【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 97
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http://magicarena.wikia.com/wiki/Quests
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 96
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1571159770/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured テフェリーですら最近のインフレにはちょっと遅れをとってるけどな 結局PW除去しても仕事されてるから
除去しつつカードアド取れる除去かとてつもなく軽くしてテンポアド付いてるとかじゃないとしんどいわ >>928
スタックスつらいぞフードだけ残ってオーコ死ぬ
猫かまども辛い猫かまど回してたら死ぬ
かまどをオコされても戦力増えるだけだからめっちゃキツい >>955
獣にも弱いし狼にも生物主体なら弱い
出来事生物にも弱い 1体だけ出てる生物をバウンスして安全確保が普通の使い方だから
速攻生物に返しで殴り殺されることが増えてハゲはよく死ぬようになった オーコは失敗だし獣も創案もというか出来事自体失敗なんじゃないかと思えてきた
というかエルドレインが 創案はデメリットの方が大きいくらいなので良いデザインだと思う
あれが問題になるのは創案ではなくフェイがぶっこわれてるのが悪い 創案より先にフェイの禁止かBO1制限は来るだろうな
創案ケンリスだけでもまだまだ色んなデッキの可能性充分 確かにフェイのBO1禁止はすぐやると思ってたわ
様子見なんだろうけど明らかにアカン使い方だと思うんだがなあ カーンという前例があるしサイドは別に好きに使えってことでしょ 創案もシングルシンボルで置けて色拘束無視しちゃダメでしょ
灯籠&陰謀団置くのと全く成功難度が違う 問題って言うが普通のウィッシュボードと何が違うのかって話 やべえ、BO3やってるのがチャンピオンシップベスト8メンバーしかいねえ
俺じゃ勝てねえ クリーチャーのみアーティファクトのみは結構な制限よ
土地PWもおkってゆるすぎ ウィッシュボードサーチ自体は今までもあったけど、アリーナのBO1だとサイド枠を圧迫しないタダ得。これはまだそこまでずるいとはおもわないけど、
創案の火が色マナ関係なくどんなカードも使用可能にして、ウィッシュボードに置いてあるからそれだけ素引きして使えない可能性もなくなる。これがまずいとおもう。
カードプール増えるほど悪さしそう。 首謀者なりカーンなりBO1でもサイドからカード引っ張ってくるのはあったしフェイだけ措置食らうようなことは無いやろ
今フェイが特別暴れてるって訳でもないし フェイより草案の問題じゃねーかな
フェイ自体は適正に感じる マナの点数や色の踏み倒しカードはどいつもこいつも碌なことにならんな >>974
グリクシスと戦ってると思ったら相手がいきなりフェイから戦争の犠牲引っ張ってきて1/5交換してきても同じ事いえるかな? 創案フェイはお膳立てしてる間に死ぬことも多いし整っても勝ちが決まるほどではないことも多いんだけどBO1だとそんなずるそうに見えるのか >>976
それが出来るのがフェイじゃなくて創案の方が悪いってことでしょ。
灯篭置いて首謀者でサーチして打つのはかなりマナかかるから間に合わないこと多いけど、創案は全然早さが違うからね。
余るマナでドロー土地や占術土地使えるのもつよい。ライブラリー掘ってサーチして即打ちだから。 シミックフードやバントフードのレシピ見てきたけど案の定たけえ・・・
しばらく神秘の論争入れたシミフラでいいや増えそうなエスパーには強いし
アグロ減れば戦えるだろ、シミックフードも5分にはやれるし先行2ターン目オーコさえなければ何とかなりがち 黒単もいいぞ
土地のレアが少ない分他より安いかもしれない 状況に応じて必要なカードをピンポイントで持ってこれるから、インチキムーブに見えるのはわかる
創案はルーターや土地能力もあって序盤は脆くても中盤以降の不要牌が極端に減るし叩きつけ感は凄い
同じくBO1向けのシミフラ相手にはアホみたいに弱いのが欠点 創案フェイはインチキ臭いけど重いし対策もあるし禁止すべきだとは思わない フェイはスペルよりおまけクリーチャーの2マナ1/4飛行が硬すぎる印象
なんで強力な呪文のおまけのくせにマナレシオこんな高くて能力まで持ってるんだよ だからBO1の創案ってジェスカイベースなんじゃないの
クラリオンと3テフェ取るために 創案フェイは原野より序盤サンドバッグすぎるし
次パックでアグロ強化でも来たら消えんじゃない 小道起動をやたらこっちのターンの間にやってくるのいるけど意味あんの? むしろ自分のターンでやることに意味あんの
確認で止まるのダルいから自分は即起動してるけど 熊娘の隠された能力は生け贄に捧げる必要無かったんじゃないのか >>990
初手は色隠しでやった方が良い、相手の初動が変わる >>991
こっちとしてもなにもないのに一瞬止まるんならなんだかなってなるからな
>>993
ならほど浅かったわ 例えば相手が赤系じゃないならショックインしても大丈夫だな、とか多少動きが変わってくるから
少しでも情報隠せる所は隠したほうがいいよ 未開地系は意味ある場合に意味あるタイミングでやるな
その前に置いた土地でばれてるなら自ターン起動するし相手の色やクリーチャ見てから決めるとかなら相手の動き待つ エンド前0マナむかしむかし以外は気にならないな
もっと早くにぶっぱするなら止まるの嫌だからってことで理解できるけど、そこまで引っ張ったならドロー見てから撃てやって思う 後手でドロー見てから撃たない理由ってなんだろう
俺は毎回ドローで土地足りたらクリーチャー探しに行くけど むかしむかしはドロー見てから打つ以外ないねえ
生物と土地の割合判断の正確性に派手に差が出る 呪文唱えるまでずっと温存でいいのにな
こっちのターンでいきなり唱えるやつおおすぎ このスレッドは1000を超えました。
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