【MTG】Magic The Gathering Arena 38【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1542123600/
◇前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 37【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1543799532/
>>900が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>871
ちょっと勘違いしてるよ
最近は「のめり込んでキレる奴」より「のめり込んでキレる奴がいると思い込んでキレる奴」の方がずっと多いからな 始めたばっかりは赤単で構築ひたすら回すのいいよな、ケルド型ならレア四枚で形になるし、なんなら一枚フェニックスで誤魔化してもなんとかなるし
大抵100g払ってアンコ三枚ぐらいの線は確定してるし運が良ければもっと行ける ミゼット定着した状態で見識連打からターゲットユーしてたら自分が爆発したことはある カードショップに集まる人が晒されてる画像を見るとわかるけど
障害者みたいなのがいっぱいいるじゃん
あんなのばかりなら糖質発症してる人が多数いてもおかしくない ミラーリ予想がほしくてドミナリアドラフトするか迷ってます
1周するくらいAIの評価が低かったらやろうと思うのですがわかる方いらっしゃいますか?
いらっしゃったら是非教えてください、お願いします >>877
アンコモンならともかく特定のレアならパック剥いた方が確実 蒸気族はたいてい速やかに除去られるから適当なので代用してもいいや
鎖回しは必須 コントロール使ってアグロにひき殺されるのは許せるが
アグロでコントロールに制圧されて負けるのは不快
もう逆転できないだろコレっていう状況が嫌
だからコントロールを使う とにかく枚数がほしいぜぇー!
ってんならドラフトなんだけど
目標が決まってるならパック剥いてWC集めた方がいい 蒸気族くんは青単、マーフォーク、白単、緑単の生存率が非常に高いので入れた方がいいかな >>877
4枚使うようなカードでもないし作れば? いずれにせよレアだけど、鎖回し足りなくて戦親分で代用してる身としてはこれはこれで強いし、ラヴニカのパック剥いて出たならこれでもいいと思う さすがに蒸気族も危険因子もないケルド型で20点削るのはかなり大変よ
特にアリーナは謎のゲインデッキに遭遇しやすいし 戦親分とかいうアグロからコントロールまで何にでも入る新規の味方好き やっぱりというか
遅延するのはショクランあるのにタップインランド使ってるデッキな奴らだな
基本無料の弊害だわ 熟練扇動者と戦親分が並んで大変なことになってたなあ 朝から晩まで遅延の話しかしないやつは遅延に親でも殺されたのか ちんこしこりながらやってるからついつい遅れるわ
すまんな いつもいつも同じやつが遅延に遭遇してるお陰で俺たちが遅延に全然遭遇しないのかもな
感謝感謝 BO1だからかしらんけどケルドの後のドロー2で土地二枚ばっかでクソゲーかよっていつも思う
20枚掘って土地10枚とか5割くらいあるわ
BO1の初手調整のせいかしらんか絶対弄ってるわ! コンシしようとして歯車押すつもりがウィンドウ終了押し間違えることがあるわ
再起動してコンシするまで遅延って思われてるだろうし歯車の位置は右下に変えて欲しい デッキパワーだけでなくプレイ速度でもマッチング補正掛かってる神仕様説 そんなことは通常ありえんのだが、たとえば毎ターンドローしたらシャッフルすると、ランダムなんだと認識はしやすくなるだろう。
ただそれでも25連続土地を引く、ということはあり得るわけで…操作してる云々の人は紙でもやれ シングルトンで超遅コントロールの再鍛の黒き剣を希望の夜明けに付ける恐ろしいデッキと45分死闘してギリギリ暴君で殴り殺した
装備されたら即敗北の恐ろしい対決だった 人口増やす気ないだろ、久しぶりにやったら何もカード揃ってないほぼ初期構築のデッキなのに相手課金で神話マシマシ土地も全部揃ってるんだけどマッチングどうなってんだ? >>904
無課金勢増やしても金にならんからな。すっこんでろ 相手が使うゴルガリはクソ強いのに
俺が組んでみたゴルガリはすごく弱い現象 アリーナはもっと手軽にドラフトが出来るように調整したほうがいい >>825-826
何よりも、アップデート前は手段がなかったからな
ない時に よっく探して「ないじゃん」って認識してたら
ある日急にこっそり追加されても改めて探さないんだから気づかないだろ ファントムドラフト欲しいよね
手軽にってのもそうだし、もう粗方揃っちゃってて回す旨味がない拡張でもドラフトはまだやりたいわ vaultのたまりと溜めてももらえるのが神話1レア2アンコ3ってのがね
コモンアンコはともかくレア神話は5枚目以降もっと%上げるべき >>877
AIの評価相当低くいみたいで中盤か後半の入り口みたいなところで出てきたよ ミラーリ予想今のスタンで一番好きなカードかもしれん 薬術師2連続で4枚土地ドローからの探検したらさらに土地で敗北www
シングルトンは大抵長期戦だから敗因は自分のプレイングミスだけどな >>880 >>886 >>912
ありがとうございます!
土地もまだ揃ってないものがあるのでドラフトやろうと思います
AIの土地評価が不当に高くないと信じて ウィークリーの3パックさっさと剥きたくて赤単回してたんだがマッチ操作されてるのかってくらいゲイン積んでるデッキばかりと当たったわ
やっぱ楽しようとせずtier上位デッキ使えってことか >>917
赤単がTier1にあるの明白なんだからメタられただけじゃん BO1はアグロとかイゼットとかの早いデッキが多いからメタられて当然 >>916
AIの土地評価は不当に高いぞ
ドラフト始めたては初心者に当たるからやり得だけど楽なランク帯をすぎた後に
パック買いとドラフトどっちが良いかまた試してみろ 土地狙いに限ればおすすめはパック買い 今まで構築イベント中心にレア増やしてたけどシングルトンチャレンジうますぎてこれ終わったらしばらくやる気出ないよ
パウパーチャレンジも頼む 遅延擁護するやつって遅延本人以外にどういう人間がいるの? アリーナ初期に皆がこぞってレア土地ピックしたせいでAIが勘違いしてるんだぞ 普段気にしなかったけど打ち消されても唱えたことになるんだな フェニックス出たわ じゃなかったらエルドラージとかチャンドラの奥義がだいぶ弱くなる 自分のスペルを自分で打ち消してラル奥義を2回誘発させたりな ゴルガリでシングルトン、0-2、4-2だった。
押されてる時のカーン弱いな。 シングルトンはゴルガリだけだとちょっと弱いんだよな
絶対除去したい軽い生物ってイザレスくらいだけど序盤は弱いし
正気泥棒とか戦親分欲しくなるがマナベースが難しい
不滅の太陽に負けたら報酬が不滅の太陽でわろたうれしい シングルトンは究極の構築力試しって感じで最高に楽しい
2色ですらマナベースきついし まぁこうゆう疑似EDH構築はパーティーゲームだからね ライフ1まで追い詰められたけど盤面更地にできてドレイク出してカウンター握れた時は手が震えるね 不滅の太陽ってシングルトンじゃどうなん?大抵のデッキじゃPW入ってるから自分にも刺さりそうだけど シングルトンはスルタイでやってるわ
ムルドローサとかドミナリアの大修復とか普段使わないカード使えたから満足した シングルトンをテストするためにラダーに持ち込むとフルボッコされる件 シングルトンが構築力とか言ってるのはエアプか自分の運のよさを勘違いしてる
どう見てもただの引き運ゲーだわ WCがあってトレードがないアリーナとシングルトンの相性はいいよね あるとすれば単にシングルトンは通常の構築以上に深い!とかでなく
どうしても研究し尽くされてプロのコピペが最適解になってしまう通常構築と比べると
まだ自分で試行錯誤する余地が残ってるって所だね スタンでハイランダー構築は完全に運だよ
一枚制限がヴィンテージ以外許可されないのは値段もだけど一枚カードを引いたもん勝ちの運ゲーを無くす為だし
ヴィークリーのラヴニカパック剥いたが、作った神話被りはしゃーないとはいえ2連続孤光のフェニックスは流石にぼやきたくなるわ やっぱ探検生物の限られるシングルトンだと土地23だと安定しないな
負ける時は土地事故だわ 運ゲー要素を減らすためにライブラリーを掘れるカードを詰め込みなさいってじいちゃんが言ってた ぶっちゃけ組み方はバベルと同じだよな
通常ルール240枚で組んだと思え そのトップ勝負で勝つためにパワーカード入れまくるんだよ
つまりカード持ってないやつは勝ちにくい シングルトンはPWが強すぎるから
PW除去できる白か黒が必ず必要に感じる 黒ってヴ辱にあったっけ
緑入れるならトロフィーもあるけど このゲームやってて一番楽しいのテフェリー+してる時だわ 孤光をライブラリー30枚ほっても一枚も見えない時このデッキねぇわってなるな… シングルトンはつまらんね
1500ゴールドの価値も無いゴミイベに払い過ぎちゃったわ シングルトンチャレンジは5勝から報酬が跳ね上がるから
同じ5勝でも、1-4や2-3だとマイナス収支だけど、0-5だとプラスになる
勝率5割でもマイナス収支だし、毎回3勝で終了してても掛け金からすれば美味しくはない
そういった報酬バランスの悪さとシングルトンの運要素とでギャンブル性の高いイベントだね >>940
アホほど麻雀をただの運というのと同じだな
それかよっぽど上手いか
お前参加し続けてプラスにできてんの? シングルトンなんかハイランダー強制なんだから輪をかけて運だわ 一回こっきりのイベントならわかるけどな
まぁ下手くそは全部運のせいにするのはゲームの常だわ 回数繰り返さないと差が出にくいのは間違いない
運と言えば二敗で終わるイベントは全て運
何回かやってトータルで見たときとか条件を絞らないと運ゲーの否定は出来ないんだから
そんなことでマウント取ろうとするのはやめた方がいいと思う 何度もやるってのは仕様上当たり前の前提だと思うんですけど
先にマウント取ってきてるのがどっちかも理解してほしい コンペ構築は環境デッキ使ってりゃ収支マイナスなんか下振れしても滅多にないんだからそれと比較して運ゲーになるのなんか当たり前だろ シングルトン全然運ゲーと思わん
デッキ調整してかなり勝率上がったし 次スレ立ってねえじゃん>>900も>>950も何処だよ そもそもTCGが運ゲーなのは当たり前だと思うんですがね・・・
コピペゲーの構築と違ってある程度個性出るシングルトンのが好きだわ
デュエルズもそうだったけどやっぱコピペソースがないとデッキに多様性出るし >>967
950はもう指定から外れてるんだから無罪だろ
反応なければ1で立てられる人が宣言して立てると明記してあるんだから
900以降は同責任だわ
難癖つけるのと責任の無根拠な押し付けはやめるべき ほい、建てた
もう仕事いくからテンプレは 君らにまかせるはw
【MTG】Magic The Gathering Arena 39【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1544396134/ シングルトン運ゲーという奴は
ヴラスカ2体、ビビアン、カーン、暴君、最古いれてラノエルドロイドエルフのマナ栗つめて10回くらいチャレンジしてみろ
自分はそれでゴールドは増え無かったが、6パック剥けたし
明らかなファンデッキに当たるし、それに勝つのは運じゃないだろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。