Civilization6 (Civ6) Vol.126
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Sid Meier's Civilization VI
2016年10月21日発売
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・関連スレ
Civilization6 (Civ6) 質問スレッド Vol.10
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1611222044/
【Switch/PS4/XB1】Civilization6【civ6】7時代目
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1608679227/
次スレは>>950の人が立ててください 無理な場合は以降の人が宣言して立ていること
※前スレ
Civilization6 (Civ6) Vol.123
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1611371852/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
Civilization6 (Civ6) Vol.124
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1612335260/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
Civilization6 (Civ6) Vol.125
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1613228519/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>949
なるほど。
抑制使うときは注意してみることにしよう。 他で効果出てるってことは特定の政府の採用が、異なる政府と認識されてないとかか? >>870は
・港商業両方建てられる沿岸都市は強い
・宗教使わない不朽より研究の自由の方が強い
これらの主張を改める気にはなったんかね
わざわざスクショ挙げたんだから反応してほしいんだが >>915
IPついてた頃はずっと過疎ってたの知らないんか?
外してやっと人が戻ってきたんだからアホな事言うなよ なんでかIPから個人情報漏れるって迷信がはびこってるのよね。 ワッチョイもIDも無かった頃は自演し放題であれはあれで楽しかった ワッチョイだけあればええかな
IPついてても別に構わんが 実際に固定IPの回線じゃコテハンみたいなもんだから嫌がられるに決まってる >>951>>954
冷戦時代に今まで一度もAIと政府同じだった事が無くて
「宗主国の政府が自分と異なる」=ウチが宗主国じゃ無い場合だとばかり思ってたわ >>957
好きな野球チームから特殊な性癖までIPで検索すればバレますよ?
固定IPの仕組みご存知無い? IP付きのスレでどんな喧嘩になっててもそんなの晒してる奴1回も見たこと無いけどな そりゃ固定IPは基本書き込まないからな
喧嘩するのはIP自由に変えられるやつだけ
>>964
すまん
もうやめる まあ過疎ってどうでもいい発言にも荒らしが噛み付くAOWスレよりはマシか・・・・いやどうだろう >>955
横から質問で悪いんだけど、不朽に使うゴールドって商業ハブから捻出してるの?
自分は工業でハンマー全力でやってたけど商業ハブはあまり建ててなかったから>>854の商業優先ってのが新鮮で >>962
なんでそんなこと知ってんの怪しいやっちゃな。 ハンマー全力みたいな古株臭出しても知らないことあるんだな 沿岸都市はやはり一つは欲しい。
ただ全部沿岸とか泣きそうになるんで群島マップは未プレイである 一度でも空を飛んだ者は、いつも空を見上げて地上を歩くことになる。
なぜなら、そこに自分はいたことがあり、そこに戻りたいと願わずにはいられないからだ(ニチャア
ニチャアの破壊力は異常 >>973
キルワ+オークランド
パンゲアプレイが多いせいかやたらキルワが残るのよな。現代くらいまで普通に残ってたりするし 高がIPアドレスで好きな野球チームから特殊な性癖までサーチ出来るとか大工作員かな?w >>968
都市からの収入より外交収入の方が多いかな?
商業港最優先なのは国内交易路が強いからだよ 商業都市国家が多ければそこそこの収入源になるけどゴールド出力的にはあんまりあてにはしていない、副産物
仮にゴールド収入が振るわなくても全く購入できないということも労働者出さないということもないからやっぱり不朽使う
先に書いたように技術伸ばすことのメリットはあまりないのに対して農奴制解禁等で労働者の需要が一番多い時期にコスト減、移動力アップは内政が非常に捗る 開拓者も購入の方が移動の手間が省けてスムーズ >>981
なるほど凄い勉強になったわ
わざわざ教えてくれてありがと AIに色々売り付けるとか内政何の関係も無くて草草の大草原 結社無しで科学勝利で200ターン切りとか俺なら絶対無理だわ
中世に宇宙船基地が立つとかマジかよってなるんだけど >>899
都市数は正義だな
ずっと説明してたことが完全に理解できたわ 個人的に驚くのは、100ターンあたりから30ターンくらいかけて1文明ずつ飲み込んでもグルジアで205ターンで科学勝利できるってこと。
俺なんか難易度将軍でテラスキタイという条件でも220ターンもかかるわ。
内政力の差を感じる。 気候温暖化で噴火に因る死者が増大!
超大規模噴火で火口から2マスに位置する都市の人口が7死亡!
意味が解らん 結局は都市数ゲーなんだなって
まあプレイヤースキルも大いに関係するけど いつからcivはRTAゲーになっちまったんだろうな
いつ滅ぼされるかと終盤までヒリヒリしながらAIと競争するのが楽しかったのに 5都市くらいでやると結構最後らへん航空戦とか楽しめるよ
ちゃんと爆撃機作って空港狙ったりしてくるわ RTAも結局MODチート伝説的リセマラマップ限定というオートエイムアタックだもんな >>873
戦争アリじゃねーか そりゃそうなるわ
AIの脆弱性を利用した戦略なんて高難易度modにもマルチにも対応できないんだから無価値だろ
何したって神AIには勝てるんだから >>937
今のバージョンであるかわからんが開拓者一歩目森に出したら山火事で燃えて負けたことあるぞ 1000ならえちえちGカップ眼鏡かわいい黒髪お姉さんが次の指導者 このスレッドは1000を超えました。
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