【MTG】Magic The Gathering Arena 38【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1542123600/
◇前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 37【アリーナ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1543799532/
>>900が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>508
無課金なら赤単ケルドレッドで
課金いらないし重課金デッキ完成後もデイリー回すのに有用 シールド7勝できたけどさすがに報酬がうますぎるな、9パックただでもらった上に200GEM増える
シールドの参考記事書いてくれた人ありがとーって感じ 青単は初心者が使っても勝てないデッキなのに簡単に作れて初心者が使われたらハメ殺しされるデッキだから初心者救済のためにも消されるべき >>471
Redeem Code2つは入力させたか? >>514
ウェルカム+ラヴニカ45パックぐらいの課金はしましたねぇ
神話5レア14アンコモン21コモン26とWCが集まって何作るかワクワクするわ
でもそれはそれとして、この赤単は良いデッキに見えるので、ありがたく使わせてもらいますわ >>508
初心者はアグロのがいいと思うよ
なれたらアグロ時代にされて嫌だったことを相手にするって形でコントロールデッキの経験にもなるし コントロールはイメージほど考えること無いし、アグロはイメージほど簡単でもない
結局どっちも考えて使わなきゃいけないのは変わらないけど、だったら早く終わるほうが楽だね スイッチ転向したの二年目からだからかなりの年数経ってるだろ
松井稼頭央とか楽天の田中もそうだけど、スイッチ成功するやつは二年もあれば結果出せる サクッとやりたいときはいくつかタイプの違うウィザーズ
時間があるときはディミーアベースのコントロール絶対殺すマンで回してるわ 初心者はと言うかアリーナは
粘りまくって1勝0敗になるよりも
即座に決まる2勝10敗のほうが価値が高いから
とにかく勝敗がすぐに決まるデッキ構成を心がけたほうがいい たまに何故か遭遇する
手持ちのレア全部いれてみたデッキ好き >>444
名前の変え方教えてくれ
サポートに問い合わせる? >>523
それラダーRTAしてる人だけじゃん
作業ゲーつまんなくない?
>>526
2ヶ月前と変わってないならそれでいいはず >>517
えなにそれくわしく
クローズドのpwのやつしかしらんかった >>527
赤の3マナ3/2ウィザードが複数枚あればかなり胡散臭い動き出来るよ。あと青のバウンスウィザードも強い。 ドラフト、デッキ残り15で土地18枚デッキでハンド合わせて17枚来て負けた >>533
そこまで生かされてる時点で相手も相当事故ってるから ドミナリアのドラフトでやたら完成度高いファンガスデッキに続けて当たったんだけど、あんなに1種族だけ集まるものなのか… エバラに先制攻撃持たせたら除去されるまで糞ゲーできるし さっきボーラスの手中で奪ったクリーチャーをアタックさせたら相手が攻撃クリーチャー4点ダメージで除去してきたから手中をバウンスさせたら奪ったクリーチャーが何事もなく相手の元に帰っていった
そりゃそうなんだけどMTGむずかしい >>546
一度追放させてから変身させるタイプのパーマネント(って今はボーラスしかいないんだけど)の取り扱いにも気をつけてな シングルトンで相手ドブン回りで負けた腹いせにクイックでジェスカイ陰キャムーブしてストレス発散 >>541
緑青にタッチで赤の除去かな
手中と3枚ドローとタヨトヴァなかなか良さそう
それだけマナ加速と色マナ補助あればなかなかいいプールだと思う シングルトン1試合が長すぎてきつい 30分とかやってられん シングルトンは速攻デッキがほぼいない
組めないのか、メタにあってないのかわからないがほぼミッドレンジとそれを狩るコントロールばかり
お互いにカーンがならぶのも5回くらい見た
こんなに遅いならもしかしてネズミ行けるのか?? >>553
今こそネズミの刻だよ(破滅を囁くもの) 軽い生物そんな何種類も優秀なのいないだろうが
ある程度マナ払えばそれなりに制圧力持ってる生物は種類いるだろうしねえ >>536
1/1飛行一体に殴り続けられたんや、てか相手がゴミみたいなピックしまくってただけ 今のシングルトンって一回は赤白に当たると思うんだが まーたただの遅延と当たった負けそうになると遅延してこっちのコンシードまつやつなんなの 赤入りのデッキに1枚差しておくと意外と仕事する苦悩火 ドラフトであほみたいに装備集まったからデッキ作ったらラダーで案外勝てるなw 全くクリーチャー入れずに除去しか入れてないデッキにやたら当たるんだが、相手のコンシ狙い?
デイリー消化がだるくてしょうがない シングルトンで終盤アルゲールで10ライフ使って5枚引いて全部土地で負けたわくそ >>563
@ハゲのおっさんの奥義で相手の場を更地にしてライブラリ切れ狙い
Ax点火力で20点本体に打ち込む
この辺が定番の勝ちパターン 相手が盤面逆転して安心したタイミングで苦悩火ぶち込んでゲームエンドするの気持ち良いよな >>563
昨日バラまかれたEldest RebornとかBoneyard Parleyで引っ張ってくる系の除去オンリーデッキなら何度か当たったな。怠いね そうやってアグロは鬱陶しいだのコントロールは怠いだの言ってると
どんどん上達遅れるで オーラ発動したときインスタント使うのやめてくれるか?
発動したらインスタント使えないオーラつくれ
装備したら特殊勝利させろ >>572
6/4/5の呪禁亀にオーラ付けるのオススメ
インスタント除去でしゃくられることないぞ 彼らを許してやってくれないか、HSやシャドバを長期間プレイすると脳が委縮して
コントロール相手に十分そこらのゲームも出来なくなるんだ 打ち消されない系のパーマネントはもっと増えていいと思うけどね ゲームのせいにするな
ただ残念な頭の人がたまたまHSやってただけだ アダントと暴君にセラの翼生やすのいいぞ
馬でもいい コントロール結構だがターボネクサスだけは惨たらしい最期を迎えてほしい
相手しててホントだるい 次のエキスパンションは1月だっけ?
現行では使いたいデッキ組めたしゴールドためておこっと ヴァルダーク君にエンチャして勝ちたいんや...
やってて思ったけど炎のチャンピオンのほうが10倍は優秀だったわ 運命のきずなでの無限ターンにだけ絞って自分のデッキ削りまくるデッキ組んだけど
これもターボネクサスか シングルトン大抵トップデック対決になるな
今日は引き悪すぎる 名前の異なるだから模写じゃカウント増えないんだよなあ
ラザーヴさんなら水増しできるけど 赤単で3マリまで4~5枚土地来て草
こういうのはコントロール握ってる時にしてくれ マナスクは即マリだけどマナフラは最低限動けるならキープしちゃう >>592
先行で
山5稲妻1狂乱1
山5狂乱1
山4ショック1
って感じだった >>594
うわーよええって言いながらキープする初手だわ シングルトンでやはりPWは害悪だと感じた
カッコいいんだけどねぇ >>580
ネクサス絶許ならハンデスからのヴラスカビビアン置くだけでだいたい爆発するぞ 赤単のマリガンが気になったんだが
MTGのマリガンってなに調べてもふわっとしたことしかかれてないな
ハースならデッキガイドに必ずマリガン基準かかれんのに
練習問題みたいなのがたまーにあるがどれも全く知らないデッキとカードなので意味がない 初心者は無課金だと厳しく経験者はMTGは金かかる趣味だと知っている
初心者を勧誘するにはまず紙のデッキを渡してこのまま紙続けるよりアリーナに100ドル課金したほうが安上がりだと気づかせるしかない デッキの幅広いし相手次第で変えるからそれぞれ列挙してたらキリもないしね
サイド後の方が遥かに重要だしサイド構成なんてメタ次第で一週間ごとに変わってもおかしくないし 相手のデッキが顔見ただけで予想付いてマリガンも似て非なるものなのに
比べるのが間違い マリガンした方が1~3ターン目の動きが望むものになるかどうか
というのに尽きる >>600
相手の顔に70%書いてあるハースはともかく
アリーナで相手の顔に何か書いてあるか? マリガンじゃないけどカーンとか入ってない普通の赤単のサイドにいる宝の地図はいつ使うのかわからん
狂乱トップ弄るためってのは分かるけどそれならメインで採用しろって話じゃない?誰相手にサイドインするの? マッチの一番はじめのフラットな状態ならマリガン基準も作れるだろ
そっから相手のデッキによってパターン分けする
サイドボードだって全デッキ分書いてるんだから同じ事じゃん >>600
あれはマリガンが選べるのと配信が活発でそれや
記事が収入になるから書ける面がある
CFBや晴れあたりのを見て参考にするか、最近は日本語だと
noteで有料記事を書く人いるから探してあるなら買えば? >>607
「向こう3ターン以内に
ハンド2枚から3枚加えたとして
このデッキがやりたいアクションができるかどうか」
マリガン基準なんてそれしかないだろ シングルトン4周に1回くらいはパックまでいけるな
基本的に長期戦だからプレイングミスに注意だわ >>606
後攻でデッキ変形させて低速化してミッドレンジっぽくするときに入れる
そのタイプはサイド入れ替えまくってそのたびデッキが変わる >>607
サイドボード書いてあるってどういうことだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています