【MTG】Magic The Gathering Arena 593【アリーナ】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend::vvvvvv:1000:512
↑これを3行以上になるように増やしてね↑
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです。
Android・IOS版3/25正式リリース
次スレは>>900が立てること。立てられない場合は作成したテンプレを貼って次の人を指定しましょう。
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること。
おいこらされたらテンプレを修正しよう!!
■参考リンク
『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://mtg-jp.com/r...g/publicity/0019479/
Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
■前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 592【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1711461445/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 多分ガチの初心者は50戦で保護されてると思うしアリーナのシステムが悪いけど
初狩もそれを普通のこととか言ってんのもドン引きですわ 貧乏性で自分が楽できればそれでよくてモラルもない人間達 >>834
気になったんだけど
スターター戦ってアリーナのシステム的にボロスミラーにならんのかな
それともトラッカーツール側で勝率に関係ないミラーマッチを弾いて集計しているとか 構築済み戦はミラーになりにくい仕様だったきがする
ソースは覚えてない >>853
ボロスミラーは起きるよ
滅多にないけど >>853
https://i.imgur.com/ltLsEDp.png
この確率だからまずミラーにはならんようになってると思うよ
ボロスを使う一番のメリットはボロスに当たらんことだから、マジで >>856
マジでミラーないやんwすげえな
めちゃくちゃ強いマッチ補正かかっているんだね
興味深いデータを見せてくれてありがとう プレイインポイント60点持っていて
キリの良い200点をヒストリックイベントで
取ろうとチャレンジして達成したら
レアワイルド110枚神話ワイルド50枚くらい
手に入った。こん位あれば当面は困らんよね? >>858
レアはしらんけど神話はアルケミーとかタイムレスのデッキ作ると一瞬でなくなる
前まで150枚くらいあったけど今70枚くらいしかない 次セットは本編20 ビッグスコア30 ゲスト10 速報15で神話計75種あるぞ thx、タイムレスやった事ないけどボーナスシートのカードで
神話大量に消費する感じなんだな >>854
>>855
`ミラーマッチはごく稀にしか起きない`常設の無料イベントのスターター戦にそんな仕様があるとはね
教えてくれてありがとう >>852
絶望しました
人間のいないブルームバロウに移住します やる気ないときとか早く終わらせたいときはスターターデッキ戦やることにするわ
情報ありがとうな 似たもの同士でデイリー消化の場になってそう
そして巻き込まれるビギナー
デフォルトがアルケミーとかもあるしwotcはもっと新規に優しくしろ >>856
すごいなこれ
マイナーなデッキ使うと逆にミラー起きやすい気がするけどどういう仕組みになってるのか デッキ持ってない色のデイリー出たときはスターターで消化してるわ
二色の組み合わせが全部あってそこそこ勝てるから便利 カード持ってるならタイムレス行くのが一番早いんだろうけどな…
ヨーグモス医院とかいうのがスタン基準で見てもクソ安いけど、あれ勝てるのかな 850戦超えて勝率80%は強い通り越して壊れよな
逆に雑魚とよく言われるシミックやラクドスのデータも気になる 構築bo1を五試合やって全部後攻でそのうち4試合はボロス召集、、、、🥹
今日はもうやめて寝よ >>868
ヨーグモスってリストわかんないけど多分結構レア使うよ
タイムレスならショーテルがなんだかんだで今は多分一番強いはず
何かの大会で滅茶苦茶メタられてるのにトップ8に3人くらい入って1、2フィニッシュしてたし タイムレスで比較的レア以上使わないのは版図Zoo
逆にジャンドは基本土地以外レア以上になってるデッキが多い >>822
全部のデッキで10勝目指したことあるけど赤黒と青緑はどうしようもなく弱くて無理だったぞ https://magic.wizards.com/en/news/mtg-arena/mtg-arena-announcements-april-8-2024
HISTORIC BANNED LIST UPDATE
Cards banned in Historic:
Force of Vigor
Commandeer
Reanimate
Mana Drain
はい 特に触れられることもなく虹色の眺望はリーガルなんだな
宝船の巡航を使うイゼフェニあたりがちょっと強くなるか? >>870
2ターン目にイーオスを出してくるbotなのではと最近は思い始めてる >>877
計算してないからわからんけど
7勝でプレイインポイントが1点入るから
140回は間違いなくしていて
ジェムのプラスマイナスの収支で換算したら
チャレンジする前は34000ジェムくらいで
190点位の時は40000ジェムあったけど
0〜3勝を何回もやって減ったりして
200点到達時には37000ジェムで
7勝で+125ジェムだから160回位かな?
合間に報酬のパックを剥いて
レアコンプリートの20ジェムが入ったりで
誤差があるかも あと4ヶ月でしげきとお別れするのやだなー寂しいなー
放浪皇は別に イゼフェニで気持ちよくなってたけど外科的摘出流行ったら面倒だ
ケシスは追いケシスで避けられるから誤魔化せるな、こいつ凄い
猫にも当たらんしそもそも環境にあってないか 顔の見えない対戦相手とBOTは何が違うのか
という哲学的問題 ヒストリックすぐに禁止されるしつまらんフォーマットだな >>839
スタータ白赤の生物は装備のほうが本体だから、その除去があんま効かんのよ
>>869
去年のスタータデッキは途中で青赤とかテコ入れあったんだけどね
今年も格差ヒドいから調整あるの期待したんだけどなー
でも公式の今の構築スタッフがダメっぽいから無理かなー ヒストリックは強力すぎるカードとピッチスペルは禁止というフォーマットにするんだな >>889
そういうの使いたい人はタイムレスやっとけって事よ 制限付きの方が面白いとかで全デッキ何百回対戦してますとかならわかるけど
毎日一番強いデッキでただただ初心者狩りしてますって・・・悪い意味ですごいねw得体のしれない生物見た気分 そもそもスターターは初心者向けのアーキタイプ紹介であって別にスターター間の強弱は考えてないと思うよ
配布用という事でデッキ内のレアリティ比率を揃えるためにいびつな構築になったりするのかもしれないし 他人のプレイ方法に一々ケチつける奴のが百倍気持ち悪いわ
そもそもスターター刷新からどんだけ経ってると思ってんだ >>892
凶器を感じるよな
デイリーでひたすら赤単まわしてるとかよりこわい デイリーってものが存在する以上ごくごく普通だと思うけどな なんか勝手に毎日やってることにされてるけど
前述した通り750G取れるときだけよ
じゃないと作業しながらでも飽きちゃうしな どうしてもやる気が出ない時はラガバンリセマラかラエリア続唱これよ 指輪ゴミになったヒストリックでも徴用アウトなのか…
基準がよく分からんな まあ何らかの初狩りでデイリー消化してる人がゲーム内にいるのは、当然みんな分かってるけど
スレでトラッカーのスクショ貼って「自分は初狩りしてる!」と公表したらそりゃ叩かれるに決まってるよね さすが被NG常連のb700が言うと説得力が違いますね 自分もデイリー消化の為にプレイやランク戦やりたくない時めちゃあるから何とも思わん デイリーやる気ないときはやらなければいいのでは?
ボブは訝しんだ 毎日15勝おじの自分でも環境末期はしんどくなるときあるからな
今みたいに気候がいいときは特に
パック買うための9万G貯まったしサンダー・ジャンクション早く出ろや? 前に誰かが貼ってくれたブロールのほぼ赤単クルシアスも消化には良いわ
同じデイリー消化でも個人で好きな選択肢取りゃ良いだけよね まあデイリーでイライラしたり初狩りしたりしてる人は本来の目的を見失ってると思う
誰もデイリー消化がしたくてアリーナ始めたわけじゃないのにね プロですらアルケミーで堂々と初狩りして順位取ったりしてるからスターターだけなら全然大人しいとさえ言える
まあデイリー報酬体系は見直しを考えてるとの公式発言もあったしこれからの改善に期待だな >>892
アーキタイプ紹介だとしても、デッキ間の強さの格差は小さいほうがいいよ
初心者が勘違いして「装備品つえー」となるのは良くないじゃん
スターター戦以外では現状、強くないんだし >>911
紙の日本選手権で優勝したことあるプロがブロンズをボコってたのがシュールだったわ クエスト溢れそうで無駄になりそうだけどどうしてもやるきがおきないってときは
サブ垢作ってセルフ指名対戦しろ
めんどくさい死亡クエストも楽に終わるぞ
ついでにサブ垢のクエストもこなしておけばリミテで余分に遊べたりできる スターターに強弱はあれどどうせ何握ってもコンバットで勝てるから好きなの使えばええ 行弘とか全然回さんから構築だといつもシルバーあたりでプレイしてるイメージだわ
そしてネタデッキ組んで低ランクのガチデッキと当たってキレ散らかす >>882
160回挑戦して140回7勝するってすごい勝率だな!!
自分もヒストリックイベントをウィザーズで回すことしかしてないから参考にしたいんだけど、デッキは何使うの? >>919
最後の方はアブザンヨーグモスとかも使ったけど
ほとんどはRiders of the Mark採用型の5色人間ウモーリで
稼がせてもらった 改善します、って話で本当に変わったのってゴールドパックと神話レアパックの実装ぐらいしか思い当たらない むしろ特殊枠で神話の数増やしてとかレアリティ上げて再録とかばっかりだからな >>921
あとは基本土地お気に入り機能とか……あれ構築とリミテで設定別にさせて欲しいんだよな アリーナのラダーってシステムがMTGの競技性と絶望的に相性悪いからなぁ
大会の練習なら数回せばいいってもんじゃないしラダーは変なデッキよく当たるし 明日の夜からアーリーアクセスか
俺らが触る頃には強い弱い全部わかっちゃうのかな >>920
ありがとう
そんなデッキがあったんだな、知らなかった デイリー消化はやっぱり赤単に勝るもんはないわ
初手爆発してくれるの結構多いし、後攻で無理そうならすぐ爆発すればよいからほんと楽なのもよい 最強カード判明までに一ヶ月以上かかることもあるんでね 遅れて流行ったっていうか侵入者は出た当初環境にまったくあってなかっただけ 一応侵入者は天啓倒そうとするオルゾフミッドには入ってた
イゼットカラーで除去困難だったが天啓打たれたらおしまい型だったのでライフレース役だったが 緑単、白単狩りにいきたい氷雪黒単はいたぞ
たまに宝物からテスタレ打ったりもしてた 氷雪オルゾフっていつ流行ってたんだっけね
サクリファイスと全除去とPWって感じの奴結構完成度高くてなかなかに地獄だった記憶あるわ スタンダード2022というアリーナ限定フォーマットで流行った 氷雪除去コンは黒単のイメージ強いけど
白でなんか入れたいカードあったっけ? >>941
ケイヤとドゥームスカールが入ってたかな
あとは象徴学の教授…? 散々馬鹿にしてきた緑徳目が今や環境メタに上り詰めてるんだから
カード1枚で強い弱いではなく他のカードとの組み合わせで評価しないといけないのが難しいね でも徳目なかった時に分析者も世界魂もなかったからそこで馬鹿にしてたのはまあしょうがないんじゃない? >>929
リスト出回ってないから正式なリストは
わかんないけど1〜2ヶ月前の
BO1ヒストリックで常時1桁台の人の
デッキを参考にして組んだんよ。
イゼットウィザードとも互角に戦えるから
オススメ >>946
実際7マナあったらアトラクサだしとるわというのはその通りではあった
30マナ以上だして本体焼いておしまいにする奴が出てくるなんてわかるかいな 直近だとランプ光のフェニックスとかいう誰も期待してなかったカードが注目されてるね
カルロフはカード評価の変動が激しい >>949
あれが注目されてるのか……太陽降下には無力だからと死亡したときって文を見た瞬間興味を失ってた
そういえば目ざとい新人って発売前の評価はそこそこ高かった気がするけどまったく見ない >>945
基本土地だけのランプなんてものが成立するなんて誰もわからんし
全てを見通すことなんてできないんだからどこまで予想できてどこまで予想できないかを切り分けることも重要だと思うよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。