【MTG】Magic The Gathering Arena 320【アリーナ】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:xhexked:vvvvvv:1000:512
!extend:xhexked:vvvvvv:1000:512
↑これを3行になるようにコピペしてからスレ立てお願いします
2019/09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
Android版アーリーアクセス中
次スレは>>900が立てること。立てられない場合は作成したテンプレを貼って次の人を指定しましょう。
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること。
おいこらされたらテンプレを修正してね。
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0019479/
◇禁止カード一覧
https://mtg-jp.com/gameplay/rules/banned-restricted/
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 144
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1611848665/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 319【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1612864070/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>948
だね
しかしMMRとデッキの2種で個別のチェックしてるからミラーも減らせるよみたいな事書いてあるけどほんとかなぁ
今はそうでもないけど、一時期(イコリアの頃?)赤単使うと8割方ミラーになってたような・・・
皆当然のようにレッドキャップの乱闘積んでたぐらい 環境に文句言おうと思ったけど、イゼット、ナヤアグロ
が上位っていい環境だな >>946
MMRの中身はイロレーティングかと聞かれてイロそのものではないが似たようなレーティングシステムだよとクリスか誰かが答えてたはず 紙でのスイスドロー形式とか考えればまぁランク戦にも勝率によるマッチング補正はあってもおかしくないかなぁ ドラフトで土地14枚引いたりゴミみたいな5色で事故らないの見せつけられるとマジでクソゲーだな
悪い方に寄ってるんだろうけどカルドハイムのドラフトマジで勝てない 幼獣の復讐がすげぇ楽しい
領界路の解放のおかげでかなり使いやすくなった、打点が伸びにくいアルコンとの相性も良い
アルコン+激しい恐怖も最高にクールだわ スタンだとほぼ表でしか使わないレーデインを赤単相手に裏面で置いたら
返しフルタップでアクロス戦争で光輝王の野心家取られた・・・と思ったら
何も起きなくて何かと思ったらヴァルクミラの隠された能力のおかげだった
自分でも気付かなくてしばらく「何?何で?」って混乱したわ 氷雪デッキに低コス黒除去入れるならなんがいいんだ
拘束と血痕あるし取り除きでいいのか みんなやっぱり世界大会目指して日々がんばってるの?なにが目標でアリーナしてるの? >>961
大会までは目指してないけどプレイの上達は目指してるよ
具体的な目標になるとミシック到達とかになるかな >>959
あれ赤白アグロ同士の時、初めて裏で置いたんだが
殴り合いだと無類の強さを誇るね mtgが楽しくてやってるから具体的な目標ないなあ
パック出た直後なら1つでも多く勝つためにひたすらリミテの勉強したり月末だけ気が向いたら1200以内のために気合い入れてプレイするけど 戦闘マンモス君並べると
どっちに除去飛んできても2枚引けてお得 カルドハイムのドラフトで7勝するには神話あると楽っていうかないときついかもね
っていうかコーマ、解放、ヴァル、悪魔あたりはボムレアすぎて
出したら勝ちって場が多い >>953
俺ランクでスルタイ120試合回たけど
一番当たったのはスルタイで40%前後だったからまともに働いてないぞ >>960
無情な行動の方が基本的に範囲広いから基本はこれ
野獣取れないけど、黒が濃いなら-4/-4修正インスタントも破壊不能撃ち取れてかなり優秀
能動的にカウンターのせるやつは大抵2マナ以下だし軽さは正義でソーサリーの1マナも悪くはない >>969
ランクはマッチ補整ないから環境にスルタイ40%居たら40%当たるのが正常な動作でしょ
構築MMR内で多少の使用デッキ分布に差はあれど ただでさえ糞おせえプレイングのヤツだらけだったのにスマホとやらされて更におっせーの増えてクソゲーになったな
どんだけ時間かかんだよ それに加えてスルタイとかヨーリオンの環境でロングゲームだらけなの終わっとる https://i.imgur.com/xqwls4a.jpg
リトヤラの反射めっちゃ強いな、決まれば
4青じゃなくてせめて2青ならなぁ この前ダイヤ帯で三連続途中から放置されて時間切れ勝ちとかあったんだが
スマホの回線の問題か何かなのかあれ >>965
そして飛んでくる踏み付け
いや踏み付けも3マナになるからテンポは取れるんだけどね >>970
アドバイスありがとう。破壊不能対策が司祭しかないし回してきつかったらまた考えてみるよ ウルザの鎧式じゃなくて鎖ナイフの障壁式だったらなぁ ヤソのシールド配信見てたけどコンバットがうますぎる
ダブルブロックを上手く使って優位にしていくの凄かった 環境の移り変わり早いからあれもこれも作りたいデッキがあるけどWCが足りなさすぎる
特にカルドハイムはレア多いからいやーキツいっす 今日のセールはバレンタインデー特集みたいになってる 黄金架のドラゴン強いから4枚欲しい
WC2枚切ろうか迷ってる
この強さなら末永く使えるよね…? デイリー消費に配布の赤単で行ったら相手は配布の緑単でほっこりした イゼットカラーで緑単ハゲそうなんだけど緑単側は何されるの一番きつい?
カウンターガンガンいれてハンド枯らすのがベスト? カルドハイム構築常設してくれ
スタンのクソ環境避けながら3勝でほぼレア出るからペイしやすい神モードだわ 結局カウンターは1対1交換でしかないからどこかでアド取っていかんとなぁ オメースゥルタイにどうやって勝つつもりなんじゃボケってデッキと結構当たって勝てるけどイライラするね
お前らやる気あんのかよって >>989
何マッチかやったけど結局はメインもサイドもうまいことテンポとられてる間に
空から殴りきられるぐらいないとイゼットかなりきついはず
ただ最近のでもMTGmetaのデータ上6割以上は有利ついてるし、そもそも多いならイゼットは諦めるべきだと思う
ワンチャンを産みたいならこっそり宝剣積む、ラダーまでなら通じるはず 今のイゼットはイゼットテンポ想定だけど外れてないよね?
あとは一部グルール耐性を狙ったイゼットにタッチ黒のグリクシステンポみたいに黒除去を散らして頑張るあたりかな >>994
まぁ白単オボシュとかあったし多色地形仕込めばできんことはない >>989
まさか入ってないだろうと思った嵐の怒り食らった時は凹んだ
ヘンジ出すの間に合ってればリカバリー出来たんだけどね
フードは硬い生物ばっかで火力で焼くの無理ゲーだからカウンターで捌くしかないと思う このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 11時間 14分 13秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。