【MTG】Magic The Gathering Arena 18【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1538250669/
◇※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 16【アリーナ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1539045990/
【MTG】Magic The Gathering Arena 17【アリーナ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1539175485/
>>950が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 他のレア差し置いて奇矯なサイクロプスなんてカスレア真っ先に4枚集まって最悪 >>594
まとめてパック渡されてそっからすきにデッキ組む シールドは配られたパック自分で全部空けてデッキ組む
ドラフトより運ゲー度は高い シールドもドラフトも経験値無いと無理ゲーだから安いクイックドラフト回して経験値積もう
どちらも経験者に見てもらうのが一番簡単なんだけどアリーナじゃ無理だしな >>598
どっちみち知り合いにしか頼めないことなんだから画面共有すれば良くない? シールドの方が手に入るカード多いって思って始めちゃった…
次からはドラフトでひたすらマネーピックしてビギナー帯キープします ドラフトのマッチングってリミテッドランク関係する?
勝ち数だけ? >>602
コモン:黒(白)
アンコモン:銀
レア:金
神話レア:赤 >>565
それはoptionで土地設定onにしてるからだぞ
optionは生物多めの設定にしたほうがいい >>602
エキスパンションマークの色が
白または黒:コモン
銀または水色:アンコモン
金:レア
赤またはオレンジ:神話レア
その他の色(紫とか):特殊なカード(MTGARENAではいまのところ存在しない)
要するにWCの色と対応してる 相手のタップと-2/-4の対象がどうなってるかって何を見れば分かる? >>578
どっちも初めてならシールドかな
リターン的にはコンペドラフトが勝率50%なら一番いいんだけど
勝率悪いときびしい
シールドはそこまでリターンがコンペドラフトと変わらないけど
勝率30%とかでもそこまで損しない
クイックドラフトは期待値があんまりよくないからジェム払ってはやりたくない シールドはグッと力を込めて毎回6勝すれば時間効率が一番いい ピックと手に入る報酬をジェム換算したら最も効率が良いのはクイックドラフト
なんてったって0勝でも資産は増えるんだから
マネーピックしてもアドアド
競技ドラフトはマネーピックしてたら死ぬので
構築用のカードすら揃ってない初心者ならクイックドラフト一択
シールドのことは忘れよう。運要素も高いしリターンもクイックドラフト以下でやる意味がない。 ラヴニカ以外で欲しいカードある時もドラフトやった方がいいのかな 俺はジェムで競技ドラフト、ゴールドでm19以外のパック買ってる >>613
シールドとクイックドラフトのリターンは
配布6パックと3パックの差を入れて計算してる?
それでもシールドの方がリターン低かったっけ >>605
銅4でも銀4とかとマッチングしたからランクは関係ないんじゃない 何を重視するかでもリミテの上手さによっても答え変わるから不毛な議論だよな
俺はシールド周回してジェムなくなったらクイックドラフトでジェム増やしてゴールドもなくなったら競技構築でゴールド増やしてる >>614
ドミナリアは強いからやるべき
イクサランは、うーん >>614
すまん、意味取り違えた
ラヴニカは2色土地あるから勝てるならやったほうがいいけど、勝てる自信ないならやらなくてもいいんじゃない 特定のカードが必要で構築戦したいならパック剥き
目的無く手広く集めたいorリミテで遊びたいのならシールドかドラフトすればいい
色々試したが俺はこれに落ち着いた >>591
念の為聞くけど能力起動前に既にダメージ受けてたりしてないよね >>616
もちろん
シールド0勝報酬はジェム換算2000
クイックドラフト0勝報酬は890
7勝だとそれぞれ4000と1950、倍率にして2.0倍と2.6倍と大きな差がある
1勝〜6勝の倍率もシールドがクイックドラフトを上回ることはない
加えて、クイックドラフトはAIがレアを流してくれるからレア1≒ジェム200とすると更に差が開くことになる
俺はこれに気づいてからシールドに費やしたジェムを後悔した 初手判断の時に
沼沼沼島あと3枚
みたいに見えてキープしたら実際は
沼沼沼 霧の壁 3枚
だったみたいなマリガン事故(大嘘)をたまにやらかすんだけど俺だけじゃ無いよね…? 忘れてはいけないのはパックからもWCが出るってことですよ >>624
昔一度紙でやらかして以降基本土地全部アンヒンジドのフルアートに変えた
今はゼンディカーとかアモンケットでも出てるしアリーナも選べるようにすればいいのにと思う 基本カード渋いゲームだからワイルドでるパックが一番マシっていうね
どう考えてもドラフトやるよりパック向いたほうが土地そろうのもはやいわ >>626
デュエルズでもアプデによってスリーブとかフルアート土地使えたし、
目下の追加項目が終わった後に候補には上がるんじゃない? >>625
WCカウント含めそこが比較計算の難しいところだね
ドラフトやった感じだとAIは2,3枚レアを流してくれるし、そのうちの1枚でもプレイアブルであればそれらWCよりも効率は余裕で上回ると思う
ラヴニカはのレアは使えるカード多いし
これがイクサランブロックとなるとアレになるだろうけど
>>627
特定のカードが欲しいならパック剥いたほうが手っ取り早いね
リミテッドをするのはレア一枚当たりの必要ジェムを下げるためで、実際減らすことが出来る
何が手に入るかは選べないから、色々なデッキを作りたい人向けの節約術というところ cβの時はアモンケットの基本土地使えてただけに勿体無いなぁって気はする
そこは別に制限かけなくてもいいんじゃないかって >>507
重みはあれだけど1 2/2とか接しはクソ安く取れないか?6手目とか一周まわったり普通にしてる気がする 上に書いてあったけどオプションにクリーチャー偏重とか土地偏重とか切り替えできるとか書いてあるけど嘘だよな
そんなメニューなかったし >>635
このスレ頭おかしい人多いから…
内容とか過去レスで少しでもおかしいと思ったら信じない方がいいよ Gって貯まるの早いから普通にパック買って回した方が早くない? ストアはワンクリックでパックが買えるせいで誤爆したので絶対入らねぇ こっちの打ち消し連打にも律儀にナイス!っていってくれる無課金をボコボコにするのはさすがに悲しくなった それなりの勝率を出せないならパック剥いた方がいい、って話はもう何十回も繰り返されたぞ >>621をテンプレに入れてもいいくらいだな
さすがに何勝で利益が〜まで書いてたらキリ無いし >>593
クリックして右の能力手動で起動してからじゃないとダメよ
オートでマナ払わせるとダメ 初ドラフトは7-2だった
ここの人らの話のおかげだありがとう
負けた二回とも宇宙粒子波?だったんだけどあれつよいね さらに言えばリミテも合う合わないあるしね、当人に合う合わない以外にも
○○のリミテは好みだけど××は苦手とかさ
まあ競技勢でもないなら合わないなら他をやろうってなるし シングルトン楽しいな
とりあえず赤単白単青黒のアグロとエスパーコンを持ち込んだが、相手も様々で良かった
そして2敗で終了はやっぱ嫌い >>644
リミテはああいう押しこみ出来るスペル1枚入れとくと頼もしいからな
油断してたら突然死ぬ ディミーアに有効なサイドってなんだろう?
虚報活動のためにディッチャとか? >>650
始めたばっかだからホントにそんなものあるかって思ってしまってな… ゴルガリやったら毎回コントロール相手にチュパカブラとか喪心とかが腐って負けることが多すぎ >>647
地上がすぐ止まって横並べが始まるからあれは効いた 山山山ときて、平地が来たら回るなと思ってキープすると山しか来ない事故大杉るから そりゃ相手の除去を腐らせるのがコントロールだし…
コントロールが多い環境では、あまりクリーチャー除去を入れない方がいい ドラフトだとマリガンするだけで結構痛いからな 初手土地1以下6以上だったらマリガンすべき
悩ましいのは土地2で詰まる可能性もあるとこだな >>652
喪心はメインから抜いちゃったな。今非伝説で除去しないと詰むカードはかなり少ないから無くてもあんま困らない イクサラン単体のドラフトなら腐っても2色土地あるし悪くないと思う
相克混ざると肥溜めだけど 確率的な話をすると土地0と全土地以外はマリガンすべきじゃない
マリガンをすると統計上勝率が20パーセントまで低下する
ダブマリ以下に至っては5パーセント程度しかない
まあ俺が現役の紙でやってた頃の話だから今は違うかもしれんけど
マリガンはそんだけリスキーってこと 土地の枚数よりもプレイできるカードの枚数でマリガン判断しろや ドラフトやってたらラザーヴ四枚揃ったんだけど
こいつなんか面白い使い方とかあるかな ドラフトで土地引かなすぎて炊いて18枚ぶち込んでもやっぱり引かない
19枚にしろというのか 3:4 4:3以外はマリガンしていいよ
ワンチャン土地引けば・・!は大抵引かないから シングルトンはマジで楽しいな
ラダーはクソザコ勝率なのにこっちはかなり勝てる >>661
デッキにも残りのスペルにもよるしそもそもその数字じゃ構築かプレイング悪いとしか思えない ラダーって一般的にはどういう意味だっけ?
ランクマッチぐらいの意味? 3:4か4:3以外はマリガンしろとかエサもとめてるだけやん プロのマリガンガイドでも見たほうがいいよ
自分含めてここの下手くそな人の感覚より確実に正しい >>672
3:4か4:3以外でマリガンして初手よりいい手札って
土地3スペル3だけやん
土地2スペル4でも初手から1枚減っただけ
土地4スペル2でも初手から1枚減っただけ マリガンの基準は初手からどういう動きになってそれを許容できるかどうかだけ 1tと2tついでに3tどういう動きになるか見てデッキにあった選び方をしよう コンペドラ無限おじさんはカモ増やすために布教してそう
うまけりゃ相当回せるけど0勝1勝がジェムなしがきつい ドラフト結構回してるけどマジでレア土地来ないな
神話の方が回ってくるわ マリガン後の平均勝率と今の手札のまま戦った場合の勝率だけ考えればいいよ
マリガン後酷くなろうと博打に負けただけで何度もやれば平均になってくんだから
たまたま上手く行ったり行かなかったりを参考に入れてもしゃーない 土地の枚数だけでマリガンするんじゃなくてキープして3T目くらいまでの動き考えてみればいい
猶予何ドローあるかとか詰まった状態で1〜2ターン過ごして問題ない相手かとか アグロなら土地2枚でもいいしコントロールなら2枚は返したいし
土地引けてても重すぎればマリガンするしデッキに寄るわ ゴルガリってコントロールに勝つには帆凧つめばいいんか?
かといってスペル多いと赤にひき殺されるし、コントロールにはさばかれるし… >>683
たのしそう
201 名前:歌詞つけてみた[] 投稿日:2010/03/17(水) 02:27:57 ID:tB59iSd+
市況2 よいとこ
( ゚д゚ ) ( ゚д゚ )
ー( ー) (ヽ )ー
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一度は おいで
( ゚д゚ )ノ⌒ ( ゚д゚ )>⌒
((<( )へ )) ((<( )
(( く (( く l
ロスカ 追証!
( ゚д゚ ) ヽ( ゚д゚ )
ー( ー)彡 ( へ)ー
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「「何見てんのよぅ!」」
<( ゚д゚ ) ( ゚д゚ )ノ
( ) ー( へ)
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「「妻子帰ってきてー!」」
( ゚∀゚ )ノ (,( ゚∀゚ )
((<( )へ )) (( へ( )>))
(( く ン )) ミッドレンジは定期的に除去しながら殴るのが理想
今の環境じゃヴラスカいっぱい入れてPWに頼るしかないかも… ディミーアミラー長すぎ辛すぎる
特に相手のデッキのほうが強い時
ディミーアザギャザリングや 素人をカモろうとするするこのスレは許されねぇだろ・・・ コンペドラフトでイゼットやったけどやっぱつれえわ… >>690
君の持ってる貧弱な0/1飛行と僕の持ってる最高に強い7/6を交換してあげよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています