【MTG】Magic The Gathering Arena 46【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1544348060/
◇※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 45【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1546252208/
>>950 が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>476
大会上位に常に残るやつがいるからランク関係なしに無限に回せるだろ!とか言い始める動画勢が現れるからやめろ 構築もリミテもゴールドまではヌルゲーだけどそれ以上は苦行だな
それでもリミテはゴールドをジェムに変換するついでだと思えば気にならないけど
構築はイベント回した方が圧倒的に実入りが良いのはどうなんだ やっぱ漂着とノヴァガン積みしたほうがいいんかな
俺のジェスカイノヴァ1のみだわ コントロールが3Tで青いショックランドショックインしたら絶対カウンター握ってるじゃん!ってなってめっちゃ動きにくくなる >>471
あれはタイミング的にブラフの意味ないんだけどね(相手はもう攻撃クリーチャーの指定を終えていた)
でもプロツアーという舞台でああいうにくい演出ができるLSVってやっぱすごい 構築BO1白黒吸血鬼でミシックは無理?
絆魂多いのに赤単にも割と負けるんだが 贅沢な要望だけど5-0か5-1した時になんかおめでとう的な演出欲しいな〜
だれか英語でメールしといて(๑♡ᴗ♡๑) 日本語化なんて簡単って意見もあるけど、そもそも漢字圏は2バイト言語だからテキスト入れ替えればオッケーって話ではないんだよなぁ >>479
今のところ主流なデッキを組める層ってわざわざイベやる意味があまりないから
その層が近い実力者対戦しやすい環境としてラダーがある感じ
大会とかイベもカードじゃなくゴールドとかが増えたらそっちがより受け皿になるんだろうけどね >>484
知らんけど吸血鬼だと鎖回しで除去られるし3点取れなくてきつそう >>486
やはり漢字圏が世界を牛耳るしかないな
軍事地図を俺らの手で書き換えるのだ >>484
吸血鬼使ってたけど赤側が除去豊富でロードが頼りにならないのと展開自体が遅め(構築にもよるが)で2色対単色だと安定性でも赤に分があるのがキツイかと
束縛やら軽量の除去を積んで受けに回る構築ならある程度行けるかもだがそれもう夜明けコンでいいんだよなぁ… >>459
一回コントロール触るのはアリそうするとこんなのに打ち消しかよぐらいの気分になれる >>483
あれは攻撃クリーチャー指定の前に、どれが攻撃したらどうブロックされるかを実際のカードを使って想定していた場面だったはず 打ち消しのタイミングは手札次第
テンポ重視の時もあればある程度通す場合も様々 土地19の緑単でほぼ負け無しでプラチナ行けたしやっぱりアリーナのフェロックスは強い その辺りのランク帯ディミーアめっちゃ多いからな
相手が3コス1ドローしたら6/6出てくるの楽しい >>494
攻撃してる側の人の記事に
3本目の《残骸の漂着》について少しお話しておきましょう。すでに私は攻撃するクリーチャーを指定していて、《正義の模範、オレリア》の「教導」の能力でどのクリーチャーにカウンターを載せるか考えていました。
ですから、ルイスが盤外からトークンを持ってきた動きで私が「騙された」ということはありません
って載ってるから攻撃指定後やで これだけ土地削っても土地2と場のラノワで普通に戦えてガルタも出せるし次の赤緑楽しみすぎるな しかしボコられることの方が圧倒的に多いだろうにそれでもディミーアが多い辺りハゲへの憎しみは根深い フェニックス4積みの陽キャディミーアでハゲに勝てません
菌類感染がショックと違って顔に打てないのがなあ
サイドあれば陰キャサイドボーディングできるのに 打ち消されても採取やら拾売人やらアザルやらで回収できるじゃろ
そうでなくとも断血や強迫でメタれるんだからいけるいける デュエルズから来たばっかなんだが、ドラフトは作ってる色無視してでもレア土地とった方がいいのん?
あと、攻撃フェイズがスペースキーだとオールアタックになるけど、ノーブロック指定できるショトカってないのかね 寄せ集め青赤でとりあえずゴールド来たけどハゲとコントロールがうざい
ハゲのアイコンまでうざくなってきた ラヴニカの回帰ドラフトで群れネズミ2枚と沼38枚で1-2だったって伝説があるけど黒でもうちょい入るカードあったような気がするよねあれ
土地枚数は難しい ドラフトで他の強いレアの代わりに土地取るほど土地に困ってるならパック剥いてWC狙ったほうがいいってそれ一番言われてるから >>500
でも他のディミーア見た感じ対コントロールというより対クリーチャーを意識してるディミーア諜報じゃない?
だからハゲへの恨みというよりラヴニカ剥きまくって組みやすくなったからとかいうパターンじゃないかと >>507
このスレ内は1通りチェックしてたけど初心者スレにその議論があるのね、すません そんなこと言われてねーよ特定レア狙いのドラフトが馬鹿らしいだけで
ドラフトでレア土地来たら即ピックでいいよレア土地なんていずれ作るんだから実質レアWCみたいなもん
そしてドラフトのピック一回によって得られる期待利得がレアWC1枚を上回ることはない 土地と強いレア同時にでないし色と合う4コスアンコでもなけりゃ普通にとるでしょ レア土地有ったら取らない理由は被りくらいしか無いんじゃね?
その1枚ピックしたせいでドラフト惨敗って事はないだろ リアルだとfoil枠でレア2枚とかあるの?それなら>>507の言ってること分かるけど
アリーナだとレア土地と同時にレア出ないからよほどの壊れアンコとかでない限り持ってないなら取っちゃうな ほんま陰キャディミーアぶっ潰したときは最高やな
勝つためじゃなくてハンデスしたいだけちゃうん?って煽りたくなるわw 総ツッコミで草
みんなそうなのか
俺は色あわなければ取ってなかったけど 強いレアと一緒にレア土地出るっていう状況がアリーナではあり得ないから突っ込まれてるんだけど
全く理解できてないみたいで面白い このスレ打ち消しで頭テフェリーになった奴大杉では?
普段嫌なことあるたびに癇癪起こしてそう にわかが偉そうなこと言ってすいません;;
二度と書き込まないしMTGAもアンスコするので許してください;; 土地だけは課金してさっさと1デッキ分揃えたほうがいい
初期投資として5000円くらい課金すれば十分戦えるデッキ我組める 課金2万ぐらいだけど主要デッキ組める程度と二色ランドは全部揃ったな MTGAはマナ自動で払ってくれるの便利だけど、無色マナ使える時は優先的に無色マナ使う仕様にしてほしいな 53枚中17枚残ってる黒マナソースを1枚引くのに23ドローする必要があるとかマジック難しすぎるわ 献身プレイまであと10日とか早いなあ
最初はシールドしかないのが残念だけど早く回したい 這い寄る恐怖がフォーカードしたけど勝った
赤単相手だとクソみたいなドレインでも強いな >>527
メカニズム全部公開済みだぞ
聞くより公式を見てきたほうが早い テーマってかラヴニカ自体はギルドとそれぞれのギルド固有の能力がウリなんじゃね テーマっていうと今回のラヴニカと一緒で多色のギルドがテーマか 検診は残りの5ギルド
リミテはラブニカ同様決められた色の組み合わせを集めていく形。初心者向けだけど飽きやすい。 現状の各PWのセリフ集みたいなのが欲しいな
ぶっちゃけソーリーアイムレイッとリバース!くらいしか聞こえへん 普通にやってる分には楽しいけど
突然事故が頻発して負けまくったりするとああそういえばこのゲームクソゲーだったなって思い出す
トリマリ土地事故234チャンピオンで0-3したわマジでおもんないなこのゲーム ttps://i.imgur.com/joFvSv7.jpg
マジック難しすぎてどうしたら勝てるのかわかんねーや 一度引き弱の流れになるとどうしようもなくなるのはわかる
昨日まで勝率5割KEEPできるデッキでも今日は勝負どころで土地しか引かなくなったりするしな 赤単でクイック構築回してるけど、5戦連続同型の赤単に当たる珍しい。その後は普通にコントロールとか当たりました。 末尾に「全部勝ったけど」って付けるのが模範的スレ民 ゴルガリというマナフラもマナスクも防げてサイド有りで柔軟に動けるやつ 希望の夜明けをフィニッシャーにした赤白コンをそれなりにみるのだけど、流行ってるのかしら。 2マナ成長のらせん→4マナ土地起こすエンチャ→5マナテフェリー&ネクサスに震えろ 希望の夜明け何回か組んだけど青足してカウンター入れるほうが安定するように見える
ロングゲームを想定するから相手のフィニッシャーへの対応を迫られるわけで BO1ラダーでDiamondまで来ていまのところ勝率8割なんだけど
この右手あればもしかしてプロになれる? 希望の夜明けってまさにそういうデッキで使うもんだとばかり
平成最後のカンポスやぞ やたら神話WC来るから遂にターボネクサス組んじまった
まあ多分次の環境も一定の立場にはなるよな…… なんか操作また面倒になった?間違えてカード使った時には良さそうだけど 吸収懐かしい
アポカリプスまで紙のMTGやってたんだよな… 厳戒態勢みて否定の壁が真っ先に思い浮かんだけどまさか…な 双頭巨人/Two-Headed Giant「「あの」」 >>553
ドミナリアにコイントスする巨人がいだだろ 双頭巨人があったか
見たことないんだけどコイントスの演出あるの? 勝っても全然うれしくないし、負けるとだるいだけだなこのゲームは
NPCとやっとるのとまるで変わらんやん
みんなよう続くな
相手の顔が見えないってのはカードゲームにおいて致命的ってことがよくわかったわ
おとなしく実物つかってド下手な仲間内と遊ぶか、店舗でその辺の人にコテンパにされてくるわ ドラフト終わって報酬のパック剥くと、ピック時に出たレアとかぶる事多くない?
またこれかよーって やっぱりMOと違ってチャットがないのがアカンね
チャットでの煽り合いこそDCGの華よ 操作されてんだぞ
ただちにアンインストールして去るんだ チャット無いからやりやすいって層も居るから棲み分けが大切 献身が近いからモチベが保てない
早くラクドス、グルール使いたいわ シールドやってたら相手が全く動かず赤い砂時計出たと思ったら途中で止まって一切動かなくなったんだけど
これってもうどうにもならんの? >>558 メイントカートリを見るにゴルガリ憎男やなとか
こいつ相手のアンタップフェイズボタンを使いこなしてて一味違うなとかで相手の顔を想像していけ 常設の構築イベってどのくらいのデッキができたら行っても大丈夫なの?
ちょっと前に始めたばっかりだから、行ってみたい気持ちもある反面、カモにされそうで怖い >>570
白単ウィニーでぶん回しとけば収支+になるレベル >>570
ちょっと中低速にメタが寄ってるけど雑魚多いから腕に自信があるなら突っ込んでいいぞ
無心でイゼット回してるだけで普段のmtgじゃ考えられない勝率になるぐらい養分しかいない >>570
500の方は初心者もかなり多いし安いから気にせずやってみた方が良い
1000の方はファンデッキとかもいるけど、基本的にメタデッキと当たるからちゃんとしたデッキじゃないと厳しいかもな >>500
>>508
基本ディミーアはアグロ相手で勝率稼ぐ感じやな
最近ハゲが出てくるデッキに対してはニヴ様に最古再誕当てれるかどうかが論点過ぎてハゲへの憎しみは遠い昔になりつつある >>571-573
ありがとう
なんちゃって野茂みゴルガリでゴールド3まで行けたしやってみるわ 前のアプデでちゃんと勝利数マッチになった感じがする、3勝くらいまでは構築済みに毛が生えたようなデッキも結構いる
少なくともカード込で収支+にはなると思うよ >>558
勝ち→スッキリ
負け→イライラ
俺はこんな感じw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています