、素で間違えたのか分からなかったから、一応書いてみた。 >>789
だから助言としてじゃなくて対抗策の一例があるってことで「俺は」って付け足したんやで 他使ってないから実際どうなるか知らんからな
そもそもやりこんでる層が強いのはどのゲームでも仕方ないというか当たり前やろ
現状ワンマンプレイできるほどバランスは崩れてないし
俺は>>781で対応できてたってだけで、他にもおろちんに伊東とかスキル遅延で対応できるんちゃうの?使ってないから知らんけどな ハバキは単体だと別に大したことはない
複数いると鰹等との相乗効果で2回発動される確率が跳ね上がってキツイ こうやって次回イベントに向けて何が足りないかで目標立てて、日々200問やるんだよ。 福引キャラが居ないと勝てないってことはないなぁ。
自分も福引でハバキ1枚引いて持っていて使っていたけど、勝率大したことなかったし。 一回ハバキ三体に遭遇してスキル発動された時は半分も削れず負けたよ 実際コスト無制限ならハバキ外す理由は無いな
デメリット無さすぎ
他の福引きは対戦では要らん おづぬさまは調整してあげてよ
あまりにも不憫すぎて(ノД`) 無制限ではハバキ鰹を崩すためにおろちんが多かったでしょ
ハバキ全盛期はともかくいまはそんなに強いわけじゃない
耐久が嫌なら火力デッキを使えばいいだけ おろちん居たね、郷大とかマッキマニで弱体化したったわww 次のイベントに向けてしっかり準備して下さいな。
ジャンプ部屋でも、縛りに合わせてキャラとスキル使いこなせてるの、せいぜい左半分って感じだし。
まだまだ改善の余地あるよ。 おづぬ様はせめて3ターンならね
素の火力でペリバに優るが対象が自分じゃないから差別化できてる
S+++なら自強化として使える可能性が高い
まず無理だけど限界突破できてれば今のままでも初手要員としては十分強い 過去にくまのたん3ターンにしてくれと要望出した時に、おづぬ様もセットでと言っておけば良かった。
見直すなら、微マジ5/7、おづぬ様3/5って感じかな。
おづぬ様3ターン起動だと、コスト制約なしの時のゲーム性が結構変わっちゃうと思うよ。私は良く左端にいるが、伊藤おろちんシレーナあたりを並べておいて、各ターンおづぬ様待ちにして盾全部焼き払う戦略をすぐ試すと思う。 そもそも福引キャラって意図的にそんなに強くしてないんじゃなかったっけ?
ハバキにしたって対戦イベントが追加されたから輝いてるけど他ではまず使わないだろうし。
それにハバキが対戦で強いのは運営さんも把握してるっぽいからあんま増えるようならメタカードとか出すんじゃないかな。
おろろセット先輩なんか実際機能しているかはともかく雀対策に使ってねって感じだしね。 どうも話が食い違うのは、ハバキ強い。持ってるやつずるい。って言うんじゃなくて、
初心者の間口を狭める様な強キャラは福引にすべきでは無いんでないかって事なんだけど
基本学習ゲームなんだしそんなに勝率下がるの嫌かな
対抗策は強力に攻撃する、遅延を当てる とか全キャラに当てはまるわw
メタが無いのが問題 全キャラコンプしてる人ってどれくらいいる?
たぶん1279体だと思うけど私のフレンド100人程の中でも2人しかいない てんぎゃんは鰹か
ハバキたんは3ターンのまんまんちゃんや世界師匠が何とかしてくれるでしょ。仲間が ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています