英語物語・英語番長 15 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>679
100回で1等確定になったし回しちゃってもいいんじゃない? ジャンプで超悦使う時って
1 相手にも超悦がいる場合
→大抵お互い狙いあって相討ち
2 相手に超悦がいない場合(ほぼないけど)
→自分のチームにジャージなどがいない場合
相手の最大火力に狙われる(ボロスなど)
トータルで見ると不遇か?
でも自分のチームがオール超悦だとしたら
相手にとってはかなり厄介かとも思うが
オール超悦なんて並びの実現可能性は低い…
ジャージにして高火力の囮になるか
ぴよボロスにして確実に相手を破壊するか
(意外にボロスは生き残ったりする)
やっぱそっちの方がトータルではいいのかなぁ 高HPの水風が先鋒の人も多いから風でもいいと思うけどな 超越で超越を攻撃する場合があるならそれは良いことでしょ?
他に攻撃すべき対象がいないってことだから。
自軍の属性が偏ってたら超越で不利属性を攻撃するからね
初手に火はあんまりかなぁ
不利属性にHP高いの多いいし、逆に相手の雑魚キャラに仕事させてしまう 【相手】
超越 ジャージ ぴよボロス 城 トッキー
【自分たち】
超越(これが自分) 超越 ジャージ 桃タロス 青アリス
とかだったら、どれを潰すのが最適だろう…
みたいなケーススタディ動画とか誰か作らないかなぁ。
仲間が的確なタゲ&回答順になることは実践ではほとんどないだろうけど
将棋の棋譜みたいに考えるのが楽しい。 >>690
やだなー。いままで火力で選んでたから、自分がボロスで超越かジャージを取ってた。
自分が超悦なら超悦狙うだろうけど、他の人が誰もタゲらないなら、ボロスに変えるかな。ちゃんと5人ともタゲらないと城が残って残って仕事されて負ける典型例に見える。 >>692
別って書いてたから、またDのカオスから楽しめますな >>690
これだったら、城への最大打点が超越な気がするから城じゃない?
他は
他人の超越→トッキー、ジャージ→ピヨボロ、
桃→ジャージ、青アリス→超越
って感じで狙って欲しいかな >>689
初手もダメで、今回からうまうーさんが100%吸収するから4、5番手も厳しいとか悲しいなあ
まあおろちんとかいう素晴らしいのがいるけど >>694
信頼おける仲間ならその選択かもね。
でも普通は火力低い城かつ、低ランクな右寄りは狙えないな。 >>696
低ランクだと狙わないの?
しかもジャンプだったら最低でもA以上とかだとだからそんなに差はないと思うけどそんなことないのか? 「相手の属性を〜属性に変化させる」
みたいな新しいスキルが出たらヤバいな。
まして「全属性に変化」が出た日には…
と考えると恐ろしくなる。 >>697
常にジャンプにいるが
たまたま連敗が込んでAランクになった人と
ステップで運が良くてたまたま連勝してAになった人では
雲泥の差があるやろな。
そういう場合は名前とデッキでプレイヤーのレベルを推測するしかない。 みんなちょっとジャンプ部屋を過大評価しすぎじゃまいか
10人のうち限凸軍団で臨んでるのはせいぜい3〜5人ってとこじゃないかね 確かにやり始めでそんなに完突揃ってない時でもジャンプとステップ行き来してた気もするな Sランク維持するのが難しいんだよ。Sランクは1敗で2つ下がるから、2勝1敗ペースを維持しなければならない。 >>700
そんなに居るんだ。勝率7割位でS維持はしてるけど、フル凸レベルMaxなキャラ持ってないm(__)m まさか殿晴明8枚集めるのなんて楽勝だろ→やっと8枚集まった...
→よくやったレベル237になるには瓢箪島で毎回ぴよ子3枚落ちても500回走らないといけないぞ、震えろ
→初心者脂肪 >>705
こう見るとエグいが…
ここ簡単にしてしまうとみんな飽きちゃうからしゃーない まあそれもそうだな
そもそも500回も計算間違ってたすまん。1000万だから瓢箪島ぴよ子3体(レベル10、15)なら5万以上経験値あるから200回ほど
経験値2倍、お菓子工場2倍キャンペーンも利用すればもっと速いだろう 予想図
たぶん桃たろすはトッキーを狙う
ジャージは是非ぴよボロスを狙ってほしい
そしたら超悦のうちどちらか1人が相手の超悦を狙う
自力99%なら城も十分圏内だから自分は城を狙う
(ただしもう1人が超悦を狙ってなかったらそっちを優先する)
青小町は残ったジャージを削って次の圏内に入れておく
こんな感じかな
明日一人目トッキーにしても、イベにいがたんに一撃で殺される? >>710
excellentと自力で問題倍率なしで倒せる。
なしだと高3レベル以上の問題必要 >>711
あり
コスト考えるとトッキーも微妙ですね
無難にイベにいがたんにしておこうかな フル凸ラスコーでにいがたん狩るときに99%にも関わらずタゲ被されませんように フォニ島の最終章正解しても一撃で全滅させられるんだけどどうすればいいの? 団地に住んでる友達とは遊ぶなってお母さんが言ってた 付き合う友達は選んだ方がいいよ
間違ったのとは付き合わないことだね
そのへんは僕が教えてあげよう まあ人は付き合う人によってその人となりが分かるというしな
そして協力を仰ぐ助っ人も誰でもいいというわけではないのだ さて
構築したはいいものを1、2戦してから早速デッキを解体する作業が始まるぜ 月曜祭日なんだから一日イベプレイできるようにしてほしかった いつも思うけど、先鋒が弱点属性で来る奴は何なんだろう… Bランクなのにジャンプ部屋へ回されてしまい、あまりの強さに精神的苦痛を受けた
慰謝料としてお詫びチケット10枚を要求するっ!!!
このままでは目標の40枚に届かんのだ 火力で押しきらないと、負けるよ。
100パーセントと2連続攻撃がお勧め。 初日スタート出遅れたが、どうにかS+++間に合った。 少しは自分で考えろ(Lv.91)Cランク
完凸もしてないしイキりすぎだろこいつ まーーーたチート湧いてんな
対策とかしないんやろか? チートってどんなの?
一撃で倒せるはずのやつが倒せなくて不思議に思ったことあったけどチートなのかな? >>737
34枚か
重課金ならいけるかもしれないけどまあないな ここまで露骨だけど運営は対応とかしないんかなって思った
他のソシャゲだと即banだけど
まぁ別にチートでそんな崩壊するゲームバランスでもないし趣旨は対戦じゃなくて学習ゲームだしいいんだけどさ 以前一度だけ入れない属性で入ってる人見かけた事ある。
火縛りなのに水デッキで、みたいな。 上限なしは時間効率悪すぎ&同じメンバーになるからつまらんね そこは分からないけど可能性としてはかなり低いというかほぼないでしょ
34枚も引くほど優秀なスキルでもないし、そこに金かけて引く理由がない
5000円で30回しか引けないのに無意味に34枚引くまで課金するやつなんていないでしょunknownだし 安定しない。ジャンプ部屋が魔境になりつつある。S維持するのがやっとだわ。 遅延スキル早打ちで決まるのは悲しい
なんか調整してほしいな 5人目無難に富士山にするか、
雀がいることを願ってジャージにするか迷う 初めてイベント参加したんだ
前半戦チケット貯めてイベントカード全部引けたのね
後半戦も40枚貯まったんだけど次のイベントに残しておくか
今回のイベント引くか考え中 前回より今回の方が勝率8割超え個人的に安定してるわ >>754
次回にした方がいいよ
アルゼンチンは使いにくいの多いし、
イベ初めで10連引ける方が勝率上げやすい >>756
ありがとー
次回のイベントを楽しみに待ってみる 今日は運動会行ってくるわ。
ジャンプ部屋頑張れよ。 S+++の人が対戦開始カウントダウンの直後に回線切ったみたいなんだけど、
時すでに遅くそのままスタート。
そして残されたコスト52ぐらいと思われるデッキと共に無事死亡しました。
やっぱりパーティー1人と言えど差は大きいですね。 終盤、全滅するかと思ったら割と耐えて復活スキルをザコに使ったときなんか腹立つよね びゃこがなかなか
甘えた鰹などを狩る仕事がはかどる なに、蘇生しないのが流行ってんの?
ものすごく違和感。しないし、されない。 ジャンプ部屋なのにただの早押しクイズ感覚でプレイしてるだけのやつ多すぎ
なんでこんなレベル下がったのよ… そうか。もう最終日、アルゼンチンやり尽くしたから、みんな色んなキャラ使ってるのね。ガチメンバーで行くと空気よめって感じか。 >>756
あれ?チケットって次回に持ち越せるのか!?前回端数残ってたかな
自分も初心者で2回目のイベント参加だけど知らなかった
アルゼンチンキャラ微妙との噂あるなら持ち越そうかな 待合室でおひさを連呼してるひとがいてすげー怖いんだけど >>774
おう。ガチであるべき。ガチでこそ読み合いがある。 即答や逆張りして正解率30%ちょいの奴がチームにいたけど、あんまり誤答が続いてるようなら周りに合わせろよ…… はばきたんが幾ら何でも強すぎる、福引キャラがゲームバランスを崩すのは勘弁して欲しい 言うほどバランス崩してるか?
攻撃特化するなり対抗策いろいろあるし完凸してる人なんてほぼいない
福引がクソみたいなスキルだったらモチベ激減だろ ジャンプ部屋なのによく一人目亀や城を見かける
今日みたいな無制限では意味ないのに >>778
対抗策を具体的に教えてくれませんか
凸なしでもHP4000なら十分すぎるでしょ。
大概鰹に埋もれるし、攻撃なんてとどかんよ >>780
俺は狼マン→シレーナではばきんと鰹いても対応できてる 不安なら遅延でもいれとけばはばきん対策としてじゅうぶんでしょ むしろ福引一等はヤマトタケルとたぬたを強化してほしい
同じようなスキルなのにどう考えても3ターンでスキル発動できるおろちんよりも劣ってる ほんとそれ
むしろ福引一等としてはスキルもイマイチなんだよなぁこれ以上一等を弱体化なんてされたらやる意味なくす 10人対戦なんだから一人で打開しきるのは無理だわ
福引キャラは強いけど使い所が難しいって位じゃないとバランス崩れませんかね
福引キャラが居ないと勝てないじゃそれこそやる気なくす ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています