毒吐く敵にショッキングタワー通用しなくて詰んだ
石壁が溶けるあかん
0607名無しさんの野望 (スププ Sd22-gpdW)2019/09/24(火) 18:08:26.21ID:/mCxW8TSd
それはショッキングだね
石の塔だけ取れば木の塔のテクノロジーツリー要らなくね?
と思ってたけど、研究不要・石塔よりはるかに低コストで序盤の防衛からバンバン使っていけるし、
木塔+スナイパー で前線押し上げてって、ウェーブ予告来たら最前列だけ石にアップグレード とかできるから木塔めっちゃ便利だなあ
と有害な沼地で思い知った
まあサバイバルじゃあんま使わんけど・・
塔に放り込んで分散すればノイズが減るから変態殺した後の圧力が減って楽になるんで近くの変態退治に使うくらいかな
スナが十分揃ったらノイズとか気にせずにそのまま押し切るから使うの最初だけだが
あとはバリスタケチりたい時に罠と塔で一時凌ぎすることもあるが滅多にやらんしなあ
塔はちょっと過剰な感じがあるんで基本使わんね
まあキャンペーンでもゲロ、変態、巨人面くらいでしか使わんかったが
>>606
ゲロ対策はショッキングタワーの傍に木の塔を置いてスナイパーを詰めとけばいいよ
強い敵を狙う設定にしておけばいい >>603
今やってみたけど普通に死んだよ、ポーズ有りだけど。
ルートに沿ってバリスタ並べんのか、ルート上にSキング・罠・地雷を敷くのか、初見だと判断が難しかった。
どうせやり直せるから杭打ちまくって時間稼ぎするほどモチベーションも上がらないしなぁ。
南の方も意外と敵が多いみたいだしノーポーズだとすげー難易度高そう。 0613名無しさんの野望 (ワッチョイ 8758-PYGL)2019/09/28(土) 06:49:20.55ID:wX1fw5P90
ようやくキャンペーン800%終わった。
最終マップのゲロウェーブで何回死んだことやら
カスタムマップめちゃくちゃなの結構あるなあ
なんだよ延々とデブわき続けて処理落ちさせるだけのマップってよw
この手のゲームではAOEの頃からの伝統だけど素人が作ったマップほど面白くない物はない
プロのレベルデザイナーというのがいかに大事な仕事なのかという事を素人に良く分からせる
じゃあそのプロが作った探索はさぞ面白かったんだろうなあ(棒
0618名無しさんの野望 (ワッチョイ 276e-ry2Z)2019/10/02(水) 15:27:19.87ID:VOwf/uDh0
最終マップレベルのクオリティの追加マップDLC期待してます
突然飽きた
もう内政やりたくない・・毎回おんなじ作業なんだもの
攻略パターン同じというか、同じにせざるを得ないんだよね…
せめて使用ユニットをもう4、5種類増やしたりプレイ中に成長させる要素が欲しい
ユニットに対する調整も出来るっちゃ出来るんだがな
前に海外ユーザーがオリジナルの市長の能力追加して色々やってた
タナトスの範囲二倍とかそういうの
Twitchでたぶん1000勝以上してる奴いるけど
どんなモチベなんやろか
世の中には誰に見せるでもなくドラクエのレベル上げを延々と続ける人もいるしなぁ
Twitchといえばスーパースローモードで遊ぶ人だいぶ減ったね
調べてないけどファストタイマー付けた時と付けてない時の速度差が解消されたのかな?
前はマシンによって1.4倍とか下手すると2倍以上差があったけど
てかテスラタワーを一定以上拡張するとくそ重くなるバグ直してほしいわ
グラフィックの簡略化とかもっと軽いの出してほしいし
マップ中ゾンビで埋め尽くしても軽くなるような画期的なアプデ入らねえかな!
発生タイミングが今一つ分からんのだけど、テスラ延ばしてるはずなのに供給が切れる時あるよね
そもそも供給範囲外に置けないから置きミスはあり得ないはず
久しぶりにストア見たらPS4版とか出てたのな
コンソールでRTSってユニット選択とか色々すごいやりづらそう
このスレだか前スレだかでPS4の話になって、操作性悪い上にやっぱり処理追い付いてないからかくつきすごいみたいな書き込みなかったかな?
それはそうとユニットのバリエーションもっと増やしてほしいなぁ …。もう無理か
0630名無しさんの野望 (ワッチョイ a5bc-G1PU)2019/10/03(木) 01:58:25.78ID:nXQo4AIv0
なんか別ゲーレベルで重すぎて話しにならないっぽいね。
ゾンビも塊で移動するとかゲーム要素変わっちゃってるらしい
あー処理落ちも酷いか
PCでもそこそこスペック無いとラスト重いし
>>617
RTSと探索じゃジャンルからして違うだろう
RTSのレベルデザイナーが探索を作ったら今回みたいな悲惨な事になるという事が証明されただけなのに
その程度の事すら理解できないの? >>619
>>620
RTSというのはそういう物だ
普通のRTSは対人戦がエンドコンテンツでそこからが長いんだけど
このゲームにはそれが出来ないから賞味期限が過ぎたらやめどきだ 0634名無しさんの野望 (ワッチョイ 116e-F80A)2019/10/03(木) 07:58:14.53ID:Tnia+xaa0
みんな何時間くらい楽しめた?
俺は800時間ほどでそろそろ飽きてきた
まだ300時間くらいだったけどさすがに飽きてきた
久々にはまってた分反動で腹一杯だなぁ
自作のカスタムマップで、最序盤にタイタン出したら一気に変態が3匹走ってきて泣いた
>>634
プレイ時間は600時間は越えてるし、人のプレイ見た時間はそれ以上だろうから随分楽しませて貰ったと思う
宿屋導入辺りでの各調整、ワンダー、ナイトメア、腐食とアプデで割と変化があってその度にそれなりにやり込んだからなあ
値段考えるとキャンペーンがあのザマでもまあ許してもいいよ キャンペーンようやく終盤まで来たけど、探索ラスト?のフェニックス計画クソゲーすぎない?
ヴェノムとハーピーはフロアギミックで焼けってマップなんだろうけど、バグで壁抜けしてきたハーピー相手に為す術もなく切り刻まれて終わるんだが
どこのマップでもハーピーは目が合ったら手榴弾、
ベノムは撃って避けての繰り返しで行けたと思う
バグで壁抜けって記憶にないから起きなかったか、
あっても簡単に対処できて覚えてないのどちらかだな
0641名無しさんの野望 (ワッチョイ 2ab9-lgB4)2019/10/03(木) 16:12:16.49ID:7iFUB85s0
ソルジャー仲間にできるのに気付いたら、ソルジャーを壁抜けしてきそうな場所で壁にしたらクリアできたわ
壁抜けは中央の汚物消毒通路とラスト部屋で扉から抜けてくる
抜けそうなやつは逆に壁越しにこっちから撃てたりもしてたから勘違いではなさそう
目が合ったら手榴弾というか、探索済みの場所から来るはずもないハーピーが来るから対応間に合わないで即死するんだよ
ノーポーズでやってて対応間に合わないとかじゃなく、部屋の敵全滅させて、次の部屋に進んでしばらくして後ろから突っ込んでくるから、気付いてポーズしたときには手榴弾自爆する距離なんだよ
救急キットゴリ押しで倒せたときもあるけど、そもそもこんなクソバグ残してんじゃねえっていう
探索はやり直しが果てしない苦行だから全部easyでやりました…
ヒーローは親衛隊の中でもエリートなんだからお供くらい付けさせろよw
ゲーム的な都合ではあるけどそもキャンペーン開始時点では必要だからやってるだけで成功はあまり期待されてないからねぇ
>>634
300時間くらいかな
持ってるゲームでは長めだけどファクトリオっていうゲームみたら3000時間超えててわろた
立ち上げたまま放置出来るからなんだけどね 手榴弾味方に当たらんぞ
赤いドラム缶と地雷は当たる
カスタム触ってる人に質問なんだけど、市長のパターンって作れます?
Mayerで検索かけても出てこない
ぬおお中国人のカスタムマップどれも難易度高いな
ノーポーズおじさんの手首がギチギチになっちゃうよ
手榴弾って自爆しなかったのか、気付かないまま探索クリアしちまった
まあどのみち、フェニックスはソルジャー合流する辺りまで手榴弾が手に入らないからどうしようもないんだが
今のバージョンでどうなってるかは知らん
昔は確実に自爆はしなかった
0652名無しさんの野望 (ワッチョイ 116e-F80A)2019/10/04(金) 15:41:06.24ID:EoWbfcng0
今でもするわけがない
キャンペーン出来てから1ヶ月くらいは遊んでたけど手榴弾は自分にも当たるよ
投げる位置が近くて爆風で死亡とか何度かある
味方CPUにも当たるかは知らん
手榴弾は当たらんだろ
どうせドラム缶持ってたというオチじゃないのか
出た当時もやったし最近800%でやり直したし確実に手榴弾は味方に当たらん
当たってたらもっとクソゲーだと探索こき下ろされとるわ