【MTG】Magic The Gathering Arena 18【アリーナ】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1538250669/
◇※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 16【アリーナ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1539045990/
【MTG】Magic The Gathering Arena 17【アリーナ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1539175485/
>>950が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured デッキデータは出力も入力も出来るんじゃないっけ
インポートとかあるだろ
型式合わせないといけないけど 15勝消化が目的なら配布マーフォークが一番早いな
謎のマッチングシステムで強いデッキと全く当たらなくなる 他は色だけて想像できるからでしょ
フォグは分からん >>854
アプリはわかんないけど、MTG Goldfishがのせている
リストにはArena用のエクスポートあるけど、あれじゃだめ? 直近のドラフトの成績で0-2を3回やらかして
直近のシールドの成績が7勝到達を3回連続…
もうシールドに生きます
ドラフトは好きだから次環境まで待ってるぜ! >>858
下手にいじるより初期状態そのままのほうがいいのかな?
アンコ入れるくらいならパワー判定上げずに強化できるのかな やたらと青 青赤と会うから脅迫四積みしたら
今度は出会わないって言う >>863
分かる、俺もGRNシールドは得意だけどドラフト苦手
今確認したら勝率5割切ってる… 同じデッキで10連勝して10連敗してるんだが、デッキはつよいのかよわいのか >>855
レスありがと、トークン寄せでもサイド後は
ゴルガリ側も戦えそうだね
ディガーぐるぐるで脳汁出したいし
セレズニア一強でもないならゴルガリ集めることにするわ 聖なるバリアミラーフォースうたれてまけたわなんやこのカスゲシャドバに戻るわ 四色門軸とかいうとてつもなく怪しいデッキ見てしまった
門シナジーってよっぽどテコ入れしないとキツそう >>847
横に並べるタイプのデッキなら必須だと思う
何にでも撃てるからほぼ腐らないしテンポロス無しで撃てるのは強い、何よりアンコだし
まぁ稀に手札に3枚とか来て腐るったりついでのように破壊されたりするけど >>867
サイド無しだよね?
やっぱ運ゲーなんだよな
環境は先手圧倒的有利、土地事故、ブン回り 初心者だけどサイドありモードでやるとmtgの楽しさがよくわかるわ
てかサイドないとコントロールでアグロに勝てない >>866
ドラフトだとレア土地ピックしに行ったときに成績上げられないし
ジェム対比でのコモンアンコモンの数が多いのはうれしい
本格的にパック剥く前に、ドラフトよりシールドやりまくってVaultゲージ貯める準備するのはありだと思う さんざん言われてるけどサイド有りと無しは完全に別ゲーだから。
サイドなしの構築戦で勝ちたい場合はそれ専用のデッキ選択、構築をしないといけない。
例えばコントロールを使いたい場合は数が多い赤単や緑単を意識して軽除去やライフゲインできるカードを入れておくとか。
普通のスタンダートで勝っているレシピをそのままコピーしても駄目なことが多い。 サイド無しだとミッドレンジが弱い
ミッドレンジの本質はサイド後デッキだから 何連勝かすると露骨にメタられてるような相手とマッチするな ちなみにだが自分はサイドなしのBO1が面白くないとは別に思わないな。
先手後手や土地事故の差が大きいのは確かにそうだがそれは長期的にやってれば均等化するわけだし、MO1前提のメタ読みや構築を考える楽しみもある。
勿論サイド有りBO3が本来のMTGでそちらのほうが面白いという意見に反対するわけではない。
せっかく2モード遊べるんだから自分の好きな方で遊べばいいと思う。 >>874
アグレッシブサイドが決まると最高に楽しいぞ
ターボフォグのサイドを全部生物とべナリア史にして、メインにもライラとか少し(1ゲーム目は極力見せない)
これで1ゲーム目取って、2ゲーム目に除去を抜いた相手ボコボコにするの最高だった
ただ大災厄とかヴラスカの侮辱は抜かれないから結構除去されちゃうという
大災厄消えてくれてありがとう メイン不利だけどサイドで相性ひっくり返して結果マッチは有利とかあるのがいいところだからな
変形サイドプランとかも面白いし 神話報酬キタ!と思ったら溢れ出る洞察!しかも4枚目とか氏ね!!
真顔だし溢れ出てる感無いし
凄いことに気づいたけどイクサランの神話って暴君とヴラスカ以外ゴミカスでは サイド無しはサイド無しなりのメタが存在して面白い
環境としてはスタンダードだけどArena独自の環境があるってのは
なかなか趣があると思うけどなぁ
>>867の10連勝後10連敗はランク上がって対戦相手が変わったり
要因が複数ありそうだしなんとも言えないでしょ >>884
もっと言うとレアも土地と残骸と侮辱とアズカンタ以外大体カスだゾ ランクは関係あるね
サイド無し構築で下位シルバーだけど完成されたデッキとしかマッチしないから7勝きつい
特殊イベントは報酬が改善したのにまだしょっぱいし今後も期待できないな 無課金だけどシングルトンすごく楽しい
5勝、5勝、4勝とすごく好調 ドラフトがレアゲー過ぎて相手が緑絡んでるだけで
怖くてネズミを出しにくい >>886
魔術遠眼鏡、アルゲールの断血、宝物の地図、人質取り、残骸の漂着も忘れないで・・・ >>864
ロード足して枝渡り4入れたけどマッチング内容は変わらない印象
白黒トークンとかばっかで久しくフェロックスもフェニックスもハゲも見てない イクサランのレアは伝説のエンチャントサイクルとかは悪くないよ
その中でアズカンタが飛び抜けて強いだけで 最近のネズミは除去とかアーティファクトとか
別のクリーチャーとか入れてて
肝心のネズミ不足でどうしようもないな
丸くしてどうするんだあれを もうとっくにメタられててネズミはむしろカモいんだけど割と見かけるので楽しくなってくる Disimformation CampaignとThought Erasureって必ず同時にパックから出る?
毎回セットで見るんだが 相手の土地に青と白が揃ったら爆発するようにしたらストレスフリーになった コントロール殲滅するなら緑単に牝馬フェロックスチャンピオンガルタ暴君ガン積みのデッキでいいか? >>901
白相手だとそんなに有利でもない
コントロールが憎いなら赤単と古来から言われている デッキスコアを意識して組んだら本当に見かけないデッキと当たる
一軍と色が合わないクエスト消化が捗る だからイクサランよりM19のほうがカスだって何度言えば
まあ基本セットなんだけどさ 海賊部族デッキとか作りたいけど地味に必要レア数多くて無理ですわ マッチング方式変わってない?レア多めのデッキにしてもテフェリーとか出てくる相手に当たらなくなった >>906
基本セットのくせに下環境のサイドボード要員が多いというクソセット 部族だと恐竜がかなり強そうに感じた
あの土地加速するラプトルみたいなやつめんどくさすぎ マーフォークと恐竜デッキの必須レア引きたくてクローズベータ時に結構イクサラン剥いたけど全然欲しいの引けなかったな >>904
やっぱりラダー回すなら赤単か…
クイック構築まだできるけどこれも赤単が正解かね スタンにおけるカスレア大量にぶち込んでおいてドヤ顔でいい案だったとか言ってるのほんま 資産目当てだとお勧めできないM19だけど
ドラフトに関してはラヴニカより好きだったなぁ
まあさすがにワイプ後は一回だけやって終わりにしたけど 下環境がないこのゲームでは下環境向けカードは本当のゴミなんだよね ドロソめっちゃ積んで土地切り詰めたデッキがちゃんと回るのを見るとゼロックス理論もあながち間違いじゃないような気がしてくる クローズドβで使ってたデッキにM19から入るカードがサイド用に数枚しかなくてプレイするのやめたわ
神話レアにスタンで使い道ないゴミ入れるのほんとアホ >>916
まあかつてのMOも稼ぎは多面打ちしやすく早いやつだったから… 初心者向けなのはわかるが弱くする必要はないだろ
俺も大好きなギガントサウルスみたいな単純なパワーカードで埋め尽くせばいいだけ 緑は顕在的防御と動物記がないからコントロール相手が厳しいね
ニッサもいないし >>910
フォーラムの記事あったんだね
教えてくれてありがとう m19は初心者特化だからね仕方ないね
シャッフル程度は許していいだろとは思うが 初心者向けとは言っても初心者がパック開けてスケープシフトとか出てきたら首かしげそう
カードパワーは低くてもいいけどせめて使い方がわかりやすいカードを入れろよと思う だから初心者が見る機会が少ない神話レア枠に入ってるんだゾ 基本セットは再録カード入れる為の都合のいいエキスパンションじゃねぇんだよボケ
初心者向け謳うならギガントザウルスみたいなカードを各色毎に2~3枚用意しろや るつぼはまぁ構築で使えなくもないし全知も初心者に分かりやすいロマンカード
でも変容だけはマジで下環境でしか使いみちがなくて誰得 もしかしたら今後変なコンボ用土地くるかもしれないし…迷路の終わりとか… >>936
ムルタニのPTを倍にするというテクがだな ギルド会談と風景の変容でめっちゃドローされたことならあるわ 変容とるつぼの超絶コンボで大喜びする初心者がいるかもしれないだろ ギガントさんは構築済みデッキに入ってたらある程度お客さん呼べそう グリシクスコントロールってフィニッシュボーラス一択?
苦悩火とか入らない? ここ観てる人いるのかな?
ミラー系デッキにやたら当たって苦戦してるんですけどw たぶん次かその次辺りで全知から唱える用クソ重ソーサリーと
スケシ用上陸持ちが来るはずから備えよう 基本セットに関してはとりあえず公式記事読んで来ようぜ
基本に到る
https://mtg-jp.com/reading/mm/0030708/
WotCの方針に文句があるならここじゃなくてあっちのフォームで言おう、な 次はアンチディミーアが欲しいな
コントロールに必要なもん揃えすぎだろあれ 日本人ユーザーの割合がかなり低いゲームでしかもこんな情報収集にすら使えないスレ見てる人なんて相当少ないでしょ HSRみたいなリアルタイム情報や何か情報が流れてるサイトや配信があるのかな? >>943
ウィスパラーとかドリームイーターでもいい
苦悩火は普通入らないだろな
あれはビートダウンがカウンターされないフィニッシュとして使うものでコントロールはフィニッシャーを定着させて何回も殴って勝つ >>875
確かに初手でしか土地ピックできないしな!
cpuが土地回してくれたって奴がいたら見てみたいぜ!
まてよ、それならレア土地ピックでハンデ背負うくらいなら、初めからシールドやればいいのか…
もうわからんぜ カード集める目的なら報酬倍率の良いクイックドラフトのほうが良い
勝つ目的ならピックで安定感の出せるドラフトのほうが良い
シールドやるメリットはシールドが得意だとかの数字で表せない部分にしかない さっきグリコンでトリコとあたってテフェリー奥義までされたけど
コンシせずにデッキアウト狙ってたら終盤にミゼット様出してくれて
腐らせてた除去全部吐き出したら相手がライブラリーアウトしてワロタ vaultこんなん無理やろ・・・って思ってたけど一回目貯まった
同じ環境のリミテちょこちょこやってると意外と貯まるんだな
コモンは全部アンコも9割型4枚揃ってるからここの伸び方が凄いんだろうな >>901
そもそもクリーチャー数出せないから呪禁も意味ないしガルタなんか出ないよ
暴君は漂着か布告で終わり。相性悪い部類だよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。