【MTG】Magic The Gathering Arena 38【アリーナ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1542123600/
◇前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 37【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1543799532/
>>900が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) シングルトンチャレンジ、何とか5勝出来たわ。7勝は運だなぁw >>412
アルゲールもゲロ吐くな
てかもはやシングルトン、ネズミ含めアグロ死滅してるし、メイン置物破壊もありかな シングルトン、サイドなし、2敗までって言うこの条件だと
5勝も運ゲーだぞ 昨日のニュースで参入した人達でアリーナにはメイン戦しかないと勘違いしてるのがまたTwitterに大量発生してる気がする
やっぱ右上のトグルスイッチいる?最初から全部開けとけばいいのに シングルトンチャレンジはイゼコンでいこうと思ってたけど
ボロスでクソゲーがやっぱいいかなあ しばらくゴールドでパック剥いてたけど、カードそれなりに揃ってきたからしばらくクイックドラフトでジェム貯金にするか。
献身はしばらくシールドで剥いてればカードもそれなりに揃うだろうし、そのための弾としてジェムは稼いでおきたい。
しかしこの調子だと1セットにつき$100も入れてれば不自由無さそうで逆に怖いな。 Arenaが手軽にDCGでMTGって雰囲気を前面に出してるのがわるい >>413
黒緑苗木デッキのフィニッシャーにムルタニとベルゼンロック様積んだ形
完全にレア運だけで勝ちましたごめんなさい ネクサスターボとかいうゴミデッキにあたったら即自爆しますw
くっそおもんない坊主めくりやってられん シールドのパックでベルゼンロック様出て、報酬の三パックでもベルゼンロック様出て、今までトータル10枚ベルゼンロック様出てるからそろそろベルゼンロック様をただただ崇拝するだけのデッキ作ろうかな 強い弱いは別にして、デーモンデッキは作れるくらいの頭数いるよな 頭数ならべないと効果ない部族カードばかりだから1体のサイズが重要になる部族カードも欲しいところ >>410
ムルドーサ使うならアズカンダはあえて変身させないのもありかもね。 >>412 >>415
あーアルゲールがあったな。
ロック様は一枚有るしやっぱ後続に繋がりそうなのを採用したいよね。
サンキュー挑戦してみるぜ ゴルガリでシングルトン3回挑戦して2回7勝出来たわ
ドローや除去を置物に頼っているデッキが多いから、
それらに触れるゴルガリやカウンターできるコントロールが良さげ
アグロが少なくてコントロールが多いから、
ゴルガリ使うなら除去少なめでハンデス多めに入れるのがオススメ シングルトンはマナ域のカードなら何出されてもイラッとしてるわw
3ターン目戦親分とか卑怯だぞ!つって 侮辱2枚以上あるんじゃないかってくらい毎回序盤に引かれる不具合 ひっさびさにドラフトやったけどそうだったわ……
マリガン事故引き事故土地事故ひたすらの睨み合いからのトップ運ゲのクソゲーが嫌いでドラフトやらんようになったんだった
ハースとかシャドバのアリーナはこんなことないのになあ シャドバは知らんけどハースも運ゲ絡みめっちゃ多いだろ アリーナは戦親分をトークン出す前に殺せるのを初心者に大きく広報するべき
ルールを誤解するぞあれ カードゲームは全部右手ゲーってそれいち
睨み合いはMTGが特に多いけど GameAwardsのコード使えないんやけどもう使えんの? 一回で成功して気が付いてないんちゃう
successとか表示出るだけだから シングルトンはあえて闇鍋ビートダウンにしてるが
やっぱりカウンター沢山コントロールに分が悪いかな
先にブン回ってPWで蓋すればけっこう勝てるから時間効率は良い 初めて鎖回しを半分戦親分で代用してる貧乏赤単でクイック構築来たけど勝ち負けはともかくサクサク試合終わっていいな >>437
誰か知らんがMTGwikiにも編集してくれたらしく記述があったな。
俺は紙で慣れてたからおかしいなと思って自分で調べたけど、ド初心者は解らんだろうね、アレ。
編集者サンクス >>442
同じ構成でやってるわ
対白単で少し弱くなるけど、青単やコントロールに強くなるからクイックなら悪くない感じ 戦闘開始ステップぐらいデフォルトで用意しとけという話や >>443
勝ってるなら雑魚じゃないんじゃないか
実際おそらく似たようなゴルガリで7、3、7勝といい感じ
序盤はコントロール多いが、5戦目からはアグロが増えて楽になるから、強迫いれるかは確かになやましい ミッドレンジ的な攻め手の多いデッキが使いたいけどゴルガリは使いたくない
ビッグレッド高いんだよなあ このスレのマッチング操作信奉は異常
ラダー以外は完全にランダムマッチだろ 自分が下手なこと認められないから必死で責任転嫁先探してるんだろ 普通に勝数マッチくらいはしてるんじゃないの?
逆にしてないほうがおかしいっていうか 7勝目のかかったところでドラフトランクビギナーと当たったから多分ないと思う ビギナーランクだからって7勝ラインにいないというわけでもないっしょ
マッチング云々は置いといてね ボーナスも入ったし、ウィザーズが今後Arenaに力を入れるとの事なので10万突っ込みました。 プレイヤーの数は有限だから、あまり相手を選びすぎると
マッチング速度とかの方向に支障が出てくるしね コンペ構築でも5勝目に紙束緑単とあたったし
仮にマッチング調整してるなら雑すぎて機能してないから無いようなもん 正気泥棒4枚欲しいが流石にRのWCが足りんな
土地も作らないかんし 感想でよく見るのは一万ありゃ充分って感じだけど、雑に集めながらユルく楽しんでるからウェルカムバンドル入れて三千円くらいだな
ジェム尽きたからイクサランドラフトまでには倍くらい入れたい 一度資産追い付けば、後はコイン貯めといて
新拡張ドラフト回す流れを繰り返すだけでもう無課金で回っちゃいそうだよなあコレ 前にウェルカムバンドルだけ課金したんだけど、課金するならいくらが一番効率的?
Vプリカ連携使ってるけど一回で為替込みで無駄なくジェムに出来る額が100円単位まで知りたいorz 1万くらい入れるかーと思って99ドル選択すると
12000円くらいで一瞬ひるむ >>410
アズカンタの第二面はアーティファクト、エンチャント、プレインズウォーカーも引っ張れるからそこまで相性悪いわけではない
第一面は普通に相性いいし >>467
円相場と為替手数料とが絡む中でそれが直答できたら立派に相場師として食ってけるな
一ドル≒120円換算で無理のない額のVプリカを購入して、余ったらsteamでバカゲーでも買いんさい 今初心者の友達に初めてもらったんだけど
デッキが最初に配られたやつしか使えない状態でランダムマッチを強制されてしかも次のデッキをもらうには1日待たないといけない
最初の単色デッキじゃほとんど勝てない上に友達とのダイレクトチャレンジじゃミッション消化できないから
ランダムマッチで負ける作業を繰り返させてるだけでつらい
課金以外でなんかつなぎとめる方法ないか 経験者は無課金でもいけるけど初心者は課金しないと厳しかろうな >>471
二色デッキも少し待てば揃うんだし、揃えば無課金でもまあまあまともなデッキ組めるようになるんだから
それまでの期間繋ぎ止める事さえどうしてもしんどいってんなら
自分も単色デッキ使ってフレ戦で相手でもしてやりゃいいんじゃない? 全部のデッキもらうのに1週間だっけ?
その間はデッキのデイリーだけやってりゃいいんじゃない >>473
フレ戦だとミッション進まないんだよ・・・
まぁ1週間作業してもらうしかないか 友人に接待デュエルされてもなぁ
無理にやらせずデイリーだけ消化させて、フォローして他のgameで一緒に遊ぶことで最小限の被害に位しか思いつかないな。 1週間待たなくても2色デッキ1つはすぐ貰えるんだし構築とプレイの仕方教えてあげればいいじゃん
それで詰むなら経験者もみんな詰んでるでしょ まぁ最初の5デッキだと勝てないと言えば勝てないが……
似たようなクソ雑魚デッキ同士で当たるから3回に1回ぐらいは勝てるくないか? まとめて課金するなら1万かな(ドル換算)
1万あれば勝てる75枚組めるよ。サイド無しならもうちょい安くなるかもしれんけど 未経験者だとある程度覚えるまではフレ戦で遊ぶしかないんじゃないか
誘ったならウェルカムバンドル代くらい払って上げてもいいかもしれんね ゲームアワーズ宣伝効果で今日から一定数新規が増えるから同じパワーデッキと当たれるやろ クイックで明らかな初心者とマッチして5/5速攻のアンコ恐竜とかに踏み潰されて負けると逆にホッとすることあるな
初心者を痛ぶるのはどうもな シングルトンチャレンジ、ゴールド無くなるまで遊んできたわ
平均2勝くらいかw
もう後半プレイが雑になりまくり >>475
どうせ作業するならネズミ4枚をまず作ってだな…
… シングルトンこっちは8割マナスクすんのに相手はご都合ドローばっかりでうんざりするんだが
勝ち越してるやつは運がいいだけだろこれ >>468
びびってんの? 俺は少しけつの穴がキュッとなっただけだし 普段コピーデッキばかり回してデッキ構築力が無くなった現代MTGプレイヤーにはシングルトンは難しいよな いつも面白デッキ作って配信してる外人さんが
シングルトンでやる度にボコボコにされてるの見てるとそういう問題じゃないような気がする >>489
口では強がりを言っていても体は正直だなグヘヘ >>488
まあきちんと組めば3勝はできる
都合よくカウンターやら侮辱やら火による戦いやらされて負けるとそう思うよね 昨日始めた初心者だけどドラフトもクイックもボコボコにされて草枯れる
インスタントと起動効果とブロックの使い方で格の違いを分からされますね… ガチデッキが1個できるまでクイックには手を出さない方がいいかと……
あとドラフトは初心者にはきついのであまりオススメしない 先行1ターン目、山置いてショック打ってエンド
剛力化を自クリーチャーに使ってから攻撃移行
インスタントのタイミングは確かに難しいんで
いっそクリーチャーだけで組むのもありかと思ってる 上で3回に1回は勝てるだろ〜、と書いたけど訂正するわ......
こっちは初期デッキなのに相手がシャライ使ってきてぼこぼこにされました
初心者なら勝てるのは5回に1回かな...... ドミナリアドラフト
ピックうまくいってあっというまに6連勝。
とおもったら事故ってあっというまに3連敗。
こういうこともあるとわかってはいるけど、なんだかなーって感じ。
先に3連敗しなかっただけラッキーとおもうしかないですかね。 >>494
mtgは基本的に自分のターンにマナを使わないプレイがベスト
自分のターンでも第二メインにクリーチャー出すとかギリギリまでマナを出し渋って
相手にインスタント打ちにくいように立ち回る事が基本 初期デッキはほんと勝てないんで、デイリークエは二の次でとにかく配布デッキを集める
配布のマーフォークデッキが手に入れば少しは勝率あがるんで、ラダーでそれを回しつつ1日15勝を狙う >>424
1〜3マナ域は分割カードやコスト軽減持ちで賄うのだ
さすれば悪魔王様は20枚近いアドを約束してくれよう
――血の儀式司、ウィスパー う〜ん、シングルトン儲かるけど時間かかりすぎるなこれ 今って配布デッキそんな勝てないの?
試してみたいから最新のリストください 普通に組んだデッキじゃあんまり七勝出来ないのに適当な赤単で七勝してワロタwwwwwwwワロタ………… 本当に資産ない時何やってたかな
赤単(のようなもの)を回してた記憶がある マーフォークのブン回りに懸けてた気がする
今なら4枚もらえた最古再誕軸にして除去コン作るかな なんかやたらマーフォーク当たるから安くてそれなりに強いんかなぁ?と思ってたけど
配布デッキがあったのか アドバイスくれた方ありがとう
慣れるまでは素直にパック剥きますわ
マナも戦略的にケチる
最初に作るガチデッキは色々見てるとプレイも難しくなさそうな上にカードパワーはありそうなゴルガリがいいんかな、他には青赤のドレイクも魅力的に見える
三色デッキも気になるけど、二色土地の量もレアも多いから資産足りないねぇ ハーピーとコントロール奪取とPW牛で相手の生物パクパクしてた
無限骸骨もモグモグしてた 俺は以前このスレで相談したら土地だけは揃えとけって言われて一万突っ込んで土地にした
だいたいそれで20弱レアwcでたおぼえがある 初心者がデッキにコードのアンコはまだしもアズカンタなんて入れた日には
ガチデッキセンサーが働いてハゲとアグロの魔境に案内されそう クイック構築でマーフォーク相手にクラリオン撃ってハゲかミゼット様出すのは申し訳なくなるな…ラダーだと逆にそういうのに当たらないから気使わなくて済む 最初赤単作ろうとしたけどレア多くて妥協した結果ゴブリンデッキだった
青単は楽に組めたがすぐ飽きた
それからベナリア史抜きウィニーとゴルガリをじわじわ強化してる今に至る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています