英語物語・英語番長 15 [無断転載禁止]©2ch.net
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なんか今回勝ちやすくない?
いつも勝率7割前後の人たちの意見求む。
考えすぎて迷走中の人のぞく。 明日は地味な戦いであまり面白くなさそうだから、
今日はラストまでやるかな
低コストは初日の短い時間だけでいいんだけどなあ >>580
わかるよ
重要でない場面なら別になんとも思わんが、勝ちにいってるのにミスが原因で負けるとit's OK!の精神ではなくなるよな >>581
いや、そういうことではなくて(笑)
It's OK!よりも適したメッセージないのかなって思ってて、
自分はここから巻き返そうって意味を込めてガンバってたまに打ったりしてる >>584
そうそう、思考停止it's OK!じゃなくて
なんかシチュエーションに合ったメッセージ打ちたいなって >>589
私も8割超で安定。
あんまり駆け引きにならなくて作業で勝てるから、精神的にとても楽。 >>582
2日目はかなり安定して勝てますね。
セオリーキャラをしっかり育てていれば勝てる感じです。 勝利数TOP3、圧倒的過ぎて脱帽…
生活の中心をイベに捧げないと
ここまでいかんだろうなぁ…
ほんとすげぇ… 『タゲ考えろ』みたいなIDの奴ってここのスレ民やTwitter勢?
問題間違った仲間を『番号(間違った仲間)』『wait!』メッセージで何回も煽ってて見てて感じ悪かったわ
最速回答狙って間違ったわけじゃなかったのになぁ
ベテランや英語自信あっても、偉そうにならない方がスマートだよね >>589
すごいっすね
ラスト蘇生と遅延どちら? >>586
短時間で的確に情報を伝えるには 短い 見馴れた ハッキリ
高速の看板と同じ
正確よりも 短くが優先される状況で あれは悪くないと思うけど
あれより短く 的確な言葉を出せるなら別だが >>593
タゲ考えろゴミの奴は不快感マックスだから、
ネーミングを通常に戻した瞬間に通報します。
タゲ考えろまでは許せてもゴミは許さんね。
意図が正しくない指示も多いし、
こちらの意図というものもある。
レベル195程度でいきりすぎ 蘇生のテクニックなんだけど
火/水(水蘇生5%)/水(全蘇生15%)
この場合蘇生率で見れば全体蘇生優先だけど
実は1.水のみ蘇生→2.全体蘇生で火を蘇生
の方が良い場合けっこうあります イベントでの格安10連ガチャいいね
チョコとかチケットは買う気にならないけど、これ位の値段ならお布施として気軽に買える >>600
有効なの多分ラス1の場合だけだけど、たまに役立つよね >>593
さっきタゲ考えろの人と一緒になったけど、タゲも不正確だし、何考えてるのかこいつが一番分からなかった >>606
ステップ部屋で割とカオスなので ホップ部屋は阿鼻叫喚かもしれん ジャンプ部屋は米倉家やら協力縛りやらで慣れた人達だから まともなのはアソコだけでは 86戦70勝
こんだけ勝ちまくれたのは初だわ。
51縛りはストレスフルだから、100戦80勝は目指さない。今日はこれで終わり。 >>608
すごいね。
Twitter勢の人かな? すまん、対戦イベント初めてなんだけどチケットは来週末の後半戦に持ち込めるんだよね? >>612
後半戦に限らずにずっと持ち越せるよ
後半戦で使い切る必要もない >>615
必死で回してたけど目当てのキャラがいなければその必要もないのね
ありがとう 前後半間でZR確定までのカウントは継続されるの?
イベ間では継続だけど、前後半間はわからなくない?
>>617
突然「何々をローマ字で書くと?」とか出題されるとあせるよね(^_^;) 5人で戦うゲームなのに、上級者は勝率8割
勝負における上級者1人の寄与度はどんだけなんだって話よ
つまり俺たち雑魚が何をやろうが、勝敗にはほとんど影響してない・・・
昨日あたりから薄々感じていたことではあるんだ、俺はいてもいなくても大差ないんじゃないかって
特にジャンプ部屋ではどうせすぐ死ぬから、むしろ最速で幽霊になった方が話が早いのではないかと・・・
これ実際試してみると、勝率がアップしちゃったのさ (*´∀`*) >>618
わざと小学生レベルにして初手耐久ゆるとか効果的なのかなと >>619
勝率に影響しないことはないんだけど、幽霊で活躍ってのも戦略としてはアリかな。
ただ、それなら最速で死ぬまでに2-4番手がスキルを発動できるようにして、
5番手はHPなくていいから攻撃力ができるだけ高いゆるにするといいです。
買えるキャラでも有用キャラ色々いるし、始めて1週間とかでも十分勝率に寄与できるよ。 今日の縛りも意外と勝率良かった
3日とも満足できるデッキが作れたわ
50戦くらいしかしてないけど勝率は83% >>619
タゲを誘発してくれる技術も大事だと思う
HP数百でも攻撃数千を無駄にしてくれたらありがたい 100戦以上終えて勝率72.4…%
まぁいつも通りでした。
また後半戦でよろです〜 びよ子 雀 (さくら子 みかん) 朱雀ゆるで仲間のために散って幽霊になろう! >>619
ジャンプ部屋常連はみんな6割越えくらいでしょう。
8割の人は突き詰めた人なんでしょうけど、
味方がある程度キャラが揃ってるから読めて勝てるわけ。
5体キャラが揃ってるから助かることは多い。
す一発無駄撃ちするかしないかで勝ち負けが変わることもある。 俺ぐらいになると全キャラ完凸してスキルも完全に暗記してるからな😏 全キャラとかいうと
福引は完凸してないだろとか
揚げ足とりたくないから
ドヤんないほうがいいよ >>629
いたよ。
以前、lobiに画像貼ってた。 lobi、5/26の投稿で「自己満パーティー置いときます」とか載せてる人。
福引1等あり過ぎ、すご過ぎ。 ずっと前に色違いオシラさまアップさせられてたひと? ステージ九州までしかいってないのにおかしい言われて >>619
昨日はコストが低かったからな。
高コストの時、雀とか削りきれん いつも勝率60%で頑張ってる方かな?と思っていたけど、引き分けを引いて計算したら、ほぼ50%だった笑 英語物語が殺伐としすぎずに対戦が
なりたってるのは、
勝ち負けで得る報酬の差が
小さいからだろうな。
勝率やランキングで褒賞が変わったら
みんなもっと血眼だろう。
あと引き分けで両者勝利で
ランク上がるゲームなんて
ものすごいユーザーフレンドリー
(みんな6割勝率で俺つえーになれたり、
蘇生しないで両方勝たせることが可能)
最高のゲームだね。 >>639
いや〜ビビりました!ゴイスーですね!!
今まで総額いくら課金してるの?? 福引も!すげー
この画像見るだけでニヤニヤしてしまう
自分のじゃないのに笑 相手に与えるダメージって基本的には攻撃力ってことであってますか?
自分水の攻撃力5000=5000ダメージ。城はHP6800。5000の3分の2で約3400与える。城は半分残る
問題攻撃99%アップ(2倍)で6800。このラインで城は一撃?
エクセレントで1.2倍で、2.2倍で7500
自力1.2倍で、2.4倍で8100
HPと攻撃が5000が1番目に多い、HP型は基本いなかったってことですかね? 福引券って確か1枚ずつしか買えなかったと思うけど、ちまちま買ってるの?
それともチョコでクエスト消化して手に入れてるの? >>632
さすがにコラじゃないの?
かなり課金してるはずなのに編成多様すら買ってないのは不自然でしょ >>644
通常と協力では補正0%で攻撃力の70〜75%位が平均ダメージになるよ
対戦では気合い入れて検証してないけど
限突超越が99%+エクセレント+自力なしで大体6000代だったと思うから多分対戦も一緒だと思うよ 多分3年ぐらいやってる重鎮たち、ツイッター勢多数、は、イベントだのはじまる前から相当にやり込んでいて、だいぶ前からレベル200超えてて、お菓子工場とか変な桁数だし、福引キャラも揃っている雰囲気。
ここ1年で福引キャラ増えたり、色違いが出たりしたが、それも日本で数人は完了している雰囲気。
変に情報出し惜しみしないから、方向性迷った時に参考にさせてもらえる、追いかける目標として素晴らしいよ。 重鎮がいることは認めるし、
そういう人が福引キャラ揃ってる可能性は
あるとして
少なくとも福引画像貼ってる奴は新参。
キャラ母数が1200だからね。
最近のやつはキリがいい母数。
ネジが外れた新参重課金者か、コラか。
そんな奴がスキル全部覚えてる
とか発言して笑える
実際覚えてますが?とかいらないからねwww
ほかの連中も画像見て貼ったらすぐに信じて可愛いもんだ
じゃあこの画像ならどう捉えるの?
https://i.imgur.com/zIVzvnI.jpg
すごいですねっ!って追いかけてみる?
重課金者w 裏取りできない事に対して、いちいち決めつけで突っかかって冷や水浴びせるほどの後ろ向きパワーに拍手してあげる。 信じたくないものだけ疑って情報の取捨選択した気になって何が可愛いだ キャラ枠3ずつ増えてくと
自分は1202になるはずだから、
ちょっと羨ましいわ twitter勢なんて実在してるのか?
レベル200なんて俺のフレンドには1人もいないし、見たことないぞ
イベントのランキングによればアルゼンチンの悶絶3枚で26位だし
限凸MAXには8枚いるんと違うんか? そんな人10人しかおらんやん >>655
これやり始めによって違うの?
自分はチョコと関東で1200丁度になるけど >>656
レベル215ですけど、フレンドになりますか?? >>656
ツイッター始めれば
その場で自分もツイッター勢だよ!
フォローしまくり、
そしてフレンド募集すれば
すぐにレベル200に囲まれるよ 全体攻撃が相手のかばうに吸われた時ってどんな処理になるのかな?既出かもしれんが教えてくれい >>661
(5-ゴースト数)回攻撃が発生してそれが全部吸われる
途中でかばう側が倒れた場合残りの攻撃は無効
って感じだと思うけど聞きたいことはこれでいいのかな? >>662
良く分かった、ありがとう。
残りは無効になるのね… >>647
ありがとうございました。5400に120%から70%ぐらい(wikiの同属性)で6000ダメくらいってことかな ミスった。70%くらいってのがwikiでいう同属性へは2/3になるのかな、ってのが言いたかった
理論上だと攻撃7000ある浅ちゃんが自力エクセレントだと乱数によるのかも知れないけどギリギリ水属性HP5000を落とせるってことなのかな 携帯変えてやりたくなったからまた新しく始めたけど説明めっちゃ丁寧になったな みなさんは対戦イベ最終日に多い
コスト制限なし / 全属性
の時の初手は何が多いですか?
バランス系か、火力型か、耐久かステルスか
ここのチョイスで結構プレイヤーの
個性が出るような気がします。
私は
超悦 ぴよボロス ジャージ
というド定番を選んでしまいます。
イベキャラのZRかMZRが完凸出来ていれば
それ使うかもですけど、ステルスの選択が難しい… >>666
属性補正とは別に>>644の計算式に70〜75%の補正がかかるってことだよ
仮に72%だとして
>>647の超越だと 5453×問題補正1.99×エクセレント補正1.2×他力補正1.0×属性補正0.66=約8594
これに0.72の補正を加えて約6209
このあたりが平均ダメージになるはずだよ
>>666だと
7327×1.99×1.2×1.2×0.33×0.72=約4989だから乱数次第ではいけると思うよ >>670
なるほどそういうことだったんですか。ありがとうございました >>668
悩ましいですね。
今まで超悦持ってなかったので今回超悦使ってみますが、それで勝率安定するか次第で柔軟に変える予定。 無制限初手は超悦小町にしてる
初手の属性が偏ると場合によっては一方的に不利になりかねないし
全属性なら味方と相手の属性を見ながら攻撃対象を選べばどんな状況でも効率的に動ける
ただし有利取れないから倍率によっては火力不足になるケースも考えること ガチ勢なら無制限一番手はうさ八幡でしょ
全キャラ中最強ステータスだから超越有砂と殴りあっても有利だし
そこまで硬くないと思われがちだから高火力から狙われにくいし、低火力の攻撃を誘いやすくて相手の攻撃手数を減らせるよ >>674
速攻狙われてないか?
超越にタゲ人気集まることがスタート時点の部屋ほど多い気がするけど 凸したイベントキャラか超越アリス、ジャージ、ぴよボロス、イベントキャラに優位な属性の強いキャラ
あたりが無難かなぁ
フル凸した福引キャラがいるなら使いたいけど(笑) フル凸が3色ぴよこくらいしかいない微妙勢はどうしたらいいですかね 福引もったいなくてずっと貯めてる。2000枚こえた。 皆さん回答ありがとう。
初手はやっぱり想定内のド定番にせざるを得ないですよね…
うさ八幡フル凸は、多分持ってる人限られるw
ジャンプでうさ八幡を出してきてるってことは
もうフル凸確定とみなして
その時に自分の初手がぴよボロスなら
他の相手の初手が誰だろうが100%狙います。
そういう定番の、
古参や猛者しか凸出来ないものを持っていない場合は、
ZR浅ちゃん(裏東京)をおすすめします。
入手難易度も低いし、コストも低くて
使い勝手がいいですよ。一刻も早くフル凸した方がいい。
イベだけじゃなくて、通常攻略でも最後まで役に立つよ。
イベの時に浅ちゃん使うときは、
自分が1ターンで死ぬのを想定してデッキ組めるから
相手の遅延次第だけどスキル打てない事故も起こりにくいです。
初手に入れれば、誤答さえしなければ絶対に仕事するからね。 ていうかそもそも、超悦をフル凸してるプレーヤも、
多分100人いないと思うけどなぁ…
いまはドロ3ありのパーティーが開発されたけど
それまでは根性で周回するか
チョコ使ってパワープレーで獲得するしかなかったからね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています