【MTG】Magic The Gathering Arena 38【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1542123600/
◇前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 37【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1543799532/
>>900が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) シングルトン7勝すると1000G+3パックとかうますぎるなこれ ゴルガリ相手なら育ったドレイクにドスンしてそれコピーしてワンパンもイケル! >>772
ん…? サイドありの構築戦だよな?
常にあるよな? アリーナはマジでイゼドレイゼフェニのなり損ないめっちゃ多いから弱いよ
方向性がわからんムーブして自爆するやつもめっちゃいるし イゼットドレイクの最大の利点は潜水を多く積めるところだと思う シングルトンラヴニカじゃ無ければなぁ 土地しか欲しいの無いのに何回剥いでも出ない 青白ライフゲインライブラリーアウト楽しいわー、イライラしてるのが伝わってくる
絶対に紙じゃ出来ん、嫌われるわ >>779
脅迫思考消去虚報活動の隠キャセットで丸裸にされるオチ 勝ち確からまた遅延かよ!ってイキッてたら自分の回線が落ちてて1ターン無駄にしたでござる >>775
あったわ
これもオールプレイモードオンにしないとでんのかい >>783
そりゃあれに気が付かん初心者は要らんモードだしな
アクションゲームの簡単な謎解き要素と一緒や。気がつけない奴には「その資格はない」やぞ 青単だと残骸入れたデッキに当たらないのがラダーの悪意を感じる所なんだよな
論駁、セイレーン、呪文貫きと何でもカウンター出来るからノータイムアタック余裕なのに >>783
モード変えないとプレイから選択肢なくなるの意味わからんよなぁ
っていうかあんなデカデカと左に表示されてる奴の場所にいろんなモード置いてくれよ
あーいうのは上部に設置でいいやろ 資産増えてきたらラダーって調整用か暇つぶしのネタデッキ用だもんね
微課金だけどvaultが2回目になったしコンプ率85%
無限にシングルトンできてwcがじわじわ増えていくわ Niceがあるやん
チャレンジイベントはじっくり構築すれば勝てるからいいな
普通の構築はプロによる分析がされすぎて差がつかないし
パウパーチャレンジとかいいかも リプレイはほしいだろ
相手が事故ってて勝っただけとかつまんねーし 他のDCGでもそうだけどエモートOFFにしてることを分かるようにしろよ クイック構築が一番おいしいけど、これカード資産ない人が速攻使わざるを得ないから狩れるだけなんだろうなあ >>796
アンドゥイン許すまじ
どんなエモート作っても煽る奴がいる限り煽りエモートになっちゃうんだよな >>799
どう考えても競技構築のほうがうまいだろ プレインズウォーカーに日本人声優つけるのはアニメ化してからでいいよ 日本語対応より優先してスマホ版だしてほしい
これだけで生活が変わるぞ ゲートウォッチをワンピースの声優に当てはめてもええか〜w? >>809
みたいな未来のチャンピョンに限って少し事故るとファビョったように怒り出すに100ペリカ >>740
の7、7のとこなんだろな シングルトンに安定など無い
んで1引いたときに740のように認められるか、いつまさ式になるか スマホ版なくてもずいぶん新規出たみたいだし、タブレットですらない操作も不安定なスマホ版に開発のリソースを割くのはやめてほしいところ 大量トークンやミゼット様ドロー呪文重ね唱えの処理がスマホでできるのか疑問 画面サイズ以外の本体性能ならハイエンド端末は処理できるだろうけど
画面サイズが一番操作面での問題になるからねぇ 墓地追放に対応して愚蒙の記念像起動しようとするとカードが邪魔で土地がクリック出来ないなあ
スタック移動ボタン設置と同時に直してないのは無能ですね スタックのカードが邪魔で対象に選べないの結構発生するよね
侮辱で相手のアジャニ追放しようとしたらスタックに乗ってる侮辱と他1枚で
アジャニ隠されて選べなくて詰んでたわ >>821
週一くらいでこういう話見るけどすぐ上のボタンがそんなに見えないのかな 一度気づいてしまえばもう見えないなんて考えられないけど、気付く前は背景の模様かなんかだと思って案外見過ごしてしまうもの 必要に迫られなくて気づかないなら分かるけど邪魔になる場面になったら何かしら手段探すだろうしその上で何人も見つけられないほど分かりづらいとは思えないんだけどなぁ
人間の視覚なんてそんなもんか >>822
あれ半透明だし小さいし説明無いし見逃す人が多くても仕方ない
占術とかの画面で右上に現在の盤面見られるボタンの存在もどれだけの人が気付いてるのかの話だし マッチング早いしスマホも日本語化もしないで欲しい
ここにコテが居座る未来が見える 遅延で思い返してみたけど、ラダーでネタデッキしかしてないせいでここ一週間相手のテフェリー見てないわ
精神衛生上は悪くない リミテでデッキ25枚ほって土地16枚全部引いたことならある、流石に発狂した >>833-834
このくらいで騒ぐ奴頭悪いの?
可能性は低いとはいえゼロじゃないんだから起こるに決まってるだろ
今までお前らがそんな経験したことなかったとしてもその間にも他のやつはそういうのに当たってるし
プレイ人口多いんだから世界中で頻発してて普通 良ハンド良トップへの喜びと感謝を忘れずにしておくといい
しなければ悪いことしか印象に残らなくなる あれ?今日始めたんだけどGAMEAWARDSってコードだめなの? 統計警察だ!確率の愚痴は2000戦してから愚痴れ! 今は情報入手しやすいから中々いないが
昔はキープ基準が非現実的なレベルで厳しくて毎度毎度マリガンマリガン事故事故土地土地とブチキレてるやつがちょくちょくいた 紙の方でひたすら一人回ししてみれば色んなこと起こるから少しは耐性付く…気がする
構造上で確率的に起こり得ることに関しては簡単に受け入れられるようになると色々得だとは思う >>837
多分、打ち間違ってるか、貰えた時の表示がクソショボいから貰えたことに気づいてないかどっちかだと思う
とりあえずコレクションからカード追加されてないか確認してみると良いよ デジタルなんだからひたすら回数こなせるだろ
しかも対人で 確率的にありえるからって極端な下振れしたら普通は何らかの負の感情を抱くもんだろ
何故かこういう愚痴を絶対許さないやつ出てくるよな
たぶんマウント取りたいだけだと思うけど 偏りを当然として受け入れて事象のランダム性やブレに理解がある人間はわざわざそれについてレスしない
確率狂ってるだろ!とか操作されてる!みたいな思い込み激しい人間はそれを声高に主張する
それ故にクソレスがスレに蔓延るのだ >>843
確かにそうなんだけど、実際に自分の手でシャッフルしたりカード引いてデッキ動かすほうが感覚的に納得しやすいと思う
デジタルの操作に理由もなく不信感を抱く人って意外といるから… 紙でマジックするときは
マッチ間で土地と非土地が交互になるようにデッキ積めば捗るぞ! ネズミントンをやってみようかと思うがネズミは何枚入れたらいい? シングルトンチャレンジでネズミは勝てないぞ
5cフレンズも弱かった
今はスゥルタイ使ってる
今日は3-3-5-2-7-7-て感じでうまい >>846
理解があるなら絶対怒らないとか究極的な思い込みだな ハンド操作とか言ってるやつって本当にいるのかな
さすがにネタだよね 俺も黒青緑にFight with fireと戦親分と苦悩火だけ赤タッチしてシングルトンやってるけどさっき7勝できた >>854
TCG界隈にはガチの池沼がたくさんいるから有り得る >>833>>834とかこんなんあったわぐらいのレスでしかないからな
>>835とか>>846の方がよっぽど騒いでて目障りなんだけどまあ多分気づかないんだろうな
正義は我にあり状態って怖いね マリガンしまくりマナスクマナフラでデイリー全然終わらんとかは流石に可愛そうだけど
1試合でそうなった程度なら別にって感じだな
気持ちはわかるけどね ちょくちょく深読みして勝手に発狂してるやついるよね
まぁそれもこのスレの醍醐味だからね ラダーでなったこういう事もあるよなで終わりだけど
報酬かかってるイベント戦やドラフトで事故続いて切れないやつとかいんの?
切れ無きゃむしろ人間じゃねえ
プロですらPTのレポートで今回は運悪くマリガン続きでとか愚痴ったりすんのに >>855
赤マナは普通に土地から?
おれもそれ考えたけど安定のため辞めたんだわ
宝物トークンたまに出るからサイドに入れて首謀者で引っ張ろうかともしたけど、結局暴君とかヴラスカ引っ張る状況が多い アリーナだとドローゴーみたいなデッキもそこそこ当たるな
やっぱサイドがないから初見殺ししやすいからかな 動きが読めないデッキ怖いよな
ひたすらシングルトンしてるが常に苦悩火と火による戦いを警戒してるわ メタが一周したのか
ケルド型の赤単の勝率がすこぶるよい
7-1、7-2、6-3
だったわ そいつらを馬鹿にするのも含めての楽しみ方なんじゃないかな(鼻ホジ チャレンジは普段と変わらず白緑で勝った
心臓に悪いから2度目の挑戦はないだろう
競技構築で0−2するのと同じと言うとそんなもんかって感じだけど、ハイランダー1本勝負だしなあ 初手挨拶に対応があるかどうかで相手ハンドにエモートがあるか見分けるテクニックを広めたい あんま対人ゲーにのめりこむなよ
だんだん後攻引くのにおかしいと思うようになって、マナフラスクしなくてあたりまえ
勝って当然になって頭がドミナリアの英雄になるぞ 青単ドレッジでデッキ掘るのが楽しくてフェニックス出すの忘れたライブラリーアウトで死んだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています