【MTG】Magic The Gathering Arena 18【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
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◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1538250669/
◇※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 16【アリーナ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1539045990/
【MTG】Magic The Gathering Arena 17【アリーナ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1539175485/
>>950が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 召集が再録してるんだから他のメカニズムも再録すればいいのに
発掘なんて大して強い能力じゃないのにな >>68
これだけボロクソに言われてるのにゴルガリがその位置にいるのはおかしい レア土地出ない言ってる人出てきたの最近じゃん
最後のAIアップデート結構前だぞ 黒い諜報がシナジー形成してるとでも言わんばかりだけど、トップ土地なら序盤でない限り落とすし、トップのクリーチャーを墓地に送ったらドローが弱くなるし、ことごとく噛み合わない ドラフトでショックランド出るとついついピックしちゃう リストだけ見たドラフトエアプとしては
教導テンポがつよくてそれ捌けそうなイゼットがわりかしよさげだったんだけど
スレ兄貴達のイゼット評価ひくいん? ドラフトのショックランドが流れてこないのはGRNのアーキタイプがギルドだからAIピックと色合いやすくて途中で吸われてるだけじゃないの >トップ土地なら序盤でない限り落とすし、トップのクリーチャーを墓地に送ったらドローが弱くなるし、ことごとく噛み合わない
ほんこれww >>77
イゼットは音波攻撃とかでブロッカーこじ開けて攻めまくるアグロにするなら ディミーアのコモンに点数高いのが多いんよな
除去+タップインスタント、諜報したら接死+サボタージュドロー、諜報2+2ドロー
単色でも-2修正オーラ、諜報2つき確定除去、諜報2つき3/4飛行、瞬速永続タップオーラ 確かに
通常セットの場合2色の組み合わせ10種類のうち5パターンしかないからそもそも色あってなくてピックされないことも多い
単色の人もいるから尚更
対してラヴニカは単色もなくギルドで組むしかないから5種類のうちの5パターンだし多色の色拘束きつめだから2色土地の価値が高い
ここら辺がショックランド流れにくい要因かもね >>80
なるほど
まー偉そうに言ったけどイゼットのクリ―チャーってインスタントとかソーサリー起点の
スイッチ型みたいなの多くて苦手なんだけどねw >>84
ボロスもだけどインスタントで動くカードが絡むとむずいね >>82
確かに召集ってテンポわるいけど焼ききれないもんね >>85
そうそう
やらかすと気持ちが引きずったり投げたりしちゃうし…
プレイングが楽かって言うのも実は評価基準なのよね… >>77
イゼット強いぞリミテGP優勝してるし
まあアリーナのドラフトと現実のドラフトは全く別物だけど 強力なレアやアンコですら流れてくるけどショックランドはゼロだから例外的に確定初手ピックにしてあるだけだと思うがな
2色土地なんてギルド門で代替できるし >>90
へええええ
まーうまい奴が使えばアドもテンポもとれるんだろうなぁ… 4/4/5のダメージ受ける度にドローする恐竜めっちゃ作りたい衝動に駆られてるんだけど実際に使ってる人いる?よかったら使い心地教えて ドムリみてーな格闘奴がいれば恐竜ビートもおもしろかったんだけどねぇ >>92
アリーナドラフトだとテンポ重視で
4マナ本体火力とか1マナジャンプ使って
3マナオーガで押しこむデッキが割とどうしようもない場面作れるのが強い >>96
混成のスイッチサイクロプス?
こいつ4Tで飛んで来たらどうしようもないなw >>94
弱くは無いけど同じマナ域に緑牝馬とフェロックスが居るのがきつい
恐竜シナジーとか激昂シナジーとかで差別化しないとならない イゼットはサイクロプスカエル音波攻撃辺りのコモンが安ければかき集めて強いデッキにできるけど
3マナ域大渋滞問題でまとめて引きすぎるとテンポロスして死ぬ 取り切りタイプのドラフトのピックを参考にAI作ったらショックランド出たらとりあえず取るっていうAIができてもおかしくないかもね
ドラフト買ったやつから分配とか大会のピックを参考ならそんなことはないだろうけどね ドミナリアの土地はたまに流れてたからショックランドが点数高いだけかもしれん。
何にせよ我々には美味しくないが 補正値はあるにしても、MOが土台にあるからチケピックに引っ張られてるとは思う
ぐちゃったときとか回収して補うのあるし >>94
ナヤ恐竜にしてクラリオン撃てば
相手だけ壊滅したうえにこっちは1ドローできちまうんだ GRNのリミテはとにかくタフ5がキツい
叩き伏せや高熱仮説、2点の再活火力で落ちないこの辺をどれだけ擁してるかで見たらディミーアなんだよな
カニくんいれば、突発的な兵長みたいなボロス教導の〆すら止められる
4/5ホラーもホントに有能 >>94
緑単t黒にカードが足りないときに2枚持ってたからいれてた
対コントロールは餌になっておわりだった
対ミッドレンジも餌になったけど対コントロールよりましだった
対アグロはマナクリから3t目にでるとビタどまりしてかなり強かった
でも4マナはマルチか天使か、あるいは5まで行って神話レア達を入れた方がよさそう ショックランド流れてこないとかドラフトのモチベがだいぶ下がってしまう 紙剥いててもショック全然出ないしそういうものなのかもしれない 戦闘前メインで長考した赤単がフルパンしたときの緊張感 デイリー最速で終わらせられるのってどんなデッキだろ。
毎日四勝でもなんか怠い。 6パックに1枚何でもレア券が出るんだからパックの方が得だろ >>110
好きなデッキ使うのが一番じゃないか
飽きたデッキだと速くても作業感やばい
緑単飽きた >>45
除去打たれて終わり。
攻撃時は1対1の相打ちじゃないとブロックされない。いくらカードドロー出来るからって打ち負ける覚悟では攻撃したくない。
ブロック時は、そもそも相手が4/5を超える生物でしか攻撃してこない。ライフ詰める為に攻撃された場合は今更カードドローしたところで寝耳に水。
総じて自分でカードドロー能力を活かすシナジーを用意しないと、4/5のデカさが脅威になっていて、能力があまり役に立ってない印象。 レア神話レアはスタンだけでも378枚あるから
欲しいカードはWCに頼れ ドロー恐竜について教えてくれた人達ありがとう、レアだしやめときます なんか色んなデッキ台頭しすぎじゃね?
金魚と晴れる屋見てると
すげえな スタンのデッキそろそろ絞りたいけど、ここまで色々あると決めかねるな
レアWCが16枚ぐらいで土地は湿った墓だけ4枚で後は1枚ずつぐらいしかないし、無駄遣い出来ん フェロックスとかふんだんに使うデッキは高すぎてあかんな
赤単ならまだ >>119
MOで黒単と白単が5-0とってたね
あと赤黒バーンみたいな珍しい組み合わせも >>123
これからのスタンダードの大会で、どんな風に環境が変わるか読めんしな…
とりあえず10月21日の神挑戦者・決定戦まで様子見する ナベリア史って4枚作っても後悔しないかな?
あんまり見かけないのは遅いカードだからコントロールにボコボコにされちゃうからなのかな ナベリア史とかあずにゃんぺろぺろしかでて来ねぇぞ
黒単はゾンビートやら囁くものミッドレンジやら数種類あるのね >>129
3伝承カウンターであずにゃんから名前読んでもらえそう
MOのリストだと採用率かなり高いよ、あとむしろコントロールをぼこぼこにできるカード >>132
だけどアリーナだとあんまり見かけないから不思議だったんよ チケピックで歪んだグリクシスで満身創痍の2-2…
ディミーア3連戦と赤青1戦
もうだめだ限界、勘弁してくれ >>129
セレズニアトークン、騎士デッキ等白が濃くて殴る系なら入るところ多くて腐りにくくはあると思う、4枚積むとPT修正の恩恵得やすいし
でもまぁ最終的には自分の判断で サンクス
てか配布デッキにベナリアあんじゃん
配布されるまで作れないじゃん、酷い ベナ史や暴君は生き急いで作ると後悔することになる
俺のことだけど moみたいに負けたあと手札公開する機能欲しい
っていうか負け確手札公開するために無駄撃ちするのやめて欲しい 黒のSaga使ってドヤ顔でデーモン出したら平和なべ状態にされて爆発したので、悪魔との契約はよく考えないとダメだなとおもいました。 >>139
負け確で呪文打つのはミッション消化のためじゃね MOのレシピとか参考にしつつ、アリーナ用に調整した方がいいよね?
メインから漂着積んでみたりとか
アリーナ環境が今アグロとコントロールの二極だもんなぁ
メタ回るか心配 アリーナってデイリーとか報酬があるから実際のメタ環境とは少し違ってくるよね >>139
次のドロー確認機能もな
MOのあの機能はプレイヤーの性質わかっててかなり好き 何デッキか知らないけど青白コンならメイン漂着積んでない方が珍しい 正直あの機能何のためにあるか全然わからんかったけど意外に需要あるんだな
対戦した相手のデッキレシピ見る機能とか欲しいわ 紙で対戦してても負けたあとにトップ見て解決札があったらあーこれ引いてたらなー!とか謎の負け惜しみする人いたり更にそれにスタックでいやそれ引かれても打ち消してましたよってハンド公開してマウント取るような地獄絵図よく見かける >>147
側から見るとキモいけど仲間内でやる分には楽しいよな
まあ初対面でやられたら引くが M19ドラフトやりまくったからデイリーこなす為に余りカードで作ったら想像以上にたのしくて吹いた 感想戦は楽しいぞ
どうすりゃ勝てたか分析するのは勉強になるし ドラフトのボロス相手きっちぃー横並びが基本だから罪人逮捕が腐りまくる >>128
RIPPLE182 (5-0)
https://magic.wizards.com/en/articles/archive/mtgo-standings/competitive-standard-constructed-league-2018-10-11
Creature (31)
4 Diregraf Ghoul
4 Graveyard Marshal
3 Isareth the Awakener
4 Kitesail Freebooter
4 Midnight Reaper
4 Ravenous Chupacabra
4 Ruin Raider
4 Vicious Conquistador
Sorcery (4)
4 Walk the Plank
Enchantment (2)
2 Dead Weight
Land (23)
23 Swamp 負け惜しみはあれだけど互いにトップとハンド公開しながらあの時ああしてたら勝ててたかどうかみたいなこと話したりするのは楽しいし勉強にもなるよ ラヴニカドラフトディミーアばっかでほんと草生えるわ >>145
白緑
トークン生成とバフカードに枠を取ってるから漂着入れるスペースが難しいんだよね… >>152
仲がよいのとやりたくないけど、それがTCGの醍醐味でもあるよな
そこから学ぶ事も多いし、カード交換とかに発展ってのもある >>151
効果のほどは強いしうまく組合せられたら良かったんだけどな。勉強になったぜ(爆発しながら) 白緑でアルマジロの外套あるかなーって探したけど再録なかった悲しい >>162
ありゃ今でも通じるスペック持ってると思う。当時何度アレにひき殺されたかわからん…
まぁ今はクリーチャーパワーが上がってるから他で我慢しよう >>164
ひるまぬ勇気がどうしようもない程ではなかったから別に再録してもよかったのではとも思う >>164
アダントの先兵につけてクソゲーしたかった ファッティのコピートークンをjumpstart込みで2体も作られたら死んでしまう 土地2枚とトロフィーとトロスターニもらって4勝
たまらん さっきコンペドラフトピック中に1-1でショックランドが出たけどその隣にツイッター芸人がいたので泣く泣く流してつぶやく神秘家の方を取った
ショックランド美味しいって言っても所詮レアWC以下の価値だし勝ってパックとジュエルもらった方が得だからね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています