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【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 52
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0001名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1173-pVhm)
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2019/06/02(日) 20:48:57.73ID:AP0pVatl0
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現在オープンβテスト中の「MTGArena」の初心者スレッドです。

MTGAの質問やMTG自体の初心者の方、
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■関連リンク
・Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena

・『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07

・公式の解答集
http://magic.wizards.com/en/mtgarena/faq
http://magic.wizards.com/en/promotions/drop-rates

・配布デッキリストなど
http://magicarena.wikia.com/wiki/New_Player_Experience

・クエストリスト
http://magicarena.wikia.com/wiki/Quests

■関連スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 104【アリーナ】
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1558868573/

【MTG】最新セット雑談スレッド1633
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1558840657/

■前スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 51
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1559200335/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0622名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0b41-pVhm)
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2019/06/05(水) 08:42:24.48ID:rV07VDYS0
いま始めた人はとりあえずラヴニカのショックランドだけは集めといた方が良いよ
1年以上スタン環境で使えるし、単色以外の全てのデッキに入るから持ってても腐らない

ドミナリアのレア土地の方が使い勝手良いからそっちのがいいけど、あと4か月でスタン堕ちするからねぇ
0623名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fb5a-dPpO)
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2019/06/05(水) 08:43:08.97ID:MOQcVVvQ0
>>620
たしかにハゲ強すぎるけど
環境に赤単が多い影響でかなりのデッキが混在してるから楽しく感じるのかも。
シャドバは環境に5種類くらいしかいないから
出すカード覚えてしまうとかなりつまらなく感じてしまうんだよな。
0625名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fb5a-dPpO)
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2019/06/05(水) 08:47:23.85ID:MOQcVVvQ0
ハンデスは手札が枯渇した時の引きに勝敗がかなり左右されてしまうのが難点だよね。
盤面五分五分の中盤にネズミや飛兵だして手札一気に消しつつ手札にリリアナとかパワーカード忍ばせてればかなり勝率高まるけど、その中盤までに状況悪かった時にネズミとか引いても何もできない。
0633名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 23b1-1RDw)
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2019/06/05(水) 09:08:48.51ID:6i9q3S6T0
>>618
シャドバはソシャゲの性質が強いですからね
ギルド機能とかもありますし
MTGAも見習っていいところはあると思います
0635名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 23b1-1RDw)
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2019/06/05(水) 09:10:56.60ID:6i9q3S6T0
アショクでデッキを消し飛ばしつつハンデスできる環境じゃないですか
めちゃ強だとおもっていました
0636名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 23b1-1RDw)
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2019/06/05(水) 09:12:38.58ID:6i9q3S6T0
>>634
指名対戦の仕組みも面倒ですし
デッキ貼りもポータルサイトの支援がほしい
ウィザーズは配信者にお金をかけていますが、無名のプレイヤーの盛り上げ効果を忘れてますね
0637名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fb5a-dPpO)
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2019/06/05(水) 09:17:28.68ID:MOQcVVvQ0
>>633
ギルドあったのびっくりしたわ
MTGAはマンスリーミッション真似てほしい
0638名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Sp33-Ekl2)
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2019/06/05(水) 09:20:32.39ID:tVTH7+aQp
ハンデスできるカード自体は強いけどハンデスデッキは弱いよなぁ
相手の手札0ならこっちの手札も腐るしビビアンやカーンとかの毎ターン手札増やす奴ら出されたらもう辛い
0642名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fb5a-dPpO)
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2019/06/05(水) 09:32:33.86ID:MOQcVVvQ0
大ハゲはスタン落ち1週間前でも交換する価値ある
0643名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 23b1-1RDw)
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2019/06/05(水) 09:35:07.57ID:6i9q3S6T0
落ちても新しいフリーダム環境用意されるらしいですしね
0644名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウーT Sa1f-eyJi)
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2019/06/05(水) 09:41:17.81ID:4CxPQoTCa
クソみたいな土地事故が多すぎて本当にキレそうになる
まともにプレイすらできないってなんだこの腐れゲームは
0646名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fb5a-dPpO)
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2019/06/05(水) 09:45:00.04ID:MOQcVVvQ0
土地事故は確かにムカつく
平均コストを3以下にしてドローソース増やしたら事故かなり減った
0647名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウーT Sa1f-eyJi)
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2019/06/05(水) 09:47:53.40ID:4CxPQoTCa
土地4割入れて15枚引いて土地二枚とかで8ターンかけて相手に嬲り殺しうける
しかも金払ってドラフトやって三連敗とかザラってマジでクソ
0648名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW fb5a-dPpO)
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2019/06/05(水) 09:52:18.65ID:MOQcVVvQ0
>>647
マジでそれあるからなあ
おれは18枚引いて土地2枚だったことあるわ
0650名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ササクッテロ Sp33-Ekl2)
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2019/06/05(水) 09:54:27.42ID:tVTH7+aQp
土地24マナクリ12成長のらせん4新たな地平4でも極まれに土地事故起きるストレスよ
0652名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ fbcf-bIfI)
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2019/06/05(水) 09:57:18.23ID:3p0Pk89p0
単色使えばいいだけ
色増やせば事故る可能性上がるのは当然
0668名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウーT Sa1f-eyJi)
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2019/06/05(水) 10:28:28.24ID:4CxPQoTCa
たまに程度なら許せるけど土地事故起こす頻度が高すぎる、ドラフトだと体感五割以上はある。
勝ってる時によく見たら相手が土地事故起こしてるだけだったりするし
この前とかお互い土地事故起こして15ターンかけてどっちも3枚しか土地が出てない状態で終わったし何の勝負だよ
そういや紙でやってた時はここまで事故頻度高くなかった気がするんだけど、あれは上手い具合に並んでただけだったのか?
0676名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW b786-uzGK)
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2019/06/05(水) 11:02:59.77ID:rHx6H8/90
ゲーム終了時に土地を固めたまま戻して山で切ればそれだけで良い感じにばらけるしな
この後に多少別のシャッフル入れたところで人力じゃ極端に偏るど弄れない
完全乱数ではないとしてもCPUで混ぜる方が極端なのに出くわす事もあるよな
0682名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 23b1-1RDw)
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2019/06/05(水) 11:23:08.21ID:6i9q3S6T0
ウォーブレイブ(サ終)が土地問題を解決したような仕組みにしてましたね
クラがバグだらけでビジュアルも同人ゲーム並だったので
わずか1年くらいで終わってしまいましたけど、アイディアやシステムは良かったと思います

MTGプロが開発に参加していましたね、たしか
0686名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 23b1-1RDw)
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2019/06/05(水) 11:31:12.56ID:6i9q3S6T0
ビジュアル叩かれてる流れなんですが
個人的には他にないレベルで良いと思います

ハースはバターの匂いがしてくる(致命的な語彙不足)なんですけど
MTGAは美しいじゃないですか、なぜ拡大表示などを入れないのか理解に苦しみます
紙が売れなくなるからですかね?
0693名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウカー Sa7b-EfS7)
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2019/06/05(水) 12:14:02.93ID:fAPqOzXVa
土地事故があるから格上にもたまに勝てる

アルテイルネオやフェアリアは運要素が少なくて実力差が如実に出て面白いんだけど、新規やカジュアル層がすぐ逃げ出して過疎過疎。将棋くらいの競技人口がないとこの路線は無理
0715名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4a5a-Rf98)
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2019/06/05(水) 13:12:47.73ID:l00D/K2a0
某ナベみたいな奴がいるからアリーナみたいにイカサマできないのは素晴らしいと思う
というかもう紙の方も重要な大会は事前に提出するリストをアリーナで組んであるPC用意して座らせればいいのにとさえ思う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

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