【MTG】Magic The Gathering Arena 46【アリーナ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1544348060/
◇※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 45【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1546252208/
>>950 が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ほぼ無課金で90%コンプなのに重要なレアだけ出なくてモンモンとしてたらついにオラーズカの肛門出たぜ!
感動 Essence Capture (U)(U)
インスタント
クリーチャー呪文カウンター、対象のクリーチャー最大一体に+1/+1カウンターをひとつ載せる
青単ちょっと強化された イクサランドラフトはラヴニカやりまくった後だと新鮮で楽しいけど拾いたいレア少なすぎる
絶滅の星何かの間違いで2枚ぐらい拾えたら新しいデッキ作りに行くんだけどなあ >>558
顔が見えない方がやりやすい人もいるから一長一短やな
俺は大会はともかく野良対面あんま好きじゃないからモニターのが有り難い emoteがMuteできなくなれば最高なんだけどな さっそくモミールやったら
人質取り→ライラ→ミゼット様と流れる様に叩きつけられて絶頂したw
こっちはリミテでも怪しいLvの糞だらけでね・・・ 相手が最古再誕でこっちの墓地の生物釣りあげようと対象に取ったから、愚蒙の記念像で回避しようとしたんだが
同名のカードが2枚墓地に落ちてると愚蒙の記念像で対象を選ぶときにどちらが最古再誕で釣りあげられようとしてる
分からん、これ不具合でいいんだよな・・修正してほしいんだが >>590
おれは全敗したわ
招集持ちが出るときついな
9マナまでいけたら33%のザカマお願いゲー 7マナはハズレが酷すぎてあんまり好きじゃない
8マナなら7/7ぐらいは最低保証してくれるし 8マナは飛行少なすぎて好きじゃないなあ
まあこの辺は好みかもしれんがサイズでかいよりフライヤーの方が偉いと思ってる
とりあえず5勝したしもういいかな モミールは翠緑、ゼタルパ、ザカマ狙いつつワーム出し続けるゲーム モミールで甲鱗様出されたんだけどアリーナに甲鱗様いたっけ? >>600
チュートリアルで使われてた番外カードも含まれてるっぽいからそれじゃない?
混沌の大口とか見たことある モミール5-0取れてワロタ
時間クソかかるから辛いけどこれはこれで面白い モミールは先手とった時2ターン目パスして3ターン目から起動してんだけどこれって合ってる? 流石に操作とは言わんけど
イゼットフェニックスにクラリンオン4枚積みしてからクラリンオン刺さる相手には全く引かないで
ノンクリとかばっかで被りまくるのマジでキレそう
4積みしてんのにアグロ10戦くらいやって1回も手札に来ないとかおかしいやろ クラリンではないクラリオンだ ฅ(ㅎ_ㅎメ) >>607
俺なんて6ゲーム連続で土地1or土地0で選択の余地なしでマリガンさせられたぞ
さすがにゲームになんなかったから、アンインストールして観戦勢に移行したが 土地3まで伸びずに殺されるなんて日常茶飯事すぎて
土地が伸びたら勝ち、詰まったら負けの試合が多すぎる MTGはそういうゲームだから
土地事故なりで検索すれば日本だけでも毎日たくさん呟かれてる プロツアーとかがマナフラマナスクで盛り下がるってあるんかね
紙だったらバラケさせる事も出来るかもだけど、デジタルだと偏る時はメチャクチャ偏るからなぁ
将来MTGAで大会やったら酷い事故とか紙より断然出そう 事故ですぐイラついてしまう人はマナバーン2019に載ってる佐藤レイの記事を読むことをオススメする こうすれば緩和されるとか無意味だと思う
これが駄目なような人はさっさと離れた方がいい
それが全員の幸せ
あと医者に行って治療を開始すべき 1回2回の事故なら次々って流せる
だけど運悪く5回6回と続くともうね
MTGAのラダーは他ゲーより断然メンタルに来るわ 紙で起こらないってそれイカサマしてるってだけでしょ
初手調整みたく山札調整してくれって要望でも出してなよ イカサマするって事は紙でも起こるって一番知ってるはずだから
そんなこと言うはずないんだよなあ コントロール相手のときにしかクラリオン引かないのは
ありすぎて仕様のようなものだと思っている
初手7枚で対戦相手なにか分かる 易刺激性の対処にマナバーン2019を読もうって考えるのはいろいろと間違ってると思う モミール回してるけど土地事故なんて一度も起こったことないわ マナリークの調整版もあるのか
にしても青絡みは召集メタカードが結構追加されたな bo1で土地が詰まるなら26まで増やすしかない
ちょっと仕様が特殊すぎる 紙だと多くの人が意識的に土地が偏らないようなシャッフルをしてる
手で完全ランダムなんて不可能だしグレーゾーンとは言えルール上はそれで問題ない まず土地と土地以外を分けて束にします
片方の束をもう片方の束の上に置きます
気の済むまでシャッフルします
これで事故が起こり易くなったらあなたは無意識に積み込んでいます >>631
カジュアルプレイヤーはそうだろうけど、競技プレイヤーはちゃんとシャッフルしないと警告貰ったりするから、意識的に偏らないシャッフルとかやってないと思うで
相手のデッキもちゃんとシャッフルしてるからな
FNMぐらいのレベルだと、相手のデッキ横入れシャッフルとかすると、露骨に嫌な顔するやつとかいるからな これ構築7戦無限に稼げるな
ランクマばっかやってて損した気分になるわ ちょっと筋はずれるが
うちのドラフトやってるコミュニティーだと
ある程度偏る可能性のあるシャッフルはありだな
つまらないじゃん土地事故で勝負きまるの
嫌なら相手のシャッフルするとき念入りにやればって 事故が起こらないことはないんだからアズカンタなり宝物の地図でも入れて手札調整するのが大事
その分最速で動けるデッキパワーは下がるが安定性が欲しいなら仕方ない
ウィニーの事故は諦めよう へんなルールのイベントやってるんだし、一回くらい実験で土地ドローor土地以外ドローを選べるみたいな無茶苦茶ルールやってみたらいいのに
全知ルールやった後みたいに今のがいいってなるかもしれん 後攻のメリット薄すぎるからな
先行ゲーにも程がある
ハースストーン って偉大だわ 「土地来ない」と「土地来すぎ」では
土地来ない方が圧倒的に多い感じ 緑単とか単色の動き易さに加えて探検で土地事故も起こり難いからストレスフリーっすな
マリガンで土地一杯は流石に回避しようがないけど >>642
土地大量に積む→最速ブン回りが狙えるが少数の非土地カードを捌ききられたら詰み 先攻を選べる
土地を減らす→土地以外が多いので引きムラが大きくなる 初手に土地がなければ先攻が完全に無意味
案外メタが回る…? 60枚中、半分以下ならそりゃ来ないケースのほうが多くなるだろう バラバラの特殊地形でいいよ
狂乱置いたら自我放流なんてネタカード関係ない イゼットドレイク使ってる時に漂流自我使われて勝ち手段なくなるーとか思ってたら何も追放されなかった
フェニックス選んだのかしら… やっぱアリーナで始めた新規や復帰勢が多いんだなって実感する
いいことだよ なんか違和感あるなと思ってたら、今公開されてるものでは「附則」って明朝体になってるんだね。
いや、だからなんだというわけではないけど好き。
はやくアゾリウスとオルゾフ使いたひ。 あれ教科書体らしいっすよ
http://mtgwiki.com/wiki/能力語
英語版では注釈文やフレイバー・テキストなどと同じく斜体(イタリック体)で書かれている。日本語版では長い間通常のルール文章と同じフォントが使用されていたが、エターナルマスターズ以降は教科書体で書かれるようになった。 【FF14】まさかの麻雀実装(無料体験版の範囲でプレイ可能)がバズってプレイヤー激増…
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1546906084/
今日FF14のアップデートで実装される麻雀(本格的なレート段位システムあり)
豊富なアバターにチャットも可能で
FF14のレベル35までは無料体験版の範囲内のコンテンツなので
なんと永久に無料でプレイ出来る
世界初のPC & PS4間で対戦可能な麻雀ツール
ツイッターのトレンドワードランキングにも名を連ね話題沸騰中 漂流自我で相手が指定したの分からないっておかしくない?
紙のゲームだと、無言で突然デッキ漁り出すの? 解決中に何のカード指定してるかわからんってことか? 相手がデッキに入ってないカード指定したときの事を言ってるんでしょ カード名指定するのは解決時らしいぞ
つまり紙でも解決して抜かれるまで分からない(ルール的には) >>659
カード指定のタイミングは解決されて効果発動確定されてからでしょ
先に名前だけ聞いて、
あ、そのカードは追放されたくないから打ち消しますわー
あ、そいつはおk通しまーす
なんてクソカード誰が使うんだよ
食らう側にとっては追放されたかされなかったかの結果だけでわかりゃええやろ
追放されなかった時カード何指定したのいちいち気にしてどうすんだ デッキと手札覗いてからカード指定できるって滅茶苦茶強くない?
何で誰も使ってないんだ 紙なら必ず宣言しないといけないし、アリーナでも表示はいるよな >>666
ちがう
カード指定してから初めて覗ける
キャスト
相手が解決する
カード指定
覗いてポイ
指定カードがなかったら当然ポイはなし >>666
呪文の解決中にカード名指定してから抜く
デジタルなら別に解決中に打たれた方がカード名がわからなくてもシステムが勝手に抜くからその時点で知る必要はない 回答が微妙に間違ってて質問した側混乱してそうでかわいそう >>668
テフェリーなんて入れてねーよ
ざまあwwww
って笑うくらいしか意味なくね?
紙だと心の中でニヨニヨしてるんだろうけど >>672
>>673
なんだ、じゃあ使わないわ
でも紙ならデッキに入って無くても指定したカードは分かるのに、アリーナだと分からないのは何だか違和感はあるね >>676
えっ抜かれた後も指定されたカードわかんないの?
俺が悪かった全面的に悪かった
罰として今日のランクマは全部キーパッパペースされる呪いをかけてもらいに行くわ マッチ戦だと相手が何警戒してるかはサイドボーディングに絡むから知っておきたい
まぁでも一種類のカード抜かれたら死ぬコンボでもない限り
基本何も起こらないカードだからどうでもいいと言えばどうでもいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています