【MTG】Magic The Gathering Arena 18【アリーナ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1538250669/
◇※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 16【アリーナ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1539045990/
【MTG】Magic The Gathering Arena 17【アリーナ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1539175485/
>>950が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>482
シングルになってない以外に原因ないだろw まさかとは思うが特殊地形も一枚だけだし見直してみるんだ コレクションから特定のパックだけ絞り込むってできる?
検索欄にパック名じゃできなかった >>481
除去引けてればターン経る毎にディミーアに付き合ってボロボロになる印象 >>488
テンプレ見えないメクラですまねぇーありがとぉー 諜報は使う側としても強いけど
使われる側としても弾いたカードが手の内読む材料になるのが面白いね 霊廟の秘密と最後の別れでエトラータをサーチしてくロマンデッキを組んでみたけど中々楽しいな シングルトン報酬しょっぱいなぁ
楽しみにしてただけに残念だ、期間限定イベントなのにかなり絞ってきたのは予想外 だれか改善案一緒に送って欲しいんだけど、かすめとり2体で攻撃してきた時にブロックすると、どっちがどっちかわからんくなる
しかもその時は2分の1外したし。 ドラフトのホーム画面に慰安婦像設置するのやめてくれるか >>492
パワーカードの叩きつけ合いだからなシングルトン タフ4以上の全除去とかパワー4以下になるように残す全除去がシングルトンですら弱い 5シングルトンはcPWCが強い。ネズミとかは全除去で処理出来るしほぼ勝てる 新緑の魔力みたいなトークンがんがん作ってくれるやつ便利だなぁ >>498
その2枚は白のウィニーデッキが緑のデカブツを一方的に落とすためのサイドボードカード
そらシングルトンで強いわけがない。 >>473
同じ戦績だったわ
といっても、5-2で迎えたマッチ中にサーバーエラー起こして強制終了になったんだけどな…なんか1勝1敗扱いになった、勝てそうな試合だったからちょっともったいなかった
1パック目の速太刀でボロスにして、タージクさん流れてきたからなんとか形になった感じ
4マナ5/2の教導とか最初強さが分からんかったけど、相手に使われて取っとけば良かったかなと勉強になった >>476
そんな感じなのか。アグロの殴り合いだと流石にケア出来ないんでしんどい。 4/5/2メンターは熊と相打ちだから弱いじゃん! と思うけどボロスはとにかく止まらないことが重要だから相打ちでもメンターしながら突破してくれるのが役立つ
コモンだし 白系のカードが緑単とか相手にサイドから入れるカードだから一本勝負ならメインからぶち込むのもありかもしれない ラヴニカドラフトよりもシールドのほうが勝率高い謎
プレイしてても安心感がある
ツールで作り上げられたデッキパワーのワンチャンを与えない環境の方が
自分のプレイにあってるってことなんだろうか ディミーアで諜報シナジーたくさん取れても頭でっかちメンター確保してるボロスに3/3量産されて轢き殺されるわ
1コスの幻と接死と重みは神話かってぐらい取れん 青黒だとマナレシオが低いしパワー低いの多いから相打ちすら取れず好き勝手教導されちゃうね
3/3/2瞬唱が引ければなんとかなりそうだけど フェロキドンって禁止カードになるほどカードパワー高いかこれ? 倒すべきフェリダーが戦場を去って彼もまた役目を終えたのだ 前は赤単やばかったから消えた
でスタンの解禁はリスク高いから基本しないってだけ 同じ500g参加費で報酬が2枚とか5勝してもレア保証1枠とかシングルトンマジ渋いな。
5勝で神話確定とかならやる気もでるがなんでこうなった。 てか一戦目から明らかにガチデッキ増えたな
もう構築はだめだ お前ら信じて青取ったら0-3だった
養分にされた感あるわ 低レアリティ見た感じ青黒の混色>その他混色>青と黒の単色>その他単色の順に強い気がする
青が強いのは青黒青赤の混色を上手く使えるからかな?
今日溜まったコインで初ドラフト出来るから楽しみだ 単純に青黒はコモンにプレイアブルなカードが多いから
ボムとか優良アンコなくてもデッキになるし、諜報で事故も防げるからロングゲームにも強い 5chに書いてあることを信じるな
まあ俺は7-0したんだが >>520
ラヴニカのみとは言え結局はメタゲームなんで過信は禁物ね
青黒は赤/赤白にやられるからさ
しかも増えて来てる コントロールにまず勝てるボロスは組めたがゴルガリとボロスが絶望的な相性で難しいなあ >>523
ボロスの空騎兵?とかすんごい強そうだもんなぁ
フライヤーを3/1とか4/2の教導で育てられたら対応無いとすぐ負けれそう
聞いた話死の重みとか流してくれないらしいし怖いな 青黒はコモンアンコが勝手にシナジーして相手が爆発するからな
ゲーム長引くほど有利になるから他の色だとそれまでに勝負決めないといけないけど
タフ3タフ4が早くから壁に立つから右手力無いと突破できない ボロスは速攻で押し込んでくるしセレズニアはトークンですげえ粘ってくるからなあ
青黒は安定はしてるけど相手がやりたい事やれる初手だとツライ アンコモンの1/2飛行アタック時諜報は3マナで良かったわ
なんで2マナなんや、他の展開阻害せずに爆発力だけ増すやんけ >>526
調べたら空騎士の軍団兵/Skyknight Legionnaireでした あのフェアリーだかはラノエノとおなじで見たら焼かないと 俺だってボムレアをピックして青黒以外のデッキ組みてえよ 40マイデッキ土地17で初手7枚土地1が4回連続続く確率ってどれくらいですか?(全ギレ 2マナスプライトから3マナエンチャかダークブレードはいGG クイックドラフトは事故っただけで負けるから面白くないな
ピックやプレイングがかかってくるコンペの方が面白いわ 見たら焼けはその通りなんだけど手持ちが無くて4マナ5マナの除去使わされるのがキツい
死の重みの存在が本当に重み プレリ箱で遊んでた人からコード貰ったから投下。もってけ〜
nib-jshr-kr5 ディミーアはコモンアンコに優良カード多くて毎回結構しっかりまとまるから
そこそこの他色ボム位じゃそれでもディミーア行きたくなってしまう だいたい土地の倍近い数入ってる呪文、の倍の割合で土地だけ引き続けるとかもあるからなこのゲームは… 今ログ見たらvault97.0まで進んでた
各レア度でそれぞれどれぐらい進むか知ってる人いる? ドラフトは既にいくつか完成されたデッキ持ってるやつがやるもんじゃね
初心者はたぶんパック剥いでデッキ一つ完成させたほうが良いと思うけど >>543
競技ドラフトを3000ジェムスタートして1500なくなるまでやりつづけたけど、ピックしたカード除いて報酬だけで計38パック剥けたよ
ジェムは残り850になってしまったが 養分になる人には全く進めれないけどある程度勝てるなら競技ドラフトが一番効率良いと思う ドラフトは運だめしくらいの気楽な気持ちで挑んで行こ >>539
ただディミーアは諜報あつまらないとほんと雑魚
カードのプールがひどいときはそうなって、他の色にぼこぼこにされがち
>>541
定石わかってないとぜんぜん勝てないからな……
ズブの初心者は損するの確実なので、あまりおすすめしづらい 上手かろうと勝てない時はくるのでそれが最初に来るとそこで打ち止めだからな 今日は開幕10ターン連続土地ドローかましてるからもう何も怖くない シールドはドラフト以上に引きに依存するし、ドラフトなら割と強レアが流れることもあるからドラフト安定な気がしてきた 2構のままでいいのに誰も得しないシングルトンなんてやるから。。。 ai相手といえどドラフトがシールドより圧倒的にスキル依存度高いのは確かだからな
リミテに自信ある人と無課金はドラフト、そうじゃなければシールドでええんやない HSのアリーナより報酬美味しいし、無課金でもコンペドラフト無限に出来て良いわ
クイックドラフトはすぐ息切れするからやる奴はバカ 競技ドラフト、勝率は良いんだけど長いからシールドのが回転率が良いんだよね クイックの利点は、死んで覚えるorジェム返還出来る
これだけな印象 競技ドラフトは負けた時の被害が大きいからそう簡単にはオススメ出来ない ジェム要らないからドラフトで我慢してるが
1500ジェムも出してAIドラフトやるくらいなら2000でシールドやる クイックドラフトはジェムで入れば安いから課金するならこれ回して資産集めるのが早い シールドは運ゲーとか言いながら構築ミスってる人とかたくさん見てきたし
クソプール渡されたときいかにして勝つかで腕の差が出るから
リミテ自信無いならシールドってのも違う気がする 競技ドラフトは疲れるからな
え?まだ2勝?みたいになる >>561
プレリなんかはシールドだから
高レベルでなければシールドの方がとっつきやすい オンラインで人とのドラフトをやるってのは拘束時間とか諸々現実的じゃないから仕方ないね… 1マリ4ランドキープしたらその後8ドロー中7枚土地で負け
マジック難しすぎて勝てる気がしないわ 期間限定超お得イベントとして対人ドラフトやってほしいね
全プレイヤーが入りたくなるようにすれば同接数も大丈夫やろ 10回に1回しか先行取れなくてしかも先行のときは毎回事故
マジでやめようかな 土地引きで負けたらそこで切り上げて寝ることにしてる >>566
いや、報酬悪い方が良いわ
下手くそもこぞって参加したら結局AIとか変わらん 初心者に必要なのは勝ち負けどっちでも楽しめる心だな
コンペは勝ち負けによって報酬が大きく変わるからこそ自信ない人はコンペ以外に参加する方がいい
例えば構築イベントは参加費500で0勝3敗時の報酬が100コインだから実質400コインでアンコモン3枚、そのアンコモンは15%でレア以上になる
6パック分6000コインを全て構築イベントに叩き込んで0勝でも15周だから45枚報酬でもらえてそのうち15%、期待値6.75枚のレア以上だぞ
WC確定の6パックと比べたら間違いなく質悪いけどNPEクエストでもらえる2色デッキ持ち込んで45連敗するとは考えられないし、レアの総枚数は絶対得する トークンで踏み倒す像せこない?
何でバフついてんねん singletonの商品しょべええええ
5勝しても600Gにアンコ+レアて
ならガッツリ参加費とってんじゃねーよ MTGそのものの新規なら、今でもデュエルズの方がお勧めだわ
更新停止したから公式の宣伝もしてないから
他ゲー勢らしき人がアリーナ来てるみたいだけど、
せめてコンバットの基礎でもCPU相手に実践しないと厳しいと思う。 ゴルガリミラーマッチでお互いカードが墓地と手札と戦場を飛び回って楽しかったけどめっちゃ疲れた
使ってて楽しいけどこれ流行って欲しくないな… 今ってドラフトかシールドどっちがいい?どっちも初挑戦なんだよ うーん勝率も悪くないんだがこれはなぁ
レアパワー満載のグリコン使ってるけど本当強い >>578
750ジェムのドラフトのほうが傷が浅くて済むからお試しならそっちかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています