【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 52
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・『Magic: The Gathering Arena』のすべて
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
・公式の解答集
http://magic.wizards.com/en/mtgarena/faq
http://magic.wizards.com/en/promotions/drop-rates
・配布デッキリストなど
http://magicarena.wikia.com/wiki/New_Player_Experience
・クエストリスト
http://magicarena.wikia.com/wiki/Quests
■関連スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 104【アリーナ】
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1558868573/
【MTG】最新セット雑談スレッド1633
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1558840657/
■前スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 51
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1559200335/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>516
サヒーリ4は多すぎん?
少し削って呪文貫き入れた方がいいんじゃないか 後攻500行った時先行450
50%がここまでずれるのはまともじゃ無いわ 古呪は腐る可能性あるからな安くて当然
相手どんなデッキでも腐らないハゲはほんま イゼフェニで安定しないから新しいデッキ模索中なんだけど
ハゲ、探検、グルール、ここら辺に強いのだとなにになる? >>519
下環境以外なら割と好意的に見てる人多いよ
要は少ない枚数でも勝ちに行けるコンボデッキ向きのマリガンだから
特にモダンでは灯争大戦で新しい1キルデッキが出来たんだけど
MOでのテスト時それの安定率が結構高かったのよね
モダンは先攻1ターン目に何かされると対処手段が無い(無かった)フォーマットだから見てるだけになって余計にね >>516
個人的な趣味、で申し訳ないのだけど、
<<パルン、ニヴ=ミゼット>>と、再活が強い<<急進思想>><<薬術師の眼識>>はあった方がいいと思う
これが墓地にあるとミゼット様出した後の支配力が盤石になるし
後は否認にするか貫きにするか潜水にするか
コイルやショックの枚数なんかは、対処したい相手に合わせた趣味でいいんじゃないかな >>520
>>521
なるほど呪文貫きですか!
カウンターすべきカードがよく分かんなくて入れてませんでしたけど試してみます
サヒーリ4は入れ過ぎですかね
倒されちゃってもいいように4枚入れてました
一枚減らしてみます
アドバイスありがとうございます >>524
それぞれのデッキが違う方向で尖ってるからまとめて対策は無理
そしてその3種でも更に細分化するから余計に無理
何かに強くなれば何かに弱くなるのが道理よ >>516
発見発散は4枚にしよう
呪文貫きも2〜3枚欲しい
火力のうち1枚を標の稲妻にしてみよう >>516
呪文貫きとワンチャン向けに最大速度を一枚差すと捗る
あとは太刀打ち出来ない横並び対策に連続砲撃とかコイル減らして標の稲妻とかかなあ…正直自分のデッキはあれもこれもとやって迷走しちゃってるけど レアワイルドカードが急に揃ったのでやっと狂乱作れたわ
このカードむちゃくちゃだな >>525
下だとヤバいらしいってのは聞いたことあるけど別にその人下専じゃないしなぁ おーアドバイスたくさんありがとうございます
知らないカードもあるんで調べながらやってみます!
とりあえず呪文貫きはかなりお勧めみたいなんで入れてみようと思います! >>532
新しいものが出てくるときには必ずポジティブとネガティブ両方の意見が出てくるものよ
結局のところ自分の意見を持てばいいのさね >>528
捨てるならハゲ系で探検グルールを主眼にしたデッキだとなにかある? 4枚以上被ったカードってどこにいってるの?
勝手に消滅してる? >>537
>>3のVault
アンコモンは0.3%、コモンは0.1%
あとレアや神話は20ジェム、40ジェムになる >>538
ありがとう。
数値低くて気がつかないだけか >>539
まあまとめて開けないと貯まらないしね
灯争を初日に200パック剥いたけど、それで1度箱を開けたぐらいだった >>536
どっちもアグロ系だからエスパーコンになるんじゃないの 全然たまらない割には神話1レア2だからなあ
ないよりはマシってレベル >>545
一杯出てるなw
1T ラノエル
2T ラノエル、群れ仲間
3T 鉄葉、猫、猫
こんな流れかな イゼフェニで遊びたいけどプレイだと相性の悪いデッキが多過ぎるからランク戦に行ってみることに
ブロンズだと強い強いw 今探検ってか指揮対策にメイン肉が沢山いるからイゼフェニはとばっちりで逆風やな アリーナ10億回プレイ記念コードってのが出てた
OneBillionで灯争大戦1パック貰えるってさ
後先月ゴールド以下で終わった人は月報酬間違ってラヴニカの献身配られたらしいから
灯争対戦寄越せやゴルァ!って人はカスタマーサポートに連絡しな イゼフェニ赤単とミッドレンジ殺せるんでしょ?
ええやん >>549
コードさんくす
報告はバグ報告的なのでいいの? 緑白タップイン
平地置いて猫、ラノエル
猫アタックして群れ仲間、ラノエル
森置いて猫仲間ラノエル一体がアタックして鉄葉、猫
と見た 手持ちデッキがイゼフェニとアリストなので肉儀場はやめてください><
どっちも打たれたらほぼ爆発なんだよなあ 献身配られたのはゴールド以下じゃなくてシルバーとブロンズか >>553
あーすまん
その問い合わせ内容はどれが適切なのかと思ってな どぶ潜みと攻撃呪文使ってくるやつ強すぎだろ
なんなんだよあれ
勝てねーよ 本当に強いなら環境でみるがまずいない、あとはわかるな
おそらくそれ初期デッキの青赤かそれをベースにしやつじゃねぇかな どぶ潜みは3マナと重めでタフネス2だからあんまり強くないんやで…
いや十分強いんだけど他のカードの方が頭おかしい性能だからね… >>559
静電気も出された
>>560
青置いてたからそうだと思う
マーフォックに刺さりすぎて辛いわ
即殺してくるやつ相手だと相性悪いのかな >>562
除去耐性って言うんだけどね
どぶ潜みって環境で最も軽いショックですら落ちる貧弱さでしょ
静電場とどぶ潜み使ってくるような相手ならマーフォークはとにかく横並べで最速圧殺狙うが吉よ
相打ちになるような戦闘仕掛けても相手はどぶ潜みが大事だから大抵の場合ブロックしないと思うし
ブロックしてくれたらそれだけ相手は遅れるから攻め攻めよ >>559
3点火力で落ちないし白単の常連や鎖回しを素で止められるのはマジ偉い 除去コン風味なデッキだから、まあ初期デッキマーフォークは苦手かもな
まあ綺麗に展開したら押しきれるとは思うが >>516
サヒーリ一枚抜いて抜いてシュミット入れたらいいのに >>563>>565
手札もうまく回ってなかったからなあ
というか土地の廻りがどうも悪いんだよなあ
やっぱ土地多めのほうがいいのかな シミックは場にいるシステムクリーチャーに手が出しにくいのが難点
カエルにしてしまうのが一番 >>569
代理人まあ焼かれるだろうけど三枚あれば相手枯れる 一パックだけ
ラヴェニカの献身だったのバグだったんだ
ショックランド出たからいいけど イベント2種類の人間いるな
さっさと終わらせたいのと 楽しんでるのかしらんけど負けなのにねばるガイジ
後者はこの世から消えて欲しいは 遅延ガイジが得するように作ってるからしゃあない
アリーナは運営がカスだし 相手が嫌がらせしてくるデッキはストレス溜まるわ
カードゲーム向いてないかも マーフォークは元々赤単に弱いんじゃ無かった?
しゃーない(別のデッキに)切り替えて行け ゴールドでも問い合わせたらいけたよ
俺はレス見て勘違いしてたからだけどみんなやり得では? マーフォークはリムーブないからどぶ茂み止まらんってことだろ >>576
嫌がらせデッキの何がダメかっていうと、相手に時間的な拘束を強いる事なんだよな
シャドバやハースはそれやったらゲームつまらなくなるから絶対にやらない
全盛期のシャドバやハースは1試合10分以内で終わるのがほとんどだった
それ以上の時間はプレイヤーにストレス与えて過疎起こすからやらないようにしてた
今のコントロール同士の試合、平均何分やってるか計ってみるといいよ
何倍にも早送りしてる実況動画ですら10分とか20分試合時間かかってたりするし >>580
俺らがやりたいのはマジックであってDCGでは無いからそんなこと言われても困りますん
コントロールがなくなることはマジックの歴史的にもバランス調整的にも絶対にあり得ないのでアリーナ止めたほうがいいよ >>581
それならMO行けって話、あっちがガイジ御用達だから
外人の放送見てても遅延野郎が一番嫌われてるからな
運営も徐々に遅延対策してるし、遅漏野郎はMOに隔離されてろって >>582
ドラフトだけは楽しいからドラフトだけやってる、それがこのアリーナの最大の魅力なんで
もちろんハースもやってるよ いっぱい課金したけど結局赤単とハゲコンでしか勝てないわ… 逆に考えるんだ
課金したから赤単とハゲコンで勝てたと マーフォークや野茂や群れ仲間はそこかしこで見るのに増殖ってめったに見ないよな… ランク戦疲れるなあ、今はブロンズだから和やかなデッキが多いけど
これミシックでずっとやってる奴凄いなw シルバーまでは勝率4割でも上がれるからいいけどゴールド来たら一進一退だわ
皆展開早い セレズニアアジャニ面白そうだから作ってみたいけど、ベナ史作成がいやーキツイっす ベナリア史は反則級の強さだから4枚作っといて損はない レジェンドじゃないから連続したターンに置くだけでゲロ吐く ぶっちゃけベナ史一回撃たれるだけでウザイのに連発で撃たれたり3連発で撃たれたら即爆発する
3マナであれはなかなか狂ってるよ ドラフトでレア10枚ピックできると美味いなぁ
なんとなくだけど、卓の空いてる色がわかるようになってきたわ
レアピックしながら空いてる色に入って7-2とかできたらいいんだけど、5-3とかが限界 PWはどんな名前でもレアリティであっても自分の盤面に1枚にするべきとメールしました
この声が届くかはわかりませんが
それをしないならいっそクリーチャー消してと添えておきました^^; >>580
ようするにゲーマーでありたいけど社会生活がそれを許さない、という人が多いんですよね
ミッションなどのノルマがなく、プレイ時間も豊富にあれば、濃厚な1試合は動画に保存したいほど白熱しますね ベナ史2連打はもはや犯罪
3マナの全除去積んでないとどうせロクソドンも来るし終了よ >>586
その極端な2つのデッキは使い分けると対応力が高くていいですねw AIは担当色決まっていて使わない色のボムカットとかしないから
毎回スクショ取ればAIの担当色は大体推測できるな
面倒だからそこまでしないけど >>561
レアWCがないときに活躍しました。初心者にはオススメしたいカードですね。静電場とかより全然つよいです。
カードが揃っていないと慢性的に打点が足りませんからね ネズミ
ハンデスした上で盤面に1/1って最強カードじゃないかと思っていたのですが
1/1はクロックとしてあまり意味がなく、
デッキ作成の段階で自分のデッキをハンデスしてるようなもの、ということに気づくことができました
本当にありがとうございました メガハンデスで2ターン目に、思考消去の次点に仕事するけどな
疫病作りの生贄にもなるし >>607
中盤までネズミ貯めて連打すると手札カラにできて壁にもできるぞ ネズミはハンデスのついでにチャンプ用の壁に出来るからハンデス主軸ならとりあえず入れ得みたいなもんだと
ハンデス軸ってただでさえクリーチャー入らないし チュパさんが2点ずつ10回殴って負けるみたいにネズミが20回殴って勝つこともあるやろ
でもハンデスデッキって勝つつもりで組んでるの?みんな道中の嫌がらせ全力でやって満足そうに爆発してくけど ハンデスはコンセプト的にデッキが薄くなってトップが弱くなるのがおかしいと思うんだよね 唐突に気づきを得てキメ顔で書き込んだら反対の評価が多くて草でした… 火炎舌のカブーあたりからだっけ?
やたら凶悪なETB能力持って本体もそこそこ強いカードが出だしたのは
ネズミやら疫病はアレと比べたらまぁ優しい部類 思考消去が強すぎてネズミが雑魚に見えてしまっただけだぞ MTGA歴1か月で2年ぶりにシャドバ始めたけど、
シャドバは古いカード砕けば最新のデッキが秒で組めるし、1試合短いけど報酬多いから何試合もモチベを保ちやすい。しかもあと10日くらいで3周年?だから報酬は良くなる一方でスレも勢いあるしユーザーもかなり多い。
ただシャドバはどこまでいっても所詮はめんこだから戦略性がない。トータルで見るとやっぱり報酬渋くて試合長くてもMTGAの方が楽しいなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています