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【FF14】格闘士・モンクスレ【疾風迅雷135】
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0001Anonymous (ワッチョイ 3341-BOP9)
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2020/12/13(日) 01:33:21.64ID:zjDfpWib0
――内丹術(ないたんじゅつ)は、天地万物の構成要素である「気」を養うことで、
自己の身中に神秘的な霊薬である「内丹」を作り、身心を変容させて、
道(タオ)との合一を目指す、 性命を内側から鍛練する中国の伝統的修行体系である

■前スレ
【FF14】格闘士・モンクスレ【疾風迅雷130】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1570091083/
【FF14】格闘士・モンクスレ【疾風迅雷131】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1574009729/
【FF14】格闘士・モンクスレ【疾風迅雷133】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1594776654/
【FF14】格闘士・モンクスレ【疾風迅雷134】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1602750397/

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1602750397/

■公式ジョブガイド
https://jp.finalfantasyxiv.com/jobguide/monk/

■装備シミュレータ
https://ffxiv.es.exdreams.net/
http://ffxiv.ariyala.com/MNK

■公式フォーラム:モンクスレ
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/90264-%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%80%80%E3%82%B9%E3%83%AC

次スレは>>970がたてること。無理な場合は誰かに委託すること。
本文の一行目に↓を挿入してください
!extend:checked:vvvvv:1000:512
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0774Anonymous (ワッチョイ ff6e-cBNq)
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2021/02/09(火) 00:05:30.65ID:VitKNIlG0
俺も演舞癖がついてて無駄にドスンドスンやっちゃうの分かるけど、どうせ改修するなら演舞のモーションは疾風の構えみたいな滑らかな動きにしてほしい
0775Anonymous (ワッチョイ 9fed-WaMb)
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2021/02/09(火) 03:59:45.73ID:2rGSY1a00
ググると出てくる5.4以降の開幕回しって
GCD1.96だと木人相手にも最後の紅蓮破砕が超ギリギリっていうか
入るか入らねーかの運ゲな気がするんだけど本職の人達はコレコンテンツで安定してるんですか
アドセンスクリックお願いします
0778Anonymous (ワッチョイ 9f73-RXZG)
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2021/02/09(火) 20:45:19.94ID:xGOoClQ60
腰をエデンにして1.94でいいとすら思えてきた
0779Anonymous (ワッチョイ b7ee-6qHG)
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2021/02/10(水) 01:56:14.69ID:rMRCXKQC0
なんだかんだ覚醒のころの無我回し楽しかったなって思いが強いよ
0780Anonymous (ワッチョイ 1758-QgsX)
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2021/02/10(水) 12:36:09.56ID:7PKGkJfj0
無我はGCDじゃなければバフ延長効果で
かなり使い道多そうなんだけどなぁ
現状だと特に六合と相性が悪すぎる
0781Anonymous (アウアウウー Sa9b-xZo6)
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2021/02/10(水) 15:50:42.12ID:bSSmbbjha
無我は機工のハイパーチャージみたいな起動スキルになるか‥‥
ついこないだ改修されたばっかりだからさすがに、大幅に変更はしないか
0782Anonymous (ササクッテロラ Sp0b-UAnw)
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2021/02/11(木) 11:36:53.51ID:L91P5gWkp
青魔の朱雀キックの仕様めっちゃよくない?
発動して数秒間フレイムスロアーみたいな自動攻撃、更に追加でもう一度押すと大ダメージのフィニッシュ発動ってやつ
ズレたバフの秒数調整にも使えるだろうし、「無我」ってスキル名にもぴったりな気がする
0784Anonymous (ワッチョイ 37ed-QgsX)
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2021/02/11(木) 16:59:10.39ID:Em7P9lQK0
青は旧時代のMMOの名残が残る歪だけど特徴のあるスキルが多くて面白いんだよな、
メインジョブがかなり無個性になってきてるから少し見習ってほしいぐらいだわ。
0785Anonymous (ワッチョイ d773-U98S)
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2021/02/11(木) 22:24:38.40ID:gvqFbxIm0
Nグンでタンク0だったからモンクタンクしてきたんだけど金剛の構えが使えることに気づいてしまったわ
使い道発見して感動した 気付いたの5ボス前だけど
0786Anonymous (ワッチョイ cb6e-pCKf)
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2021/02/12(金) 00:45:26.86ID:/rz2MJPY0
その連続百裂キック?エフェクトと効果音と横向きに変えればモンク向きでカッコよさそうですね
壊神衝の地割れエフェクトとPVPの踵落としをくっ付ければいいWSになるに結局カッコよくなると
人増えるからやらないんでしょうね 無我も使い道沢山あるのに・・
0789Anonymous (ワッチョイ cb6e-pCKf)
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2021/02/12(金) 02:00:32.86ID:/rz2MJPY0
じゃ〜やっぱり単発技しかないじゃん、
0791Anonymous (ワッチョイ c256-pCKf)
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2021/02/12(金) 02:10:11.25ID:uzRqRFqR0
開幕の紅蓮に破砕入るかどうかなんかよりスキスピ積むほうがロスでかいだろどう考えても
0793Anonymous (アウアウウー Sac3-W6lL)
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2021/02/12(金) 08:45:41.79ID:NJMJyOTZa
そういうチャージやホールドスキルって絶対このゲームに合わないわ。
もしあったとしてもそのタイミングで糞ギミックで動かされるし
0795Anonymous (スッップ Sd32-p1op)
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2021/02/12(金) 17:07:37.02ID:dUhhKTG1d
こう言うゲームだからこそチャージやホールドは個人的にはあったら面白いと思う。バランス調整は大変だけど。
理想回しのタイミングではここだけどギミックと被るからここにずらして、バフはこうして…って工夫が一番楽しい。今はバースト中殴れないならずらすくらいしかないし。
0801Anonymous (オイコラミネオ MM6e-VKUT)
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2021/02/14(日) 09:41:47.50ID:ywYrZ9gWM
通常WS2wayってのが明らかに過剰なんだよな
1wayで
方向指定横→デバフ・自己強化
方向指定後→高火力
で交互に決める感じでいい

死に設定のチャクラ飛ばして攻撃するWSをオーバーパワー状の範囲WS3段にして実装
射程があるから離れ時はこれを使う
現状の床壊して喜んでる宴会芸は廃止

構えは全廃止して
金剛→当て身(成功で闘気チャージ)
紅蓮→桃と統合して攻撃力強化
疾風→リキャ・効果時間短めのスプリント

踏鳴で1回だけ蹴りモードになり通常WSが双竜→旋風脚→六合に変化

無我・金剛・紅蓮で闘気チャージ
闘気解放で疾風迅雷モードになり指定の方向指定を3回決めるとフィニッシュブローで闘気斬
0802Anonymous (ワッチョイ f206-p1op)
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2021/02/14(日) 11:54:44.80ID:8TgnLr5i0
方向指定自体は個人的には好きだけどな
タイムラインとタンクの誘導に合わせて、基本的にはトゥルー金剛無しで合わせて
強化連撃を派手にして欲しいのと、無我回しみたいな時間が取れるポイントでのバーストは好きだからあってもいいなあ
0803Anonymous (スッップ Sd32-YtLd)
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2021/02/14(日) 12:41:11.41ID:5VN15KyRd
内容の是非はともかく修正案は公式のフォーラムに書き込め、ここに書き込んでも誰も得しない。
0804Anonymous (ワッチョイ cb6e-pCKf)
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2021/02/14(日) 14:07:26.17ID:lFAsZU7x0
じゃ誰か代行して書き込んでや!書き込んだ奴の案って事にしていいよ
0806Anonymous (アウアウウー Sac3-W6lL)
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2021/02/14(日) 17:48:40.50ID:4x45Jtzfa
あまり大幅進化はならないだろうなー。
連撃見た目と威力変更と火力アビ1つ、遠距離1つ追加でいいわ。
竜さん雷でんみたいなのはやめてくれや
0807Anonymous (ワッチョイ 7702-oFCC)
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2021/02/14(日) 18:48:06.12ID:JIrFI4wa0
連撃強化のってるときは竜さん雷電みたいにホットバー上で光ってアピールしてほしいぞ
0808Anonymous (スッップ Sd32-p1op)
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2021/02/14(日) 20:18:49.58ID:+8CGlNP5d
型バフと方向指定は分かるけど、連撃に関しては素直にバフなんだから確かに光っても良い
0809Anonymous (ワッチョイ ef45-cdIg)
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2021/02/14(日) 21:17:55.34ID:yVnFlJxh0
零式一層行き始めたんですけど暗黒天空の時、内側パネルだと雲倒すのに結構かかっちゃって早く移動しろって怒られるんですけど何かコツありますか
雲殴れる時にビーム発射あるからそこでもちょっと時間取られます
0810Anonymous (ワッチョイ ef45-cdIg)
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2021/02/14(日) 22:14:08.63ID:yVnFlJxh0
あやっぱいいです
早く移動しろという割に全然雲殴ってない学者のせいな気がしてきました
雲ほぼフルHPで渡ってきてたし
0811Anonymous (ワッチョイ 1273-oFCC)
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2021/02/14(日) 22:19:15.35ID:gd/0R7lX0
これは馬鳥ですね
間違いない
0812Anonymous (ワッチョイ ef45-cdIg)
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2021/02/14(日) 22:28:17.83ID:yVnFlJxh0
いいえアフィリエイトなど一度もしたことない
そもそもサイト自体持ってないただのパンピーです
0814Anonymous (ワッチョイ 1273-oFCC)
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2021/02/14(日) 23:04:53.60ID:gd/0R7lX0
近接内で雲が間に合わないのはヒラがさっさと流さないからです
そもそもヒラが殴ること事態必要ないというか下手に削られてたら
速攻で落ちちゃって顔面ビーム外周に向けるためにボス殴れなくてロスが出る
0815Anonymous (ワッチョイ ef45-cdIg)
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2021/02/14(日) 23:15:48.20ID:yVnFlJxh0
なるほど
まあなんとなくそんな気はしてたけど早く移動しろと言われると雲すぐ倒せないこっちが悪いのかと思ってしまった
0817Anonymous (ワッチョイ ef45-cdIg)
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2021/02/15(月) 00:28:03.67ID:0WnS57Xc0
闘気斬以外はある状態でやったんだけど倒しきる頃にはダイナモきてヒラしんでキレられるっていう地獄
0820Anonymous (ワッチョイ ef45-cdIg)
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2021/02/15(月) 11:05:24.39ID:0WnS57Xc0
白はむしろ一人で倒してたから移動めっちゃ楽だったな
ただ雲一個倒し逃すよりダイナモ処理優先すべきだなと気付いたわ
モンク先輩ありがとう
0821Anonymous (ワッチョイ ef45-cdIg)
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2021/02/15(月) 11:09:30.96ID:0WnS57Xc0
ついでにもう一個質問させてください
戦闘開始以外のバーストって旋風脚、蒼気砲とかのリキャスト回ってなくても踏鳴で双竜、連撃した方がいいんですかね?それともバーストに合わせてスキル残しておくべきなんでしょうか?
0824Anonymous (スップ Sd52-LlBx)
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2021/02/15(月) 17:40:36.33ID:mMLheevnd
一層は分岐の波動砲1回目?と暗黒天空の雲1回目にバースト返ってくるからそこで若干暖めてた気はするな。
アビの総回数が減らないんだったらバースト合わせ。
減るんだったら欠損分と揃えた場合のバフ上昇分とで比較するしかないのでは?
まあ詰めするわけでもないのなら気にせずバーストと合わせてればいいんじゃない
0825Anonymous (アウアウウー Sac3-Xfe6)
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2021/02/15(月) 18:15:55.73ID:Rk9rn7EIa
基本的にバースト合わせなんて気にせずリキャ即撃ちでやった方がいいぞ
バースト合わせなんて考えてると絶対にGCD稼働率下がるから、そっちの方がヤバい
基本的にバースト合わせなんてのはGCD稼働率が95%を安定して超えられる人がやるようなことだよ
リキャ即撃ちしてれば必要十分なバースト合わせは出来るんだから、意図したバースト合わせなんてのは残り数%を詰めるためにすることだ
0826Anonymous (ワッチョイ 166e-5+RR)
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2021/02/15(月) 23:00:44.45ID:6NErWp/E0
4層前半詰めたいんだけど、DD中のバーストどうしてる?
忍者がいるとだましがつららの落ちてきた後のタイミングだったり、他のPTではつらら処理終了後にバースト入ったりしてて桃配布するのいつにすべきなのか迷ってる
0828Anonymous (スプッッ Sd52-YtLd)
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2021/02/16(火) 01:02:57.31ID:iJN/bJ7Gd
>>826
モの独特なバーストタイミングと合わせられる戦と常に高火力を維持してる侍機黒召あたりがいるとrdps上がりやすいぞ、
忍者はそもそも相性悪いから詰めではいらない、向こうもモンクはいらないだろうし。
0829Anonymous (ワッチョイ d60c-Xfe6)
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2021/02/16(火) 01:08:05.41ID:QNNuxyPJ0
GDのモンクめっちゃ強くない?
90バーストに捨て身もついてくるからアホみたいに火力でる
アマブレとかぬいたら普通に単純な火力だけ見るなら侍より強いと思うんだけど
忍者様は別枠で・・・
0831Anonymous (ワッチョイ 16bc-1K/n)
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2021/02/16(火) 02:16:03.31ID:P05ypib+0
どうせライオンでずらすから2分バーストはDD処理後にしてほしいけどそもそもモンクはここらへん暇じゃね
0833Anonymous (ワッチョイ 1273-oFCC)
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2021/02/16(火) 07:17:06.16ID:joFu+ISG0
前半のバーストは基本は開幕→DD開始→怒り開始→巨人開始→ライオン後→時間切れ寸前
ただし最後のバースト前に終わって且つライオン中に使うとギリ最後に使えるPTの場合は前倒しで使う
0835Anonymous (ワッチョイ 166e-5+RR)
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2021/02/16(火) 11:34:36.76ID:Eg352a3K0
>>828
なるほど。詰めパ立てる時はパーティ構成考えて募集立てるわ
0836Anonymous (アウアウウー Sac3-036a)
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2021/02/16(火) 13:08:17.57ID:EjrQzkaia
そういや忍者とかフートンに縛られてるようにしか見えないよな、1分だけど。印術の枠取られちゃってるし
0839Anonymous (スッップ Sd32-/u25)
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2021/02/17(水) 15:36:07.38ID:ANzkY8eDd
4層とかD2じゃないと金剛トゥルノ足りなくならない?
0840Anonymous (ワッチョイ a7b1-4MDg)
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2021/02/17(水) 17:17:59.92ID:z81TCXK+0
3層でトップ層が双掌スタートにしてるのは何か意味があるのでしょうか
0841Anonymous (ワッチョイ 3358-J/1r)
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2021/02/17(水) 17:54:55.54ID:7QkkUAdg0
>>840
開幕双龍からスタートするとボス離脱復帰後紅蓮の極意のリキャが微妙に戻ってこないから
0842Anonymous (ワッチョイ 1273-oFCC)
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2021/02/17(水) 19:28:12.37ID:hNKr104m0
ほえー
確かに微妙に戻ってこないからいつもあそこ双竜2度撃ちしてたわ
これは良いことを聞いた
0845Anonymous (ワッチョイ ffa1-pQAD)
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2021/02/21(日) 13:07:58.06ID:1TYTUz630
キャス2構成(今回は召喚赤でした)のとこ入るとrが全く伸びない気がするんだけど気のせいでしょうか
モンク詰めではキャス1構成にするべきなんでしょうか
0846Anonymous (スプッッ Sd1f-4oy0)
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2021/02/21(日) 13:55:43.98ID:H/AXSIvxd
桃に会わせられるジョブが少なすぎるのでキャス云々ではなく高火力維持し続けられるピュア且つ上手い奴を囲え、
つうかモンクのrDPSは全ジョブの中でもトップクラスでクリ運依存だから考えても仕方ないという結論に至るぞ。
0847Anonymous (ワッチョイ ffa1-pQAD)
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2021/02/21(日) 14:47:34.44ID:1TYTUz630
>>846
つよピュアがいいのか
あんま気にせずやることにします
0848Anonymous (ワッチョイ cfbc-c2EK)
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2021/02/21(日) 15:36:25.61ID:xzVKrUJr0
キャス2で召赤ってのが既にあれだけど黒竜戦あたりは90秒周期でもしっかり火力出せる方だからいいんじゃない
0849Anonymous (ワッチョイ e330-TpLA)
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2021/02/21(日) 17:12:18.83ID:Gbo87S0T0
50キャップ時代にヘイト3位の自己満を得てしまってから、最近の4位にモヤモヤする
おさむになれってことなのかなぁ
モンク好きなんだけどなぁ
0851Anonymous (ワッチョイ 4a20-DFeu)
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2021/02/27(土) 06:42:12.96ID:RI95c4kP0
各ジョブのモーションも、武器とエフェクトを除いた身体の動きだけに注目すると
結局14の通常の画面設計上の表示サイズではこまごましたもんだけど
武器の振り、更に追随するエフェクト(の大きさ)が印象補うんだよな
他人のエフェクトオフでも前者が保つものはそれなりに大きい

モンクは闘器の大きさ前提の動きには出来ない(ユーザーが大きい得物を嫌う)から
空鳴みたいな跳躍や、鉄山みたいな中間フレーム跳ばした様なキレで
身体の動き自体をカッコよく見せるモーションを足し直し
そこにPTに埋もれない大きなエフェクトを加えるべきだと思う

と言ってももう碌に割いて貰えるコスト無いだろうけど
5.3仕様もどうせ6.0分前倒し→侍実装時の様に新メレーに注力だろうし
0852Anonymous (ワッチョイ 1b45-608V)
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2021/02/27(土) 12:31:19.85ID:Y+SGp6c40
どれだけテコ入れしてもベースがダメなせいか人気出ないものってあるけどモンクもそういう位置付け
0853Anonymous (ワッチョイ 6358-dC4B)
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2021/03/01(月) 04:25:05.63ID:1+T41Rpv0
モンクは打撃エフェクト大きく派手にするだけで楽しくなると思うが邪魔でしょうがなさそうだけど
0856Anonymous (ワッチョイ 5ec0-B1g0)
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2021/03/01(月) 17:32:29.65ID:oneDQqSN0
グンヒルドのGCD1.57モンクに慣れると通常時がもっさりしすぎてプレイフィール悪いわ
ヘイスト15%盛りはGCD食い込みまくるけどシェイハ感あってめっちゃ快適
6.0からはGCD食い込まないように微調整しつつGCD1.5をモンクの標準にしてほしい
マジ爽快三國無双状態
0858Anonymous (ワッチョイ 6358-KOnT)
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2021/03/01(月) 18:07:09.90ID:EsA/qfk90
>>856
ヘイスト10%だけど楽しいよね
双正正が双バフがおそらく切れずに回るし、
あとは気分の問題だけど破砕はデバフ欄から消えた直後で更新できる
0860Anonymous (ワッチョイ 9e0c-KOnT)
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2021/03/01(月) 20:30:49.49ID:7ZZii1Sk0
絶も消えたからもはやIDだけになるけど
モンクの範囲結果的に弱体化してるよね
今多分近接で1番弱いんじゃないの
0861Anonymous (スプッッ Sd8a-V36l)
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2021/03/02(火) 10:43:25.12ID:dE0t6szYd
桃が八人前提の設計だからそう感じるかもしれないが纏めてもらえば気になるレベルじゃないでしょ、攻略時間殆ど変わらん。
0863Anonymous (ワッチョイ 4a20-DFeu)
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2021/03/04(木) 08:33:00.58ID:B33dEt3s0
絶と言えば、竜詩の報酬武器は何がベースになるんだろうな
アレキはウルスラグナだったし、同拡張内ってだけで適当に選んでるなら
今のデザインレギュでリメイクした真ライジングサン来て欲しいわ
0864Anonymous (スプッッ Sd8a-UmSJ)
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2021/03/04(木) 11:08:23.28ID:fKEQ4pQfd
愚連途中で辞めてて復帰しようかと思ってるんだけどモンク生きてる?
侍とモンクしかやってなかったんだけど
0865Anonymous (スプッッ Sd8a-V36l)
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2021/03/04(木) 11:15:46.80ID:NCPxhH24d
今期は絶が無く零式までしかないから侍モも全然生きてる、漆黒から攻撃属性が無くなったからモは寧ろ生き生きしてる。
0868Anonymous (JP 0H8a-Ld6V)
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2021/03/04(木) 14:07:43.55ID:4PI6JBuIH
紅蓮から大まかに
紅蓮の極意のスロウなくなった
さよなら空鳴拳、疾風の極意
範囲コンボが3段、全部自分周囲円範囲に
桃園結義が魔法にも乗るようになった
迅雷削除によりジョブ特性で最初から迅雷4分のヘイストかかるようになった
↑に合わせて各スキル威力調整
闘魂旋風脚が何も消費しなくなってリキャストがついた
くらいかな?
0869Anonymous (スッップ Sdea-MZHN)
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2021/03/04(木) 19:13:02.70ID:LkJ7+Qojd
強くも弱くもないけど格好悪いという理由で使用者は相変わらず少ない
0870Anonymous (ワッチョイ 6358-fwl4)
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2021/03/04(木) 21:30:34.17ID:J61Ow2bA0
大ダメージがないから安定してるけどその分DPS跳ねないイメージ、侍は逆でノリノリの時は跳ねまくってモンクじゃ追い付けなくなる

で合っとるよね
0873Anonymous (ワッチョイ 0fbc-0c7g)
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2021/03/06(土) 01:28:47.45ID:n+OenrLp0
90秒バーストの貢献度が微妙なのとバーストとか言ってやることが踏鳴入れて双連連打なのがなんか虚しい
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