X



トップページPCゲーム
656コメント331KB
【RTS+TD】They are billions DAY10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさんの野望 (ワッチョイ cfbc-rgZK)
垢版 |
2019/07/05(金) 18:51:12.71ID:ued7eLhE0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

They are billionsの話題を語るスレッドです
最大20,000体ものゾンビが押し寄せてくる!激ムズなのに止められない!

【関連スレ】======
Steam販売サイト
http://store.steampowered.com/app/644930/They_Are_Billions/
公式
http://www.numantiangames.com/theyarebillions/

日本語wiki
http://seesaawiki.jp/they_are_billions/

【前スレ】======
【RTS+TD】They are billions DAY9
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1556186561/

次スレは>>980が立てること。無理だった場合は必ず他の人を指名してください
必ず荒らしスレは無視して新規に立てること。

!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる方は↑を行頭に二行以上重ねて書いてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0056名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f47-rgZK)
垢版 |
2019/07/09(火) 05:37:02.93ID:cBQux27b0
キャンペーンでスナイパーよりもソルジャー強化したほうが色々捗る気がするんだけど
途中からはスナイパーのほうがいいのかな

付近の探索に時間かかりすぎて、最後のラッシュに防衛が間に合ってなくて全滅する
0057名無しさんの野望 (ワッチョイ 6307-mVFY)
垢版 |
2019/07/09(火) 06:00:11.95ID:AJhNh3Xq0
敵の攻撃よけやすくなったことと相まってソルジャーむちゃくちゃ強いもんね
まだ黙示録の最終マップやってる途中だから判断できないけど
これまでのところ特にスナイパーはいらなかった
最後はイモータルアカデミーと組み合わせたりして量産した方がいいのかもしれないけど
0058名無しさんの野望 (ワッチョイ 2373-thhb)
垢版 |
2019/07/09(火) 06:15:38.97ID:t+JHFuI10
800%ノーポーズでソルジャーで最後までいってる動画もあったね。
大勢のソルジャーを塔に乗せてる場所は、
エグゼキューターとかよりもよっぽどよく守れていた。

探索はむしろソルジャーの方が楽だと思う。
0066名無しさんの野望 (ラクッペ MM67-UTV4)
垢版 |
2019/07/09(火) 11:43:57.59ID:WRVHvsUVM
巨人の大群潰せってマップで、モバイル壁として使ったわ
弱くはないが生産5も食うのは釣り合ってなさ過ぎ
せめてゲロ吐くとかすれば良いのに
0068名無しさんの野望 (ワッチョイ 6f11-mVFY)
垢版 |
2019/07/09(火) 12:57:35.89ID:2jedsXHG0
まあ、囮には使えるでしょ
主力を進ませたくない時に突っ込ませて呼び寄せるって使い方なら変異者が最適ではあるし
レンジャーとかなら周りに囲まれて動けなくなったら死ぬけど、こいつなら蹴散らして脱出できる
他には掃除終わんない時巨人だけは潰しときたいって時に遠くの巨人を防衛陣地まで運んでくるみたいな芸当もできるんじゃない?
0071名無しさんの野望 (ワッチョイ 6f11-mVFY)
垢版 |
2019/07/09(火) 15:21:58.02ID:2jedsXHG0
サバイバルの高難度じゃ必須レベルだけどキャンペーンは輸送系の技術ですぐにユニット量産してごり押しせるからそんなに必要はない
木はコテージや農場や風車にも使うので使わずに済むならそれでいいんじゃない?
サバイバルじゃそのデメリットを考慮してもなお使う価値がありすぎるから使うんだけど

使い方はまあ4×6のとか鬼ごっこしやすいよう適当に設置したらレンジャーをゾンビん中に突っ込ませてランナーを大量に誘導し
罠の上で鬼ごっこして溶かす
ノイズを出さずに短時間で処理できるから安全に周辺のゾンビを殲滅できるのがメリット

体力の多い特殊ゾンビには鉄罠でも効果は薄いから基本雑魚用
ただ、木の罠でも壁の前に5列くらい敷いときゃヴェノムがタナトスの爆風程度でもすぐに倒せるようになるんでヴェノム対策として考えるのはあり
まあ、キャンペーンじゃソルジャーでごり押してきゃいいんじゃないの
0073名無しさんの野望 (ワッチョイ cfbc-rgZK)
垢版 |
2019/07/09(火) 19:51:40.58ID:0Z8vCFYZ0
罠はキャンペーンで研究進んでない時のステージ序盤でかなり使ったな。
特に1〜2回目襲撃の時に壁に張り付くまでにゾンビのHP結構削れるからね。
0079名無しさんの野望 (ワッチョイ 8f73-mVFY)
垢版 |
2019/07/10(水) 20:31:40.60ID:9i2kYyQE0
これ開発まともにTAB遊んでないの丸わかりだよな
ちまちま進む糞探索、時間余る防衛系マップ、地形特徴的で初見殺し感の強い一部マップ
全部やってたらこのマップやりたくねぇな〜って奴だもん
ことごとく浅い考えで導入して初心者から上級者まで批判食らってるのほんと頭ゾンビだわ
0084名無しさんの野望 (ワッチョイ 4ebc-q5pO)
垢版 |
2019/07/11(木) 01:01:31.73ID:++1fycf80
キャンペーン序盤の難易度より研究解放しちゃった中盤のほうが簡単になってしまうのはどうにかしてほしい。
中盤以降の探索が研究ポイント多すぎる一回で500以上もらえる
序盤の特定ステージはショッキングタワーないと辛いとか、農場ないとかなりきついとか決まっちゃってるからなぁ
0090名無しさんの野望 (ワッチョイ ba7a-q5pO)
垢版 |
2019/07/11(木) 15:47:51.06ID:ezYjylal0
>>83
強いヒーローでゾンビをボコボコにするようなのならよかったね
今だと素早いだけのキャラを使って、ちまちまちまちまちまちまゾンビを削るゲームだもん
0091名無しさんの野望 (ワッチョイ 2373-3ADR)
垢版 |
2019/07/11(木) 17:14:30.30ID:nyW7Psk60
800%ローランドの最序盤のゾンビの寄りやべぇな。
宮殿から10マスの場所でソルジャーで撃ってたら、80体ぐらい来やがった。

次回はレンジャー使うかと思いつつ粘ってたら、
生産予約しまくっておいたソルジャー12人が大方ベテラン化し、押し返すことができた。
ソルジャーさんぱねぇっす。
https://i.imgur.com/Tumce1i.jpg
0092名無しさんの野望 (ワッチョイ b611-TPoM)
垢版 |
2019/07/11(木) 17:43:26.62ID:dqAk0r1f0
こういうところは罠があると楽なんよね
罠がない場合はレンジャーを一人犠牲にして線路の上に誘導するとかやるとだいぶ楽になる
レンジャーってほんと悲惨
0094名無しさんの野望 (ワッチョイ 0e14-hVQ0)
垢版 |
2019/07/11(木) 19:37:23.58ID:pbO1HrO20
ローランドむずいよねー
800で終盤まで差し掛かってきたけどローランドが一番難しかった
終盤のマップはある程度拡張してから以降に神経使うマップが多くてまた違った難しさだけど
0095名無しさんの野望 (ワッチョイ 0e76-YtL5)
垢版 |
2019/07/11(木) 20:55:58.28ID:xKTVFYyV0
ローランドの500% 23回死んで、最終ラッシュに行けたの1回だけだわ
300%ちょろいやと思って500%にあげたらこのざま
むきになりすぎて他のシナリオに全然進めない
0098名無しさんの野望 (ワッチョイ 0ecf-q5pO)
垢版 |
2019/07/12(金) 08:00:03.39ID:m63h8fHI0
最終ラッシュというか最後のラッシュが来てから十日くらい猶予あるんだっけ
最後のラッシュで町が全壊、司令部まで張り付かれたけどそこからギリで跳ね返してクリア出来たから熱かった
0101名無しさんの野望 (アウアウカー Sa43-oMiv)
垢版 |
2019/07/12(金) 17:37:01.65ID:g369bmVQa
金の取得を8000ってのがきつかった
300%で残り2日だったんだけど、高難易度でやる場合は上級建築必須?
防衛タワー潰して、兵士解雇して、いらない建築潰してやっとだった
金鉱山の建物配置が適当すぎたからかな
0105名無しさんの野望 (ワッチョイ 9a11-YtL5)
垢版 |
2019/07/12(金) 23:35:34.59ID:w04iRXCx0
PS4でTAB配信している人いたから見たけど酷いな
常に処理落ち状態で一画面にゾンビを描写できる数が制限されているからかゾンビ達が謎の足踏みをして一定数のゾンビしか拠点に向かわないようにしているw
300体のゾンビのウェーブがあったとしたら途中で300体が行進をやめて30体のゾンビがグループ化して拠点に進む
それらが処理されたら次の30体がグループ化して拠点に進む…みたいな
完全に別物やね
0108名無しさんの野望 (ワッチョイ 4ebc-q5pO)
垢版 |
2019/07/13(土) 06:33:20.40ID:JamR4zI40
PCでも嵐の岬みたいな一極集中型のマップは一気に重くなるからな
あんなもの家庭用ゲーム機じゃ無理だろうな
単品ごとの処理じゃなくてある程度同じグループに固まったらアルゴリズムで
チームみたいに突撃してくるようにしないとあっという間に処理上限にいっちゃいそ
0112名無しさんの野望 (ワッチョイ 3e73-TPoM)
垢版 |
2019/07/13(土) 10:52:51.02ID:FZnCQyGn0
この開発どんどん馬脚現しとるな
最初の神がかったTABから、宿屋増やして遺産増やしてどんどんバランスゴミにして
ようやく直ってきたかとおもえば糞キャンペーンに糞コンシューマ移植か
0118名無しさんの野望 (ワッチョイ b373-vEaI)
垢版 |
2019/07/13(土) 14:34:11.54ID:ICbMC8L90
マウス+KB繋げてるならいいけど、コントローラーのみだとやっぱ細かい操作にフラストレーション溜まりそうな気がする
誰ぞ人柱おらんのかいの
0123名無しさんの野望 (ワッチョイ 4ebc-q5pO)
垢版 |
2019/07/13(土) 18:05:59.96ID:JamR4zI40
>>115
常時ラグは笑ってしまうな20FPS以下くらいしか出てないんじゃないの
0124名無しさんの野望 (ワッチョイ 4ebc-q5pO)
垢版 |
2019/07/13(土) 18:49:14.62ID:JamR4zI40
v1.0.11 選択した難易度で電車の到着時間の変更
ってあるけど具体的にどういう変更なんやろ?
0126名無しさんの野望 (ワッチョイ 836b-q5pO)
垢版 |
2019/07/13(土) 19:54:02.07ID:SvqS2FCc0
いつからか知らないけど24時間ごとに来るはずの鉄道の到着時間にばらつきがあって
報告したらそれバグだから直すわって返事が来たらしい
そのばらつきが難易度による影響だったんだろうね
0131名無しさんの野望 (ワッチョイ 3e73-TPoM)
垢版 |
2019/07/14(日) 11:46:14.96ID:aYid1Yev0
なんかブラッシュアップするの苦手だよねこの製作チーム
最初のコンセプトと最低限作るのは素晴らしいんだが、そこからユーザーの意見組み上げるのが絶望的に下手糞
ユーザーとのやり取りとかで低レベルな言い合いしてるの見ると、なーんか天の邪鬼というか
建設的なやり取りするのが苦手なレスバ民的な悲しみを背負ってる気がする
0136名無しさんの野望 (ワッチョイ 0ecf-q5pO)
垢版 |
2019/07/14(日) 14:11:34.40ID:OxJZrxwH0
観戦者の群れはカスタムレベルにTDチックで面白いステージいくつもあるから参考にしてほしかったな
ソルジャーかスナイパーもしくは両方敷き詰めて終わりやん
0137名無しさんの野望 (ワッチョイ 4edc-q5pO)
垢版 |
2019/07/14(日) 14:29:34.24ID:/NA8vBSM0
個々のステージ内容はともかくキャンペーンの根幹は変わらんだろうね
元々キャンペーンメインとして企画・開発されてたもので設計図そのものは動かんだろうし
0140名無しさんの野望 (ワッチョイ b373-vEaI)
垢版 |
2019/07/15(月) 07:38:03.79ID:ty25NfmD0
アーリー公開当初からあるPVみたいな動画を間にいくつか挟むだけでも雰囲気でると思うんだけどね
毎回司令部1つでぽつんと始まるミニマップの連続だからダレるのかも

キャンペーンなんだからある程度都市部が途中まで建設されてから始まるマップとかあっても良かったと思うんだ
そうすればマップ途中で建設済みの小都市がゾンビに乗っ取られるミニイベントとか起きたり

アウトポストも毎回全方位からくるだけだからなぁ
探索ミッションは開発曰く救済措置らしいから置いておくとして…
0141名無しさんの野望 (ワッチョイ 836b-q5pO)
垢版 |
2019/07/15(月) 09:31:45.90ID:GYFWgJfz0
望み薄だけどもしまだ改善するつもりがあるのなら
目標を達成した時点で終わるミッションと全ての群れを撃退する必要があるミッションの比率を逆にしてほしいかな
0142名無しさんの野望 (ワッチョイ 2302-LTZ5)
垢版 |
2019/07/15(月) 10:14:10.12ID:t+Ja7Php0
キャンペーンとして実装したのが失敗だったと思うわ
ミッションモードとして実装してカスタムマップみたいにユーザー作成のカスタムミッションも作れるようにすれば良かったのに
0144名無しさんの野望 (ワッチョイ b611-TPoM)
垢版 |
2019/07/15(月) 11:48:37.31ID:kpBrEVXr0
外人はすげえな
あのクソみたいなキャンペーンを負けなしクリアを目指して何度もやろうとするんだから
どんな苦行やねん
まさかあいつらキャンペーンを面白いと思ってるのか
0146名無しさんの野望 (ワッチョイ 13e1-AvHN)
垢版 |
2019/07/15(月) 12:36:11.64ID:TtIKqGwR0
キャンペーンまだ序盤しかやってないが
探索よりもまず通常面の必要人口設定と最終ウェーブまで長いのがうんこ
やれること少ないのに時間は掛かるのはダルさを生み出す元凶

あと全ての面共通でプレイ中にストーリーの進行が全く無いからキャンペーンらしい動機付けが薄い
化石タイトルだがそういうところスタクラは良くおさえていて名作言われるのもわかる
0147名無しさんの野望 (ワッチョイ 9a11-YtL5)
垢版 |
2019/07/15(月) 13:37:49.22ID:XoAvOxSo0
スタクラのキャンペーンは英語読めないでもムービーや見た目のやりとりで結構没入感あるからな
通常のスカーミッシュとキャンペーンでかなりユニット性能に違いがあるからやってて独自性もあって面白かった
ユニットがアンロックされるたびに取れる方策もかなり変わるしねぇ…
TABも好きなんでもうちょい頑張ってほしい
0148名無しさんの野望 (ワッチョイ e343-5zm5)
垢版 |
2019/07/15(月) 21:15:51.19ID:vTprAnBE0
あれだけ延期してのコレだからもう修正は期待してない
あとはサバイバルマップ追加して1000%で終わりでいいというかサバイバルに変なの入れなければそれでいい
0149名無しさんの野望 (ワッチョイ f6db-q5pO)
垢版 |
2019/07/15(月) 23:04:38.01ID:MJmftxZA0
ラッシュの時って列車来ないんだな
ラストのマップで敵が詰まってたけど、詰まってる場所が遠すぎて倒すこともできず
人が増えないから何もできなくて50日間が無駄になった・・・
こういうのキツイわ
0150名無しさんの野望 (アウアウカー Sa43-oMiv)
垢版 |
2019/07/16(火) 07:15:31.07ID:ZPR1rd04a
女神がラストマップだよね?
あそこの高難易度ノーポーズとかいけるのかな

ハーピィー相手に壊滅したんだけど、ハーピィーってショッキングタワーと ソルジャーでなんとかなるのかな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況