【DQ10】齋藤力完全追放要求スレ Part156【害悪元ディレクター】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
史上最低最悪の無能狂人元ディレクター(ver2,ver3)
虚言癖サイコパスロリコン嘘泣きエアプノープラン野郎・齋藤力アンチスレです
ディレクターとしては更迭済みですが、完全に去るまで解任・追放要求は終わりません
※他のドラクエ関係者叩きや批判はスレ違いです
その人物が対象のスレを探して速やかに移動しましょう
前スレ
【DQ10】齋藤力完全追放要求スレ Part155【害悪元ディレクター】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1525316286/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>840
楽して突破できればそれは試練とは言わない >>849
むしろプラチナキングがメタルボディなのがおかしいんじゃねえの?
あいつ初登場のとき、HP200で守備力800だった記憶があるぞ カスの過去の発言からも試練の門をレベル上げコンテンツととらえていたと思うが
だったら何故特定の職以外で倒しづらいような敵を入れてくるのかがよくわからない
別にaボタン押していれば終わるような敵にしろって訳じゃないが、プラキンとか何がさせたいのかわからなくなる >>850
神呼ばわりされたいがために経験値ばら撒き。
結果ボスの難易度はカンスト基準に
神呼ばわりされたいがためにアクセばら撒きと合成緩和。
からの伝承合成実装でアクセは最大値埋めが前提に
挙句に中間コンテンツがなくなってスカスカ呼ばわりされてるのほんまアホすぎるね ドラクエの三大時間稼ぎコンテンツを悉く潰したもんなぁ
レベル上げ/カジノ/小さなメダル
これらの安定したキャラ育成要素があるからver1はドラクエだと認められたのに・・・
発表からβ始まるまではこんなのドラクエじゃないって散々全否定されてた しかしバージョン3に比べてバージョン4のスカスカはどうにかならんの? プラチナの変身中絶対に死ななくなるのなんとかしてくれ
ゴールデン先倒せなくてマジ糞 安西がいってた8人以上のコンテンツってもしかしてこれかな
http://imgur.com/bQSJBb6.png >>860
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ブオーンきたあああああああああ
これ神話編・夢幻変みたいな長編なのかな?
ver4最後までver3超えのボリューム確約しちゃったな 長編クエストはバージョン4の期間中には予定していません。 元の週刊少年ドラクエ第70回はver4の初報辺りで、黒衣の剣士の情報とパッケージイラストが載ってる
それのコラだな 珍宝民って碌に情報確認しないでこういうことするアホばっかりなんだな その人達は珍宝スレには書き込んでないみたいだから、普通にここのスレ民じゃね
間違えただけで >>860が勝手に8人コンテンツの話をしだしたのが悪い ブオーンで思い出したけど、Ver.3はプレイヤーキャラに対して虫けらだの毒虫だの言いたい放題だったな
アホみたいなストーリーでさらに不快にさせられてイライラしながらボタン連打した記憶しかないわ 毒虫は覚えてるが、虫けらって誰が言ってたっけ
あの単語ブチキレたラプソーンが言ってるイメージしかないw ver2からNPCの物言いがなんか嫌な感じのが多くなったと思う
ピラの二人とか未だにイラッとする
あと話がくどい ときどき、リキカス信者が来るが、リキカスの
何が良いのか教えてほしい。
良いことろが、全く見当たらないのだが… ホモだのロリだの僕の夢だの
そっちの方向への熱意はいらないんだが ???「バージョン3は20週になってたので」
安西「大型連休があって14週になってしまってすまん」 正確には、釣り針を垂らすにあたってカス上げが一番の釣り餌になるんだが、困ったことに褒められる点がひとつもないからやる気だの愛情だの熱意だのと計りようのない要素を挙げるしかないっていう ドラクエアンチは「リッキー万歳!安西無能!リッキーを再びDに!」って喚くのがDQXにとって一番効果的に人減らす方法だと分かってるからな ____
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/:::::::: ( ○)三(○)\ そんなに塩たくさん入れてどうするの!
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ノ:::::::::::: `ー'´ \ http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1527804704/
887 名前: その名前は774人います (アウアウカー Sa69-cK8y) [sage] 投稿日: 2018/06/19(火) 19:52:36.35 ID:VyCmhp8ua
VER4で新成長要素を発案出来なかった安西とか無能の極みだな
200スキルすら発案出来ない じんろうとかドラクエに関係ない事やってるディレクターより
よっぽどりっきーの方が真面目にやってたよ 不誠実で極度の利己主義者のリキカスのどこが真面目なんだか??
自己愛性パーソナリティ障害の間違いだろ カスはTwitterにあげてなかっただけで、任期中はサマーレッスンに夢中だったって最後に自慢げに告白してただろ 人狼や脱出ゲームを使って宣伝してるて座談会で言ってたけどもうなかった扱いなのか >>890
変質者の私生活なんかとてもTwitterで流せないだろうしw 学園を潰されないために
アラハギーロやルナナと関連付けて削除されない作りにするあたり
カスのくせに計画的ですなあ 藤澤はスクエニ退社してもう次の会社で動いてるのに
力君はいつまで充電期間なの? この会社、実績が全てだから
ドラクエのディレクターやったと言う実績で次のプレゼンイージーモードなんだろうな
まあ藤澤もそれでソシャゲすら新規で成功出来なくて退社したからな
叩かれてもビッグタイトルにしがみ付けなかった時点でもう退社コース確定 ソシャゲすら新規で成功できないって、
どれだけ無茶なこと言ってるんだよ 据え置きゲームじゃなくてソシャゲってところにゲーム業界のダメさを感じるわ・・・ こいつのドラクエDの実績なんてPより上の人から公の場でダメ出しされた時点でゼロだろ 藤澤のブックメーカー学園はガチャる必要性が薄すぎてこの人ら商売下手なんだなと思ったが、スマホっていうプラットホームならではのゲームシステムに挑んでの失敗を叩こうという気にはならないな
ドラクエの看板の上にあぐらをかいてオンゲのDQXの中に完全ソロコンテンツばっかり拵えたアホと比較するのは失礼だわ >>897
次の会社でソシャゲ作ってなかったら
ソシャゲ作りたくなかった可能性も 藤澤はドラクエから離れて新規タイトルで挑戦したからね…ま、結果はあれだったけど
責任を取ってかは知らんがスクエニも辞めたし
リキカスはドラクエの名前使ってドラクエの開発リソースを私的な趣味のために使って自分の夢のギャルゲー学園をやりやがった
ドラクエの看板に泥を塗って引退者を続出させてしまったのに、責任もとらずにドラクエから逃げてノウノウと生きてやがる 藤澤さんは青沼氏との対談でこう言っている
> 自分がこの先やるべきことは、自分でも分かっているつもりだし、
> それをきちんとやるだけです
離れることも考えていたのでは >>902
藤澤話はスレ違いだが
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/170828
これ読む限り作りたかったってより、ソシャゲ経験積む必要性を考えて手を出したみたいよ。
藤澤学園は、メインコンテンツに絡まない藤澤少年の事件簿的なストーリーだけ無駄に良いな。 カスはドラクエにソシャゲ以下のミニゲームをぶち込んできているからね >>906
それでちゃんと新しい場所で新しいことやってんだから偉い
ドラクエ上で古臭いギャルゲーのパクリ作るカスとは大違い リキカス学園も藤澤学園もどっちもクソゲーだからな
スクエニは学園つくんなってことだよ
ペルソナみたいなのは絶対に作れん なにそのいっしょくたなまとめ
藤澤学園は面白いという人もたくさんいるし試みも新しくて挑戦として価値もあるだろ
ソシャゲとしては2年続けば御の字だし、サ終決まってからも惜しむようにやってるやついっぱいいるわ
対してアストルティアというプレイ人口莫大な世界に存在しながら誰もプレイしていない不良債権があってだな 話は変わるがレンダーシア大陸って雨降らないっけ?
ver1でウェナ大陸でスコールに見舞われた時すごくワクワクしたんだが、ver2で天候の変化を感じた事ねえなとふと気づいたわ。単にレンダーシア大陸をうろつく機会が少なかっただけかな?
あ、天候どころか昼夜すら無いナドラガンドさんはあっち行ってて 確かエフェクトにこだわったことを自慢してた気がする 新しい成長要素の前に達人なんとかしないといけない状態だと言うことを忘れてる信者がいるみたいだね 氷の領界は天気あるのかと思ったら、シナリオで変わるだけだったな >911
レンダーシアも雨降るが 頻度は低い気がする >>916
昼夜ずっとかかってたぞ
7の真っ暗なフィールドでかかるような曲だしな スカスカすぎて全てをVU情報で言わなきゃならないレベル(フィールドBGMや転生モンスまで全てネタバレ)で、
いざ新マップに到着しても全て知ってるから何も高揚しないっていうね
未知な世界へ向かうドキドキとか、そういう基本的なことを理解してないよな ナドラガンドも学園もリィンクエもバトエンもストーリーの演出がくどい!くど過ぎる!!
次にどこに行くべきかの説明とキャラクターの描写のせいで1行で終わる描写が数分のイベントシーンによって描かれてほんとしんどい 結局こいつは特定の職業や武器種に特化したクソボス作っては、職人バブルと〇〇ない奴はお断りみたいな雰囲気しか作れなかったな バトエンは最初のクエしかやってないがカス時代の悪いとこを濃縮したような作りにうんざりだったな
他に優先度高い物はたくさんあるからこれ以上の修正はないと思うが、まだどこか弄るならあのクソうざい喋りを全リテイクして欲しい くどいと言えばサンビタリア
始めたばかりの新規プレイヤーがいきなりあんなタラタラ長いムービー見せられて、それがストーリーと何の関係無い、ただのメダル配り妖精だなんて混乱するわ バトエンクエ全くやってないけど、俺がVer4で一番ボンボーイの腐臭感じたクエはメガルーラストーンの完結編
あのシナリオプロットはVer3時代に作られたもんでしょ >>923
本を正せばこれも達人のオーブの失敗から生まれた >>910
こっちの学園の最終話は8割以上のユーザーと上司とお得意様の編集者からノーを叩きつけられたクソオブクソだからな
藤澤学園とこれを一緒にしてるのは頭リキカスでしょ
>>913
都合の悪い事を棚上げして安西叩くっていうリキカス信者特有の思考だから まだ充電中なのかな
中に充電池入ってないんだからいくら充電しても無駄なのにな 学園アレルギーっつーよりカスアレルギーだわ
Ver4のストーリー好評みたいだし復帰しようかな・・・
と思ってもカスの残した数々の糞尿に触れたくなくて復帰できない バージョン4やってて、これはクソだわって思ったものの
ほぼ全てがバージョン2か3で増えた部分だからな 俺は引退済みなものの俺のサポは今でも絶賛借りられてる
酒場登録したらその日のうちに数人は借りてくれる
んで借り主見てみたらキャラの写真が初期装備の種族服が多い
これってPS4とかスイッチで始めた新規なんかなーと思って見てる
そういう人たちはカスがぶっ壊す前の世界を知らないし
DQXに対する思い入れも浅いだろうから
俺らに比べると嫌悪感は少ないのかもしれないな 引退してるのにサポ登録だけしにログインしてるのか? 俺はキッズタイムで週2,3回ログイン即ログアウトしてるだけでゲームは全くプレイしてないよ
2015年9月頃(学園実装直前)に課金切ってからもしばらくはキッズタイムで
週末にたまに週討伐やったり季節イベントやったりしてたけど今は全くしなくなった
>>934
そうそう
いつも借りてくれるフレがいるのと、給料が上限になってるのをリセットするためにね >>931
来週の散歩で何回も聞かれたオーブや魔塔のこと質問されるだろうな 今提案広場見てみたら
エンゼル帽のLv上限制限撤廃してとか
バシッ娘の回数制限無くしてとか
青箱の取得制限撤廃とか緩和緩和緩和緩和ばっかりだな
今のプレイヤーは「必要な不便さ」とか絶対に受け入れない雰囲気だ >>937
誰もかもが何時間もゲームできるわけでもないし
オフゲーのドラクエはルーラに制限がないから、どうしてもそういう提案は出る
ガス抜きの場は必要。運営がしっかりしていれば問題ない話
そこを間違えてゲームを壊しちゃったのがスレタイの人 >>938
あーそれ>>773で見た
そうやって復帰に揺さぶりかけるのやめて(;´Д`)
今でも続けてるフレの存在と便利ツールが無ければ確実に完全引退してたと思うわ
>>939
藤澤はオフゲーとオンゲーの違いとMMOとしてやるべきではないことを丁寧に説明してたんだけどな
カスはホイホイ緩和してプレイヤーを甘やかしてゲームもぶっ壊した カスの緩和芸に毒されたソシャゲ脳が声を荒らげて緩和しろ緩和しろと叫んでる >>939
経験値の入手量が異常な量やver4で叩かれてるコンテンツやめんどくさい部分に関係してるのが前任という事実 プレイヤーは別にそれでもいいけど
問題はゲーム開発の一番上にいた人間が面倒→緩和ってやってしまった事 >>937
青箱は必要な不便さじゃねえだろ
10個制限にしたのは誰だよw >>944
10個制限の前に青箱のメダルの数増やしたのが間違いなんだけどな
増やして制限してほんと加減の分からないバカ
まさに砂糖ドバー塩ドバー >>944
以前は倉庫キャラでもらくらくジョウロが欲しくて頑張ってメダルを集めたもんだ
さらに昔はメインキャラでオカルトメガネや地中ゴーグル、ひらめきの指輪が欲しくて
雑魚モンスターがメダルを1枚落としただけでも「やったー!」とリアルに声を出すほど嬉しかった
そのメダルの価値を下げて達成感を無くす方向性という意味で
青箱の制限は俺の中では広義の「必要な不便さ」
一方でメダルローラーはソーシャル攻略で仲間が多いほど有利だから仲間の数で不公平感が起こる
そういう意味で青箱の制限撤廃は「不必要な便利さ」だ 石版の交換に使わなければどれも起きなかったんだよね
ぐるぐるとかダンディ完成させたい人もいるだろうし
葉っぱとしずくも絡んでるから後で問題になると分かりそうなものなのに ほんとそれ
メダルで石版交換とか「ハァ?」と思った
メダルのばら撒き始まって景品の価値が下がりだしたら交換レート引き上げるのかなと思ったらそれもしないし
葉っぱ雫じゃぶじゃぶ使う戦闘になってゾンビゲーが加速した >>937
「ストーリーを面白くするためにユーザーに負担かけた」はずの
バージョン3始めるためにバージョン1の特定サブストーリークリアが必須だったのを
3.5後期で「みなしプレイ」で、クリアしてなくてもバージョン3始めれるようになったんだから、
青箱の取得制限撤廃もエンゼル帽のLv上限制限撤廃もバシッ娘の回数制限も
全て「必要な不便さ」じゃなくて、「運営の都合」でしかないから撤廃しても問題ないわなw
青箱なんてバージョン3.1で報酬良くしたら青箱の湧いてる位置を共有して
ちいさなメダルを拾いまくる行為が一部ユーザーの間で流行ったから
取得に制限付けられた、正に「運営の都合」でしかないんだし。 メガルーラナドラまで追加されて以来バシっ子なんか使ってねーわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。