slay the spire part3

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0001名無しさんの野望 (ワッチョイ 46ab-OLeD)2018/03/22(木) 08:47:54.77ID:z/o5lUNS0

行動カードのデッキを構築しながらダンジョンを進むローグライクなゲーム
現在早期アクセス中で日本語に対応済み

steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/646570/Slay_the_Spire/

英語wiki
http://slay-the-spire.wikia.com/wiki/Slay_the_spire_Wiki

日本語wiki
http://wikiwiki.jp/slaythespire/

次スレは>>950が宣言して立てる
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

0952名無しさんの野望 (ワッチョイ ff29-LJHW)2018/04/15(日) 16:41:22.94ID:a5lj8dDv0
次スレよろしく

0953名無しさんの野望 (ワッチョイ e367-ycE0)2018/04/15(日) 16:47:00.17ID:vxt6DJXD0
前スレ突っ込んでみた
間違って変な所に突っ込んだのは見逃して
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1523778333/

0954名無しさんの野望 (ワッチョイ 4387-5ItO)2018/04/15(日) 18:07:59.43ID:p+9LBCcp0
次スレありがとう!

0955名無しさんの野望 (ワッチョイ ff6b-LJHW)2018/04/15(日) 18:13:40.79ID:n6CPXh7Z0
おうよ( ´-`)y-~~~

0956名無しさんの野望 (ブーイモ MMff-s85b)2018/04/15(日) 18:32:01.74ID:VCyWdemRM
スレ立てどうもー
枝ナイフはアドレナリンや集中みたいなマナ増幅も沸いてくることあるから
ゴミが貯まっても鋼の嵐でもう一回遊べるドンすればだいたいなんとかなる

0957名無しさんの野望 (ワッチョイ 8309-T8L/)2018/04/15(日) 18:48:48.79ID:8nZcMi160
枝で追加されるもので、ガチのゴミってそうそうないから気軽に取っても悪くないよね
廃棄とパワーならまず取り得になるわけだし

0958名無しさんの野望 (ワッチョイ a367-sSYP)2018/04/15(日) 19:13:06.82ID:1i2Pu4KG0
悪夢で死霊化+増やしてバレットタイムで3枚起動
無形12ターン持続
全部レアだから今日のデイリーでも無ければ簡単には揃わんけど、相手からするとまさに悪夢

0959名無しさんの野望 (アウアウカー Sa47-uV0d)2018/04/15(日) 19:59:29.40ID:YM+7pMMea
保留中に悪夢バレタイ死霊化が揃えばいけるわけやな

0960名無しさんの野望 (ワッチョイ 6f67-LJHW)2018/04/15(日) 20:05:26.07ID:Xps8jgpL0
>>953


狂気で0コストにしたヘッドバッドと二刀流、一閃、ドローできるカード1枚
これで無限ループできるよね? スピードランみてアイクラは脳筋イメージあったけど
むしろコンボキャラなんじゃないかと サイレントはコンボじゃなくてグッドスタッフ
だってコンボパーツ拾ってると頓死するし

0961名無しさんの野望 (ワッチョイ ff96-uV0d)2018/04/15(日) 20:07:03.18ID:idqrm/RN0
無痛とか供物みたいな単体で強いカードもあるし塹壕バリケードみたいなコンボもある

0962名無しさんの野望 (ワッチョイ ff67-Xhbj)2018/04/15(日) 20:20:39.16ID:09VgFyNI0
>>960
どうやるんだそれ

0963名無しさんの野望 (ワッチョイ 6f8c-LJHW)2018/04/15(日) 20:22:37.31ID:zzRnXT9V0
デッキ極限まで削って弱体入れたらドロップキック撃ったらドロップキック戻ってきてドロップキック無限ループできるの?

0964名無しさんの野望 (ワッチョイ ff96-uV0d)2018/04/15(日) 20:24:16.21ID:idqrm/RN0
>>962
永久コマありは前提でヘッドバットで一閃戻し続けるんじゃない?
ドローカードが深呼吸とかじゃなきゃ無理だろうけど

0965名無しさんの野望 (ワッチョイ ff29-LJHW)2018/04/15(日) 20:29:00.75ID:a5lj8dDv0
無限ドロップキック前提のピックしてると頓死しやすいのはアイクラもサイレントも同じだゾ

0966名無しさんの野望 (ワッチョイ 6f67-LJHW)2018/04/15(日) 20:35:41.38ID:Xps8jgpL0
>>962
二刀流でヘドバを増やす
ヘドバ:3 一閃:1

二刀流をトップに戻してドロー、一閃を増やす
ヘドバ:2 一閃:3

二刀流をトップに戻して一閃でドロー、ヘドバを増やす
ヘドバ:3 一閃:2

同じ手順で一閃をふやす
ヘドバ:2 一閃:3
てなかんじでループ

0967名無しさんの野望 (ワッチョイ ff96-uV0d)2018/04/15(日) 20:36:01.48ID:idqrm/RN0
タイムストッパーさんで詰むのはよくあるよね

0968名無しさんの野望 (ワッチョイ ff67-Xhbj)2018/04/15(日) 20:39:50.29ID:09VgFyNI0
あー二刀流も0コスにして延々と増やすのか
サイレントと違ってキープもできないし狂気踏まないとだし難易度は高そうだけど

0969名無しさんの野望 (ワッチョイ a387-LJHW)2018/04/15(日) 20:40:22.75ID:S14iL71U0
全カードアタックで12枚殴れるから
スタートが体力満タンなら案外殴りきれる

0970名無しさんの野望 (アウアウカー Sa47-Hfv8)2018/04/15(日) 20:46:17.53ID:AYbnRS55a
イカサマとかアクロバティックみたいなデッキ回すカード適度にいれてるんだったら枝サイレントやっても詰むことはないよ

0971名無しさんの野望 (ワッチョイ ff6b-LJHW)2018/04/15(日) 20:49:40.69ID:n6CPXh7Z0
タイムストリッパーさんの能力変更予定ないのかな
強制ターン終了はなんか嫌だ

0972名無しさんの野望 (ワッチョイ 6f67-LJHW)2018/04/15(日) 20:57:40.09ID:Xps8jgpL0
>>968
狂気でコスト減できなくても一閃を増やし続けるの強い
憤怒で防御、焦熱の契約でドロー圧縮  デッキを圧縮できてなくてもいいし
必要パーツも少なく単体で機能しないの二刀流だけだから隙も少ない
使ったことなかった二刀流だけど使用後破棄されなくてびっくりした

0973名無しさんの野望 (スプッッ Sd1f-snlP)2018/04/15(日) 21:28:07.98ID:28WJhNjcd
>>971
わからんでもないがそういう存在がいるからこそ味が出るし考える幅が広がる

0974名無しさんの野望 (ワッチョイ a3f5-ycE0)2018/04/15(日) 21:32:20.20ID:0UAIbFWu0
最初からステージ2、3のボスも分かってればもっと戦略的に組めるのに

0975名無しさんの野望 (ワッチョイ e367-ycE0)2018/04/15(日) 21:32:39.90ID:vxt6DJXD0
タイムスタンプさんは手数もりもり使うビルドこそ戦ってて楽しいような気はする

0976名無しさんの野望 (ワッチョイ 6f8c-LJHW)2018/04/15(日) 21:41:13.36ID:zzRnXT9V0
全然楽しくないぞ

0977名無しさんの野望 (ワッチョイ 4387-5ItO)2018/04/15(日) 22:07:36.51ID:p+9LBCcp0
自分は楽しい派! 多分MtGのプレイヤー分類みたいな楽しみ方の違いだと思う
プレイの爽快感を重視するか意思決定を重視するかの違いとかね。悩むのは苦しいが楽しくもある

0978名無しさんの野望 (ワッチョイ 7fe8-UD6Q)2018/04/15(日) 22:41:30.95ID:umhXVVhQ0
まだ買ったばっかで細かいところはわからんけど、悩むにしても行動を制限する系のやつはやっぱり面白くない気がする

0979名無しさんの野望 (ワッチョイ ff67-Xhbj)2018/04/15(日) 22:53:08.24ID:09VgFyNI0
うわーとはなるけど、イーター刺さるようなデッキならちゃんと回せばなんとかなってるんだよな…

0980名無しさんの野望 (ワッチョイ 4387-5ItO)2018/04/15(日) 23:12:15.16ID:p+9LBCcp0
感性は人それぞれだから楽しめない人は一定数居ると思うけど
手数に制限がかかると1手1手の効果が妥当か判断する思考プロセスが生じて楽しいなと思う(苦しめさんとかも)
ある要素に制限がかかる≠やる事が減る。って感じで
楽しめない人の中にはタイムマンに慣れてなくてストレスが面白さを上回ってる人も居そう

0981名無しさんの野望 (アウアウカー Sa47-uV0d)2018/04/15(日) 23:56:53.54ID:eC/FqGUFa
何とかなるかどうかと楽しいかどうかは別の話なんだよなぁ

0982名無しさんの野望 (ワッチョイ e38e-pfoQ)2018/04/16(月) 00:12:46.56ID:nlj26s4o0
タイムリーパーは山札見て、今どれくらいデッキ回して防御攻撃積むか考えるから楽しいよね
他の2人は結局デッキの完成度ばかり問われる感じ
あとタイムリーパーで積むデッキなんて、無限コンボ以外だとまず他のボスさえ倒せないから
ちゃんと考えてやったらいいよ

0983名無しさんの野望 (ワッチョイ e367-ycE0)2018/04/16(月) 00:13:13.62ID:Bj8DuD310
たぶん回すのが楽しいかやりくりして何とかするのが楽しいかの話だから永遠に決着がつかない奴だな
きのこたけのこ戦争みたいなもん

0984名無しさんの野望 (ワッチョイ 6f8c-LJHW)2018/04/16(月) 00:20:42.41ID:XLpUlItO0
合計12枚固定なのがいかんわ
1回ループするごちに12→14→16とか増えていけばまだ溜飲が下がる

0985名無しさんの野望 (ワッチョイ a367-sSYP)2018/04/16(月) 00:35:50.46ID:SAmbVQDh0
>>984
このゲーム的にはボスは後半ほど強くなるから
有りうるとしたら16→14→12って流れかと

0986名無しさんの野望 (ワッチョイ a387-LJHW)2018/04/16(月) 00:44:22.47ID:NdCtRcFc0
12で時計一周ってフレーバーだから変えないだろ

0987名無しさんの野望 (ワッチョイ 6f8c-LJHW)2018/04/16(月) 00:50:19.64ID:XLpUlItO0
>>986
なるほど

0988名無しさんの野望 (スプッッ Sd1f-snlP)2018/04/16(月) 01:11:19.01ID:QbkHriwtd
簡単にして接待して欲しい気持ちがあるなら要望は出していいかもな
物足りないのは何も言わずに少数が消えるだけで売り上げ自体は伸びる

0989名無しさんの野望 (ワッチョイ ff8f-LJHW)2018/04/16(月) 01:19:20.55ID:JqFPpakS0
アセンションがあるなら逆に敵の行動をマイルドにしたEASYモードも追加すればいいんじゃないかな

0990名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f8c-ft6k)2018/04/16(月) 01:20:53.26ID:Zn+dGhgH0
三マップめでタイムマシンだーってなってデッキ変えられるようなゲームでもないしな
最初の段階でボスくらい公開してくれ

0991名無しさんの野望 (ワッチョイ a367-sSYP)2018/04/16(月) 01:31:42.91ID:SAmbVQDh0
>>988
Steam的には2時間以内クリアすると返品するアホが居るから一発でクリアさせてはならないのです

0992名無しさんの野望 (ワッチョイ 8309-T8L/)2018/04/16(月) 03:19:17.49ID:/onIt5nz0
無限コンボでも極端にカードのバリュー低くなければタイムボスもなんとかなる
ドロップキックとヒールフックだけのしょっぱいコンボはエリア2までだ

0993名無しさんの野望 (ワッチョイ ff8f-LJHW)2018/04/16(月) 08:13:41.59ID:JqFPpakS0
この手の難易度がシビアなゲームって海外のインディーズによくあるけど
難しすぎるから簡単にしろって意見が妥当なものなのかいまいちわからん

0994名無しさんの野望 (アウアウカー Sa47-ipVI)2018/04/16(月) 08:25:12.53ID:uXwwbXTYa
難しいんじゃなくてストレス

0995名無しさんの野望 (スププ Sd1f-v6Dm)2018/04/16(月) 08:26:44.04ID:tJJPYvj8d
こういうインディーなゲームは掲示板の民度も高いからすこ
ps4の大手ゲームのスレ踏み逃げの多さ

0996名無しさんの野望 (ワッチョイ ff8f-LJHW)2018/04/16(月) 08:31:00.36ID:JqFPpakS0
>>994
そればっかりは簡単すぎてつまらんって人も出てくる可能性あるから
難易度によるものというよりゲームとの個々人の相性って気がするんだよなあ
俺はボスが最初から分かるより今のままが好きだし

0997名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f8c-ft6k)2018/04/16(月) 08:33:28.27ID:Zn+dGhgH0
最初の時点でタイムイーターなの分かってりゃ今の性能でもなんら文句ないわ
がん回しできるようねデッキ作れたのにタイムイーターでした、はーつまんね、死ね ストレスって結局これだろ?

0998名無しさんの野望 (ワッチョイ ff8f-LJHW)2018/04/16(月) 08:44:49.98ID:JqFPpakS0
お、おう…
まあ死ねとまで思うなら開発にフィードバック送れば良いんじゃないかな…

0999名無しさんの野望 (ワッチョイ 2385-vYu6)2018/04/16(月) 08:56:06.56ID:Tomz4VAh0
でも最初からわかっても「構築が制限される!クソ!」ってなるだけな気はする

1000名無しさんの野望 (ワッチョイ 6f8c-LJHW)2018/04/16(月) 08:58:03.02ID:XLpUlItO0
>>999
ボスが誰かで制限されるんなら現状も何も変わらんと思うがな

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