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slay the spire part3
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0001名無しさんの野望 (ワッチョイ 46ab-OLeD)
垢版 |
2018/03/22(木) 08:47:54.77ID:z/o5lUNS0

行動カードのデッキを構築しながらダンジョンを進むローグライクなゲーム
現在早期アクセス中で日本語に対応済み

steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/646570/Slay_the_Spire/

英語wiki
http://slay-the-spire.wikia.com/wiki/Slay_the_spire_Wiki

日本語wiki
http://wikiwiki.jp/slaythespire/

次スレは>>950が宣言して立てる
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0202名無しさんの野望 (ワッチョイ 93f4-i5dq)
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2018/03/27(火) 19:37:21.85ID:XEFbW7w40
>>201
まじかよw
0206名無しさんの野望 (ワッチョイ 5b09-ecJF)
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2018/03/27(火) 20:19:10.92ID:cqhBDKlV0
RTAデブはチートすれすれだからあんま参考にはならんな
規約とかルールではokでも、さすがに店で何来るか覚えてるレベルの動きはちょっと意味あるのかそのスコアって考えちゃうわ
0207名無しさんの野望 (ワッチョイ 9a96-9EHV)
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2018/03/27(火) 20:37:08.62ID:+Dz4c1j80
ありありRTAならむしろどれだけゲームをぶっ壊すかってのが要点やし……
バグなしレギュとかそのうち出来たりするんじゃない?(適当)
0210名無しさんの野望 (ワッチョイ 1a8f-fzSc)
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2018/03/27(火) 21:52:28.61ID:xnMvsBfJ0
まーでもゲームジャンルこそまるで違うとはいえ
アクション系ゲームのRTAもいわゆるany%なら壁抜けみたいなバグはもはや利用する前提みたいなもんだしね
そういうルール、って思って見ればいいと思う
0217名無しさんの野望 (ワッチョイ f38e-j/DB)
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2018/03/28(水) 00:11:50.41ID:/kSofw/00
>>206
道順とかは全部乱数だぞ
ショップは欲しいカード旋風刃とフレックスくらいだから流せるだけでしょ
0223名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b87-XrH+)
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2018/03/28(水) 17:07:02.78ID:8QU9MxD90
呪いスキップ試そうと思ってお守りを溶かした思い出

バグ技と言えばミニマリストが?と店(次にエリート)積極的に狙ってもツキが無いと削除足りない罠
8週くらいやったけど流石にプレイングの問題で無さ過ぎるからパンドラ削除で解除してしまった
これで全実績解除したけど、レリックって必要?の方がちゃんと狙える分楽に感じた
0226名無しさんの野望 (ワッチョイ 5a29-fzSc)
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2018/03/28(水) 17:25:21.92ID:ebfu2/LV0
無力化と何かしらの防御を強化しておいて強めの毒でも詰んどけばサイレントは大体勝てるよ
フットワークも見かけたら拾っておけばもうカッチカチになるからかっち勝ちよ(激寒)
0227名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b87-XrH+)
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2018/03/28(水) 17:26:23.26ID:8QU9MxD90
破滅起動目的とかで毒たっぷり使うわけじゃないなら取らなくて良いと思うけど
フラスコやガスじゃんじゃん撒いて本格的にやるならエナジーより優先しても良いと個人的に思う
エナジー増加は勿論強いけど種類豊富な分また拾えたりするし
ミニオンを対処しつつ無駄なく本体を攻撃でき、決着が加速し、集中攻撃できる価値は結構高いと考えてる
0229名無しさんの野望 (ワッチョイ 4e63-U+ra)
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2018/03/28(水) 17:32:03.14ID:qu6J3MyI0
毒はガスや毒付与で毒が回るまで引きこもるタイプと、
バーストや触媒やフラスコで毒マシマシにして攻撃的に毒漬けにするデッキとあるからね
後者で組んでる場合は結構いいよ、前者だとあんまいらんと思う
0233名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b87-XrH+)
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2018/03/28(水) 18:57:07.48ID:8QU9MxD90
>>232
その通りだと思う。パイプ狙いの意味も込めてクジラは削除orレリック。店の次にエリートも漁った
ただパイプは8週中2回出てくれたものの1つは終盤ゆえ削除し切れず、1つは構築噛み合わずヘキサ死んだ
プレイングに落ち度が無いとは思わないけど、削除極振り6/8勝で解除できない思うとマラソンの領域かなってだけ
0236名無しさんの野望 (ワッチョイ f38e-j/DB)
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2018/03/28(水) 19:42:54.63ID:/kSofw/00
実績あると埋めたくなるからね仕方ないね
ミニマリストはキツすぎるのはわかる
アセンションで狙うの大変やしな、パンドラで撮る気持ちはわかる
0237名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b87-XrH+)
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2018/03/28(水) 19:58:37.20ID:8QU9MxD90
表現が不器用で強い不満っぽく見えるねww もっと些細な話だった。ごめんよ
実績なんてあれば嬉しいくらいのものと解っちゃいるんだけど
アセも構築も一通りやっちゃうと消去法的に実績解除につい意識が
また色々レリック追加されるらしいし、それまでのんびりデイリーを楽しもう
0242名無しさんの野望 (ワッチョイ 6387-fzSc)
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2018/03/28(水) 20:56:51.48ID:YghNaVdz0
ミニマリストは状態異常時エナジー+ドローのカード2枚で無限ループ作りやすいから
それさえ引ければクリア確定・・・タイムマスター・・・
0243名無しさんの野望 (ワッチョイ 8b87-XrH+)
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2018/03/28(水) 21:13:32.65ID:8QU9MxD90
予測+と剣の一閃+という残念ループで非アセタイムマスター挑んだけど
キャエル、ペン、バジュラ、ジンジャーが居てくれたお陰でなんとかなった
0250名無しさんの野望 (ワッチョイ db67-TrZf)
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2018/03/29(木) 02:15:21.45ID:7zuRK0Rm0
アイクラの自傷したら筋力1あがるやつ弱いよね?効果に時間かかる上に
遅い展開ならこんなのいらないし なにか強い使い方ある?
0253名無しさんの野望 (ワッチョイ 938f-uaFS)
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2018/03/29(木) 06:25:36.47ID:Vq6mAtRo0
スネッコアイとバレットタイム組み合わせるとくっそ楽しいな
用意周到引けなくても回ったけど引けてたらバレットタイム保留してやり放題できたんだがなあ
0254名無しさんの野望 (ワッチョイ 61f4-Zq+F)
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2018/03/29(木) 06:35:16.67ID:JS46gkfn0
>>234
クジラに2枚消して貰えれば、パイプでなくても楽勝だと思うが
0255名無しさんの野望 (ワッチョイ 9367-/xi0)
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2018/03/29(木) 08:24:32.29ID:P0UatwV30
>>253
あれ保留するものじゃないでしょ
ドロソ詰め込んで0コス1コスとかで打ちまくってからバレットで全部使いきれるし
用意周到生きるほどのロングゲームにもそんなならない
0256名無しさんの野望 (スプッッ Sdf3-9eVI)
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2018/03/29(木) 09:16:50.27ID:Tuo1e05qd
毎ターンバレットタイム打てるわけじゃないしなぁ
バレットタイムでプレイできるカードが単純に二枚増えるんだから相性いいと思うけど
むしろドロー以外の1エナ以下いれるの勿体なく感じる
0258名無しさんの野望 (ワッチョイ 9367-/xi0)
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2018/03/29(木) 09:51:15.79ID:P0UatwV30
使いきったら増えないでしょ
アクロバットバックフリップアドレナリンイカサマと1マナ9点1ドローディスカのやつくらいしか低コスは取らないかなぁ
0マナ即時効果なしなんかスネコアイ持ってて取りたくはない
0261名無しさんの野望 (ワッチョイ 9367-/xi0)
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2018/03/29(木) 10:05:28.31ID:P0UatwV30
バレットタイム引かずに用意周到だけ引いて、かつそれが0か1コスでもないと打つ価値ないってこと
手札増やすだけなら用意周到よりドロソの方が使い勝手いいし
バレットタイム保留に至っては限定的すぎて
0263名無しさんの野望 (スプッッ Sdf3-9eVI)
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2018/03/29(木) 10:10:42.59ID:Tuo1e05qd
雑魚戦に限れば用意周到の効果薄いかもしれ無いけどそれでもそれなりにあるし
ボス戦も考えれば絶大だと思うよ
ドロソだってエナジー高くなると使えないし用意周到はバレットタイム中に打っても効果ある分マシ
0266名無しさんの野望 (ワッチョイ 21af-g5Gk)
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2018/03/29(木) 10:33:44.54ID:m9d3aANA0
別にバレット保留わざわざ狙うとかは別にして相性は良いでしょ
山札の一番上に送るとかと違ってドロー枠埋めるわけでもないし普段使いきれなかった有用カードを次ターンに持ち越すっていう便利枠なだけだから
0268名無しさんの野望 (ワッチョイ 7187-zdq4)
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2018/03/29(木) 10:47:07.21ID:2w9fjqIH0
スネッコは毎ターンドロー追加2効果もあるからそれぞれのコストを1.75枚引く事を期待できる
だから多少不利に見積もって0〜2が1枚ずつしか出ないとしても3枚はカード使えると期待できるし
序盤1ターンの事故って高アセエリート戦でも無ければそんなに致命傷にならないからデッキ温める猶予はあると思う
0270名無しさんの野望 (ワッチョイ 9367-/xi0)
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2018/03/29(木) 10:52:16.47ID:P0UatwV30
スネコアイはバレットさえ取れれば一気に強くなる
無くてもドローで十分回るけどね

あと腹割き(だっけ?)が4コスだから確実にコスト下がるし、ディスカも結構取るから0コスで打ちまくれる


>>263
次ターン2ドローのやつ打つだけでハンド燃えるのが一番あれ
鞄も巻物もそれも取ってないなら使えるのかな
0272名無しさんの野望 (ワッチョイ 613b-kUw7)
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2018/03/29(木) 11:01:56.44ID:C2IvAIbl0
サイレントのほうが楽にクリアできるよね?
手数増やす方向に大体のカードがシナジーあるので。
未だにアイクラで安定してクリアできない
0273名無しさんの野望 (ワッチョイ 7187-zdq4)
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2018/03/29(木) 11:04:58.66ID:2w9fjqIH0
1枚1枚は運だけど数振ればそれなりに整ってくれるからね。商売道具あると頼もしい

スネッコバレットは試してみた事あるけど
既にデッキがアクロバットで低コス拾って高コス捨ててを繰り返せる構築だったから
むしろドロー打ち止めになるバレットが呪いに似た存在になってしまう事もある
0274名無しさんの野望 (スプッッ Sdf3-9eVI)
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2018/03/29(木) 11:18:38.67ID:Tuo1e05qd
厳密には違うが次ターン2ドローが戦闘後まで続くんだからすごく強いと思うが
ここまで意見が別れるのは想定していデッキが全く違うんだろう
超高圧縮でほぼ毎ターンバレットできるなら用意周到はゴミになるし
0275名無しさんの野望 (スフッ Sdb3-Ojkc)
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2018/03/29(木) 11:19:38.68ID:AxLIywmUd
ghostyの運ゲー感やばすぎるけど面白いな
防御カード全部削って、神格化とかでghosty全部アプグレで短期決戦挑めるな
事故るからボス前とか1T目で死んで萎えるけど
0282名無しさんの野望 (ワッチョイ 613b-kUw7)
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2018/03/29(木) 18:48:00.88ID:C2IvAIbl0
やっぱサイレントは手数挙げていく上で防御もエナジーもドローもついてくるカード多くて安定するなあ
筋力も0エナジーナイフを投げまくる方が効果大きいし。アイクラ難しすぎ
0284名無しさんの野望 (ワッチョイ 938f-uaFS)
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2018/03/29(木) 19:03:49.83ID:Vq6mAtRo0
サイレントばっかりやったあとアイクラやる→「あれアイクラのが楽じゃね?」
アイクラばっかりやったあとサイレントやる→「あれサイレントのが楽じゃね?」

俺はこう
0285名無しさんの野望 (ワッチョイ 7187-X5HD)
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2018/03/29(木) 19:08:04.47ID:TbF6dZCB0
サイレントの方が難しいな
マナ獲得できないとブロックもダメージソースもスカスカで
カードも狙った方向に固まってくれないと長引いてジリ貧になりやすい

軌道に乗るまでがランダム要素強く感じるな
0286名無しさんの野望 (ワッチョイ 613b-kUw7)
垢版 |
2018/03/29(木) 19:10:53.60ID:C2IvAIbl0
アイクラのお手軽コンボってどんな感じ?
悪魔化とかバリケードとかリミットブレイクが手に入ったらそういうルートに行こうとするけど
だいたい運が悪いのか噛み合わないデッキになる。
その点サイレントだと手数で押すデッキはだいたいどのカードでも行けるから楽なんだよなー
いい動画とかサイトとかあったら知りたい
0287名無しさんの野望 (ワッチョイ 1329-uaFS)
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2018/03/29(木) 19:21:18.73ID:vOclGLls0
単に慣れてないだけやでそれ
そのうちアドリブでいい感じに筋力上げたりブロック賄ったり出来るようになる
アセ15だろうが使い慣れてるカード拾ってなんか上手いコトごまかせねぇかなとかやってると大体なんとかなることが多い
0291名無しさんの野望 (アウアウカー Sadd-nao5)
垢版 |
2018/03/29(木) 20:01:39.01ID:FUx7r6mIa
高難易度はしらんけどノーマルならブロック貯めてスラムだとか筋力上げて旋風刃で脳死できるアイクラのが楽だと思う、戦闘後回復もあるし
0293名無しさんの野望 (ワッチョイ d109-nfY+)
垢版 |
2018/03/29(木) 20:19:54.32ID:yLnEjOLl0
どっちのキャラでも、わりとそれ1枚軸にして戦えるってカードがあるからコンボとか考えずにカードのパワー重視してピックするのがクリア考えたら強い気がする
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