【WHTW】Total War: WARHAMMER その6【トータルウォー】
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Games WorkshopのミニチュアゲームWarhammerシリーズの提携によって生まれた
Total Warシリーズ初のファンタジーストラテジー『Total War WARHAMMER』について語るスレです
公式
https://www.totalwar.com/product/total-war-warhammer
Steam
http://store.steampowered.com/app/364360/
前スレ
【WHTW】Total War: WARHAMMER その5【トータルウォー】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1509959956/ やっぱりね
小粒のDLCがきたあとはデカイのがくんのよ
仕来りだね >>948
なら敵味方混ざってるところへの騎兵突撃も気にしないでどんどんやってOKってことかな? FF無し:突撃、ロードやラージユニットの叩きつけ
FF有り:魔法、射撃、シージユニットの砲撃
多分こんな感じ >>951
なるほど。
新システム導入なら楽しみだわ。 基本的に近距離はFFなし、遠距離は有りって感じですね
これで心置きなく味方の背後から騎兵突撃ぶっぱなせるぜ
現実だったら一瞬で士気崩壊しそうだけどw 味方の後ろから突撃させても味方で詰まるから効率悪いと思うよ ロードやヒーロー巻き込むなら有効だけど ユニットの押し合いを左右する重量(Mass)という隠しステータスがあるけど、騎兵の重量はあまり高くないから味方歩兵の後ろから突撃してもかなり勢いをそがれるよ
モンスター系は重量が十分高いから気にする必要はないが、騎兵はおとなしく側面や背面突撃を狙ったほうがいい
最新パッチで歩兵の重量が底上げされたからなおさらだね 1の方だけど、これってR2みたいにどこかに難易度選択ある? 次の発表は28日かぁー
外人は3来るぞ!って盛り上がってるな >>962
それってどこ情報?
「Next Total war」の三国志が発売どころか大した情報公開もまだなのにもう更にその次の話なのか
それとも三国志の公開予定が今秋から来春に大幅延期したけど先にVってことなのか
これで「Sagaの第2弾です」とかだったらどっちらけだろうな Q&Cに付属するMonstrous Secretなんじゃないの?
ゴルゴンが出るっていう
それと関係ないけどベータパッチが出てるね。アーカンさんがようやくVCユニットを強化できるようになった 普通のチャリオットは分かりやすいけど投射チャリオットは射てばいいのか突撃するべきなのか分からん 通常は快足を活かして敵後方へ回り込んで射撃、士気崩壊寸前の敵には突撃をかけて壊走させる事が出来るのが投射チャリオットの売り
もちろん毎回そんなうまくいく事なんざ無いけど。 ノースカが難しいと言っていた方へ。
ノースカの経済基盤は本土ではなく、南方の豊かな国からの募金にあります(ゲス顔)。
最初は西部の部族を併呑して東は隣接する部族と不可侵結んで放置。あとは南方で
募金を集めましょう。行軍態勢をraidにする、ヤバめの軍勢が来たら欲張らず、
強行軍で距離をとるのをお忘れなく。
ノースカの最大の敵は投射騎兵だと思う。対処しようがない。徒歩の射撃兵なら
大型ユニットの足の速さを生かして倒せると思うけど。 ノースカは序盤が難しい、マンモスとかのモンスターユニットが雇えるようになったらすごい楽になる ノルスカは北部統一してキスレブ焼き払った後、ブレトニアみたいな雑魚の領地で略奪しまくってればいいよ
維持費さげるスキルと収奪スキル上げまくればいい
金に困らなくなってきたら制圧を開始する 投射騎兵って痛いけどそこまで深刻にはならなくない? 次のDLCは勢力追加らしいけど何が追加されるんやろ What's this? Something has awoken in the depths and is becoming restless...
If owners of The Queen & The Crone DLC wish to discover this monstrous secret, the Dark Elves must spill enough blood to fill the dark chalice.
Battle in Total War: WARHAMMER II - for the Druchii!
これどういう意味だろヘルブロンで儀式しまくったらなんか隠し要素でもあるんやろか 野戦がしたいのにみんな引きこもるからクエストとケイオス相手くらいしか野戦ができない
待伏せは全然成功しないしどうしたらいいのか >>975
もともとKharibdyssっていうDEのモンスターがデータ掘ったら見つかったから次の追加ユニットだ!って予想されてたんだよね
おそらくそれの事だろうが問題はなんらかの隠し条件を満たさないとアンロックされないのか
はたまたこの後予定する何らかのアップデートでの追加を原作の世界観に合わせてそれっぽい告知をしてるだけなのか >>977
Twitterのコメ欄見てると後から追加されるんじゃないかって予想が多いみたい
トゥームキングのボーンジャイアントみたいに新ユニット増えたよ!って感じでThe Queen&The Croneの宣伝みたいなことしそう たった今初めてキャンペーンをクリアしたんだけど
何がアンロックされたのか見逃してしまったので何なのか教えてください Total War: THREE KINGDOMS – E3 Gameplay Reveal
https://www.youtube.com/watch?time_continue=320&v=jQX6qBiCu9E
コエテク終わったな。一騎打ちのリアルさパねえ(本物見たことないけどw)
スレチすまん。 コーエーのほうはキャラゲーだから・・・。
どちらかというとスーパーロボット大戦に近い。 >>980
なんやコレ…
すご好きやろ…
このレベルのtw:whシリーズやりたいぞ!
3はこのチームに作らせろ! ライクランド、マリエンブルグ、タラベクランドのTotal War: THREE EMPERORSに期待
三回も吸血鬼戦争できるよ。やったね 一騎打ちのアニーションパターンどのくらいあんだろ?
あと一騎打ちの最中も他の戦闘がリアルタイムで進んでいるのかが気になる。 もう素地は有るんだしMallobaudeを勢力リーダーにしてMousillonもキャンペーンに追加されないかな みなさんは騎馬隊で突撃する時に
敵ユニットを右クリックして突撃してますか?
それとも敵ユニットの後方をクリックして行き先経路上に敵がいるような形にして突撃していますか? 敵を右クリックして、一定距離まで近づくとランスを下すなどのチャージモーションに入って初めて突撃判定になる
これは騎馬に限らす歩兵やモンスター、チャリオットなども同じ
走ってぶつかっても意味ないから必ずクリックしよう >>991
ありがとうございます
突撃した後は、手動で後方に抜けるように操作しないといけないわけですね >>993
抜けるよう操作した方が良いかはユニットと状況次第。
Charge値以外取り柄がないユニットならサイクルチャージした方が良いけど、抑えの歩兵ユニットが居ないとかで乱戦から離脱しようとすると一方的に攻撃食らう上に背面攻撃ペナルティが入ったりもする。 便乗で聞きたいんだけど、騎兵でそうやって突撃した後にその場で戦うと突撃ボーナスとか歩兵に有利とかそう言う条件は残るの?
TW初めてでユニット特性とかイマイチ解らなくて手探り状態なんだけど、そう言った所がわかるサイトとか無いもんですかね 確かChargeボーナスは突撃をかけた最初の一秒に最大で、15秒くらいかけて徐々に減衰するんだった気がする。
ちなみにChargeボーナスは、その数値分Melee AttackとWeapon Damage両方が上昇する。 突撃ボーナス:衝突後10秒有効(2,3回攻撃できる)
対歩兵/騎兵ボーナス:常に有効
あと特性説明にアンチ歩兵とかあっても、実はボーナスとかなくてただ性能的に向いてるだけってこともある
細かい情報はhonga.netというサイトを見ればいいけど、カスタムバトルの編成画面で確認したほうが手っ取り早いかも このスレッドは1000を超えました。
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