【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 52
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・Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
http://magic.wizards.com/en/mtgarena
・『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
・公式の解答集
http://magic.wizards.com/en/mtgarena/faq
http://magic.wizards.com/en/promotions/drop-rates
・配布デッキリストなど
http://magicarena.wikia.com/wiki/New_Player_Experience
・クエストリスト
http://magicarena.wikia.com/wiki/Quests
■関連スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 104【アリーナ】
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1558868573/
【MTG】最新セット雑談スレッド1633
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1558840657/
■前スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 51
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1559200335/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured どぶ潜みと攻撃呪文使ってくるやつ強すぎだろ
なんなんだよあれ
勝てねーよ 本当に強いなら環境でみるがまずいない、あとはわかるな
おそらくそれ初期デッキの青赤かそれをベースにしやつじゃねぇかな どぶ潜みは3マナと重めでタフネス2だからあんまり強くないんやで…
いや十分強いんだけど他のカードの方が頭おかしい性能だからね… >>559
静電気も出された
>>560
青置いてたからそうだと思う
マーフォックに刺さりすぎて辛いわ
即殺してくるやつ相手だと相性悪いのかな >>562
除去耐性って言うんだけどね
どぶ潜みって環境で最も軽いショックですら落ちる貧弱さでしょ
静電場とどぶ潜み使ってくるような相手ならマーフォークはとにかく横並べで最速圧殺狙うが吉よ
相打ちになるような戦闘仕掛けても相手はどぶ潜みが大事だから大抵の場合ブロックしないと思うし
ブロックしてくれたらそれだけ相手は遅れるから攻め攻めよ >>559
3点火力で落ちないし白単の常連や鎖回しを素で止められるのはマジ偉い 除去コン風味なデッキだから、まあ初期デッキマーフォークは苦手かもな
まあ綺麗に展開したら押しきれるとは思うが >>516
サヒーリ一枚抜いて抜いてシュミット入れたらいいのに >>563>>565
手札もうまく回ってなかったからなあ
というか土地の廻りがどうも悪いんだよなあ
やっぱ土地多めのほうがいいのかな シミックは場にいるシステムクリーチャーに手が出しにくいのが難点
カエルにしてしまうのが一番 >>569
代理人まあ焼かれるだろうけど三枚あれば相手枯れる 一パックだけ
ラヴェニカの献身だったのバグだったんだ
ショックランド出たからいいけど イベント2種類の人間いるな
さっさと終わらせたいのと 楽しんでるのかしらんけど負けなのにねばるガイジ
後者はこの世から消えて欲しいは 遅延ガイジが得するように作ってるからしゃあない
アリーナは運営がカスだし 相手が嫌がらせしてくるデッキはストレス溜まるわ
カードゲーム向いてないかも マーフォークは元々赤単に弱いんじゃ無かった?
しゃーない(別のデッキに)切り替えて行け ゴールドでも問い合わせたらいけたよ
俺はレス見て勘違いしてたからだけどみんなやり得では? マーフォークはリムーブないからどぶ茂み止まらんってことだろ >>576
嫌がらせデッキの何がダメかっていうと、相手に時間的な拘束を強いる事なんだよな
シャドバやハースはそれやったらゲームつまらなくなるから絶対にやらない
全盛期のシャドバやハースは1試合10分以内で終わるのがほとんどだった
それ以上の時間はプレイヤーにストレス与えて過疎起こすからやらないようにしてた
今のコントロール同士の試合、平均何分やってるか計ってみるといいよ
何倍にも早送りしてる実況動画ですら10分とか20分試合時間かかってたりするし >>580
俺らがやりたいのはマジックであってDCGでは無いからそんなこと言われても困りますん
コントロールがなくなることはマジックの歴史的にもバランス調整的にも絶対にあり得ないのでアリーナ止めたほうがいいよ >>581
それならMO行けって話、あっちがガイジ御用達だから
外人の放送見てても遅延野郎が一番嫌われてるからな
運営も徐々に遅延対策してるし、遅漏野郎はMOに隔離されてろって >>582
ドラフトだけは楽しいからドラフトだけやってる、それがこのアリーナの最大の魅力なんで
もちろんハースもやってるよ いっぱい課金したけど結局赤単とハゲコンでしか勝てないわ… 逆に考えるんだ
課金したから赤単とハゲコンで勝てたと マーフォークや野茂や群れ仲間はそこかしこで見るのに増殖ってめったに見ないよな… ランク戦疲れるなあ、今はブロンズだから和やかなデッキが多いけど
これミシックでずっとやってる奴凄いなw シルバーまでは勝率4割でも上がれるからいいけどゴールド来たら一進一退だわ
皆展開早い セレズニアアジャニ面白そうだから作ってみたいけど、ベナ史作成がいやーキツイっす ベナリア史は反則級の強さだから4枚作っといて損はない レジェンドじゃないから連続したターンに置くだけでゲロ吐く ぶっちゃけベナ史一回撃たれるだけでウザイのに連発で撃たれたり3連発で撃たれたら即爆発する
3マナであれはなかなか狂ってるよ ドラフトでレア10枚ピックできると美味いなぁ
なんとなくだけど、卓の空いてる色がわかるようになってきたわ
レアピックしながら空いてる色に入って7-2とかできたらいいんだけど、5-3とかが限界 PWはどんな名前でもレアリティであっても自分の盤面に1枚にするべきとメールしました
この声が届くかはわかりませんが
それをしないならいっそクリーチャー消してと添えておきました^^; >>580
ようするにゲーマーでありたいけど社会生活がそれを許さない、という人が多いんですよね
ミッションなどのノルマがなく、プレイ時間も豊富にあれば、濃厚な1試合は動画に保存したいほど白熱しますね ベナ史2連打はもはや犯罪
3マナの全除去積んでないとどうせロクソドンも来るし終了よ >>586
その極端な2つのデッキは使い分けると対応力が高くていいですねw AIは担当色決まっていて使わない色のボムカットとかしないから
毎回スクショ取ればAIの担当色は大体推測できるな
面倒だからそこまでしないけど >>561
レアWCがないときに活躍しました。初心者にはオススメしたいカードですね。静電場とかより全然つよいです。
カードが揃っていないと慢性的に打点が足りませんからね ネズミ
ハンデスした上で盤面に1/1って最強カードじゃないかと思っていたのですが
1/1はクロックとしてあまり意味がなく、
デッキ作成の段階で自分のデッキをハンデスしてるようなもの、ということに気づくことができました
本当にありがとうございました メガハンデスで2ターン目に、思考消去の次点に仕事するけどな
疫病作りの生贄にもなるし >>607
中盤までネズミ貯めて連打すると手札カラにできて壁にもできるぞ ネズミはハンデスのついでにチャンプ用の壁に出来るからハンデス主軸ならとりあえず入れ得みたいなもんだと
ハンデス軸ってただでさえクリーチャー入らないし チュパさんが2点ずつ10回殴って負けるみたいにネズミが20回殴って勝つこともあるやろ
でもハンデスデッキって勝つつもりで組んでるの?みんな道中の嫌がらせ全力でやって満足そうに爆発してくけど ハンデスはコンセプト的にデッキが薄くなってトップが弱くなるのがおかしいと思うんだよね 唐突に気づきを得てキメ顔で書き込んだら反対の評価が多くて草でした… 火炎舌のカブーあたりからだっけ?
やたら凶悪なETB能力持って本体もそこそこ強いカードが出だしたのは
ネズミやら疫病はアレと比べたらまぁ優しい部類 思考消去が強すぎてネズミが雑魚に見えてしまっただけだぞ MTGA歴1か月で2年ぶりにシャドバ始めたけど、
シャドバは古いカード砕けば最新のデッキが秒で組めるし、1試合短いけど報酬多いから何試合もモチベを保ちやすい。しかもあと10日くらいで3周年?だから報酬は良くなる一方でスレも勢いあるしユーザーもかなり多い。
ただシャドバはどこまでいっても所詮はめんこだから戦略性がない。トータルで見るとやっぱり報酬渋くて試合長くてもMTGAの方が楽しいなぁ >>618
今のMTGもハゲメンコ坊主めくりテフェリングなんですが、それは・・・ ハンデスはゴールド上がるまでは結構勝てるけど強いデッキには抵抗出来ずに負けることが多くて
ネズミ安いならほしいかも
でも早いデッキに切り替え中 いま始めた人はとりあえずラヴニカのショックランドだけは集めといた方が良いよ
1年以上スタン環境で使えるし、単色以外の全てのデッキに入るから持ってても腐らない
ドミナリアのレア土地の方が使い勝手良いからそっちのがいいけど、あと4か月でスタン堕ちするからねぇ >>620
たしかにハゲ強すぎるけど
環境に赤単が多い影響でかなりのデッキが混在してるから楽しく感じるのかも。
シャドバは環境に5種類くらいしかいないから
出すカード覚えてしまうとかなりつまらなく感じてしまうんだよな。 4ターンか5ターン連続で思考消去と脅迫のどちらかが飛んできやがった…
さすがにいい加減にしろよ? ハンデスは手札が枯渇した時の引きに勝敗がかなり左右されてしまうのが難点だよね。
盤面五分五分の中盤にネズミや飛兵だして手札一気に消しつつ手札にリリアナとかパワーカード忍ばせてればかなり勝率高まるけど、その中盤までに状況悪かった時にネズミとか引いても何もできない。 4、5ターン連続でピーピングハンデス撃たれるようなデッキの時点でお察し スタン環境としてはメガハンデス組むのに滅茶苦茶恵まれてるプールだから組んでみたくなる気持ちはわかる
ただ結果出すには過去の歴史を見ると頭おかしい相棒が必要だから無理かなって >>624
つっても相手もセルフハンデスしてるじゃん >>627
そこで基本セット2020にヒムとヒッピー復活ですね
稲妻より可能性低そう 小ハゲでドローしたクリーチャーを思考消去される理不尽 2010にヒッピーはいたから可能性は0じゃないんだよなぁ… >>630
ハゲ使ってる時点でどんな責め苦も受けてください(私怨) >>618
シャドバはソシャゲの性質が強いですからね
ギルド機能とかもありますし
MTGAも見習っていいところはあると思います アショクでデッキを消し飛ばしつつハンデスできる環境じゃないですか
めちゃ強だとおもっていました >>634
指名対戦の仕組みも面倒ですし
デッキ貼りもポータルサイトの支援がほしい
ウィザーズは配信者にお金をかけていますが、無名のプレイヤーの盛り上げ効果を忘れてますね >>633
ギルドあったのびっくりしたわ
MTGAはマンスリーミッション真似てほしい ハンデスできるカード自体は強いけどハンデスデッキは弱いよなぁ
相手の手札0ならこっちの手札も腐るしビビアンやカーンとかの毎ターン手札増やす奴ら出されたらもう辛い 継続的にドローできるカードはハンデスじゃなくても基本強いからね 継続的にドローできて土地までアンタップできる大ハゲ・・・w 落ちても新しいフリーダム環境用意されるらしいですしね クソみたいな土地事故が多すぎて本当にキレそうになる
まともにプレイすらできないってなんだこの腐れゲームは 土地事故は確かにムカつく
平均コストを3以下にしてドローソース増やしたら事故かなり減った 土地4割入れて15枚引いて土地二枚とかで8ターンかけて相手に嬲り殺しうける
しかも金払ってドラフトやって三連敗とかザラってマジでクソ >>647
マジでそれあるからなあ
おれは18枚引いて土地2枚だったことあるわ 土地24マナクリ12成長のらせん4新たな地平4でも極まれに土地事故起きるストレスよ 土地少なくない?
成長のらせんは土地置けないと効率最悪だしいつも採用悩む
置けても割と強いレベルだし 単色使えばいいだけ
色増やせば事故る可能性上がるのは当然 >>653
テンポ悪くなる上に事故率も上がるゴミシステムだもん
そらハースが覇権取るわw 人口が正義とするなら、日本国内はシャドバになってしまうんですけど
それでいいんですかって話ですよ ライブラリーの上数枚を見て土地を公開して手札に加える系の方が好きだな
マナ加速にはならないが事故は減る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています