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1002コメント258KB
slay the spire part3
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさんの野望 (ワッチョイ 46ab-OLeD)
垢版 |
2018/03/22(木) 08:47:54.77ID:z/o5lUNS0

行動カードのデッキを構築しながらダンジョンを進むローグライクなゲーム
現在早期アクセス中で日本語に対応済み

steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/646570/Slay_the_Spire/

英語wiki
http://slay-the-spire.wikia.com/wiki/Slay_the_spire_Wiki

日本語wiki
http://wikiwiki.jp/slaythespire/

次スレは>>950が宣言して立てる
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0956名無しさんの野望 (ブーイモ MMff-s85b)
垢版 |
2018/04/15(日) 18:32:01.74ID:VCyWdemRM
スレ立てどうもー
枝ナイフはアドレナリンや集中みたいなマナ増幅も沸いてくることあるから
ゴミが貯まっても鋼の嵐でもう一回遊べるドンすればだいたいなんとかなる
0957名無しさんの野望 (ワッチョイ 8309-T8L/)
垢版 |
2018/04/15(日) 18:48:48.79ID:8nZcMi160
枝で追加されるもので、ガチのゴミってそうそうないから気軽に取っても悪くないよね
廃棄とパワーならまず取り得になるわけだし
0958名無しさんの野望 (ワッチョイ a367-sSYP)
垢版 |
2018/04/15(日) 19:13:06.82ID:1i2Pu4KG0
悪夢で死霊化+増やしてバレットタイムで3枚起動
無形12ターン持続
全部レアだから今日のデイリーでも無ければ簡単には揃わんけど、相手からするとまさに悪夢
0960名無しさんの野望 (ワッチョイ 6f67-LJHW)
垢版 |
2018/04/15(日) 20:05:26.07ID:Xps8jgpL0
>>953


狂気で0コストにしたヘッドバッドと二刀流、一閃、ドローできるカード1枚
これで無限ループできるよね? スピードランみてアイクラは脳筋イメージあったけど
むしろコンボキャラなんじゃないかと サイレントはコンボじゃなくてグッドスタッフ
だってコンボパーツ拾ってると頓死するし
0966名無しさんの野望 (ワッチョイ 6f67-LJHW)
垢版 |
2018/04/15(日) 20:35:41.38ID:Xps8jgpL0
>>962
二刀流でヘドバを増やす
ヘドバ:3 一閃:1

二刀流をトップに戻してドロー、一閃を増やす
ヘドバ:2 一閃:3

二刀流をトップに戻して一閃でドロー、ヘドバを増やす
ヘドバ:3 一閃:2

同じ手順で一閃をふやす
ヘドバ:2 一閃:3
てなかんじでループ
0972名無しさんの野望 (ワッチョイ 6f67-LJHW)
垢版 |
2018/04/15(日) 20:57:40.09ID:Xps8jgpL0
>>968
狂気でコスト減できなくても一閃を増やし続けるの強い
憤怒で防御、焦熱の契約でドロー圧縮  デッキを圧縮できてなくてもいいし
必要パーツも少なく単体で機能しないの二刀流だけだから隙も少ない
使ったことなかった二刀流だけど使用後破棄されなくてびっくりした
0977名無しさんの野望 (ワッチョイ 4387-5ItO)
垢版 |
2018/04/15(日) 22:07:36.51ID:p+9LBCcp0
自分は楽しい派! 多分MtGのプレイヤー分類みたいな楽しみ方の違いだと思う
プレイの爽快感を重視するか意思決定を重視するかの違いとかね。悩むのは苦しいが楽しくもある
0980名無しさんの野望 (ワッチョイ 4387-5ItO)
垢版 |
2018/04/15(日) 23:12:15.16ID:p+9LBCcp0
感性は人それぞれだから楽しめない人は一定数居ると思うけど
手数に制限がかかると1手1手の効果が妥当か判断する思考プロセスが生じて楽しいなと思う(苦しめさんとかも)
ある要素に制限がかかる≠やる事が減る。って感じで
楽しめない人の中にはタイムマンに慣れてなくてストレスが面白さを上回ってる人も居そう
0982名無しさんの野望 (ワッチョイ e38e-pfoQ)
垢版 |
2018/04/16(月) 00:12:46.56ID:nlj26s4o0
タイムリーパーは山札見て、今どれくらいデッキ回して防御攻撃積むか考えるから楽しいよね
他の2人は結局デッキの完成度ばかり問われる感じ
あとタイムリーパーで積むデッキなんて、無限コンボ以外だとまず他のボスさえ倒せないから
ちゃんと考えてやったらいいよ
0983名無しさんの野望 (ワッチョイ e367-ycE0)
垢版 |
2018/04/16(月) 00:13:13.62ID:Bj8DuD310
たぶん回すのが楽しいかやりくりして何とかするのが楽しいかの話だから永遠に決着がつかない奴だな
きのこたけのこ戦争みたいなもん
0988名無しさんの野望 (スプッッ Sd1f-snlP)
垢版 |
2018/04/16(月) 01:11:19.01ID:QbkHriwtd
簡単にして接待して欲しい気持ちがあるなら要望は出していいかもな
物足りないのは何も言わずに少数が消えるだけで売り上げ自体は伸びる
0992名無しさんの野望 (ワッチョイ 8309-T8L/)
垢版 |
2018/04/16(月) 03:19:17.49ID:/onIt5nz0
無限コンボでも極端にカードのバリュー低くなければタイムボスもなんとかなる
ドロップキックとヒールフックだけのしょっぱいコンボはエリア2までだ
0993名無しさんの野望 (ワッチョイ ff8f-LJHW)
垢版 |
2018/04/16(月) 08:13:41.59ID:JqFPpakS0
この手の難易度がシビアなゲームって海外のインディーズによくあるけど
難しすぎるから簡単にしろって意見が妥当なものなのかいまいちわからん
0996名無しさんの野望 (ワッチョイ ff8f-LJHW)
垢版 |
2018/04/16(月) 08:31:00.36ID:JqFPpakS0
>>994
そればっかりは簡単すぎてつまらんって人も出てくる可能性あるから
難易度によるものというよりゲームとの個々人の相性って気がするんだよなあ
俺はボスが最初から分かるより今のままが好きだし
0997名無しさんの野望 (ワッチョイ 7f8c-ft6k)
垢版 |
2018/04/16(月) 08:33:28.27ID:Zn+dGhgH0
最初の時点でタイムイーターなの分かってりゃ今の性能でもなんら文句ないわ
がん回しできるようねデッキ作れたのにタイムイーターでした、はーつまんね、死ね ストレスって結局これだろ?
10011001
垢版 |
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10021002
垢版 |
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