【世紀末村作り】Kenshi【130スレ目】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを3行コピペしてスレ立てして下さい
荒涼とした砂漠ワールドで世紀末人斬りRPGと拠点作りを楽しむスルメゲー
「Kenshi」
公式サイト
http://www.lofigames.com/
公式Twitter
@KenshiOfficial
Steam版 販売ページ (日本語) 12/6から正式版になり3,500円に
※公式サイトからも購入できます
http://store.steampo...p/233860/?l=japanese
英wiki
http://kenshi.wikia.com/wiki/Kenshi_Wiki
日wiki(旧wiki)
https://www46.atwiki.jp/kenshi_steam/
新日wiki(移転作業中)
https://wiki3.jp/kenshijp
Q&Aは>>2-3をご覧ください
次スレは>>950で
前スレ
【世紀末村作り】Kenshi【129スレ目】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1571191719/
本スレではMOD・翻訳の話題は「感想等雑談程度」としてください。それ以上の細かい話をしたい方は
関連スレ
KenshiのMOD製作・FCSツール活用スレ part5
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1570937123/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 人を食う鬼を斬るというRPで
基本刀縛りでカニバル、フォグマン、皮剥全滅を目標にする
フォグマンは全世界に湧くmod入れたら道行く道で人々が襲われてて人食いへの怒りがマックスだわ そんな貴方にホーリーネーション
闇を世界から駆逐する為、我々は立ち上がらなくてはなりません
そうですよね、兄弟? 自分のマシンの性能を信じてないからオートセーブは5分毎にしてるな
これで名称が毎回別だったら容量\(^o^)/だし流石に考え直しただろうけど カニハンスタートで別方向に逃げて生き別れ兄弟RP
決して再会してはならない 南東はアッシュランドが拍子抜けだったのが残念
皮剥ぎやカニレイダー並みのインパクトと
サザンハイブやスプリング並みの難攻不落感が欲しかった あっ初心者の人に言い忘れたけどセーブは画面左上の矢印消えるまで静かに待つことを言うの忘れた
セーブ不完全だとセーブデータ壊れることあるからね 俺はアッシュランド好きだったけどなぁ
妄想を掻き立てられるけど、妄想までしか出来ないってのが実にKenshiっぽい アッシュランドはお掃除ロボというありがたい存在がいるから好き 久しぶりに再開してるけど相変わらずメニューからゲーム終了するとハングするんね 砲台が大量に設置された難攻不落の要塞とかは
小規模ながらバリアタワーがやっちゃってるし
見せたいイベントが分化されてる感はあるな
いっそのこと泥酔テックハンターの適当報告にある首無しの化け物が本当にいても良かったかも
多分あれは皮剥盗賊の顔だけ剥がれたヤツを見間違えてて
実際にはアッシュランド入りすらしてなかったんだろうなあ カニバルって全滅させられるの?
王っての倒したけど変わりない
敵属性のキャラは無限湧きじゃないのかな >>962
単にスラルを人間と見間違えただけだと思う。 rim worldみたいにまともに基地作れるようにしてくれ >>966
置けるけど実際にはAIが移動経路として認識しないバグ
仕事(オブジェクト)を認識しないバグ以外は
そこまで基地建設の問題にならなくね? >>961
>>963
そのセーブデータが壊れてるんじゃない?
一度壊れると上書きしても続いたはず
一度該当のセーブデータを一度deleteで削除してから新規に保存し直してみるといいかもよ >>969
おま環かもしれんが
俺もゲーム終了するたびに必ずエラー吐く
セーブデータが原因じゃないぞ これ 正常終了しないのは日本語環境下に置いたときだけの仕様だったはず 2Byte文字が悪いんか?
プレイに悪影響は無いみたいだからそのままやっているけど
英語にでもすれば終了時のバグがなくなるんか >>961,963
EA末期頃に一時期同じ現象体験したが、手動セーブして左上の矢印消えてから終了選択するようにしたら俺環では直った >>958
これほんと初見殺しだよなぁ
完全に終わってから完了しましたって言ってくれよ… 街で入り口側の家を買ったから装飾でタレット付けてみたんだけど
守備兵は誰かの自宅だろうと門をぶっ壊してまでしてタレット使用するんだな
何事かと思ったわ >>977
スタックとかそのせいで雑貨屋のドアが常に破壊し続けられてるっていう スケルトンが言うにはかつての海面は数百mも高くボートが行きかっていたそうだけど、
第二帝国時代の建物は現在と同じ海抜に建ってる。
つまり海面上昇してたのは何千年も昔の第一帝国時代の話なんだな。
そう考えるとオビディエンスのあれって第二帝国の出来事なのかな。
不要になったベヒモスを当時は深い湖だったオビディエンスに沈め、
上から溶かした金属を流し込んで固める。
溢れた水は洪水となってフラッドランド一帯を押し流し、ウェンドにあったキャッチも滅ぼしてしまう。
イヨは自分らの仕出かした悪事の記録を見たくないからテックハンターの報告書にインクをこぼす。 ペットが蛮族に切り分けられなくなるmod無いですかね 作れるけどめんどくさいから、ないんじゃないかな、自分は見たことがない >>983
Steamのワークショップで見たぞ?
名前は覚えてないが >>978に乙する方法は一つだけ。拳を使うんだ!
慟哭とエンドレス組手楽しい
魚群の通り道に立ち止まるとスケルトンなのに回復してる暇すら無い 動物解体のAIを削除すればいいだけか、個別に対応しなくても ダスト族が胸ばっかり攻撃してくるわ。きょぬーキャラにしてるからかな(´・ω・`)
んでやっと攻撃60防御70回避58になったわ。そろそろ外の世界に出ても負けないだろうか
すごい数で来るからやっぱダメだろうなぁ。もうちょい上げるか 飢えた野盗がボーンドックに殆ど死にかけになりながら勝利してリーダーが解体して肉手に入れた後に失血で倒れた
keshi2ではよりリアルになるんだろうなあと思うと期待しちゃうね 砂漠地帯由来といわれる珍しい武器。入手困難だが、>>1を乙するのに向いているため、一部の専門家に人気。 太閤立志伝が正当進化してたらこんな風になってたんだろうなぁというゲーム >>992
実際に日本を歩き回れたら楽しいだろうな 血眼になって足利義氏探すわ 自動機械がそのうち生産物の排出が滞って止まるバグはクリスもお手上げなのかねえ >>992
つーかKenshiに太閤立志伝レベルの都市運営と組織内評価システムあったら
それだけで一生遊べるレベルに ストレージのサイズをMODで増やしたりしない限り自動機械のタスクはどうしてもスタックしやすいね
というか同じストレージが二つあるとAB間で延々移し替えるようになったり
組み方が悪いとかそういう問題じゃないだろう このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 10日 1時間 54分 34秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。