【MTG】Magic The Gathering Arena 170【アリーナ】
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↑これを3行になるようにコピペしてからスレ立てしてください
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
次スレは>>900が立てること。立てられない場合は次の人を指定しましょう。
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること。
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 106
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1574528119/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 169【アリーナ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1574882357/
おいこら回避
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured よく知らんけどデュエマだと友好三色をインベのドラゴンの名前で呼んでるんやろ?
デュエマ勢ちゃうの? >>850
お前みたいな天才しかエクスカリバーが真の対策だと気付いてないよな
お前みたいな天才くらいしか >>850
対策なんぞせんわ
爆発域でかまどをついでに潰せれば十分だ かまどがなけりゃ脅威7割消えるからケイヤでも爆発域でもどっちでもいいわ サイド後力線引いた試合普通に勝つけどなーまあフラッシュだからエンチャ対策弾けるのもデカイか おそらく元ネタからエクスカリバーって呼ばれるのわかるけど超火力の二段攻撃とかメガガルーラのイメージしかない ネット民がイメージするエクスカリバーってビーム砲だろ
タップしたら好きな所に3点だな 肉儀はインスタントタイミングで逃げられる、力線は初手にこなきゃダメだから対策にならないのはわかるんだけど、爆発域はなんでダメなの? 爆発域増えてちまちまと勝っていた白単アグロ再び沈黙
腐らんしよいカードだけど、色事故怖くて2色でも採用躊躇する 自分が被害受けたから政治だろ
ちなみに肉議場も追放の影響受けるから被害はあるぞ >>861
肉は最初から墓地にいる場合がダメ
「このターン」墓地にいった奴が追放だから場にいるのは追放できる >>860
世代からするとラグナログの方が強いしなあとかじゃね 実際の使用感で言うなら爆発域はちょい起動コストが重いのと状況次第では除去効率は悪くなる可能性があるかなドローが豊富で土地が伸びるデッキならあんま気にならんだろうけど
あとは色事故くらいかダブシンとか多目ならキツイ 逃げるというか相手のメインタイミングでは絶対に出さないって対策が出来る程度じゃね 赤単相手にも爆発域刺さりまくるから好きよ
大抵コスト1か2が横に並んでるから一度の爆破で派手に吹っ飛ぶ
妨害されずに汎用性の高いのが爆発域のいいところ 4マナと土地1枚サクって相手の1マナファクト1枚〜壊してテンポロスするとそれだけで死ぬ可能性高いよな
結果爆発域使う頃には使い回されててアド得されてるとかザラ
一番良いのは創案で使うことくらいか 1マナのカードに血眼になって対策しないといけない環境が異様すぎる 爆発域使うのに4マナ掛かるからな
使うまでに盤面をある程度コントロールしてなきゃ撃っても殴られて死ぬからガン積みは出来ないし
ガン積み出来なきゃ手札に来る確率も下がる
あと初手にダブった時の弱さが半端じゃ無い 創案でやるならゴロスが引っ張ってこれてベターなんだが微妙すぎる 赤や白のアグロで爆発域でまとめて吹き飛ばされる頃に大勢が決してないのが既に負け濃厚では? さすがに一個壊すために爆発は使わんかなぁ
2つ壊せるなら使う
デッキによるけど普通にアンタップインの土地だし起動しないならそれでいいし 創案あるとフェイから引っ張ってきてもスペル回数消費しないで壊せるから美味い
ただ創案ちゃんと起動してる時点で大体勝ってないかなって ここの猫かまどってBO3想定なのかBO1想定なのかどっちなんだろ。
BO1メインでやってるから、対策持ちに当たらねえ。 まあ使うなら2つ以上はパーマネント破壊出来ないとね
追い詰められて一つしか巻き込めなくても使う場合は大体負け試合濃厚 >>879
俺はbo3の想定で話してるから噛み合わなかったらゴメンな >>845
そうだな、ちゃんとデイガ/Degaって言わないと >>864
肉儀場解決前に生け贄にしたら普通に墓地じゃなかったっけ? ビートダウン使ってるけど猫には浄光の使徒ぶつけてる
対処というより牽制目的だけど、アタック止められないし波乱の悪魔にも刺されない
プロテク黒は現環境強い 肉儀猫の話はもはやテンプレになるレベルでよく出るよね
いやまあテキストちゃんと読もうで終わるんだけど >>884
1回しか起動できるマナない場合でも余計なフード浪費させられるし、
マナが足りてりゃ逃げようがないから悪くはないんよなぁ >>886
まぁ実際アリーナでも肉儀に対応してサクってエフェクト後しばらく呆然と動かなくなる奴とかよくいるからなぁ
決闘者は字が読めない >>885
肉儀場解決してなくてもあれ適用されるの? MC7のシミフラにハイドラ2ニッサ4とか入ってて面白い
リスト共有してるんだろうけどニッサはシミフラ使ってる人全員に入ってるのすごいな今のシミフラこんなんなのか >>893
ニッサで生物化して最低ニマナたてられるからそれで構えるんだと思う MCはアグロガン無視だから別方向に歪んでて
日常回しの参考にならなすぎる BO1とかBO3置いといて、
猫かまど……って言うかアリクラ使ってる身からすると肉儀使われるときつい。
きついけど、肉儀使う黒が低タフネス多いからあまり見ない印象もある。 自分も肉打たれてフェニックスにライスト打ったらことあるから攻められん 申し訳ない
なんか立てられない
>>950でいいですか? >>897
シミフラでアグロ対策するのは無茶だから割り切ってるんやろ
先手なら塩水最速から除去されずに撹乱し続ければ勝てるけど、それ以外だと勝ち筋ないやろ
疾風は対アグロじゃ意味ないし、ガーゴイルは嵐拳の前に無力だし 相手に肉議場あるのわかってるなら自分のターンにかまどに入れとけばいいんやで
相手のエンドで場に出して自分のターンに攻撃&かまど
猫でチャンプできないだけで負けるようならそりゃしゃーないわ >>901
流石にロングパスじゃないか?
とりあえず俺が立ててみるわ 無理だった、>>910頼む
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
09/27に正式ローンチされた「MTGArena」のスレッドです
次スレは>>900が立てること。立てられない場合は次の人を指定しましょう。
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること。
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 107
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1575013555/
※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 170【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1575184062/
おいこら回避 肉儀積んでくる相手って基本的に青黒コンか、ミッドレンジ以上のデッキだから
黒の小粒に低タフネス多い=自軍を巻き込むのはあんま関係なくない?
まぁ3マナ以下でもカウンター1個乗ったしっこく軍とか残忍な騎士は生き残るけど
基本的には>>904の言うように肉儀を警戒するなら自ターンのうちに墓地に置くのが基本の対策
青黒コンが初手で青力線出してきた?諦メロン、その場合ネコは使い捨て死神はバニラと思え 猫チャンプするにしても相手のアタック指定で戻せばいいし黒に限らず相手のメインに出しておく意味はまったくない 何となく猫かまどを使ってみようかって思う日もあるけど1〜2戦でおなかいっぱいになる面倒さ 猫釜にパンくず加わるとターン渡してから帰ってくるまでにカップラ食える デイリー効率の面でアグロが使われるんだろうけどそれがなかったらアグロ死滅してそう >>908
いや第二メイン肉議で死ぬんだけどまじでアホなの 徴税人4積みしてるけど案外スルーしてくるサクリファイスは多い
マナ伸びる後半はともかく前半は結構刺さるね 自軍ごと肉儀で消し飛ばしてくれるなら猫一匹くらい死んでも構わんだろ >>841
ロナスをメインに入れてるって中々豪快な奴が居るんだな
自分は鉄葉→グレートヘンジプランで組んでる
ヘンジが回り始めるとラスが来てもバンバン並べられるから楽しい 戦争の犠牲みたいなカスレア使わないといけないぐらいエンチャント、アーティファクトが溢れてるのすごい 戦争の犠牲をカスレアは草
根本原理みたいなものなのにね コプターをちょっと改良して水地形仕様にした潜水艇
弱いわけがなーい 1枚で2枚以上壊せて、しかも最低1つでいいので対象の心配もない
クリーチャーとエンチャントとアーティファクトと土地が全部場にないと唱えることすらできなかった大量破壊に比べて格段に柔軟性上がってるよな 動かすフェアリー「今日も潜水艇に+カウンター置く仕事が始まるお…」
>>916
パワー2以下の回避能力、探索の軽減不可やロナスのぶっぱ見るに対ゴロス&ネクサスに重点を置いてる感じだったわ
除去コン見るならヘンジとかリソース稼げる方が良いよね >>919
島渡りは駄目だとしても何らかのアンブロッカブル要素やアンタッチャブル要素を付けようぜ…とは思う 戦争の犠牲は打つのは大変だけど撃たれたらたまったもんじゃないよね
コラガンコマンドなんて目じゃないアド損 重いけど強烈だしな
ニッサの返しで打たれたら悶絶する Kolaghan's Command / コラガンの命令 (1)(黒)(赤)
インスタント
以下から2つを選ぶ。
・あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
・プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。
・アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。
・クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。コラガンの命令はそれに2点のダメージを与える。
いやこっちの方が強くね…?使ったことねーけど犠牲と違って最大火力は劣るが相手のアーキタイプに左右されないとかなんだこの壊れカードは 魂魔道士でバイバックまでついてドローステップにエンドレスハンデスしてくるからな
コマンドサイクル強かったな魔除サイクルもやばかったけど そらレガシー級のカードなんだから壊れなのは当たり前よ
ただスタンの6マナ出る盤面でコラコマ打っても戦争の犠牲ほど強くないことは多そう マナ域が違うしね
重いのはより派手だし、場を選びにくいのがコラコマ
比較するのがたぶんずれてる つか犠牲もコラガンの命令も弾けて1アド差つけれる夏の帳ってカードなんだったんだよマジで… 1マナのクリコマ、時にはESGで打てるクリコマ
なんだろう…… 単にレガシー級のカードをどこぞの馬鹿が作っただけだよ。
どっかの馬鹿が公式だってだけで。 >>844
まずは50$くらいからでもいけると思うぞ
そこから1ヶ月毎日やってりゃカードなんて全部集まる レガシーのカードは全部誰かが作ったものだぞ
大体ミス含み おーけーランプして創案置いて反復する反響から戦争の犠牲するデッキ作るわ >>937
乙
お礼にパルヘリオンUへの搭乗権を譲る >>940
灯争ラル置いて5回コピーしても良いぞ。 戦争の犠牲3回撃つくらいなら逃れ得ぬ猛火3回撃てば終わりな気がしてきた なあ知ってるか?猫や食物ってライフゲインあるんだぜ
それはそうと頭おかしくなって献身ドムリ3枚作ったけどデッキが紙束でとても辛い ゲインされたくないならティボルト入れるんだ…
俺はティボルトのいない環境がいずれ訪れるのがもう今から耐えられないぐらい彼に依存してる… >>945
俺はいまだに落とし子作るか迷ってるぜ
どうせ環境中期後期にどえらい除去出て役立たずになるんやろなこいつ シミフラの最新版はシミフラランプなのか、面白い
塩水はイゼットに寝とられたか… そろそろラヴニカ〜M20のカードはホイホイ作りたくなくなってきてるのはわかる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。