slay the spire part3
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行動カードのデッキを構築しながらダンジョンを進むローグライクなゲーム
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日本語wiki
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次スレは>>950が宣言して立てる
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アセ2とかで一応死霊も込みのをやったけど正直・・・メイン運用ではないなあ ナイフ投げまくるなら流石にガス要らんなあ。メッタ切りのが速度出ると思う 死霊化は効果自体は良いけどコストに見合って無い感あるよね。スネッコあれば活躍すると思う レイスフォォムセーットアップ!と変身すると強い気がする
なおセットアップからピックすると死にかねないもよう 調子乗って精度上昇取りすぎるといつナイフ投げるんだよ状態になる アプデしたら呪いキャンセル出来なくなってた
やっぱバグだったのか 進化のドロー効果が全状態異常に広がった代わりに負傷を用意してくれなくなったな セントリー戦が捗りそう
いや元からボーナスキャラかあのエリート 質問カードアンコモンになってる
まあだれも取らなかっただろうしな 効果自体は嫌いじゃないけど流石にボスレリの器じゃねえわ 無形を得るのイベント初めて出来たんだけど最大HP半分になるとはいえ無形5枚も貰えるのは強すぎるなw
めったに出ないからいいんだろうけどアセ15が一瞬でヌルゲー化したわ 新しい無色カード加えるイベント英語のままでびっくりした >>320
もう日本語になってるぞ
少しおかしいが
無形は噛み合えば強すぎるからちょっとアレな気がする 方向性が固まってきたビルドにも割と無理矢理ねじ込めちゃうし、雑に強いって表現がピッタリだな 多分3人のおばけじゃなくてよく解らんキューブのイベントの事だと思う
(自分はベータテスト版でやってるからベータテスト版だけ英語という可能性もある) おっと、>>325は>>322宛て
しかし致死毒の付与が7になって大分仕留めるの早くなったね
毒の1点2点ってやってみると結構大きくて大分使い勝手良くなった印象 コスト1あたりの毒蓄積値が致死毒>フラスコになったんだな フラスコは複数ヒットだから差別化は出来てるしいいんじゃない?
他の強化は使いにくかったアイクラのカードの火力アップくらいか 進化使いやすくなったなぁ
目眩でも引けるからビルド関係無く取ってもいいかも むしろ今までがビルド関係なく取れて今の方が使いにくい気がする 前は負傷二枚確定だったからねぇ
今回のはデバフに強くなった代わりに汎用性落ちたって感じか 前にニュースの欄でインタビューかなんかで、PvEゲーだからガンガンカードの調整するよとか言ってたけどホント変えてくるなー
今後どういう方向行くか楽しみ なんだビックリした
武装+はとりあえず1枚行っとける万能カードだから防御性能ナーフとかも有り得ないでは無いから パッチノートにもあるように強化されたカードは進化、大虐殺、致死毒、血には血を、の四枚だけだよ 進化は少し弱い面も出てない?
元々は負傷混ぜてくれてたから単体でドローにもなってたし
ステータス混ぜないデッキじゃとれなくなった 無色3枚イベントめっちゃいいな
シークレットスキルやらのサーチ取れると更に楽しいわ 進化はコンボパーツ的な使い方してほしいんかね、実際以前はクラッシュ積んでなければまず取れてたし 呪いの本イベでクジラの下りが出てくるのっていつからだ? アイアン連続クリア11回にてタイムほにゃらら先生の前に散る >>342
初期からだったと思う
ほんとの初期は日本語訳滅茶苦茶だったからわからんけどw 時間食べたり止めたりライム食べたり忙しいボスもいたもんだ ここだとタイプライターさん愛されてるけどいざ対峙すると憎たらしい タイムヒーターの時に限って無限に回せるデッキが完成する
別に余裕で勝てるんだけどもっと気持ち良く勝ちたい よくアセとかクリアできんな
俺は1度もクリアしたことのないサイレントを見てると涙が出てくるよ 無形イベントのセリフで「彼女」って呼ばれてるからネオーってメスなんだな
うっ…ふぅ…… >>358
カードスキップしてる?
要らないカード拾わないようにしてから踏破率が全然違うようになったわ >>360
してるんだけどなぁ
カード増えちゃうと引きたいの引けないもんね
前のラスボスドーナツ野郎のときは無形?(敵の攻撃1にするやつ)のせいでカード数35くらいになってたけど
なんかアドバイスとか気付いたことあったら教えてクレメンス!クリアしたいんや >>361
ラスボスまで行けて無形持ってるなら相当デッキの中身が大変なことになってる気がする
そのときのリプレイ記録でデッキの中身見せられるからスクショ貼ってみるといいかも? 一向にコツが掴めない場合は、構築の完成形を色々と考えておいてそこに少しずつ近づけて行くと良いかも
それを元に最初に拾えた構築の要となるカードやレリックを中心に舵を切ると良い
大雑把だけど精度上昇を拾えたらナイフ、3アタックレリックあれば0コスアタック少々、毒系拾えたら毒(特に触媒)とかね
アセじゃなければ事故らない限り道中全エリート撃破も無理じゃないので
エリートを中間目標とみなし積極的に挑んでどうすれば勝てたか考えると楽かも >>362
おお!ありがとう!
あのときはほんとに勝つ直前で防御カード0枚だったんだよ。辛い
ちょっとまってなデッキ貼ってみるわ
>>363
アドバイスありがとう!
ナイフのデッキは楽しそうだけどなかなか揃いにくくない?
方向性決めてから挑戦してみる 初期呪いエセリアルに変更されたから無痛の価値が上がってる
無痛、堕落とったらドロップキック待ちつつ圧縮のパターンおおい
あと犠牲って堕落で消えないデッキ圧縮手段としても使えるんだね
狂気2枚得られるイベントはおきる確率さげたほうがいい そのイベント
前提にしてもいいくらいで起きるし これです
ttps://i.imgur.com/JOD7mMu.png >>366
結構無駄なカードが多く見える
見たところ毒主体のデッキ(致死毒・有毒ガス・触媒が2ずつ)のようだから
それ以外のアタックやアタック補助カード、例えば幻影の暗殺者とか飛び膝蹴り、一撃必殺あたりは要らない
動揺・劇毒あたりも個人的にはあんまり使い勝手が良くないので要らない感じが
もちろん中には序盤で方針が定まらないうちに引いたカードがあると思うんで全部が全部とは言えないけど
多分毒カードが揃った後も引いてるんじゃないかな
あと、イベント以外の無色カードが3枚あるけど、もしこれを買ってたならゴールドをカード削除やレリックにまわしたほうが良いと思う 最初にコマを引いてるのに毒デッキに寄せすぎるのはもったいないと思う 色々アドバイスありがとう!
無色カードは1つも買ってなくて全部はてなマスで手に入ったとおもう
毒でクリア寸前までいけたからもう一回頑張ってみるわ 毒作りたかったのかなーと思ったので毒メインでの個人的なリストを考えてみたよ
自分も完璧ではないから参考ぐらいの感じで
ttps://i.imgur.com/vNUKICt.png
×は無い方が良さそうなもの(この先強化不足で死にそうな時は拾っても良い)
○はそこまで重要では無さそうだけどあっても良いもの。−は持たせられたカードだと思うので考えない
毒にバレット使うのは試した事無いけど、フラスコとか入れてドロー充分なら悪く無いかも? >>371
小学校の先生かな?
レリックで折り鶴を引いているからフットワークや足払いがまず欲しいけど
ブラーも重要なカードだとおもう >>371
おお!こんな丁寧にありがたい!
クリアできるようがんばるわ >>371
バレットはマナレリ無いとドロソと一緒に打てないからな
特殊な構築じゃない限りはゴミだよ
ガラスのナイフは序盤に安定感増すから1面なら取るべきだし
外套と短剣もそんな感じある 毒だけじゃなくて場面場面で強いカードを把握してないと、カードの選択が出来ないからクリアできないってなる
例えば序盤ならエリートたおしたいから飛び膝蹴り、奪取とかのアタックカードをピックしたりする
あとは包帯手に入れたらあからさまに廃棄に寄せて方が強い
毒はある程度の毒カードと触媒が取れるかどうかが大きいよ やっとアイアンクラッドとサイレントで一回ずつクリア出来た
話題のタイムトラベラーも毒ブロックビルドならあんまり関係なかったわ ガラスのナイフはかなり強いから必須ピックレベルだと思うわ
強化したら1マナ24点だから、お手軽火力で道中楽でボスは余ったマナで打てばいいしね コマ引いたときってどう組めばいいの?
ディフレクトとスライス取りまくり? 人畜無害のためにループ組んだらここまでエナジー貯められた
上限を確かめようとしたけど敵の体力が足りなくて無理だった
https://i.imgur.com/G2Ft8Pf.jpg >>380
サイレントでコマなら一番欲しいの集中じゃないかな 仮に集中がたくさんあるなら
初期デッキでも永遠に回せるわけだし 今日ゲーム開いたらなんか画面ズレして画面の下半分が反応しなくなってて、マウスカーソルが合わせられず、設定ボタンを押せなく
なってしまってました。
全画面表示になれば直ると思うんですが、どなたか直し方わかる方いますか? 自分もサイレントで苦労してるので助かります。
アップデートってどうしてます?戦闘後回復がないから休憩所ではどうしても回復してしまう。 回復ばっかでジリ貧になってるなら不意打ちとか足払いみたいな脱力付与系ピックして無力化も強化してみ
常時脱力状態にしとけば被ダメは大分ほとんど無くなるから >>381
9999でもカンストじゃなかったらしいぞ 無形ってあのつよいやつだろ!!!ってもらったら弱体中のワンパンで死んだ 無力化は最優先アップグレードだな
サイレントは自動回復ないからブロック重視のピックすると安定すると思う アイアンクラッドだと枝ないと堕落行けないのが辛い
堕落デッキやってみたくても運が絡み過ぎて結局筋力型に落ち着いてしまうわ 枝無くても無痛堕落が揃うだけでかなり強いゾ
更にバリケードも拾えば完成!w 発掘とかもあるし廃棄ビルド組みやすいと思うけどな
枝があったらもう勝ち確だけど 堕落はスネッコアイと組み合わせても強いよね
混乱してもスキル0コストで打てて安定する カードが切れる頃には大体相手が死んでるよ
ボス戦みたいな長丁場になると息切れするときもあるけどそこらへんはパワー詰むなり筋力上げる仕掛け入れとくなりしてればどうとでもなる 堕落で圧縮していって最後に無限ドロップキック でもなかなか完成しないで
ダブルタップで何か打つデッキになりがち 0コスでブロック積めるから悪魔化ターンも隙なくなるし
スラムが手札にあるターンに全力で積んでドンでも良い クジラに貰った小遣いで医療キット、進化を入手。後にカロン、無痛も揃ってやせ我慢が意味不明になった
一体どんな絵面なんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています