【MTG】Magic The Gathering Arena 18【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1538250669/
◇※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 16【アリーナ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1539045990/
【MTG】Magic The Gathering Arena 17【アリーナ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1539175485/
>>950が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>650
始めたばっかだからホントにそんなものあるかって思ってしまってな… ゴルガリやったら毎回コントロール相手にチュパカブラとか喪心とかが腐って負けることが多すぎ >>647
地上がすぐ止まって横並べが始まるからあれは効いた 山山山ときて、平地が来たら回るなと思ってキープすると山しか来ない事故大杉るから そりゃ相手の除去を腐らせるのがコントロールだし…
コントロールが多い環境では、あまりクリーチャー除去を入れない方がいい ドラフトだとマリガンするだけで結構痛いからな 初手土地1以下6以上だったらマリガンすべき
悩ましいのは土地2で詰まる可能性もあるとこだな >>652
喪心はメインから抜いちゃったな。今非伝説で除去しないと詰むカードはかなり少ないから無くてもあんま困らない イクサラン単体のドラフトなら腐っても2色土地あるし悪くないと思う
相克混ざると肥溜めだけど 確率的な話をすると土地0と全土地以外はマリガンすべきじゃない
マリガンをすると統計上勝率が20パーセントまで低下する
ダブマリ以下に至っては5パーセント程度しかない
まあ俺が現役の紙でやってた頃の話だから今は違うかもしれんけど
マリガンはそんだけリスキーってこと 土地の枚数よりもプレイできるカードの枚数でマリガン判断しろや ドラフトやってたらラザーヴ四枚揃ったんだけど
こいつなんか面白い使い方とかあるかな ドラフトで土地引かなすぎて炊いて18枚ぶち込んでもやっぱり引かない
19枚にしろというのか 3:4 4:3以外はマリガンしていいよ
ワンチャン土地引けば・・!は大抵引かないから シングルトンはマジで楽しいな
ラダーはクソザコ勝率なのにこっちはかなり勝てる >>661
デッキにも残りのスペルにもよるしそもそもその数字じゃ構築かプレイング悪いとしか思えない ラダーって一般的にはどういう意味だっけ?
ランクマッチぐらいの意味? 3:4か4:3以外はマリガンしろとかエサもとめてるだけやん プロのマリガンガイドでも見たほうがいいよ
自分含めてここの下手くそな人の感覚より確実に正しい >>672
3:4か4:3以外でマリガンして初手よりいい手札って
土地3スペル3だけやん
土地2スペル4でも初手から1枚減っただけ
土地4スペル2でも初手から1枚減っただけ マリガンの基準は初手からどういう動きになってそれを許容できるかどうかだけ 1tと2tついでに3tどういう動きになるか見てデッキにあった選び方をしよう コンペドラ無限おじさんはカモ増やすために布教してそう
うまけりゃ相当回せるけど0勝1勝がジェムなしがきつい ドラフト結構回してるけどマジでレア土地来ないな
神話の方が回ってくるわ マリガン後の平均勝率と今の手札のまま戦った場合の勝率だけ考えればいいよ
マリガン後酷くなろうと博打に負けただけで何度もやれば平均になってくんだから
たまたま上手く行ったり行かなかったりを参考に入れてもしゃーない 土地の枚数だけでマリガンするんじゃなくてキープして3T目くらいまでの動き考えてみればいい
猶予何ドローあるかとか詰まった状態で1〜2ターン過ごして問題ない相手かとか アグロなら土地2枚でもいいしコントロールなら2枚は返したいし
土地引けてても重すぎればマリガンするしデッキに寄るわ ゴルガリってコントロールに勝つには帆凧つめばいいんか?
かといってスペル多いと赤にひき殺されるし、コントロールにはさばかれるし… >>683
たのしそう
201 名前:歌詞つけてみた[] 投稿日:2010/03/17(水) 02:27:57 ID:tB59iSd+
市況2 よいとこ
( ゚д゚ ) ( ゚д゚ )
ー( ー) (ヽ )ー
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一度は おいで
( ゚д゚ )ノ⌒ ( ゚д゚ )>⌒
((<( )へ )) ((<( )
(( く (( く l
ロスカ 追証!
( ゚д゚ ) ヽ( ゚д゚ )
ー( ー)彡 ( へ)ー
〈 〈 〈 ミ
「「何見てんのよぅ!」」
<( ゚д゚ ) ( ゚д゚ )ノ
( ) ー( へ)
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「「妻子帰ってきてー!」」
( ゚∀゚ )ノ (,( ゚∀゚ )
((<( )へ )) (( へ( )>))
(( く ン )) ミッドレンジは定期的に除去しながら殴るのが理想
今の環境じゃヴラスカいっぱい入れてPWに頼るしかないかも… ディミーアミラー長すぎ辛すぎる
特に相手のデッキのほうが強い時
ディミーアザギャザリングや 素人をカモろうとするするこのスレは許されねぇだろ・・・ コンペドラフトでイゼットやったけどやっぱつれえわ… >>690
君の持ってる貧弱な0/1飛行と僕の持ってる最高に強い7/6を交換してあげよう 自分機能初めてドラフトやったけど、AIはレアカード1枚もこっちに流してくれなかったぞ!!!
そもそも狙ってない色のレアカード取ると勝てなくなるし、勝ちたいと思うと狙ってない色のレアカード取りたくないしでなんともチグハグな印象。ドラフトでカード集めようとすると時間が相当かかるし 土地2、呪文5からマリガンして
土地3、呪文3になる可能性ってかなり小さい
土地2、呪文4なら枚数減ってる分だけ悪化してるし
土地0や土地1は当然問題外
かといって土地4、呪文2や土地5、呪文1、土地6だったらマリガンするだろ?
だったら土地2、呪文5の初手は当然キープ
そういう話を突き詰めてくと
土地0、全土地以外はマリガンするなって結論になる
(土地単みたいな特殊な構成除けば) >>696
いやだからそれは土地の枚数じゃなく呪文の内容で決めろよって上で言われたろ フォーマットやデッキの種類や呪文の内容等を無視して土地枚数だけで決めるなら(あまり意味はないが)
土地2〜5はキープそれ以外はマリガンかなあ
さすがに土地1枚はキープしても勝てない >>623
倍率で考えると確かにクイックドラフト有利だね
スプレッドシートでpayoutの計算まじめにしてりゃよかった:(
ドラフトやっとそこそこ勝てるようになってきた、
黒3マナのシェイド思ってよりふたまわりくらい強いよね 今日初めてシングルトンやったけど何がいいかわからん デイリーでPW引いたけどサルカンっていうクソ雑魚だった ラヴニカで資産暖まったのか、ボロスや赤単と良く当たる日だった。
勝ち越せたから良いけど青単で相手にするの精神磨り減る…… メタってコントロールに変えたい 山1ショック2溶岩走り1ライスト2枚ケルドの炎1とかなら余裕のキープよ 先手土地1でも2Tに探訪殴れるなら大満足キープだし、土地5でも鎖回し+再燃不死鳥だったら喜んでプレイするよ 弧光ドレイクに発見4積みしたら4Tで弧光が三枚生えた あと5~6Tぐらいでパワー二桁になったドレイク叩きつけるの楽しすぎ デイリークエスト来たな→500コイン
チェンジだ、750のクエストよこせ→500コイン
二色縛って明日に備えるのであった 相手のフィニッシャーが出た瞬間に封じ込め/Seal Away出して
空ぶったが今日のハイライト
タップ状態のクリーチャーじゃないとダメなのね >>709
俺もデイリー更新直後にやったら切れまくりだったわ
おま環じゃないんかな >>708
それに裁きの一撃じゃ
でも手札に帰ったりすんだろ? >>713
そうして3つ溜まると色ついた呪文唱えられなくなるぞw >>720
ストック出来るのは三つまでだから縛られるのは4色までだ
色指定じゃないクエストが来たらデイリー消化に支障を来すから縛って先送りはせず泣く泣く処理 大抵その日は違う色でデイリーこなしてやり過ごすけどクエスト変えて25回土地プレイ来たら何も出来なくなるからクソ >>721
そこまでやるんだったら複数2アカウント作ったら?
2倍の速度でゴールドたまるぞw
どうせデッキ作るときはWCで作るんだし。 新しいカードプールが追加されても土地は腐らないからな
ローテ落ちするまで基本ずっと使うカードだからレア土地はまじで集めといたほうがいい ディミーアピックで5勝いかない奴はガイジ、それぐらい強いな >>533
今って便利で、デッキ枚数と初手に来て欲しい枚数とデッキ混入数と初期手札枚数を入力するだけで
計算してくれるサイトがすぐ出てくるのね 暗殺者の戦利品をマネーピックした青黒で7-1できて嬉しい 6-3してボロス3ディミーア2セレズニア2イゼット1ゴルガリ1だった
ボロスなんだかんだ強いわ フェロックスの隠された第4の能力はじめて決まったわ
3ターン目に殴り始めてて最高にイキそうだった ドラフト賞品のパックから神話WCが二枚連続で出るってどういう確率だよ… なんかこのゲームやっぱ勝ち負けの波がある気がする
8連勝ぐらいしてから8連敗ぐらいするの繰り返してる
まあカードゲーム全般に言えるが 土地1キープしたときに限って6ターン目まで土地引かないんだよな
土地1はマリガン お兄さんとの約束だぞ めちゃくちゃ今更だが《実験の狂乱》強いな
ドラフトでボロスをかなり追い詰めたのにこれで怒濤の如くスペルを
唱えられて逆転された
手札ゼロから1ターンに五体も生物出された時は何が起こったのかと 3〜4枚が6割で来る確率でデッキ調整してるのにって毎回思う 勝手にアプデ確認し始めるのは何なの?仕様なの?
マッチ中に勝手に始めて捜査重くすんな ディミーアミラーばっかでつまらんな
ドミナリアドラフトはやくやりてー ラヴニカは楽しいって聞いてたけどネチネチ手札捨てさせられ続ける展開多くて疲れる
紙だとこういう展開にはならないのかな もはやブロンズ2でもガチ構築のデッキ横行してんのか
負け続きで上がれる気しねーわ >>742
紙というか対人ピックならカードプールが決まってるからディミーアやれる人数に限りが有るし、無理にやろうとするとロクな出来にならないからね ブロンズ2でもガチ構成のレア満載に当たることばっかりなんだが無課金勢はもうほぼやめたのでは説 最後二戦以外は全部ディミーアだったな
二戦はボロス
早くて強いね >>743
オープンβ開始からそこそこ時間も経ったし、
構築済みデッキは一通り貰って、コイン溜まったからパック開けて
ガチのデッキに必要なパーツもWCでそろって来た頃合いじゃないかな
多分掘り進めていったらまだ穴埋めカードあったりするよ 完成度100%のデッキを求める奴が多いけど70%くらいでも戦えるしな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています